071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2012年08月

やっぱり違うんだよね〜 お留守番編 パート1

         ノエルームにご訪問、ありがとうございます。


  昨日はまったーりする予定が、何だかんだとやることがあって、結構忙しく

  過ごしていたノエルママ。


      パンもレーズンパンと全粒粉パン2種類作りました。



何だかんだと我が家のホームベーカリー活躍してくれて

ます(*^_^*)←パパに3日坊主になるから止めといたら〜?と言われていたのですが

材料入れてセットしとけば出来るので楽しく続いてます


ただし、ティファールはフランス製なので、日本人好みのふわっと

軽いパンがお好みの方には不向きみたいです。







さて、本日はママが後出のお留守番。また熟睡出来なくてウロウロしている

んだろうなぁ〜(^_^;)多分、これはママの何かが原因だと思うんですよね。








さて、通常通りの出勤の時の様子です。






この動画を見て笑っちゃいました。

奥のコングは立ててあるし(ノエルが立てた)、口元に注目してみると・・・




鶏冠を入れたコングを咥えてお見送り〜。





そこまで取られたくなかったのかな(^_^;)

(↑帰宅後、このコングを咥えて走ってきたノエルっち。どうやら取れなくなって

しまったらしい・・)















こんなところでおやつを食べてみたり。








そして丁度この位の時間に会社でママがウエブカメラをチェックした時・・。



ノエルがいない!!!








(写真上)




ウエブカメラは上下左右に動くのですが、どこを探しても見当たらなくって

パパに「ノエルが行方不明・・」とメールをしました。





ハンディビデオで見てみたら、死角にいたらしい(写真下)




しかも、伸び―!!して登場!!みたいな(笑)






さて、この後はどうだったのかな〜?




次回へ続く〜





ただ今、時間の都合上、コメントのお返事はご訪問&応援ポチに代えさせて

頂いております。ご了承くださいませ。




ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

3時間のお留守番♪

       ノエルームにご訪問、ありがとうございます。



さて、本日はノエルママ、夏休み〜♪


・・・って今日だけね(8月は・・・・)



お盆も貧乏暇なしで働いておりましたよ(^_^;)



本日は9時から鍼灸院の予約をしていたため、8時ちょい過ぎに出発しました。



日曜日は遊びに行く予定なので、車にご飯を食べさせ、ついでに洗車までして

来ちゃいました(機械がやってくれる楽チン洗車で十分です・・)



さて、本日はパパが先に出発でした。








こんな余裕な姿で出迎えてくれた・・・・・・・・




はずもなく(^_^;)




ここからは約3時間のお留守番の様子をお届けしたいと思います。







本日はコングを3つ用意しました。



シャケとお煎餅とチキンのおやつです。


これを宝さがしゲームの要領でばら撒きます。




コングを置いたら、速攻退出!!では行って来まーす!!










3ケ所に開いてある穴からおやつを獲得するべく頑張るノエルっち。










やっぱり体が柔らかいノエルっち。こんなポーズは大丈夫なのかっ!?








器用に2つ同時のコングを攻略ちぅ。








お煎餅GET!!







食べ終わるとこうなります。





やっぱりママの後出発はイマイチみたい〜(ーー゛)





ですが、ノエルなりに頑張ってくれたようでして
























なんとかかんとかウトウトレベルまで行けました。

(パパの時は即寝出来るんですけどね〜汗)






11時ちょい過ぎに帰宅。



玄関のカギを「ガチャ」と開けたら、ご覧のとおり!!!






しばらく大歓迎のワンワンを浴びせられました。


(ん?もしや「お昼寝してたのになんで早く帰って来たの〜」とか言ってないよね)





今日はこれからまったーり過ごすノエルママ&ノエルでした。



ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ノエルのおしゃれは足元から?!

      ノエルームにご訪問、ありがとうございます。



昨日はお約束通り、仕事から帰って来てからノエルを車に乗っけてサロンまで

ひとっ走り〜



ノエルがお世話になっているFulsDogさんは、お友達のこむぎちゃんも年に

数回通われているんですよ。





身だしなみコースは・・・・・



・ 爪切り
・ 耳掃除
・ 肛門腺絞り
・ 足裏・肛門周りの毛カット(バリカン)
・ 肉球ケア の5点セット

これらで1,500円です。


(余談:ノエル家の近所の動物病院は爪切りをお願いすると¥500

徴収されます・・。無料な所がうらやましいです)





ですが、ノエルは耳掃除・足裏カットを自宅でやっているので、その代わりに

足周りをカットに変更してもらいました。






やっぱりプロは違うね〜



ママがやった時は、ガッタガタになっちゃったもの




最近はサロンへ入るまではワンワンするんですけど(←嫌みたいでね(^_^;))

入って抱っこされてトリミング台まで連れて行かれたら、超〜静か・・。

台の上では”ピクリ”とも動かいないんだそうです



店長さんややさしいお姉さん達に優しく声掛けしてもらって、ちょっとは

慣れたのかな??






