091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2012年10月

昭和記念公園でコスモス観賞デートの巻  〜その4〜

        ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


続きです。


では、集合写真いってみよー。




そこそこ絶好の場所にカートを置いて、いざ撮影。




・・・の前に準備、準備っと。






ノエルっち。これからだよー(~_~;)












ドイルさんはみんなの中和剤的存在なので、センターに。



不動のセンター、ドイル氏。さすがっす。動かない。






途中にギャラを与えないと、集中力が切れるワンズ達。

















狭い通路なので、写真を撮りつつ人に通ってもらって・・の繰り返しでした。




























うん。いい感じ〜。










まだ始まったばかりなので、協力的なノエルっち。







コスモスに興味深々なノエルっち。どんな香りがしたのかな??













こんな綺麗なコスモスを眺めていると日頃のストレス、消えますね〜。













撮影をたっぷり楽しんだ飼い主達。




そろそろお腹が空いたね〜って事でランチタイムです。






おまけ






撮影の裏側です。カートをギリギリにおいて、人の通行を待つワンズ達。


つづくー。




ノエルームはランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

昭和記念公園でコスモス観賞デートの巻  〜その3〜

         ノエルームにご訪問、ありがとうございます。








続きです。




花の丘のコスモス畑へやって来たご一行。

(ここへ来るまで、カート3台・4ワンなので皆様の注目浴びてました)







うわぁ〜、綺麗(*^_^*)









では、早速行ってみよー!!







そうそう、何よりこの風景を撮影しに来たのだよ・・がんば・・。



まずはルナちゃん・ゆう君ペアから。















ムフフ。きゃわいい〜っ☆彡



あれ?ルナちゃんも胸毛がドイさん状態??









シンクロ〜




ゆう君、ぬーん。ルナちゃん、沈む。













ルナちゃんの耳毛、さらふわー☆彡








ゆうくん、カートの取っ手部分にあごのせー。きゃわいい〜っ!!




と、そんなこんなの時に・・











ルナちゃん、諦めて〜(^_^;) ゆうくんは知らんぷりだね(~_~;)






そして、ドイルさん。






カメラを向ければご覧のとおり。さすがセンター






ドイルさん、単独での写真が無かったのでノエルとの2ショット




カートの取っ手からチラっ・・・





ドイルさんとはこの近辺まで近づいてもOKなノエルっち(何度も吠えちゃってごめんね)










ノエルっちー。お座りしなさーい!!
















この後は集合写真を撮りましたよー。




続きは次回。あ、写真が多いからかなり引っ張らせて頂きます








acoさん、ノエルっち。何度も会ってるお友達に吠えます。うっ(T_T)

慣れる日が来るのか?って感じですよー。今回も一人でわんわんコーラスしてました(^_^;)

でも、ドイルさん一家・ルナちゃん・ゆう君一家は、そんなノエルっちと何度も会って

可愛がってくれるんですよ。ありがたいです☆彡









ノエルームはランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

昭和記念公園でコスモス観賞デートの巻  〜その2〜

         ノエルームへご訪問、ありがとうございます。




続きです。



第2組のお友達到着〜♪







ルナちゃん・ゆう君ファミリー!!


これで4回目まして〜っ♪こんにちわー。お元気??





挨拶もそこそこに、早速目的の場所へGOだワンっ









ルナちゃん、相変わらず美人ワンだね〜。顔がね〜ちっちゃいのー。

整っていて美人な上に、超人好き〜。もー。罪な女子ね♪


ゆう君は凛々しいメンズ。綺麗なキャメル色が萌えポイント!!

めったに吠えないし、ルナちゃん同様、人好きなんだよね〜。











実は、ルナちゃんとゆうくん。ちょこっと肉球を痛めてしまって、固い地面を歩かせない

ように・・・という訳でカート散歩でした。


肉球痛めている中、来ていただいてありがとうでした〜





・・・という訳でレッツらゴー!!





ドイルさん。ゆりかごカートでおやすみー。






と、思ったら!!







ドイルさん、起床!!!おおっ・・・




歩かなければいけないのか?はたまた寝るべきか・・・と悩める貴公子になっていました。










ドイルさんがこんなに起きている所、レアかも?!

(ぷっちさん、空腹だったから??)





しばらくは我が家の息子以外、カートで移動しているメンバー。







あ、我が家の息子氏はこれです。







カート=気持ちが寛大になるし、普段の運動不足を解消すべし!!で歩かせました。






で、しばらく行った所でぷっちさんの姿が見当たらず!後方を見ると・・・







あ・歩いてる〜!!


※ドイルさん、ワンコなので歩きます。ぬいぐるみではありません


尻尾を箒代わりにして歩いている姿がキャワワ〜ヽ(^。^)ノ










歩幅をちっちゃくトコトコ歩く姿がまた萌え〜♪



※ちなみにこのメンバーの中でノエルっちが一番チビなのですが歩幅が大きめww




と、ここでノエルママひらめく




ドイルさんの後をついて歩く練習させてもらおう!!














2ワン、ずるずる隊(爆)



基本、ノエルっちは走る方が好きなので、歩くって動作はあんまり好きじゃないみたい

なのです。

ランでは尻尾ぴんこ立ちですが、普段のお散歩はこんな感じなのです。









やれば出来るじゃーーーん!!ヽ(^。^)ノ





さすがにノエルっちも疲れてきたみたい。


目的の広場まで遠いから、パパに抱っこしてもらってましたよ。








みんなでおしゃべりしながら歩きました〜。








という訳で、つづくー。





ノエルームはランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

昭和記念公園でコスモス観賞デートの巻  〜その1〜

          ノエルームにご訪問、ありがとうございます。



みなさん、おはようございます。本日はどんよりなノエル地方。







今のうちにお散歩へ行こうと思っていたのですが、ノエルっち、疲れて寝ているし、

(昨日はしゃぎすぎたようで(^_^;))うんPもちょろっとゆるゆ〜るなので、

大事をとって、本日は散歩パスして寝かせてます。


パパもお仕事へ行っちゃったし、ゆったりノエルと過ごしたいと思います。





さて、続きです。




さて、ご一緒してくれたお友達の1組目。










イケメンズ、ドイルさん









”胸毛が出すぎの件”で、この様な感じのドイル氏 ↓





(参考図)




ふわっふわで、マフラーしているみたいで、超きゃわわ〜♪♪♪










なんて言うのかなぁ〜。品があって、凛としていて、落ち着いていて器が大きい

イケメンなんだよね〜。



今まで沢山のダックス達に会ってきたけど、ここまで落ち着いたワンコを見たのが


初めてたったので、びっくりですよ。







一方、わちゃわちゃ族のノエルっちは、パパとお散歩していました。






ドイルさん、発見!!!



ドイルさんとは3度目まして。いつもドイルさんの落ち着きっぷりには感心します。





それでもって、わんわんコーラス隊のノエルっちをドイルさんのママ、ぷっちさんへ

進呈。







器の小さいノエルっち。必死の抵抗(笑)










ドイルさん、器が大きいので、あくびの余裕スルー・・・。










ぷっちさん。優しい方なので、ノエルをめちゃ可愛がってくれます。ドイルさんも


その内、こんな感じになっていたと思われます。












ドイルさんとノエルっちはこんな感じでお友達を待ってました。















ドイルさーん。ごめんね〜(汗)一応ノエルっち、逃げようと頑張っているみたい(^_^;)













ノエルっちは器の小さい子ですが、顔の表情が豊かな子なので

言葉が顔に出ちゃってます(汗)












微妙な距離感のノエルとドイルさん。












この数枚の写真で、ドイルさんが全く動いていない事にびっくり!!!


はぁ〜っ。ドイルさん。ノエルっちに爪の垢煎じて飲ませてくださいっ(-"-)














写真撮影にも気軽に応じるドイルさん。




ドイルさん、この日はとんでもない事があったみたいで〜。


なんと!!ぷっちさんが朝ごはんをドイルさんに与え忘れるという事が、この場所で

発覚!!!


すごい事にドイルさん。「ご飯、ごはーん!」って催促しなかったんですって。


↑ だからぷっちさんもこの時点まで忘れていたそうな・・・。

どちらも大物だ。。






という訳で、お友達到着〜!!!!




次回へつづく・・・・。






ノエルームはランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

お友達とデート @昭和記念公園 〜予告編〜

          ノエルームへご訪問、ありがとうございます。




本日はちょーーっと気温が低めだったのですが、お天気に恵まれました。



という訳で、本日は仲良しのお友達とおデートをしてきましたよ♪








銀杏並木まだ黄色にはなってなかった〜(^_^;)


黄色くなるのは、11月中旬かな〜・・・。









↑ 部分的に黄色になっているのもありました。











ノエル一家は入り口付近でお友達を待ってた間に、写真撮影に勤しんでました。














パパとお揃い、赤のお洋服でデート参加のノエルっち。








そんな中、秋発見!!!




どんぐり君、どんぐりだよー♪







という訳で、本日はここまで。



次回をお楽しみに〜。




ノエルームはランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

鳴き笛、大量購入なのだっ!

         ノエルームにご訪問、ありがとうございます。


朝、5時30分からの朝散歩をしていたのですが、もーダメ・・。

朝は寒さが身に沁みますね〜・・・・・(-"-)


という訳で、帰宅後の18時過ぎからお散歩タイムとなった訳ですが、かなりバタバタ・・。



お仕事から帰宅→お散歩→ノエルっちの食事作り→お掃除(簡単に掃除機かけ)

→人間の食事作り→お洗濯等・・・。



ご老体にはいささかキツイ・・



20代ならこなせたであろう労働も、年齢と共にキツくなってきますね〜。

ノエルっち。暗いのが怖いので、あんまり夜散歩はしたくないのですが、朝起きたての

体で早朝散歩もノエルにとってはキツイだろうから、夜散歩をじーーーーっくり時間を

かけて慣れさせてみようと思います。





さて、とある日。



これを大量購入してみました。







鳴き笛です。



ぬいぐるみ等に入っている、押すとピコピコなるものの正体はこれなのです!!





ノエルっち。ブル足の中に入っている鳴き笛を破壊するのが楽しくって仕方ないようで、


破壊したらそこで終了!!になってしまうので、これで修理をしようと試みたのです。






壊れたものを取り出して、新しい鳴き笛を入れてチクチク縫合・・。





出来上がりを待つお坊ちゃま。







渡すと早速捕獲にかかります








ノエルっち。こっち向くべし!!







といっても取られるのを警戒してこっちを見ないのです。







これではノエルームの主人公がなんだかわからないので・・・。





ノエルっちー!








撫でて欲しい時はこうしてゴロゴロしてアピールします。




今日はノエルっちの出番が少なかったよ〜










って言っても、おもちゃを見せると顔見せないしね〜。




というわけで










あ、前回のワンコ施設の件ですが、別に宝くじが当たった〜♪

とかいう訳じゃないんですよー。


新規の事業を計画なのです。


確かにワンコと一緒にお買い物ができるスーパーマーケットがあれば嬉しいですよね〜。

しかし、これは法律上難しい問題なのです・・。



なので、スーパー以外で「こういうショップ必要じゃない?」とか何かあれば

どしどしコメントくださいませー。





ノエルームはランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

スポーツの秋!ハンター部の秋!!@しおさいドッグラン (3) とご意見を!

          ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



続きです




勝てるはずがない・・・と思って見ていたのですが・・・








ドーベルマンちゃんが疲れてきた時には勝つ場面も・・・。



















両足ジャンプも健在です。







で、スポーツイベントで沢山の人が公園にいたのですが、その方たちがこんな会話を・・。









そりゃ〜、何かのイベントだと思いますよ。



これ、20回位やってましたから。何かのドッグスポーツイベントか?って感じですよね。









この体格差でもなんのその。




フェンス越しだけど、お友達と遊べるようになって良かった、良かった☆彡



↑ でも一緒のエリアのワンコとは遊べないんですけどね(^_^;)



とここで、ノエルームに遊びに来ていただいた方にご質問☆彡


みなさん、ワンコ関連で、「こんなのあったらいいな?」とか「こういう施設があったら

嬉しいのに〜」とかご意見ありませんか??


ちょーっと考えている事があって、みなさんのご意見を聞いてみたい!!と思いました。


例えば、「ワンコと一緒でなければ入れない施設があったらいいのに〜」etc

そういうご意見ありませんか?


現実するかは分かりませんが、ワンコを飼っている方目線の”あったら良いな♪”を

良かったら、教えてくださーい。






ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

スポーツの秋!ハンター部の秋!!@大井 しおさいドッグラン (2)

         ノエルームへご訪問、ありがとうございます




続きです。




そもそもですよ・・・。


短足代表のダックス。スレンダー&長身のドーベルマンさんに競争して勝てるのか??


って疑問に思いません??






だ、だって。








1歩がこんなに高く上がるんですよ(汗)






ま、ノエルにしてみればそんな事、全く関係ないようでして。







いい感じ〜☆彡








犬同士、何を話しているのかな〜?犬語が聞き取れるようになりたい・・(*^_^*)









勝ち負けは関係ないとして、ずーっとこんな感じで走ってました。





















こんなに楽しそうに走っていても、日常のお散歩とかで他のワンコにすれ違うとビビる


ノエルっち。(訳わかりませーん)



ランが開放的な気分にするのか?はたまた  走る>恐怖心 なのか??




という訳で、ネタもないのでまだまだひっぱりまーす。





ノエルっちの頭の中が良く分からないノエルママにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

スポーツの秋!ハンター部の秋!!@大井 しおさいドッグラン (1)

            ノエルームにご訪問、ありがとうございます。





昨日はノエルの体調にご心配いただきまして、ありがとうございました。

注射が効いたのか、病院以降は症状は止まりました〜。


手作り食だから胃腸が荒れる・・・って事はないとは思うんですけど、

たぶん、気温の変化に敏感な体質の様で、季節の変わり目は胃酸が出過ぎちゃったり

ストレスを感じて胃酸が出過ぎちゃうのかも??って思います。



今日はまだ本調子じゃないのか、疲れたのか朝んぽも行かず、食後はキャリーで寝ている

ので、そーっとさせてます。


はぁ〜。こういう時お仕事に行かなきゃいけないのは辛い・・・(-"-)





21日(日)いつものホームのランへ行ってきましたー。


↑ ってここしか行く所ない気が・・・・









早速お隣のランの子とご挨拶。


尻尾が綺麗に上下に割れました。







ご挨拶もそこそこにウォーミングアップ開始!!







で、ノエルっち。今日はこのワンコさんと走るそうです。







な・なんと!!!




ドーベルマンの女の子
















足の長さが4倍以上、体重6〜7倍のドーベルマンさん相手に走るなんて無謀な・・・(^_^;)






でもね、この女の子。とっても優しい子なんです。






飼い主さんが「うちの子の運動に付き合ってくれてるなんてありがたい〜。」って

ノエルを褒めて(?)くれました。







飛び入り参加の子と3匹で競争タイム♪

















ドーベルマンさんと、ノエルっちの競争について行けなくなって、飛び入り参加さん


脱落・・・(~_~;)








見学者のみなさま、ノエルっちの体力にびっくり!!






この後は・・・・・つづくー。






なぜにこんなに走るの大好きなの??と疑問のママにぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

吐きそうで吐かない症状。

            ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



本日はさくっと更新です。



季節の変わり目に必ず体調を崩すノエルっち。















本犬はランへ行って、シャンプーをする元気もあるのですが、数日前から



「ケホケホ・・・・オエーッ」と吐きそうで吐けない症状が出ていました。




これね〜、ノエルっち。良くやるんですよ。季節の変わり目には・・・・。





ひどい時には10回程度吐きそうで吐かない素振りを見せることも。




なのでだいぶ慣れたのですが、なるべく早めに処置をした方がいいと思って、ママが


動物病院へ連れて行きました。




今回はどんな症状か見てもらう為に、スマホで撮った動画を持って行きましたよ。




で、先生の見解は「胃が荒れているんだね〜。きっと」と。






注射を1本打たれ、胃薬をもらって帰って来ました。











処方されたお薬はファモチジン。


これは胃酸の分泌を抑えるお薬です。このお薬は1日1錠を同じ時間に服用します。





だいたいこれを飲めは2日後位には症状も収まっていたので、今回も様子を見たいと

思います。




うーん・・・・。ノエルっち。食事等には気をつけてあげていると思うんだけれど、

ちょこちょここういう症状に見舞われます。なぜだぁ〜??






早く良くなれ!ノエルっち!! にぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


プロフィール

ノエルママ

Author:ノエルママ
主人公:ノエル(通称:ノエルっち)

犬種:ミニチュアダックス
性別:♂(去勢済)
体重:4.8キロ
カラー:ピュアクリーム
生年月日:2009年12月7日 4姉弟の長男

性格:肝っ玉が小さいビビりBOY。人・犬etc何でも怖がる。なかなか打ち解けられない性格。自分を人間と思っている?

特技:走る事。運動大好き♪

好きなおもちゃ:レト・まんじゅう(ラテックスおもちゃ)

インスタグラムやってます♪

Instagram

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

只今のご訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ペット人間化メーカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子カウント

ノエルームはブログ村に参加してます

~お願い~

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

I LOVE LT会員証 No12

バナー

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム