0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2012年06月

Yagen

          ノエルームにご訪問ありがとうございます。



さて、今朝また嘔吐してしまったノエルっち。最近も気温の変動が激しいから胃腸が疲れちゃったかな〜。


とりあえず様子見です。まぁ、おやつも食べるし食欲もあるし元気だから大丈夫でしょう。





そして、今いつものサロンで身だしなみコースをしてきました。


行くまでは嫌がりますが、店内でのスンスンもワンワンも全くなくなりました。


かれこれ1年半月1ペースで通っているから慣れたんでしょうね






基本、ノエルっちは足裏浅めのカットをお願いしています。

というのも、ランで走ったりアスファルトの上のお散歩をする子はあんまりガッツリ

カットしちゃうと傷つけちゃいますからね〜。

”毛は大事な部分に生え、守っている”を重視しています






そして今回は足回りのカットもお願いしました。





この綺麗さは、やっぱり自分じゃ出来ないわ(^_^;)





さて、本日の本題です。



Yagenとは・・・。







こちらです。




鶏軟骨ジャーキーの事です。




見せた途端に”おやつ”と分かるのはなぜ??











では、袋OPEN♪









すっごい香ばしいんです。あまりワンコのおやつを食べたいとは思わないけど、

これは食べてみたい衝動にかられたおやつです。











ママがそう思うという事は、ノエルっちも・・・・・














こうなりました〜。写真ブレブレ〜







今日は貴重な晴れ間を大切に、お洗濯と家事を頑張るママにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

リベンジ!!  @大井ふ頭海浜公園

       ノエルームにご訪問ありがとうございます。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



  昨夜、ママは「夏休みどこ行こっかな〜っ」と本を眺めていたら、

  パパが突然!!


  「うわー!!」と一言(゜O゜;


  何かと思ったら、家に虫が侵入してきたんです。

   あの、世の中の9割強いが嫌いな、頭にゴのつく4文字の虫が!!
    (小さい子どもだったんですけど)


  それをノエルが興味深そうに見てたんです。←おやつと思ったっ

  なぜノエル家にゴ●●りが


  考えられる原因はパパ。


   虫発見の前に、バスタオルを干すために窓を開けっぱなしにしてた人が!


  ( ̄ヘ ̄メ)それしか考えられない!!!!!!(だってママ一度も窓、

  開けてないしそれまで見てなかったし)



   ママは虫が大大大嫌いなので、一気にテンションダウン↓↓


    夏休みの計画なんて考えたられなくなりました



ノエルママ、地方にいた時って見たのが1回程度なので、都会に出てきて多いことに

びっくり!!もーーーーー。そんな時期なのか〜・・・。


皆さんも「窓の開け閉めはテキパキと!!開けっ放しにしない!!」をおすすめ

します。


それから、ワンコを飼っていると、家の中でバル●ンを炊いたりしにくいですが、

何か害虫対策とか防虫対策とかしていますか??

何かよいアイデアがあれば教えてくださーい



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





さて。本題です。

24日の日曜日はホームのランへ行って来ました。


この日はママの寝坊で、家を出発が8時30分過ぎ・・・。


この時期はみーんな早出なので、遅刻気味でした。














雑草が生えていて、ワンコが走る部分だけ轍が出来てました。





最初は小型犬エリアはノエルっち一人だったのですが、後から入ってきたトイプー

ちゃんと一緒に。







楽しそうに遊んでいる様に見えますが、ノエルっち。一切絡んでません



トイプーちゃんはノエルっちに絡んで来ていましたが、ノエルっちは拒否。







この位の距離だと大丈夫みたいです。

このトイプーちゃん。ちょっとしつこかったぁ〜





そして、本日もいました。ノエルの戦友、ジュリちゃん。









お口ぱっかーんで暴走するノエルっち。














が!しかーし








あれ、ジュリちゃん。どした??









多分ジュリちゃん、疲れてたようです。


距離短縮で勝負していました。
















↑お互い歯の自慢大会。




ガウガウガウガウって言ってから走り出すんですけど、一体何を話しているのか

聞いてみたいです。






久しぶりに満足の行く走りをしたおかげで、家に帰ってシャンプーをした後は・・











ぐっすり寝てました。









楽しい時間過ごせてよかったね〜。



明日はパパがお仕事。そしてノエルっちはママに連れられ、サロンで身だしなみ

コースをしてきまーす




ジュリちゃんとノエルは一体仲が良いのか悪いのか・・・にぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

6月のお留守番風景 その2

     ノエルームにご訪問頂きまして、ありがとうございます。



続きです。





最近はノエルママが使っていたお古の長座布団寝るのがお気に入りの様です。








↓こんな感じで・・・。









挙句の果てにはの字で寝ているみたいです







いくらノエルっちが”軟体ワンコ”だとしても、こういうポーズは気持ちいい物では

ないはずなんですけどね〜。












そうそう、やっぱりそういう寝姿が良いと思うよ〜







でも♪でも〜♪「やっぱりぱっかりーん







エアコン入れてるけど、暑いのかな?