で、こちらのサロンでは、シャンプー類はこのシリーズを使っているんです。




ちなみに肉球クリームはこちらを使ってくれます。









これ、お値段はかわいくないんですけど(つまりお高いんです・・)1度使うと

止められない使い心地なんです。



ほんのちょーーーーーーーーっとを肉球につけるので長持ちします。




暴走するノエルっちには、肉球ケア、欠かせないんでね〜。



シャンプーシリーズもとってもいい香りで、天然ハーブだから虫よけ効果も

あるそうです。


ノエルっちのケア用品のお代金・・・ママより倍使ってます
















今日はとっても頑張ったので、今日の食後のデザートはこちら。






ゴールデンキウイです。








キウイを与える時は、緑のものではなく、黄色のゴールデンの方を与えてます。






では、本日の衝撃写真を・・・・・・・・・・・





















こ・・・・・・・・・・・・・怖い。。。。






明日、ノエルママは夏休みでーす(1日だけど・・)

鍼治療へ行って、ゆっくりしよっかな。




ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村





ボンジュールまんじゅうを探せ!!  最終回



         ノエルームにご訪問、ありがとうございます。






今夜はパパが帰り遅いらしいです。ママが帰ったらノエルをサロンへ

連れて行って、簡単手抜きごはんを食べて過ごしましょ。

どーせ・・ノエルっちは私とは遊んでくれないからね〜。

とっとと寝ちゃおうかな(^_^;)










さて、ボンジュールまんじゅうの最終回です。





ノエルっちに意地悪してしまったので、今度はノエルっちに渡しました。






さっきはママが持ってたから、そのイライラをまんじゅうにぶつけまくるノエル。






この間、ピコピコピコピコ・・・・・・・・うるさい・・










で、いきなり!!!!!!!









だれもいないから〜(・_・;)


きゅうにパッと何もない所を見つめたりすると、かなり怖いんですけどー





投げて〜と持ってきたまんじゅうを・・・







今度はここへ〜








だから、誰もいないって〜







ささ、探してみて〜。






ぶぶー。ざんねーん




んがっ



ここからのノエルっちは違いました。



同じ手には引っかからないノエルっち。








すんなり発見しました。







↑スーパーハボキ(←これ、知ってますか??一時期ブームになりましたよね)











おバカそうなお遊びですが、こうして探索力とか犬本来の力を刺激してあげる

お遊びって頭を活性化させるのに良いらしいですよ〜。





さて、昨夜・・・・。ノエルママ。とある物をぽちっとしてしまいました(^_^;)

大したものではないのですが、今週末に今年ラストの川遊びを計画しているので、

その時に使う物です。ちょっと楽しみ〜♪






ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ボンジュールまんじゅうを探せ!!  その2

         ノエルームにご訪問、ありがとうございます。





さて、前回のボンジュールまんじゅうは探せたのかっ??














ファイナルアンサー??











投げたと見せかけて、手に持ってたママ←性格わるし?












そうとは知らず、一生懸命探すノエルっち。
















うっ・・・心苦しい(・_・;)




段々、ママが悪者になってきたっ・・・・(汗)











・・・って、見えてない?






ノエル、純心だね〜(T_T)











みてみて〜。オカルト写真になっちゃったー







あまりにもかわいそうになって来たので、「プヒッ」と鳴らして教えてあげました。






ここまでするとさすがに気づいてくれました。






今回はここまで〜。



最近引きこもり気味のノエル家。・・ネタがないから次回へひっぱる〜。



※コメント欄OPENっておりますが、余裕でスルーしちゃってください。



代わりにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村









ボンジュールまんじゅうを探せ!!  その1

         ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


  最近のノエルっち。暴走出来ないせいか、体力持て余し気味です(^_^;)



昨夜は12時頃にパパを起こしていたらしいし、(10時30分就寝のノエル家)

ママは朝4時に起こされました・・・。(←日中ぐーすかぴーと寝ているノエルは

全く影響なっしんぐ!!の様です)





  仕方なく今朝は5時20分から6時までお散歩連れて行って来ました〜。


      朝はまだ暑くないので頑張って歩けましたよ〜。





さて、本題です。



     タイトル見て「???」って思いますよね。











    ボンジュールまんじゅうです




なんとなくまんじゅうに似ていたから、”まんじゅう”と名付けたんです。




 じつは最近、レトをちょっと上回る位、好きなおもちゃになってしまった様です。

(↑ただし、飼い主に似て飽きっぽい子なので、いつまでのブームかな??)





このおもちゃを出せば、ご覧の通りの食いつき!!!





(ただしピーピー音が甲高くてうるさいので、早朝と深夜は封印です)





で、これを使って、まんじゅう探しゲームをしてみました。



もともと狩猟犬の血も入っているであろうノエルっち。探す行為は得意系のはず。




これを投げるふりをして、廊下をすったか走って行った隙に、ママはまんじゅうを


隠してみました。←そもそも投げてもいない方向に走って行く事自体、どうなんだ?










で、隠しました









狩猟犬ノエル、探しております。


















どうやら、この長座布団があやしいと踏んでいるらしいです。














さて、結果はどうだったのか????





次回へつづく〜







ノエルっち、探し出せたのか〜?にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ムササビ、再び!!

         ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



我が家の坊ちゃま・・・。


軟体ワンコという特技も持っているのですが、先日の寝姿を公開します。










ママの長座布団を 強奪 愛用中のノエルっち。






実際はこんな感じ〜。









お留守番の時はツチノコに、家に誰かが居る時はムササビに・・・。




この子は果たして犬なのか?












たまーに道路でべチャとつぶれているカエルっぽく見えるのは私だけ?






ノエル〜。この寝姿、全国ネットで公開しますよー(*^_^*)








時すでに遅し!!!





ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村



こういう使い方もあるのね〜

      ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


まだまだ暑い日が続いておりますが、みなさんお元気でしょうか??


早く涼しくなーれ・・・・・。






さて、とある日の夕食の時です。








ノエルっちのご飯は朝は生肉、夜は手作りです。



手作り・・・と言っても週末に野菜の煮込みスープを作っておいて、その夜に


芋系やお肉を選んで、ごはん類も日によって変えてます。


(今まではすべて作り置きしていたんですけど、お肉やじゃがいも類って

一緒に冷凍しておくと、ダメらしいって知ってから止めてます)





そうすると、今までより若干時間がかかるわけです。



その間、ノエルっちは自分のテーブルの前で待機してもらってます。









だいたいこんな感じで待っているんですけどね。




ふっと見たら・・・・・








あご乗せテーブル〜!!







こんな使い道があったなんて、知りませんでしたよ〜(^_^;)




見事に金具の部分に顎、ジャストフィット!!!!







アツアツのスープご飯を必死に冷まして、できあがり♪♪





とたんにシャキーン!!














本日も完食なり。








顎のせテーブル、うちもしているよ!!ってワンコいますか〜??






   ただ今時間の関係上、コメントのお返事はご訪問&応援ポチに代えさせ

   て頂いております。




   ブログをされてない方にはコメントをさせて頂きますね♪
 

   はじめましての方も、お気軽にコメント残してください☆彡







   ランキング参加中です。応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ノエル家、Newアイテム

        ノエルームご訪問、ありがとうございます。



ノエル事とは全く関係ないんですが・・・・



最近、ノエル家に来たNewアイテムはこちら。






ブーランジェリー



毎週3回は朝食用のパンを買うノエル家。


で、どうせならホームベーカリーで自分の好きなパンを作っちゃえ〜!!!


って事で、ノエル家の一員となりました。






土曜日、早速始動しましたよ。








まずは無難な食パンを焼いてみました。





次にバケット






成形ガタガタ。大きさ、見事にバラバラ(^_^;)







結構お手軽に出来ました。このホームベーカリー、結構すごいかも!!







パンを冷ましていたら、このお方





ノエルっち用のパン、今度作ってみます。



ぼくのパンはどこー?のノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ゴロゴロゴロ・・の雷には

        ノエルームへご訪問、ありがとうございます。




本日のノエル地方。






この様なお天気でございます。





今日はノエル家の付近で2つの花火大会があるんですけど、中止かしら??


まぁ、パパもお仕事なのでどっちにしても、行かないんですけどね(^_^;)






雷ゴロゴロがなり響いて、ノエルっちも吠える吠える





1歳くらいの時は大丈夫だったんですけど、最近、雷が怖くなってしまったみたい。



「吠える=怖い」なので、抱っこをしてなだめてあげているんですけど、落ち着いた

頃にゴロゴロ・・・・




うーん。では、あの手を使おう!!








 犬まっしぐら





コングに好物のささみジャーキーを詰めて(しかもなかなか出せないように)渡すと


ご覧のとおり。







近寄るとノエルから雷ばりの”うーーーーーーーっ(怒)”が響きます。








ノエルっち。諦めずに格闘してくれるので、コングを進呈してから

ゴロゴロピッカーン!!と鳴っても吠えもせず、コングに夢中です















よく、雷が鳴って吠える時はゲージへINとか本に書いてあったりするけど、

その子が落ち着ける方法があるなら、なんでもやってみればいいと思います。


抱っこもOKだろうし、ノエルみたいにおやつを渡せば良いだろうし。


とりあえず落ち着かせるのが一番ですよね〜。






コメントのお返事は、ご訪問&応援ポチに代えさせて頂いております。

ご了承くださいませ☆彡

ブログをされてない方へのお返事はコメントにて代えさせて頂きます♪






ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

プロフィール

ノエルママ

Author:ノエルママ
主人公:ノエル(通称:ノエルっち)

犬種:ミニチュアダックス
性別:♂(去勢済)
体重:4.8キロ
カラー:ピュアクリーム
生年月日:2009年12月7日 4姉弟の長男

性格:肝っ玉が小さいビビりBOY。人・犬etc何でも怖がる。なかなか打ち解けられない性格。自分を人間と思っている?

特技:走る事。運動大好き♪

好きなおもちゃ:レト・まんじゅう(ラテックスおもちゃ)

インスタグラムやってます♪

Instagram

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

只今のご訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ペット人間化メーカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子カウント

ノエルームはブログ村に参加してます

~お願い~

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

I LOVE LT会員証 No12

バナー

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム