121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2013年01月

いざという時の為に!  ノエルの救急箱のご紹介


        ノエルームにご訪問、ありがとうございます。



3日ぶりの更新となりました。


父の訃報にコメントを下さった方、ありがとうございました。

無事に葬儀を終える事が出来ました。

これからもまだ色々とやる事がありますが、無事天へ旅立って行けた事を

ご報告致します。

病気をしながら、71歳という年齢まで生きられた事は、本人にとっても、私達家族に

とっても大往生だったと感じております。






さて、本日はノエルの救急箱の中身のご紹介です。








こちらは家に置いておく物です。







ワンコ用体温計(先端が曲がるんです)と、体温計カバー。


紙テープ、先丸毛抜き、ヒビテン ビオフェルミン

怪我の時に塗る軟膏です。





ヒビテンは、怪我の消毒、虫さされ、ちょっとした湿疹にも使える万能薬。











ヒビテンの原液を精製水で薄めて使います。








薄めた物がこちらです。



沁みないタイプなので、ワンコも嫌がらずに処置させてくれると思いますよ。





ノエルっち。走りすぎて足を擦りむいたりした時にヒビテンで消毒してあげてます。


消毒後は、軟膏をぬりぬ〜りすれば、数日後は完治!!!



ちなみにヒビテンは、薬事法が改正になってから、薬局では

手に入らなくなりました。







あ、そうそう。目薬も常備しています。





逆さまつげのノエルっち。涙やけがひどい時や、公園等で目に砂やゴミが入った時に

使うティアローズ。


わざわざ病院へ行くまでもないなぁ〜っていう時は、目薬パチパチ

してあげれば、だいたい良くなってます。




※目薬の使用期限は開封後、1ケ月なのでそれ以上期限が過ぎた物は処分します。







そして、外出時のリュックには、こちらを入れてます。







こちらにもヒビテンは必ず入れてます。



例えば、パパが転んだとしましょう ←例えが悪い!!!


そんな時にもヒビテン、大活躍!!あっという間に消毒できますよ♪


外出時、ノエルっちが擦りむいてしまった時もヒビテンさえあれば、何とかなります。



青い物は動物用の包帯です。ピタッとくっつくタイプなので、とっさの出血や固定に

使えます。





そして、ノエル家に通年あるものと言えば、本葛!!





オエオエーの時や、お腹がゆるゆ〜るの時の食事に本葛を混ぜて食べさせれば、

翌日にはほぼ回復しています。



本葛・・漢方でも使われているもので、栄養が豊富の上、消化吸収が良いです。


とろみをつけるお料理にノエル家は片栗粉より本葛を使ってますよ。











去年はワクチンを除けば、通院は2回で済みました。


これからもノエルっちのケア、しっかりと行っていきたいと思います。







ランキング参加中です。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

更新、お休み中です。

ノエルームにご訪問いただき、ありがとうございます


ノエルママの父の葬儀の為、福島に帰省中です。


つきまして、ノエルームは只今お休み中です。

戻りましたら再開したいと思いますので、それまでお待ちください。







お散歩の後は・・・

         ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



今日はパパはお仕事へ〜。



ノエルっちは、ママと車でちょっとドライブがてら、公園へお散歩へ行って来ました。

この寒い中、凍えながら・・・




去年の年末に血液検査をしたら、悪玉コレステロールが高く、善玉コレステロール

が異常に低い・・・という結果をたたき出したママ・・(-"-)


ただ今ダイエット真っ最中なので、ノエルっちはランをお休みしていただいて

(だって、ランだとノエルっちしか運動しないので・・)ママの運動にお付き合い

頂いてます。




ノエルっちもお散歩頑張ったので、帰宅後は






既に眠そうです




そして、ママの長座布団を占領して






お休みです。


ママ、カーペットの上に時下座りです。・・・・お尻痛いっ





ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

J.PRESS 新作 シャツトレーナー ♪

           ノエルームへご訪問、ありがとうございます。





またまた買ってしまいましたよー。ノエルっちのお洋服。


自分のお洋服はそっちのけ〜・・・・。←いいの、いいの。可愛い息子の為だっ




今回はこちらの春らしいお洋服です。







ノエルって細マッチョでして、完全なシャツだと胸周りがパツパツなんです(汗)

↑鳩胸疑惑



シャツを着て走るなんてムーリーなので、シャツは避けて通ってました。



でも、カッチリしたお洋服っって、シャツ系が多いですよね〜(*^_^*)







では、モデルさーん!!!








あれ?なんだか胸周り、パツパツ君じゃない??太った??

でも、大丈夫。シャツ部分は首と袖部分だけなの。

他は伸びる素材だから大丈夫ヽ(^。^)ノ









ネットで見た色味と実際の色味だと、ちょっと違うな〜(汗)






今回のおしゃれポイントは、袖にあるイカリマーク♪
















ボタン1つ1つにも、ちゃーんと”J.PRESS”の刻印が入っています。

ワンコ服でも妥協をしない、J.PRESSさん。大好き〜☆彡









これを着てお出かけしよーね♪







ママのお小遣いはノエルグッズへ消えていく・・・ママにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

【ノエル食堂】カレーライス

          ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


お休みの日は、なるべくその日作ったご飯を食べさせたいと思うママ。


平日は休日に作っておいた食事の冷凍だからね・・。



で、日曜日は”カレー曜日♪”と、ノエルっちにカレーを作ってあげました。








ブロッコリーを入れた為、色味が悪いですが(葛粉もなくなっててとろみがないけど)


具材は、ジャガイモ・人参・ブロッコリー・豚肉です。


色付けは、ターメリックを使いました♪





見た目は ”・・・” だけど、美味しいはずっ!







今日も食事を待ってます。





ノエルっちは何を待っているのでしょうか??






お休みの日の夕食風景。


パパがノエルっちのお料理を冷ましてくれるのを、ひたすら待ってます。






ノエルっちは、無言のアピール続けます。







冷まし終えたら、テーブルへ・・パパから「ヨシ!」の言葉が出るまで待ちます


















時間をかけて作っても、あっという間にガツガツ食べちゃいます。

でも、これも嬉しいんですけどね(^_-)-☆









そして、食べた後は一通りパパとバトルをして







寝る。




お腹いっぱいになったら眠くなる・・。わかるなぁ〜笑





美味しいご飯で健康に!!ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

大胆寝姿でお休み

         ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



本日はブログお休みDAYです。



主人公のノエルっちも、お休みだそーです・・・・・









ベッドの上にもぐりベッド、さらにひざ掛け+ファーベストという姿・・・


室内でこれ程、ぬくぬくっているノエルっち。













眠いそうなので、今日はこの辺で〜。




ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

アートポッピーは美味しいの?!

         ノエルームへご訪問、ありがとうございます。





ノエルっち。おもちゃは「これとこれ!!」とか、おやつ等にも色々こだわりが

あって、飼い主でもおもちゃ・おやつ選びには一苦労・・・(-"-)


今の所、おやつは市販の物を極端に減らしているので、手作りメインで充分。






で、問題はおもちゃ・・・。


レト(←これは不動の上位!)は、間違いなく遊ぶし、ブル足もOK。


だた、ブル足は中に入っている”鳴き笛”を破壊しちゃって終了〜って感じなんです。


ボールには一切興味を示さないし、ラテックスの代表格、たまごちゃんもぜーんぜん・・。



そんな中。3本の指に入れたおもちゃがありました。




ボンジュールまんじゅうを探せ ←☆



正式名称は「アートポッピー」っていうラテックスのおもちゃなのです。



でも・・・。もってこい遊びとかそういう遊びではないんですよ。








では、どんな遊びか見てみましょう。














なぜかハウスに入っているんです。





で、何をするかと言えば・・・






裏をひたすら舐める事!!!




時々はこんな感じで”アタタタタ”と鳴らして遊ぶのですが・・・










再び舐める








片手で器用に押さえつつ、舐める









そしてまた押して、押して〜









指と指の間に挟んで、舐める・・・









飼い主が「貸して〜」と言えば






拒否!!






再開









結果、こうなります。




↑こうして写真を撮っている最中も、ノエルっちの舌が・・。ぷぷぷっ


なんで?何か美味しい匂いがついているのかな?