ま、こうしてお留守番をしてくれているので、安心なんですけどね。








この日は、パパが早めにお家に帰って来ました。




※黒い影は強盗ではありません




ノエルっちのこのポーズ、一体何をしているかと言うと、この後”ゴローン”を

する為の準備なのです。







で、こうなります





ぱっかりーん&尻尾ぷりぷり





この後は嬉しさの舞(ジャンプ)をします。






そんなこんなのお留守風景でした。



ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

6月のお留守番風景 その1

        ノエルームにご訪問ありがとうございます。



最近はエアコンONでお留守番をしているノエルっち。


窓を開けて扇風機でもOKな日もあるのですが、最近の天気予報って当てにならない


ので、日中急に気温が上がったりすると怖いんですよね(^_^;)





で、6月になってからのノエルっちのお留守番はどうなのでしょうか??


録画したビデオを見てみましょう!!




まずはお留守番のご褒美、おやつを食べてます。






1日のお留守番に使うコングは4個くらい。


これにおやつを細切れにして入れてます(楽しみも増える気がして・・)







緑のコングは終わったみたいで、今度は赤いコングを発見









この赤いコングには、砂肝を入れてます。コングを手で”ギューっ”と押すと

横につぶれるので、ちょっと大きめのおやつを入れれば簡単に出せないのです。

















鮫巻きガムは時間がかかることを知っているので、後で食べるそうです。






黄色いコングにはクッキーが入ってます。











お留守番=おやつタイムなので、ちょっと美味しそうなおやつを数種類与えてます。




ワンコにも”お留守番”は、あなたのお仕事よ!と教えるのも大切だそうです。




ノエルは生後2ケ月からお留守番をしてくれているので、きっと

パパ&ママが朝おでかけする=僕(ノエル)もお仕事(お留守番)するんだー 

って分かっているみたいです。








おやつに夢中になって、はや2時間。







ザッと見るとおやつは全て食べ終えたみたいです。







この日はエアコンを入れていったのでそんなに暑くない筈なんですけど・・・






こんな所で寝てました









でね。。。。。さ〜ら〜に







ぱっかりーんまで披露中






この後はどうなるのかしら〜・・・・という所で次回につづくです。





ノエルっち、無謀すぎる寝相にぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

お久しぶりの公園へGO!@新横浜公園

       ノエルームにご訪問いただき、ありがとうございます。


6月23日、午前中にノエルママの鍼治療があったので、ホームのランはパスして

久しぶりの新横浜公園へ行ってきました。


この時点で8時30分頃です。














広くて手入れもしてあって、気持ちのいい公園です。

(でも日蔭がそんなに無いんですよね・・あと、イベント多数やってたりとか)







ノエルっち。楽しそうに走ってました♪












この日はご機嫌だったのか、他のワンコに吠える事もなく自分から近づいていく

シーンもありました。










公園にある池をふと見ると・・・






カメがいました。







最近のノエルっちは匂い嗅ぎが大好き♪





クンクンを自由にさせてたら、近所のお散歩も歩ける様になった気がします。









この位ひろーーーいお庭、欲しいね〜。








そして、この公園では蛍が見れるらしいのです。








散歩トレーニングで何度か行ってた場所だけど、全然気が付かなかった〜。







こむぎちゃん@新横浜公園←お友達のこむぎちゃんも行ってました







くるみんさんは写真が上手だから、詳しくはくるみんさんのブログへどうぞ〜。


ドッグランも着々と出来てました。


子供の遊技場の真横なんだけど・・・大丈夫かな??




ノエルっちとパパは楽しそうに走ってました。








こういう光景、ほのぼのしていて、良いな〜。


お金もかからないし、体も鍛えられるし、気分も清々しくなるし・・・




公園、さいこーーーーっ!!





公園大好きなノエル家にぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

スージー合戦とは・・・・。

      ノエルームにご訪問ありがとうございます。


さて、ノエル家恒例のスージー合戦。


本日も開催です(あ、ママは不参加です



スージーとは、外国の女性をパパとノエルっちが取り合う!!という訳ではなく、

ターキー筋というおやつをパパとノエルっちが引っ張り合ったりする戦いなのです。





本日はちょっと大きめスージーをチョイス







「スージー」という言葉ですでにルンルンモードのノエルっち。





で、スージーはパパの足の上で食べるのがノエル家流。







既に戦いは始まっております。






なぜ、ノエルママはスージー合戦に参加をしないのか・・・。





そ・れ・は・・











この爪でガリガーリされるから〜




しかもハンター部の自主練で鍛えた脚力はかなりのものでして・・。


かなり痛いのです。











挙句の果てには”揺さぶり攻撃”開始














歯の隙間に入ることもあるので、食べ終えたら歯のチェックをしましょう。







でもね・・・こんなにおいしそうな顔を見せられると、引っ掻き傷が出来ようが

やめられません








おやつ大好きノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

新入り、知育トイ★

         ノエルームにご訪問ありがとうございます。






まずはノエルっちから・・。










そう。最近レト以外のおもちゃを買ってあげました。














ペティオの知育トイです。







ノエルっち。コング持ちなんですが(10個はあります)、たまにはおNEWの


コングでチャレンジしたいだろう!と思って買ってあげました。







このコングは左右の穴からジャーキーを入れる事も出来るし、真ん中のまあるい

穴からおやつを入れる事も出来ます。


















一方、こちらのコングは全体的に穴があいているので、フード系が詰められます。

(こちらも左右に出し入れ口があります)












