~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2012年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月

【ノエル食堂】ハンバーグプレート

         ノエルームにご訪問、ありがとうございます。



本日はパパ、棚卸の為早朝出勤です。

また今日もママとノエルっち、2人で公園デートして来まーす!!




本日はさくっと更新です。



先日の夜は、ノエルっちの大好物のハンバーグを作ってあげました。








ハンバーグは鹿肉と牛肉を8:2位の割合で混ぜて、ひじきと茹でた人参とおからと

溶き卵を混ぜました。


※ソースはドットわんさんのスープをかけてそれらしく!





ご飯は、白米です(ノエル家は”ゆめぴりか”を愛食しています)





こういう盛り付けをしますが、結局は崩して与えるので、ハンバーグを成形しなくっても

いいのか?と思う今日この頃です。




パパに冷ましてもらっている間のノエルっち。






食べるの大好きノエルっち。





アイコンタクトで ”待て” 












美味しいのか美味しくないのか、不思議な座り方で食べるノエルっち。










最近、涙やけ対策として、こちらのサプリを与え始めました。





漢方くっさーいのですが、ノエルは気にせず食べてます。



これで、ちょっとは効果が出てくれると良いけど・・。







ノエルームはランキング参加中です。ぽちとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

うそこメーカーでノエルの中身を見てみよう!!

        ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



今日、明日パパはお仕事なので、ママがノエル坊ちゃまを、ホームのランまで

送迎してきました・・・(まるで召使・・・汗)



その様子はまた後日・・・という事で。






帰宅後は、ノエルっちの汚れた部分を洗ってあげて、ママの衣替えをしたり、

掃除をしたり・・と何かとお休みも忙しいものです。


専業主婦を夢見てやまない3○歳(*^_^*)






なので、本日は簡単更新という訳で、うそこメーカーで遊んでみました。




まずはノエルの10年





むむっ。2016年に反抗期?これは勘弁していただきたい・・。まぁ2018年の


脱皮というのも気になる所ではありますが(^_^;)





ノエルの戦国プロフ





戦場で敗北するのは、ビビリなノエルっちにぴったり☆彡




ノエルの細胞




ちょっと待ったー!!!




”苦労”と”異常”ってなにぃぃぃ




ノエル商店街







あー、でも。探偵事務所が多いのは何となくわかる〜。

常に何かを考えているし、探っているもの・・ヽ(^。^)ノ






たまにはこういうお遊びも楽しいものです♪




あ、肝心の主役ですが・・





ランで暴走して疲れた様で、ご覧の通りぐったりです。

(今日はちょっと気温が高めだったので、30分程度で切り上げて来ました)














気温の変化で人間もワンコも体調を崩しやすくなっているので、皆様も気を付けて

くださいね〜




よい週末を☆彡





ノエルームはランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

イレギュラーなお留守番、克服? その2

       ノエルームにご訪問、ありがとうございます。


続きです。




ちらっと様子を見てびっくり。







ここまでリラックスしていました。





つい最近まで、眠いのに寝ずに玄関を見つめていたり、寝返りばっかりしてたり・・と


不安要素がムンムンだったので、こんなにコテッと寝られている姿に安心でした。






そこからさらに面白い出来事が。


















こんな感じで、ずーっとぐにゃぐにゃしてました^^


























・・・てな感じで話していたら面白いんですけど。







んでっ






このまま寝る






10時間ちょいのお留守番、よく頑張ってくれました。







帰宅すると、こうしてお腹を出してなでて〜とアピールしてきます。









ママ後出発の時、最初の頃は吠えてたり(←これにはびっくりでした)ずーっと寝なかった

り・・だったのですが、”ノエルなら出来る”と信じて、いつもと変わりなく接して数回。

ここまで出来る様になってくれて、嬉しい限りです。



しかもこの日はパパがお泊りだったので、ママと2人で過ごしていたのですが、

ご飯もしっかり食べ、夜もとってもいい子に寝てくれてました(←ママが気付かなかった

だけ?かも)



まだまだ課題がある坊ちゃんですが、ゆっくりクリア出来る様に努力して行きたいと

思います。







けんはは様、昨日の記事にコメント入れてありますので、お時間のある時に
読んでいただければ・・と思います。







頑張ったノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村



イレギュラーなお留守番、克服? その1

        ノエルームにご訪問、ありがとうございます。



今年に入ってから、お泊り出張が多いパパ。

ノエル家は共働きなので、平日のノエルっちは当然お留守番のお仕事が待ってます。



ノエルパパが後から出発の時は全然心配がないのですが、ママが後から出発の時は

少々の心配事があります。





やっぱりこれって習慣なんでしょうね〜。生後2ケ月からお留守番を頑張ってもらって

ますが、ずーっとママが先に出発というのが習慣だったので、順番が変わると何かを

察する・・・というか何というか。




で、この日は金曜日。ママが若干早めに帰る予定だったのですが、それでも10時間は

お留守番してもらう事になってました。





では、その模様をスタート。









おやつ目がけてすっ飛ぶノエル。この日は馬うまスティックに、馬たん、ビスケット

という3種類で様子見です。



おやつを撒いたら、すかさず出勤。

あ、よくしつけ本には”黙って出ていく”とか書いてありますが、おやつを撒く前に

”ママ、お仕事行って来るからね〜”と言ってます。そうすると分かるみたいで・・


個体差があるので、これが良いのかどうかわかりませんが、言い聞かせしてOKな子も

いるという事で。













まずはノエルっちランキング上位のおやつからスタートしたみたいです。







そうそう。ノエルは、ばらまいたコングを1ケ所に集める・・という技を最近覚えたらし

いのです。


先日、長座布団の上に4つ綺麗に並べられてたコングがありました(゜o゜)









こんな感じにコングを終結させ、一気に狙う?という作戦か?!









黄色のあみあみコングも持ってきちゃったみたいです。





普通のお留守番なら、この段階でスヤスヤ〜なのですが、やっぱり緊張しているのか







ウロウロしてました。







ここからノエルっち、ものまね大会を開催していたようです^^









でも、誰もウケてくれないので







寝ることにしたらしい。








この手がポイント。











さて、この時点で2時間くらい。



残りの時間の過ごし方は??という事で続きます。





ノエルっち。頑張れるか??にぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ノエルの冬仕様

        ノエルームにご訪問、ありがとうございます。





昨日のドッグランの記事で、ノエルっちが仲良くジャックラッセルちゃんと

遊んでいる姿に、成長のお言葉、ありがとうございました^^


でもね〜。ビビりには変わりないのです(^_^;)


あまり元気なワンコには近づけないし・・。気の強いワンコには間違いなくイジメられる

タイプです(必ず追いかけられちゃいますし・・汗)



このランでご一緒したジャックちゃんはとっても大人しめの子だったので接して

行けたと思います♪






さて、本題です。



すっかり気温も下がってきて、過ごしやすい季節になって来ましたね。


で、ノエル家でもノエルの衣替えetc・・・をしております。




まず、こちらの夏ベッド。



夏ベッド


これを片付けました。




冬用ベッドの登場です









ノエルっち。男子なのにピンクのベッドで”ノエ子ちゃん”状態に。






こちらのベッドは1年使用していうので、型崩れが・・・・(汗)



洗えないベッドなので、お天気のいい日にファブリーズをして、虫干ししています。













若干、冬用ベッドは気が早いかな〜と思っていたのですが、この寝相を見ていると・・・・







もうすぐ、冬が来るんだね〜。









けんはは様、昨日の記事にコメント入れてありますので、

お時間のある時に読んで頂ければと思います。



寒いの大歓迎なノエル&ノエルママにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ドッグランでお友達作ろう! その2

           ノエルームへご訪問、ありがとうございます。




続きです。



ジャックちゃんとのご挨拶を受けるノエルっち。








慣れたランなので、ここまで”はじめまして”のワンコにも近づける様になりました。

以前は全然近づけなかったし・・・。





ノエルっち。その子、じゅりちゃんじゃないよ〜(汗)





じゅりちゃんだったら、近づけられないな・・・(-"-)





話し合いの上、一緒に走って遊ぶことになったそうです。







仲良くしていても、突然何が起こるか分からないので、飼い主はぴったりついて

一緒に回ってます。











今度はこちらのかわいいワンコと一緒にミスト浴び中・・




暑かったから飼い主さんがシャワーしてくれました。





ここで、ママが面白がってシャワーをノエルっちにかけすぎてしまって・・・。



かけすぎる・・・という事はどうなることか?という事まで全く考えてなくって(^_^;)








どろんこ大作戦になります。土のランでは・・




帰ってからシャンプー予定だったのでどんどん汚してOK!!と走りまわらせる事

にしました。







ジャックちゃん兄弟のいざこざに参加するノエルっち。















問題解決する能力は一切無いのに、野次馬根性丸出しで参加してみる

やっかいなノエルっち。











「別にもめてなかったのに・・・」とジャックちゃん達に見つめられるノエルっち。





何もされてないでしょー。




ジャックちゃんともお友達になれて、楽しい時間でした♪


こうしてちょっとずつですが、成長して行くノエルっちを見るのも嬉しい飼い主でした。





〜おまけ〜


このタイミングでランを出て正解だったのです。





公園を出て数分後、このどしゃぶりに・・・・。






ナイス!!ママの勘!!!にぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ドッグランでお友達作ろう!  その1

         ノエルームにご訪問、ありがとうございます。


最近、涼しくなって来ましたね。これからはノエルっちの季節到来!!と言っても

過言ではありません。


そう、ドッグランの季節です♪




ドッグランだけではありませんが、公園大好きなノエルっちには涼しい季節が

何よりのご褒美になります。




この時はまだ暑かったので、20分程度だけ・・という目安をつけて遊びに

行って来ましたよ。








最近では、かなり手前の道を走っている時から”ランだぁ〜”って分かってしまう

ようになっちゃいました(^_^;)






では、早速放牧でーす。







まずはお友達探しから。










大声で呼んでみる・・・・・・。











が、誰もいないので・・・

















走ってみる。




一人暴走も好きなので、それはそれで良しとなります。






そうこうしていると、ジャックラッセルのお友達が入場してきました。











お友達が入って来て嬉しいのか、ルンルンなノエルっち。





ジャックラッセルちゃん、ちょっと引き気味(?)ですが、この後はお友達になれた


のかな?




次回へ続く〜











ノエルームはランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ノエルの「ぼくの夏休み」 2日目 〜J.PRESSの新作を買う編?〜

         ノエルームにご訪問、ありがとうございます。



PCも無事復帰しました♪PCの入院中にもたくさんのご心配のコメントをいただきました。


みなさん、どうもありがとうございました<m(__)m>


結局今はおNEW状態になってますので、色々D/Lしたり頑張ってます。




さて、すっごく間隔が開いてしまいましたが、続きいってみよー♪(^_^;)





木更津アウトレットを後にして、次に向かった先は・・・・







お台場です





実はパパ。クロックスの長靴が欲しくって、軽井沢のアウトレットから探し回って

いたのですが、メンズものが全く無くって、最終的にはクロックス探しの旅みたいに

なってたのです(汗)






お台場でも見たのですが、結局無くって残念賞でした。









で、ここまで来て何もお買い物をしないのはどーかしら??と思って・・・・




ノエルっちのお洋服を買ってしまいました。






J.PRESSの新作です







J.PRESSさんのダックスサイズは基本DSサイズまで。ノエルはギリギリOKです。


DMサイズのワンコは、ほかの犬種用のサイズであれば代用出来ると思います。




内側がチェック!!というのがポイントです(チェック好きなママはドストライク!!)






では、モデルさん。試着いってみよー♪







うん、いい感じ〜☆彡ノエルっちは4.5キロ位なのですが、胸マッチョなので

DSサイズでもNGの服があるんですよね〜(^_^;)






最近はJ.PRESSさんでも女の子のスカートつなぎを販売していますよね。


とってもキャワワでしたよ〜。やっぱり女の子のお洋服ってかわいいですね(*^_^*)

↑ノエルっちにも女装させたい願望になったノエルママ・・・




というわけで、ノエル家の夏休みが終わりました。

今年はお泊り旅行は行かない夏休みでしたけど、日帰り旅行でも十分楽しめました。


来年はお泊り旅行、行けるといいな〜☆彡




ランキング参加中です。ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

パソコン、退院してきましたー!

ノエルームーにご訪問、ありがとうございます


昨晩、パソコンが退院してきましたー(*≧∀≦*)


結局、ハードディスク全部取っ替え&アダプターも無料で交換してもらいました。


あと1ケ月で1年になる所だったのでよかったぁ…。


ハードディスクも交換してもらったので、最初からやらなければ

いけないので、ブログは明日以降に更新出来ればと思います。


パパが昨日から出張なので、帰って来たら設定してもらいます。


早く帰ってこーい!



ちなみに、ノエルっち。パパがいなくてもいい子でお留守番も出来る

ようになりました♪

お知らせです。

           ノエルームにご訪問、ありがとうございます。




まだ少し、夏休みの記事が残っているのですが、先日お伝えした通り、ママのPCの


調子が悪く、サポートセンターの指示通り復旧を試みたのですが、やっぱりダメで・・・。



で、しばらくの間、ママパソコン、入院することになりましたー。




まだ保証期間内なので、修理費用の心配もない・・かな♪




というわけで、 ♪ノエルームへようこそ♪ は違った意味で夏休みとなります(^_^;)






元気に退院して来たら、また再開しますね〜。




みなさんのブログには、スマホから遊びに伺います♪