~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2012年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫

アースリーフ アイローション

        ノエルームにご訪問、ありがとうございます。



ノエルっち。5月に入ってから涙やけ・・・みたいな症状がちょっとひどくって。












こんな状態なのです。ちょっとひどいでしょ??




狂犬病の予防接種に行ったとき、「涙の量が多すぎて、目頭が炎症しているんじゃ

ないか・・」と言われ目薬をもらってきたのですが、良くなったり、悪くなったり

を繰り返している状況です。



たぶんね〜、花粉によるアレルギーじゃないか?って思うんです。



最近草むらに顔を突っ込んでクンクンしたりするし、それが原因じゃないかな。


他の部分はかゆがらないし・・・。



今もアレルギーの目薬をしたりしているんですけど、湿らせておくのはバイ菌が


繁殖するし・・・と思って今回はこちらを使ってみようと思いました。







アースリーフ アイローション







商品紹介

約1億年前に堆積した植物より抽出されたナチュラルスキンケアウォーター
「アースリーフ スキンケアウォーター」を 目の周りのお手入れをしやすいよう
小分けにしました。

抗菌消臭、抗酸化作用が得られるので、涙やけはもちろん、顔全般のケアにも
お使いいただけ、皮膚を健やかに保ちます。

清涼飲料規格適合商品ですので、飲むことはもちろん、目に入っても安全です。


という事です。(グリーンドッグさんより抜粋)










匂いもないし、これでちょっと様子見をしてみようと思います。





生きているっていろいろあるね〜。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

BARFダイエット カンガルーVer.

        ノエルームにご訪問、ありがとうございます。




先日、宅急便が届きました。って、注文したから届くんですけどね。






ノエルっちの朝ごはん!!




そして、今回はこちらのお肉をチョイス










 チキン・ポーク・ラム・カンガルー・ビーフ・コンビネーション があるのですが、


  コンビネーションとチキンは、オーストラリア・ヴィクトリア州で発生した鶏

  インフルエンザの影響により長期欠品中なのでだそうなのです。




なので、ラム・ビーフは食べたので除外して、カンガルーにしてみました。


   

    カンガルーのお肉ってすごい良い効能があるんですよー。


海外では、生活習慣病の患者にカンガルーのお肉を与えた所、体重の減少・コレステロール値の低下したそうです。



それに、脂肪が元々少ないから、太らせたくないワンコにとってはかなりおススメのお肉












既に分かっているノエルっち。











はいはい。切ってからね〜(^_^;)












パパが冷凍包丁で切ってくれます。そしてラッピングはママ担当。


切ったものは、ジップロックに入れ、冷凍庫で保管しておきます。



ちなみに、74グラムとか書いてありますが、このグラム数はノエルの体重から計算
すると、標準より多めになります。ただ、生食は太りにくいし、ノエルは食べても4.6�以上増えたことがないので、良しとしています。

多分、運動量が多いんだと思います←常に暴れてますから









総合栄養食なので、これ1つで十分ですが、水分摂取の為、チキンスープも

プラスです。















完食でしたー。




今回の食事に含まれているもの↓


カンガルー肉、粉砕カンガルー骨、カンガルー心臓、カンガルー腎臓、
カンガルーレバー、粉砕フラックシード、野菜(ブロッコリー、セロリ、ほうれん草、
人参、チンゲン菜)、培養ケフィア、果物(りんご、梨、グレープフルーツ、オレンジ)、アルファアルファドライパウダー、ケルプドライパウダー、肝油、にんにく、亜鉛、
マンガン、ビタミンE(合成保存料、人工着色料は一切使用しておりません。)


抜粋しました。



にんにくが入っている〜??って思われますよね・・?


けど、ノミ・ダニ予防にはにんにくは効果的な食材なのです。


本当に食べさせていけない食材もありますが、問題なのは

なのです。


ホウレンソウも食べさせてはいけないと言われてますが、それは大量に食べた場合。


なので、にんにくも体質に合うのであれば、少量から食べさせてみるのもありだと

思います(最初はお腹が緩くなる事もあるそうなので、始めるなら

本当にごく少量からがベストです)


ノミ・ダニのお薬を使わないようであれば、通年でにんにくを摂取するのも

効果ありだそうですよ。





生肉だーいすき!!なノエルっちにぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村


やっぱり・・・・こうなる?!

       ノエルームにご訪問ありがとうございます。


さて、先日購入した夏用ひんやりベッドですが・・・・・


ちゃんと、使ってますよー。






まだ保冷剤は入れてないですけど、触ってみると素材がひんやりする物なので、


夏場は大活躍です。







さて、どんな感じで寝ているか、見てみましょう!!!











えっ!!
















大きな貝殻背負うノエルっち














使い方、自由自在のベッドでした。





コメント閉じます。





使い方は自分次第!!にぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ノエル家の防虫対策

         ノエルームにご訪問ありがとうございます。



5月・・・・・。虫たちが活発に活動する時期ですね〜。



ノエルに虫が付かないように気を付けているノエルママ。







こちらは、火を使わない蚊取り線香です。

よくホームセンターで売ってるものです。これを意外と虫の入って来る穴場の

玄関に設置しています。


(蚊は、玄関から人と一緒に入って来る事もあるそうですよ♪)





そして、お友達のブログで見つけたこちらの商品。








ワンコ用虫よけ。












こちら、本当はリードにつけて使用するものらしいのですが、例えばランでフリーに


した時はリードをつけないので、首輪にしています。







こんな感じで・・・・。





あとは、先日紹介した虫よけスプレーを体にふりかけてます。







雨上がりはノミとマダニが活発に活動するので、予防はしっかり、ですね!!







ランキング参加中です。ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

日本ダービーの日に、走り込み?!

      ノエルームにご訪問、ありがとうございます。



さて、本日は第79回 日本ダービーですね。




パパは昨日1日競馬もやらず、寝込んでましたが、本日は戦闘モードです。

(ママも昔は馬券買ってたのですが、最近は口座を解約して全然やってません)


   あ、ノエル家は自宅にGチャンネルをひいているので、家で競馬観戦が競馬場並みにできますよ






さて、昨日は東扇島でサルーキーさんと柵越し暴走大会をしてきたのですが、

やっぱりいつものランじゃないと楽しそうではありません。



パパに無理やりお願いして、大井のランへ連れて行ってもらいました。



最近は8時30分頃到着して、9時ちょい過ぎに退散してます











放牧した途端に走り出すノエルっち。






かなり激しく走るもので、耳が自然と頭の上に乗っかる形になって、まるで、ズラっち

の様・・





よく、お友達に「これだけ走るのが好きで、体力があるなら、競技会とか出ればいいのに〜」と言われるんですけど、

そうなると練習量とか、ノエルに対するケアの部分にも力を入れなければいけなくなるので、ノエルはパスしています。

スポーツドッグになったら本格的な体のケアをしなければいけないけど、今のノエルママには平日に時間をとることは難しい。

それにノエルは走る時の足の運びが変わっているから、前肩に負担ががかかっているので、趣味で走らせるだけにしておきます・・・。












相変わらず小型犬エリアは貸切状態。縦横無尽に走りまくるノエルっち。









最近はみなさん、サマータイムで来るのも早くなっているようです。









こんな中でも、暴走しているのはノエルっちだけ・・・。



なので、暑い時期はなるべく走る時間を短めにするようにしています。
(ランに入ったら歩くって事をしないから〜(ーー゛) )










こんなに楽しそうに走ってもらえるなら、連れてきたかいがあったというものです。







結局本日は並走してくれるワンコが来なかったけど、ノエルっち的には十分な運動

が出来た様です。






駐車場へ向かう芝生広場でトイレタイム。







ノエルっちは生後半年の頃に去勢したので、2歳を過ぎた今でも、チッコは

このスタイル。













ランで激しい運動をした後は、必ず10分程度ゆっくり歩かせてから帰るようにして

います。




激しい運動をした後にクールダウンさせずにいると、息も苦しいまま

なので、歩かせてクールダウンを方が良いみたいです。







でね、ちょっと思ったんですけど・・・・・





ズボンの丈、短くない?!



これ、フルさんのメッシュつなぎなんですけど(DM)4.4キロのノエルっちで

このズボンの丈・・。


なんだか短く感じるのは気のせいでしょうか??



フルさんのお洋服来ているワンコの飼い主様。みなさんのワンコもこの位ですか?





ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

普段のお散歩風景

         ノエルームにご訪問ありがとうございます



本日はこんなに良いお天気なので、ラン日和なのですが、パパの風邪が治らず

ママとノエルっちで、東扇島へ遊びに行って来ました〜。


もう10時台の公園はキツイ時間帯になってきました〜。紫外線がつよーい!!



  そして、ただ今パパは病院へ・・。もっと早く病院へ行ってゆっくり休息しとけば良かったのでは?(ーー゛)




さて、今週はお出かけが厳しいノエル一家なので、ネタ切れになりそうな予感・・。



なんとかネタ探してUPしようと思います。






平日のお散歩担当はママ。会社から帰宅して18時過ぎから30分前後を目安に


しています。






この日はパパを連行しました。






ママと2人の時はなっかなか進まず、クンクン活動専念のノエルっち。

家族でお散歩だと、俄然やる気がでるそうです。






こんな小汚い草もクンクンしたいそうです。




近所の団地公園へ行くには、交通量の多い道路を渡らなくてはいけません。


必ずノエルっちには”ストップ”をかけて渡らせます







近所の公園へ到着すると、突然スイッチON!!









走り出せばこの笑顔











最近は草むらのにおい嗅ぎが大好きになってしまって、こういう所はスルー出来ない

ノエルっち。











ルンルンでズカズカ突進するノエルっち。













飼い主的には、虫の心配があるのあんまり入ってほしくないんですけど、楽しみは

我慢させたくないです。


なので、首輪に虫よけをくっつけて、先日紹介した虫よけスプレーを振りかけて

予防しています。





今週はまったーり過ごす予定になりそうなノエル家にぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

歯磨きの後は、”さぬきひめ”

         ノエルームにご訪問ありがとうございます。


さぬきひめって知ってますか?














実は・・・香川県の”いちご”なのです。



スーパーで見つけたのです。ノエル家、お初です





風邪をひいているパパの為に、ビタミン摂取強化しています。










もちろん、ノエルっちにも用意しましたよ。







ノエルには、歯磨き後のご褒美です。







歯磨きの後にデザート?って思われるかもしれませんが、大丈夫ですよ。



この後にノエルはお水も飲むし、クッキーとかではない物なので、歯にくっつき

にくいですから。




   そしてノエル家では、歯磨きはパパ担当なのです。

 ママはパパが不在時に行いますが、パパの方がしっくりくるみたいなのです。

  ↑ママだと嫌がる度合高いかも・・・汗






歯磨きを終えたらご褒美のデザートです。











いちご、大好きだものね〜。















今日も大満足のノエルっちでした。






デザート大好きなノエルっちにぽちっとお願いしあす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村





ハンター部自主練で、どんどんレベルUP その2

       ノエルームにご訪問ありがとうございます。





続きです。












↑ダンディさんのママに、撫でられてびっくりするビーグルさん。








ダンディさんはもう帰宅の途に着くそうです。



いつもなら少しはお見送りをするのですが、今日はそっちのけ(薄情・・)











完全無視・・・ごめんね、ダンディ君





そして競争再開です。
































手加減なしに勝利のノエルっち。






これを延々繰り返し・・・













↑かなり疲れたビーグルさん。










ビーグルさん、疲れて”ここ掘れワンワン”中。





ビーグルさんの飼い主さんに「体力ありますね〜」とお褒め(?)のお言葉

を頂きました。





ビーグルさん、だいぶ体力消耗して、帰宅しました。





相手がいなくなれば、また見つけるノエルっち(君の体力って一体・・)







こちらのワンコをお誘いするも








拒否られました。




競争相手が居なくなれば自主練再開。














次なる相手はどんなワンコと走れるかな〜。





ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ハンター部自主練で、どんどんレベルUP その1

      ノエルームにご訪問ありがとうございます。




さて、日曜日は恒例のランへ出没して来ました(・・・ってここしか行く所ない

ノエル家)








みてみて〜。1週間前はボーボーだった草が刈られてました。


これでダイブしなくて済みます(^O^)











ハーネス・リードを外した途端、ダッシュをするノエルっち。




ノエルは一体どこを目指しているのかな・・。







本日はこちらのビーグルちゃんが並走相手になってくれるそうです。

お名前聞き忘れてしまいました・・。





ダンディさんは10歳なので、暴走相手になってはくれないのを知っているノエルっち。


なので、適当に相手を選んで誘います。



















この笑顔。ノエルっちは走るのが相当好きみたいです。












毎週走っているからか、ハンター部の自主練の成果で余裕でビーグルちゃんに勝つ

ノエルっち。


体格がこれほど違うのに圧勝していました








続いて復路。












ビーグルちゃん。へばってる〜。











必死に追いつこうと頑張るビーグルちゃんですが、圧勝ノエル







この勝負の行方は??





つづく・・・




ランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村


大好きなおやつはこれだー!!!

         ノエルームにご訪問ありがとうございます。



さて、ノエルっちの大好きなおやつのご紹介をしたいと思います。







こんな感じです(ざっくり)




この4種類の中ではこれが1番の大好物です。












とさかチップです。




ぱりぱりっとしたお煎餅(?)の中に、刻んだ鶏冠が入ってます。


味見はしないですが、結構おいしそうな香ばしい香りがするのです。









手で割るのは相当力がいるかもです(握力の問題??)







そして、ノエルっちの朝食を買った時についでに買ったおやつ。








おやつ祭りにつき、増量中







話題のターキー筋です





※あ、話題というのは、ノエル家の・・という意味です。







ノエルっちは、スージー大好きなんです。


あんまり味もなさそうなのですが、とっても嬉しそうに食べます。




で、この度、またロングサイズを買ったのです。


ショートサイズもあるんですが、どうもショートは切れやすいみたいで、時間稼ぎが


出来ないのです。


ロングサイズは時間稼ぎにぴったーり!!













お休みの日に、ランから帰ってお手入れ後のご褒美に与えてます。


それくらい、特別なおやつに属しているスージー♪






こちらはオメガ3のオイル。おまけで頂いちゃいました☆彡













おまけ






写真撮影が終わった後、前足でトントンして魔法をかけているノエルっちでした。




スージー命のノエルっちにぽちっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村