色々考えるノエルっち





購入した翌日早速与えてみたのですが、超簡単に攻略出来ちゃったみたいでした

(^_^;)




コングって人間の知恵比べもあるのかもしれませんね〜。





ちなみに、ノエルっちのコングの中で一番手ごわいのは・・・・・


ケーナインジーニアスという


コングです。








難易度高めのコングを常に求めるノエルママにぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

お休みDAY・・・・おまけでムササビショット?!  

          ノエルームにご訪問、ありがとうございます。



本日はノエルママ、鍼治療に行って体がだるーーーーくなっているので、

ブログはお休みDAYです。




遊びに来て下さった皆様に、我が家のムササビの写真をお見せします。




























色もなんとなく、ムササビチック?!









このポーズでお風呂に行ったパパを待つノエルっちでした。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村











お行儀の悪いノエルっち

        ノエルームにご訪問、ありがとうございます。



今年は5日にフィラリアのお薬を服用することにしたノエル家。






基本、1年分まとめ買いしています。そうすると1ケ月分割引になるしー







チュアブルを食べさせて(飲ませて)ます。


色々なお薬が、お肉タイプのお薬だと楽なんですけどね〜(汗)




パパからチュアブルをもらいました。








どうにも美味しいらしいこのお薬(コンフォティスなんて食べないくせに・・)






恐ろしい顔で食らいつくノエルっち。








そしてこの日はさらなるデザートがありました。





スイカでーす。







ノエル家では、夕食後に必ずフルーツのデザートを食べます。


夕食後ってあんまり食べない方が良いらしいけど、1日頑張ったお楽しみなので

食べちゃいます。





もちろんノエルっちもスイカ好き♪








溶けない、溶けない(笑)






基本ノエルっちの分は、ノエルのデザート食器に切ってあげたものだけしか


与えないのですが、ノエルママの見ていない隙に・・・・・








↑ こういう事しているのよね〜




ノエルっちの魂胆はこうです。


「ママは絶対ダメ!もう自分の分食べたでしょ・・って言うから、パパの所へ

行けばちょろっと、もらえるんだもーん!イヒヒ






見事に”使い分け”しています。




ママの所へは一切来ないですけど、パパには







超、真剣に見つめる!!







もらえるまで頑張る!!







これを毎晩続けているノエルっちでした。




ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

シロツメグサの中をピョンピョンノエル!@東扇島東公園

        ノエルームにご訪問、ありがとうございます。


6月17日、朝は雨模様だったのですが、10時過ぎ頃から晴れてきた

ノエル地方。


大井のランはかなり悲惨な状況になっているだとうと思い、久々の東扇島東公園へ

行って来ました。











やっぱりお天気もいまいちだったので、ランにはだーれもいませんでした。


早速、放牧開始!!




ランの中は、シロツメグサが咲き誇ってました。


くるみんさん、草刈りしていて草がボーボーじゃなくなってましたよー









楽しそうに暴走していました。





顔、怖いし













飛んで走るワンコ 飛行犬って言葉、使っちゃいけないらしいですね。。







所々に水たまりが出来ていたんです。「ノエル〜」って遠くから呼んだら、

全力ダッシュで来たノエルっち。


まんまと水たまりに”ビチャッ”と入ってくれました・・・
























しばらくすると、お隣のエリアにイタグレちゃんが来ました。















またやってるし・・・



でも、ホームのランとは違って、柵越しの直線距離が短いので競争はしなかったです。






しばらくすると、雨が降って来ちゃったので退散することに。







広場を走るノエルっち。








ちょっと失礼・・・












ランで走れたし、大好きな公園へ来れたので満足顔のノエルっち。







東扇島のランは、写真の証明書になってます。










証明書入れをわざわざ買うのもなんだかな〜と思い、家の中を探してみると


手ごろな物がありました









JRAのカード入れ



大きさもぴったりなので、即採用です





ランキング参加中です。ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

プロフィール

ノエルママ

Author:ノエルママ
主人公:ノエル(通称:ノエルっち)

犬種:ミニチュアダックス
性別:♂(去勢済)
体重:4.8キロ
カラー:ピュアクリーム
生年月日:2009年12月7日 4姉弟の長男

性格:肝っ玉が小さいビビりBOY。人・犬etc何でも怖がる。なかなか打ち解けられない性格。自分を人間と思っている?

特技:走る事。運動大好き♪

好きなおもちゃ:レト・まんじゅう(ラテックスおもちゃ)

インスタグラムやってます♪

Instagram

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

只今のご訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ペット人間化メーカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子カウント

ノエルームはブログ村に参加してます

~お願い~

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

I LOVE LT会員証 No12

バナー

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム