FC2ブログ

~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫

手作りおやつ☆彡 砂肝・鮭チップ・ビーフジャーキー編

     ノエルームへご訪問、ありがとうございます。





お休みの日には、やる事たっくさーんあるママなのですが・・・。


ノエルのおやつ作りも欠かせない作業の1つなのです。




手作りおやつにしてから、ノエルの涙やけもだいぶ改善された様に思うので、これからも

続行して行こうと思います。

(お友達もプレゼントにおやつを控えめにしてくれてました。みなさん、ありがとう♪)





まずは砂肝




今回はいつも購入しているお肉屋さんで、カットしてある砂肝を発見!!!





関西方面では砂ずりって言うんですね。




カットする手間が省けて時間短縮〜ヽ(^。^)ノ




↑自分の物と確信しているノエルっち。






これをクッキングシートに並べて焼けば











もう完成!!







続いては鮭チップ






これも同じお肉屋さんで塩抜き・骨抜きしているスライス鮭を購入しました。








骨抜きと言っても完璧じゃないので、








こうしてクッキングシートに並べている時に、しっかり見ます。






                   〜数分後〜







(薄すぎてすぐ焦げてしまうので注意が必要です)







続きましてはビーフジャーキー




この2倍の量でスーパー価格400円程度で購入できました




こんな感じで並べて、低温でじーっくり焼きます。





灰汁が出るので、キッチンペーパーでしっかり灰汁を取っておきます。






この時点でお部屋中に広がるウマウマ臭!!!






キッチン前に門番犬がいました。





で、ノエル家流では、最後の旨味出しの仕上げに







3つのお部屋で、おやつ達が仲良く天日干ししてます。



これをするとパリパリ度UP〜。旨味もUP〜♪




2日位天日干しすると、手作りおやつが完成です。


この寒くて乾燥した気候を生かしておやつ作りを楽しんでます。





 


みなさんのワンコさん。「このおやつ好評だったよー」って材料おしえてね♪


☆彡告知☆彡

明日のBSジャパン20時〜20時50分で放送される【ポチたま】で、ノエルが

約3年間お世話になっているサロンに松本君とまさはる君が遊びに来たみたいです。

放送見れる方はチェックしてみてくださいね♪





ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
スポンサーサイト