アートポッピーにたどり着けて良かった(^_-)-☆



ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ママと公園デート@山田富士公園

         ノエルームへご訪問、ありがとうございます。




土曜日、さむーい風が吹く中、ママのダイエット運動にお付き合いしていただくべく、

ノエルっちとお散歩へ行って来ました。





公園のはしごを決行!!!って事で、まずは1件目。






寒くて人がいないの図・・・




どんだけ寒いか・・・





ノエルっち、直立不動で耳がこの状態。







って事で走るよ〜。








地面には霜柱がバリバリっ。










寒かったけど、きゃっほーい♪で走ってくれたノエルっち。優しい子だっ!!




この北山田近辺は、アップダウンが激しいのでカメラをリュックにしまって散歩に

徹したので、お写真激少です。





こんな面白い場所を抜けて















2件目の公園へ。



この滝ケ谷公園では、リュックを置いてママもダッシュ!!



その後、国際プールまでノエルを抱っこして山登り。





とっても良い運動になりましたー。





あ、ちなみにノエル家。ノエルっちの階段の上り下り厳禁なので、4.7キロ抱っこ。良いトレーニングになります






ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

相模原公園で雪遊び♪

          ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


1月19日。この週はちょっとお買い物がてら、相模原公園へ行ってみました。



















白い部分は雪です。


関東地方でこんなに雪が残るって、相当珍しいのかな??





実はノエルっち。山形生まれなのですが、雪遊びは初めてなのです。






公園には沢山の雪が残っていたので、放り込んでみました。








最初は警戒心たっぷり・・・









こりゃ、遊ばないなぁ〜








ひたすら匂いをくんすか、くんすか・・・・






だったのですが・・・



ちょーっとたった頃





なんだが笑顔が出て来たよ♪






その後は、まさかの








ダッシュー!!!!



























大丈夫だったのね。雪・・・・。




でも、太陽が出て暖かかったから、遊べたんだね、きっと。






で、ちょっと走った後は、飼い主ズのランチタイムです






相模原公園と言えば、こちらが名物♪





ママ、ラーメン大好き♪ ←だから太る・・







超久々にランチトレーニングです






やっぱり人が苦手で、ド緊張中・・・





目の前の席に黒ラブちゃんがいたので、人とワンコから気をそらす大作戦!!






パパに抱っこで、おやつ♪おやつ♪のオンパレード中・・・






床ステイなんて、夢のまた夢。パパは抱っこしつつ食事です。




ちょっとでも他の人の気配を感じるとこんな表情 ←警戒心たーっぷり。









うーん。人嫌い。。なんとかなりませぬか?ノエルっち。





寒いテラス席でほっかほかのラーメンもなかなか良かったですよ。



ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ノエルの乳歯

          ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



ノエルのパピー時代の宝物。




それは、1生に1度しかGET出来ない乳歯なの。






ノエルママの宝物、ノエルの乳歯は13本持ってます。




ノエルっち。何本か食べちゃったのもあると思うけど、13本も食べずに


残しておいてくれました。




食糞もしたことないし、ちゃんと食べれる物、食べれないものの区別が分かっている

みたい。 ←親バカ発言!!







ノエル〜、小さい時の歯だよー。








自分の物って分かるのかな??







パピーの頃から毎晩欠かさず歯磨きをしているノエルっち。


今の所、見える部分はご覧の通り







奥歯にちらーっと歯石がついているみたいなのですが、とりあえず毎晩の歯磨きで

様子見しています。


無麻酔歯石取り、ちょっと考えているんですけど。。なかなか踏み切れず・・・。







大好きな歯磨きペーストつけて、パパに歯磨きしてもらっているノエル。






歯は一生ものだから、大事にしようね。






ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

プロフィール

ノエルママ

Author:ノエルママ
主人公:ノエル(通称:ノエルっち)

犬種:ミニチュアダックス
性別:♂(去勢済)
体重:4.8キロ
カラー:ピュアクリーム
生年月日:2009年12月7日 4姉弟の長男

性格:肝っ玉が小さいビビりBOY。人・犬etc何でも怖がる。なかなか打ち解けられない性格。自分を人間と思っている?

特技:走る事。運動大好き♪

好きなおもちゃ:レト・まんじゅう(ラテックスおもちゃ)

インスタグラムやってます♪

Instagram

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

只今のご訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ペット人間化メーカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子カウント

ノエルームはブログ村に参加してます

~お願い~

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

I LOVE LT会員証 No12

バナー

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム