~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2012年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫

今年も1年、ありがとうございました♪

          ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



2012年も本日で終了です。



この1年のノエル家はどうだったかな?






ノエルママは病気がちな1年でした。今まで生きてきた中で1番不調な年だったかな〜。


ノエルパパはお仕事を頑張って過ごしてました。





そしてノエルは、今年もロングお留守番を頑張ってくれました。


その代わり、お休みの日は公園で遊んだり、お出かけしたりしたね〜☆彡




多少調子が悪くなる事もあったけど、大病をする事なく、過ごせました。


恒例の12月の熱発もなかったしヽ(^。^)ノ












今年、ブログを通じて新たなお友達が増えたのも、嬉しかったです。


辛い時など、お友達からの心温まるコメントを沢山頂けて、とっても元気を頂きました



本当にみなさま、ありがとうございました。

  






         「ノエルームへようこそ」は開設3年目を迎えます。


これからもマイペースでノエルの日々を綴って行きたいと思いますので、


来年もノエル家一同、宜しくお願い致します。











みなさま、よいお年をお迎えくださいませー。そして来年も宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

みかん魂

          ノエルームにご訪問、ありがとうございます。




つい最近。ふとした拍子に与えてしまった ↓こちら が大好きになってしまったノエル。








みかんです。




前までは興味を示さなかったんですけど、最近おためしで与えてしまったら、


どーにもこーにも好きになってしまったらしいのです。










ノエルが寝ている最中にそーっと”サクサク”と皮を向くと、スタタタタ〜って

やって来て、この位置にスタンバイしています。





この時点で、味を覚えていてよだれ だらり〜ん・・・・。









あまりに待たせすぎると、前進!!







りんご・いちご・みかん・キウイ・バナナ・梨・クランベリー・ブルーベリー・

スイカ・メロン・もも・など



フルーツ男子なノエルっち。果物が好きなのは私に似たのかも。








基本、1粒の半分しか与えないんですけど、「先程の物は少なかったのでは?」って

事で、さらに待っているノエルっち。















・・・・・・・・・・・・・・・・・・仕方ない









これでおしまいだからね。









本日の許容量、終了しましたー。





リビングで食べると狙われるので、みかんを食べる時は別室で食べて来よ〜っと。




ちなみに・・・・温州ミカンに含まれるβクリプトキサンチンは、

ガンや骨粗しょう症に良いんですって。ただしワンコには与えすぎは禁物です。

皮は体を温めるけど、実は逆に冷やすのでノエル家は1粒を半分位です。




ワンコには食べさせてはいけないフルーツもあるので、(ブドウ系)注意してくださいね〜。




フルーツ男子なノエルにぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村



ノエルの苦悩・・・・

             ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


やったー!今日から3日までお休みだぁ☆彡


昨日はごくごく普通の時間に帰宅しました。納会に缶ジュースだけってどーよ??

まぁ、人数がはんぱない会社だから仕方ないんだけど・・。


世の中、28日〜1月8日までお休みって会社もありますが、ママの会社は


いつもカレンダー通り・・・


創立記念日とかも休みじゃないし・・(-"-)

まぁ、でも長ーいお休みだと、社会復帰難しくなりそうだからね。これ位でいいかぁ〜。


来年こそはもう少し家から近くて週4日位の仕事に就きたいなぁ。




さて。ノエルがラテックス系で唯一好きな通称 ”まんじゅう”



これを”ぴこぴこ”鳴らして遊ぶのが大好きなわけです。




遊んでいた時のこと・・・・




















めっちゃガンミしています。










短い手を伸ばして、必死です(汗)









・・・というのも。




埃はスルーでお願いします。本日また大掃除しますので・・・・



ここに挟まるんです。




どうもこういう隙間で遊ぶのが好きらしく、しょっちゅう入ってしまうのです。





たぶん、何とか出そうと色々考えているみたいなのです。






だいぶ考えてますから。





しかし。出そうと手を出して逆に奥に入ってしまうパターンもあるわけです。





そんな時はてっとり早く飼い主を呼びます。









無事出してご満悦のノエルっち。












狭い所でわざと遊んでいる確信犯です・・。






さて。本日は掃除の合間におせちを作りたいと思います。


今年初めて、黒豆となますとお煮しめを作ってみようかな〜と思って。


ただいま、黒豆の仕込み中ですっ♪おせちの1つ位作れないと!!と思い奮闘中です。


あ、でもなんちゃっておせちだから、本当に簡単に!!です。





がんばるママにおちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村


長津田みなみ台公園

            ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


さて。ノエル家はちょくちょくホームセンターにお買い物に出かけます。

24日のイブも年末の掃除用品の買い出しに、超大型ホムセンへお買い物へ・・。


五徳をゴシゴシ洗ったら、見事に腱鞘炎再発・・。今年はこれくらいで勘弁してあげよう・・



で、ホムセンの近くには2つ公園があるのですが、この日はこちらの公園へ

行って来ました。












小さい公園なのですが、寒い中長時間のお散歩もキツイので

この日は丁度良かったかな。






ノエルにとっては、公園はどこでも大好き♪








着いた早々、暴走体制へ・・。

















小高い丘をダッシュで走り降りるノエル(汗)







カメラを持って「ノエル〜」と呼んだら、今度は登って来たー!!




パパ、ガンバ・・・







坂って・・・・こんな急こう配だったんですけどね(^_^;)








そんなこんなで20分程度、お散歩をしてホムセンへ買い物へ行きました。





29日からママはお休み。パパは30日からお休み


お正月休みは公園へ沢山行けるので、ノエルはウキウキなお正月休みになりそうです。





ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

【ノエル食堂】チキンのチーズ焼きプレート

          ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



クリスマスの日のディナーの紹介です。




先日、TVでやってた人間用のレシピをアレンジして、ノエルっちの夕食を作りました。







チキンのチーズ焼きです。




鶏のむね肉を切って、卵に粉チーズを少々溶いたものにチキンを絡ませます。


小麦粉をかるくまぶしてオリーブオイルで焼くだっけの簡単レシピです。


人間用はこれにハーブをまぶせば香草焼きになりますよ♪






最近、お腹スキミングのノエル。




早く冷ましてあげないと、キレます ←現代っ子





「よしっ」の”よ”位で食らいついた、フライングノエル。








おかげさまで顔がブレました。





チビックのくせに、大食いなノエル。

ちなみにお肉だけで70グラムはあります






まずは肉!!なにをおいても肉、命です。





トマトも大好きなのに、肉には負けたっ。ざんねーん(^_^;)








トマトを食べる時の顔、怖いし。








そして最後はスープ。






毎日こういう食事・・・って訳にはいきませんが、お休みの日はなるべく冷凍した

ものではないようにしてあげてます。




ご飯が好きになってくれただけでも、ママは嬉しいよ☆彡






ちなみに・・・・。





ノエル家の人間ズのクリスマスはといいますと・・・。


パパからは、COACHの長財布をプレゼント♪

ママからは、AIGLEの2WAYベストをプレゼント♪


そしてチキンとシャンパン・ちらし寿司。25日はケーキを食べて終わりました。






沢山食べてHappyになってね。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村



ご近所散歩

            ノエルームへご訪問、ありがとうございます。

 
23日。この日は公園へは行かず、ご近所散歩を楽しみました。





ノエル家の前の路地を猛ダッシュするノエル。



あ、もちろんリードはパパが持ってます








路地ダッシュの後は、隣の駐車場でクンクン活動。



猫の香りに興味があるらしいです。







駐車場の後は、土手目指して歩きます。



たいていママの平日夜散歩の時は駐車場クンクンで「帰る〜」って猛ダッシュする

のですが、パパが一緒だと何のその。



ルンルンで歩いて行きます。






河原へ来ました。






ここ、よくノーリードのワンコが遊んでいたりするのですが、この日は居なかった

ので、走りたい放題でした。







やっぱり日中の散歩は良いね♪










にっこにこなお散歩日和でした。



ランキング参加中です。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ママからノエルへクリスマスプレゼント♪

         ノエルームへご訪問、ありがとうございます。




12月はノエルにとってはウホウホな月かな〜。


お誕生日とクリスマス、年末のウマウマetc・・・。



ちなみに本日は5回目の結婚記念日です。

なーんにも特別な事はしないけど、ケーキでも買って帰ってくるとしますか・・。





今度はノエルママからクリスマスプレゼントだよー。






本革の首輪とリード



前々から欲しくって、クリスマスプレゼントに買ってあげよう♪って決めてました。






首輪には、無料で名前も入れてくれます。






今回購入した首輪とリードは馬具と同じ丈夫で耐久性にも大変優れたサドルレザーを使用


しているの。




馴染むまではまだ革が硬いので、徐々に慣らしていく感じで使っていきたいと思います。


本革がしっくり馴染むと、とってもいい感じなんですよね〜(´∀`)






では、ノエルっち。モデルお願いね〜。









ちょっと太めだったかな?汗



クリスマス風に・・






そして、こちらのフォトフレームもプレゼントでついてきました。









見えてないよー(^_^;)









↑この後、フォトフレームがズズズ・・っと動いてビビって後ずさりしてました。



みなさま。素敵なクリスマス、お過ごしくださいね。




ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

Romiさん・ルナちゃん・ゆうくんからクリスマスプレゼント♪

          ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


今日はクリスマスイブですね。みなさんも色々なクリスマスの過ごし方をされる

と思います。





ノエル=クリスマス(フランス語)という意味という事もあり、ノエルっちにも

クリスマスプレゼントを用意しています☆彡



↑ノエルが喜ぶかどうかは別として・・・





さて、昨日。大好きなお友達。ノエルームへかなりの頻度で登場する



ミニチュアダックス ルナ&ゆうのHappy Life Romiさん・ルナちゃん・ゆう君から

クリスマスプレゼントが届きました。






・・・ノエルには沢山のサンタさんがいて、とっても羨ましいです。









ビスケット系のおやつとヘチマのおもちゃ。




そ・れ・に・






「ワイルドだろぉ〜!」

Leeのお洋服まで頂いてしまったのですよ。



(中の白いインナーは見なかった事にしてください・・)



こんなに沢山、いただいてしまって・・。



本当にありがとうございましたー☆彡







・・・・・・。















ゲッ・・・バレタ





実は、いちごも頂いてしまったんですー☆彡






箱を開けた瞬間から、あまーーーーーーーーーーーーーい香りが♪









フセ=イチゴGETを狙っているノエル。






みてみて〜♪こんなに大きいイチゴなの









大きさは・・・・ね
















こらーっ



↑ 毎年このパターンをやられている気が(^_^;)







素敵なプレゼント。本当にありがとうございました。



ノエル家一同、とっても嬉しかったです。






ノエルの豪華なクリスマスにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村



うた君から、クリスマスプレゼント♪

          ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


先日、ノエル3歳のお誕生日おめでとう♪と題して、お洋服のプレゼント企画を

させていただきました。


その際、ノエルのお洋服をもらってくれたてくてく日記〜うた君と一緒 うた君・うたママ様

から、お礼に・・とクリスマスプレセントをいただいてしまいました☆彡









ノエル〜、出過ぎー!!!(^_^;)








お古のお洋服をプレゼントしたのに、こんなに沢山のお礼を頂いてしまって・・・



本当にありがとうございました・・。


ノエルっちがランで走る姿が大好き!なうたママ。肉球クリームと、足を洗った

時にも活躍するタオル。


ママにはゆず茶(風邪にGOODですね!)とお買い物バッグをセレクトして

頂いちゃいました♪










うたくんには、まだまだノエルのお下がりが大きいけど、しっかりご飯を食べて

大きくなっていっているから、ノエルjrみたいになって、元気に公園を走り回って

欲しいな〜って思ってます。













本当に素敵なプレゼント、ありがとうございました。




ランキング参加中です。ポチットお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

蜂蜜花粉 Bee Pollen

          ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


3連休初日、あいにくのお天気ですねー。


今日はパパがお仕事なので、ママはキッチンの大掃除をしていました。


8時からスタートして、終わったのが11時・・・・(´・_・`)


冷蔵庫の中をぜーんぶ出して、アルコールで消毒して、キッチンラックの片付けetc





ふー。疲れた・・・。 


まだまだやらなきゃいけない部分があるのですが、徐々にやっていきたいと思います。


お掃除の間はお利口に待っててくれたノエルっち。終わった途端「ご褒美は?」って

おやつを催促されました。。。。






さて、タイトルのお話を・・。


先日。ぷっちさんからノエルのお誕生日プレゼントにいただいた蜂蜜花粉。






Bee Pollen


酵素を含んだ食事の場合は、表記量より少なくするそうなので、朝の生肉の時には

与えず、夜の手作り食の時に与えるようにしています。










中身↓




金魚の餌みたいな感じだわ〜(^_^;)


でもよーく匂いをクンクンすると、ハチミツの良い香りがするのー。







写真を撮っている時、ふと見ると・・





  

ゲッ・・・




ノエルー、全国ネットだから可愛いポーズしてね♪







冗談抜きで、食事の準備中はこんな感じなんですよ・・普段から。







完成です☆彡










今日のご飯は鯛のお野菜おじやです。













美味しく食べてくれましたー。



蜂蜜花粉。結構良い効能を期待出来そうです♪






ランキング参加中です。ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村