FC2ブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2012年09月

ノエルの「ぼくの夏休み」 〜2日目・木更津アウトレット編〜その2 

          ノエルームへご訪問、ありがとうございます。    



続きです。



ソフトクリームにくぎ付けなノエルっち。

↑すっかり味をしめた・・









ざんねーん!舌届かず〜(^_^;)








名付けて・・・「エアーソフトクリーム食べ☆彡」





では、お利口にお座りして、待ってから食べようね〜。
















凛々しい待てだなぁ〜。

親ばかすみません・・・・・。









待ての間にも、エアー食べっ☆彡







では、召し上がれ〜。

















なんか、ガブッと食べてない?









今度は舐めた〜。












マザー牧場のソフトクリームは濃厚です。









本格的な食べ方になって来たので、終了〜。


   












良かったね〜。美味しかったね〜ノエルっち(*^_^*)





で、ノエルっちには、スージーを進呈です。




















なんだか人間チックな食べ方になって来たなぁ〜。






↑しかも座って食べてます。





こうして木更津の旅は終わりました。





続いての旅は〜???




次回へ続く〜。




ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村






ノエルの「ぼくの夏休み」 〜2日目・木更津アウトレット編〜その1

 


      ノエル―ムへご訪問、ありがとうございます。




昨日、ママのパソコンの状況をサポートセンターの方に相談したら…

「あ、それなら、初期状態に戻せば治るはずです」と言われました。


はぁ�・。また一からやり直しかぁ…。





さて、海ほたるをピューッと走って着いた先は・・・・






木更津アウトレットです。



ワンコ関連の店舗は全くないのですが、前日の軽井沢のアウトレットで欲しかった

商品の在庫が切れていたパパの為に、やって来た!という訳です。




ノエルっちは前日に引き続き、箱乗り部隊です。









こういう姿勢、止めて欲しいんですけど・・・













このステッカーを見て、ワンコが入店出来るかどうかを確認してくださいね〜。



アウトレットって、場所によって全然違うんですね。軽井沢でOKだった店舗も

木更津はNGだったり。またその逆だったり・・・。








結局、パパはこの日も買い物せず・・。本当買い物にツイテないパパなのです。





日陰で休憩していると







そのアレとは













クリームソーダ




・・・ではなく





マザー牧場のソフトクリームです。










前日の浅間牧場でソフトクリームを食べたばかりだったので、すでに匂いセンサー

働きまくり〜☆彡で身を乗り出し、パパに静止さえるノエルっち。


















さぁ、ノエルの念じは通じるのか?!








つづく〜




ソフトクリームが好物リスト入りのノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ノエルの「ぼくの夏休み」 〜2日目・海ほたる編〜

          ノエルームへご訪問、ありがとうございます。





9/7。この日は快晴だったノエル地方・・・。

うっ・・・。軽井沢旅行を1日ずらせばよかった〜(-_-;)と後悔しちゃいました。




せっかくの平日お休みなので、お家でボーッはもったいない!!


という訳で、僕の夏休み2日目です。




ノエルっち。お初の場所に上陸です。







この日はスリングに保冷剤入れてあるから、涼しいよね〜。
















目的地の前に、上陸した先は〜







海ほたるです。




さすが海の上。風が気持ちよかったですー。









そうそう。海ほたるには、ワンコの休憩スポットもあるんですよ。






ワンコ用水飲み場所。










      ペット休憩所もあるなんて、さすが海ほたる!!!


   こういう施設を造ってくれているので、マナーはしっかり守りましょう!!






          オブジェがあったので、ノエルっち。

          

             記念撮影行ってみよー!!














ハンター部とモデル部、頑張ります By NOEL






飼い主ズ達の休憩も終わり、目的地へ向けてGO!!!








・・・と。美味しそうな香りにママもふらふら〜。






買っちゃいました(笑)




もっちもちして、美味しかったですー。(2個400円)




今日はパパ、1泊出張です。ノエルっち。夜、お利口に寝てくれるかな?(笑)

・・・多分ずーっと帰りを待ってそうな予感(^_^;)



そうそう、ママのPCが壊れ気味で、外付けHDやメモリーカードが

読み込めなくなってしまって〜(汗)ブログもUP出来ないよー。今日、PCのサポートセンターに

質問の予約を入れてあるので、それで治ればいいんですけど・・。あぁ、困った・・・。






ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ノエルの「ぼくの夏休み」 〜軽井沢・プリンスショッピングプラザ編〜

   
        ノエルームにご訪問、ありがとうございます。



浅間牧場を後にして、向かった先は・・・・








軽井沢プリンス・ショッピングプラザです。


平日なのでこんな感じで人もまばら・・・









アウトレットに着いたのは、10時過ぎでした(←行動早すぎ?!)





