FC2ブログ

~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫

ストレス解消対策に

           ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


ここ最近のノエルくん。








ちょっとした物音に反応しまくり・・



人間の食事中に文句を言ったり・・←これはこの2日間、特訓しています。

これはおいおい記事にしたいと思います。







おもちゃを















ひどい状態まで破壊したり・・・・


と、なんだかストレス溜まり気味なのか、我が強くなったのか・・・という

状態になってまして。



ノエルは小さい時からかなりのビビりっこ。飼い主達以外は怖くて
仕方ないし(最近はソロ〜っと近くまでは寄れるけど、体を触らせないんです)




克服できた事もあるけど、苦手になったものもあるし・・。




パパは「我が強くなったんじゃない?」とは言ってるんですけどね。



どうも3歳にしては落ち着きが無いっ!!




躾が全くなってないという事を踏まえたうえで、こちらをチャレンジしてみました。




レスキューレメディです。



ご存知の方も多いと思いますが、マイナスのストレスがかかっている時に使用して

リラックス状態に持って行くというもの。











これ、パピーの時に1度使っていたことがあるんですけど、その時はうーん。。。って

感じだったんです(この時は服用してました)



効果がある子・ない子もいるそうなのですが、今回は服用という訳ではなく、







いつも居る空間にスプレーしてみる事にしました。



これで治る!とかは思ってはないんです。ストレスのかかった時にこの匂いを

嗅ぐ事でちょーっとでも落ち着ければいいな♪程度のアイテムに出来れば〜って感じで。




お薬じゃないので、即効性がないですけど、しばらく使ってみたいと思います。





寝ている時は天使なんだけどね〜(^_^;)







ムツゴロウさんの番組で犬特集をやってた時、犬のしつけ=飼い主の根気!!!と

言ってました。


今年は飼い主達、根気よくノエルを躾して行こうと思います。


ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村


スポンサーサイト