・・・というのも、空を見上げるとモクモクと重ーい黒い雲が・・・。



天気予報では午後3時頃から予報だったのですが、それよりも


早く降りそうだったので、行動を前倒し&中軽井沢観光は中止にしました。





ノエルっちは、バギーで出動です♪











なぜかバギーの片隅に座るノエルっち。









今度は不思議な座り方で座ってみる・・・みたいな。



↑早く前に進みたくて、バギーの中で歩くのでパパにリード、もたれてます。





ノエルっちにはコングに詰めたおやつを食べてもらってました。










んがっ!!!!!!







すぐに攻略して、余裕の笑み。





で、また箱乗り部隊開始。






大体2時間位見て回った頃に、雨がザーーーーーーッ・・・・・。


ほぼ買いたい物も買ったので、お昼も食べずに帰宅する事にしました。






軽井沢を後にして、横川SAでランチタイムです。



中の食事処にはワンコが入れないので、テラスで食べて良いか聞いた所、食器を

戻してもらえればOKとの事だったので、ラーメンを注文して外で食べました。





ノエルっち。テラスでセルフサービスの所なら、何とか大人しく(少しは)

してくれるように。これがオーダー取りに来る所だと、ハードル高し





食べ終わる事に、また雨がぽつぽつ降って来たので、帰宅する事に。





途中、交通事故渋滞に巻き込まれ40分、車が動きませんでした(>_ノエル家は遠くへお出かけの時はパパ&パパ交代で運転をしています。






と、そんなこんなでバタバタな軽井沢旅行でしたが、ソフトクリームを食べる!!

軽井沢アウトレットでお買い物をする!!!という目標を達成出来たので、

良かった〜。



(あと、ハンター部の別荘建設予定地の視察も兼ねてました)←まず、資金(汗)




では、アウトレットでの戦利品をご紹介します






DOG DEPTで30%OFFだったノエルっちのメッシュタンク。






それからママの戦利品。



キャスキッドソンのポーチ類とナイキのランニングシューズ。








イチゴの飲むお酢&木いちごと山ブドウのジュース。








コールマンの29Lの保冷バッグ。これ、1,000円だったので、つい。




パパはこだわりが強い人なので、なかなか欲しい物に恵まれず1つも無しでした。




この日の夕ご飯は横川SAの名物





峠の釜めしでした。必ずお買い上げしちゃいます☆彡






結局、ママのお買い物の旅だった?!にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ノエルの「ぼくの夏休み」 〜浅間牧場編〜 その2

        ノエルームにご訪問、ありがとうございます。




前回の続きです。







浅間牧場の1番の目的は〜


これ、これ〜↓








これを食べに、はるばる横浜から来たと言っても良い位です。




1年の月日を経ると・・・・






メニューもこんなに増えてました。




ノエルっちも、ここのソフトクリームなら食べさせられるので、





パパには99.9%のソフトクリーム。(写真を撮る前に既に舐めたパパ(-_-;))こらっ!






ママはこちら。






リンゴソフトに至っては、果肉入りでーす。





既に食べたくって、身を乗り出すノエルっち。


1年前もここで食べたから分かっているみたいです。












ま、今日はノエルDayだから、大目に見てあげるよー♪



































えっと。食べすぎでは??










このソフトクリームは傾けるとボトッと落ちてしまいます。それくらいサラッと

しているし、甘ったるさ無しのソフトクリームです。









ノエルっち。ソフトクリームにくぎ付けです(^_^;)



牛乳でお腹がゴロゴロしちゃう人&ワンコさんはご注意くださいね





さすがにペロペロ舐めすぎなので、ママにストップをかけられたら








最後の1なめに必死〜!!






ちなみにママのリンゴソフトは、ほんのちょーっぴりおすそ分けしてあげました。






みなさんも、浅間牧場に行かれた際はぜひお試しくださいね〜



さて、ソフトクリームの後は???




次回へつづく〜!!


けんはは様、昨日の記事にコメント返しをしております。
お時間のある時に読んで頂けたら、嬉しいです。




何だかんだと沢山ソフトクリームを食べたノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ノエルの「ぼくの夏休み」 〜浅間牧場編〜 その1

        ノエルームにご訪問、ありがとうございます。



森のパンやさんを後にして向かった先は・・・・









浅間牧場です。



家畜の居ない牧場として有名な浅間牧場。



家畜は嫌いだけど、すっごい広い牧草地を見たい人にはお勧めです(←エッ?)









この牧場から白糸の滝にも行けるみたいなのですが、クマ出没注意の看板&

ここから遠い為、ノエル家はパスです。




ノエルのお楽しみはこちら。



題して!坂路調教!!






アホか!って思うほど、急こう配をダッシュで登ろうとするノエルっち。


重いリュックを背負ってイジデジを持つノエルママ。ぜーぜー(>_


ノエル=  競争馬・・・と見間違えた瞬間でした。




しゃがんで撮影すると、こんなんですよ〜(汗)







上から見た図(しつこい・・)





何とかノエルママも登りきりました。






ここへ来た目的。






この絶景を見る為です。




それとね。








「丘を越えて」の碑があるんです。







本当に丘を越えてきましたから






という訳で、記念撮影いってみよー!!











ハンター部員のノエルっち。最近は撮影の方も頑張れるようになりました。






撮影が終わり、一休みをしてから、即下山。





ちょろっと牧場チックな生き物がいますよ。
















このヤギさん。暑さでぼーーーーーーーーーーーーーーっ。

ノエルが吠えても、だんまり中・・・。




そして、奥のヤギさんは・・・






こんな姿勢で食事中。器用だね〜(*^_^*)






一通り見たので、浅間牧場の目的達成の為に売店へ移動でーす。



次回へつづく・・・。






ノエルっちの馬力に驚いたママにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ノエル家流、躾方法。”良い子にしている時ほど、おやつを・・・”

        ノエルームにご訪問、ありがとうございます。




本日は”ぼくの夏休み”をお休みします。明日からまた再開しますね





今日も暑いですね〜。9月に入ったというのに、30度超えってどーなってるの??


本当はベランダプールで遊ばせたい位なのですが、ノエルっち、全く楽しまないし、


水不足も心配ですからね。


節水も視野に入れて、クーラーの効いた部屋で涼んでます。








ノエルっちも連日のおでかけでちょっと疲れ気味・・・













夏場のお出かけはワンコの体力の消耗も激しいものです。


というわけで、本日はノエル家、まったりDAYとなっております。






キャリーに持ち込んで、立ててあるおもちゃ。


シーサーみたいに守り神に見えません?













そうそう。タイトルの”良い子にしている時こそ、おやつを・・”ですが。


ノエルママの考えの躾法とでも、いいましょうか・・・・。



【良い子にしている時、何かを出来た時は、めちゃめちゃ褒める】
              ↓
           ご褒美のおやつ



を基本にしています。



最近は、実践されている飼い主さん、結構多いですよね。









最近、子供の教育本でも”叱らないしつけ法”とか沢山出ていると思いますが、

それってワンコにも当てはまるのではないか?と思います。







昔、吠えたら叱るって躾を教わった事がありますが、今思えば?????って感じ

の躾でした。


吠える=何かを訴えている のに、怖い音を出して脅かして・・・。これって

余計に恐怖心生みますよね?







ノエルにも、この方法をしてしまってた時期があるので、今となっては後悔して

います(ーー゛)






特に、罰を用いない躾を教えていらっしゃる先生方のブログ等を読みあさって

みると、”ワンコの中で、主従関係は存在しない”と定義をしている方も多いみたい

です。





ワンコは人間を自分達と同類項の”犬”として見ていないので、人間は人間として

見ているから、主従関係は考えていない・・・というのがあるみたいです。








とある躾の先生に出会ってから、ノエル家では”ダメ”という言葉、


格段に減りました



ダメな事をした時、いけない事をした時、どうしているか???






            名前を呼んで、気をそらさせる


 
それでもだめなら・・・・



           無言で仁王立ちです。   


     この時、ワンコの目は絶対見ずに、お尻のあたりを凝視。


     すると、いけない事をしている現場からくるっと身を返して、

     離れた位置で黙ってお座りします。




これは、ベランダの窓を見て、向かいの家に人影を発見した時などに、とっても

有効なのです。



ポイントは”あー、うるさい!静かに!!”とか怖い音とかを一切出さないので、


双方に負担が一切ないという事。



ママも無言で立ち上がって、仁王立ちしていればいいだけですし、ノエルも怖い

ママの怒り声を聞かなくって済むわけですし・・・。



     

そして、名前を呼んでおやつ・・・。これをする様になってから、ノエルも

名前を呼ばれる=飼い主の方を向かなきゃ・・という習慣が出来てきていると

思います。


お外に出てしまうと、刺激がありすぎるのでまだまだ完璧には出来ていない


のですが、毎日地道にトレーニングをしています。





で、ノエル家では、日曜日などお留守番の無い時でも、良い子にしている時は


おやつを進呈しています。


ご褒美にササッと与えられるおやつも準備してありますが、ながーく楽しめる

様&ダックスの狩猟犬本能を刺激する為に、コングに入れて進呈です。








こんな感じでINです。






ノエル、ルンルンで狩ります(笑)





 


こうして、”どうしたら取れるんだろう”と頭を働かせる事が、とっても重要

だそうですよ。



取れなくって諦めた時は、とってあげれば良いと思いますが、ノエルママはノエルの

目の前で、取り方を見せてあげます。



すると、じーーーーーーっと見て学習するんですよね。



このコング、K9ジーニアスコングと言います。結構面白いコングですよ♪

ゴム製品ですが、ちょっと位の噛みでは壊れないので、おすすめです。






けんはは様、昨日の記事にコメントのお返事入れております。
お時間のある時に読んでいただけると嬉しいです






ランキング参加中です。ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村     

ノエルの「ぼくの夏休み」 〜森のパンやさん編〜

       ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


さて、高坂SAで休憩を満喫した後は・・・




こういう所を通って(この写真を見て、どこかがお分かりの方はすごいです!)











この山を見つつ・・・・















この気温。





すでに分かりましたよね〜。





軽井沢です。




まずは、飼い主達の朝ごはん!という訳で、「森のパンやさん」へ来ました。











雑貨屋さんも家族経営みたいですね〜。






ドッグランも無料!って事で期待していたんですけど、ドッグランは草がボーボーで


全く使えませんでした(もうやってないのかな?)



なので、パンを買ってお店の前のテラスで食べることにしました。






しっかし、軽井沢は涼しかったですー。前の日も雨が降っていたみたいで

カラッと!とはいかなかったですが。









ノエルっちにはおやつを進呈しました。















この日、持参したおやつが少なかった為、チミチミ与えてました。








次は、ターキースージーを1本進呈。













ノエルっちにとって、スージーはNo1おやつ決定だね♪




さて、次はどこへ???



というわけで、次回へ続く〜。





ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ノエルの「ぼくの夏休み」 〜高坂SA編〜

         ノエルームにご訪問、ありがとうございます。



本日より2012年、ノエル家のぼくの夏休みをUPしたいと思います。


昨日、誤解のある文章を載せてしまい、ご心配下さったお友達がいらっしゃった

ので、訂正を。


ノエル家は事故に巻き込まれてはおりませんので、ご安心くださいね。


事故渋滞に巻き込まれた!!が正しい文章でした。m(__)m





2011年 ノエル版 ぼくの夏休み←お時間のある方はこちらもどうぞ♪




今年は数日前からお天気が崩れる予想だったので、朝6時前に家を出発。


基本、滞在時間は短く!!をモットーにしていました。




自宅からノンストップで高速へ。




SAに着きました(端折り過ぎ?)























このワンコの足跡マークを辿って










着いた先は・・・












高坂SAのドッグランです。







こちらのSAエリアには、ワンコ用水飲み場と、ワンコ用のごみ箱があります。

(1面フリーエリアです)







誰もいなかったので、放牧開始〜







かなりお久しぶりのランだったので、放した途端にぶっ飛ぶノエル。






奥の草むらまでいちゃったー(^_^;)







やっぱりラン&走るの大好きノエルっち。











・・といきなり止まって”くんすか”作業開始






・・というのも、よそのワンコのウ●チがそこらじゅうに、ゴロゴロ・・ごみ箱設置してあるので、良い飼い主さんは自分の愛犬の産物は必ず拾いましょう・・(ーー゛)




そんな事はお構いなしに、暴走するノエルっち。









すっごく楽しそうに走っていて、楽しそうでした。















ここで時間を取り過ぎないように、そこそこで終了しましたー。





次回へ続く〜。




久々のランにニッコニコなノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ただいまぁ〜!

        ノエルームへご訪問、ありがとうございます。




ただ今、家に到着しましたー!!


途中、高速道路で交通事故に巻き込まれてかなーり遅くなってしまいましたが、


無事到着しました(*^_^*)



今回の”ぼくの夏休み”は日帰り旅行でーす♪




雨も現地でパラパラ・・車で移動中にザーザーとなってしまいましたが、ノエル一家

が濡れる事もなく帰って来ました。




というわけで、本日は帰宅のご報告まで・・・・




明日から”ぼくの夏休み”UPしまーす。




ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

プロフィール

ノエルママ

Author:ノエルママ
主人公:ノエル(通称:ノエルっち)

犬種:ミニチュアダックス
性別:♂(去勢済)
体重:5.2キロ
カラー:ピュアクリーム
生年月日:2009年12月7日 4姉弟の長男

性格:肝っ玉が小さいビビりBOY。人・犬etc何でも怖がる。なかなか打ち解けられない性格。自分を人間と思っている?

特技:走る事。運動大好き♪

好きなおもちゃ:レト・まんじゅう(ラテックスおもちゃ)

インスタグラムやってます♪

Instagram

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

只今のご訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ペット人間化メーカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子カウント

ノエルームはブログ村に参加してます

~お願い~

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム