~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2013年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2013年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫

ブーちゃん♪

         ノエルームへご訪問、ありがとうございます。




今日は月末で忙しい為、簡単更新です。




とある日のノエルっちの寝顔です。
















仔豚ちゃんになってましたヽ(^。^)ノ





〜コメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます〜

訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


なお、長期間に渡りコメントやご訪問等のない方はリンクから
外させていただいておりますので、ご了承くださいませ




ブーちゃんもなかなかでしょ?!の、ノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村


山下公園⇒横浜中華街へ

         ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


23日の土曜日の事です。







山下公園へ行って来ました。









山形生まれの、横浜育ちのノエルっち、参上です♪












いつでもどこでもいち、にー、さんだーっしゅ!!!










この、ゴールデンちゃん。お口にボールを咥えてお散歩していました。







で、ノエルが「ワンッ」と吠えたら、”ボトッ”とボール落としちゃった(汗)ごめんね・・





山下公園で暴走した後は















ノエル家、出没率の多い横浜中華街へ。























中華街は人が多いので、ノエルっちはスリングIN







食べ物も沢山落ちているしね〜。









ノエルっち、大当たり〜♪




パパ&ママのランチタイムです。






中華街へ来たら、定番のこちらを食します。




















この日の夕食に・・と冷凍のお土産用も買ったんだけど、やっぱり自宅で焼くのと、

お店で食べるのは違いますね〜。



立ち食いだけど、お店の前で焼き上がりを頂くのが一番おいしいですヽ(^。^)ノ







また、横浜中華街、行ってみよー♪






〜コメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます〜

訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


なお、長期間に渡りコメントやご訪問等のない方はリンクから
外させていただいておりますので、ご了承くださいませ




ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

山田富士公園でダッシュなのだー!

         ノエルームへご訪問、ありがとうございます。




すっかりサボり癖がついたママ。

ブログネタも無い!!って事もあるのですが、ここ最近、やらなければいけない

事が沢山ある&疲れた〜・・(+_+)となって、ブログ放置してしまいました。



SDカードをあれこれ見て、とりあえず記事にしとこう!!と平日の夜、頑張って

書き書きしています(汗)






ここ最近、すっごく寒いノエル地方。


ほら。ノエル一家は基本朝一行動なので、とにかく寒いわけです。





なので、今回は比較的近所の公園に行って来ました。








ひろーい!!って訳じゃないんですけど、芝生だし足が汚れないのがありがたいです。




さて、ここからはひたすら走るノエルっちの写真です。








リードがついているので、パパが道連れです(笑)








嬉しくって仕方ないそうです。


















本当はランで自由に走るのが一番なんでしょうけど、こうも寒いと足の故障が心配で・・。








3月もなにかと忙しいノエル家。



なるべくお休みの日は、公園に連れて行くからね♪




ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ホムセンのお買い物の前に・・@玄海田公園

  ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



ホムセンが大好きなノエル一家。



だって、ホムセンはワンコと一緒にお買い物出来るんですもの。


で、ホムセンの前に公園へ行くのがパターンなのです。







ノエルは階段がNGな為、スロープでノコノコやってきたノエル&パパ。


ちなみにママは階段で先回りしました。




ゆっくり来れば良いのに、ダッシュで来ました。























浮いた(笑)




今回はこちらの公園へ行って来ましたよ。









みんなで遊べる広場はこちら。




そんなにひろーいって訳じゃないんですけど、綺麗な芝生ですよ。






この日は、比較的めかしこんで来たので、暴走はしなかったノエル。








走ったとしても、この程度。







この公園はバーベキューも出来るみたいです。※ワンコ不可








ぐるーっと回ってお散歩終了しました。






で、ここでアクシデントがあったんです。


上の写真を見てもらえればわかると思うんですけど、途中でダウンを脱がせたのです。

で、手持ちのバッグへ入れて歩いていたんですけど、途中でお水を飲ませようとした

時に、ポロッとダウンを落としてしまってたようで・・(汗)



あと少しでホムセン到着!!って所で「ダウンがない!」って

気が付きまして。


ダッシュで公園へ引き返して、無事発見しましたー。


J.PRESSのダウンだったし、盗まれなくってホント良かったですー。(^_^)v





〜お友達のブログで知った情報を記載します〜




 イエロードッグプロジェクト


リードに黄色いリボンのついたワンコさんは、そーっとしておいてあげましょう♪

という運動です。


みなさんもイエロードッグプロジェクト、広めて行きましょう!!






〜コメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます〜

訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


なお、長期間に渡りコメントやご訪問等のない方はリンクから
外させていただいておりますので、ご了承くださいませ




気が緩みがちなママに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

絡まれるのは拒否!!@しおさいドッグラン

          ノエルームへご訪問、ありがとうございます。




本日、パパが海外から帰って来ます。ノエルっち、大歓迎だろうな〜。




先日、ノエルの大好きなドッグランへ行って来ました。

お昼近かったから、いつものメンバーはだーれもいなかったんです。









これだけ走るのが好きって、羨ますぃ〜(^_^;)





大型犬エリアに居る子。元々は小型犬エリアにいたのですが、あまりにもノエルへ

執着がすごかったので、飼い主さんが大型犬の方へ連れて行ってくれました。



その隙にノエルも大型犬エリアに行ってしまい、慌てて連れ戻してきました(汗)

ノエルは「ストップ!!」と言えば、走っていてもピタッと止まります。












最近は極端に運動させないように、ランも頻度を下げてますが、これだけ喜んでもらえると

嬉しいです。

(週末にいきなりハードな運動は筋肉・関節に負担大なのでね)






みなさんのワンコ様は、ランではどのように過ごすのかな??




ノエルは黙々と走り込み隊なので、他のワンコに絡まれる

のは好みません。





↑ 証拠写真 その1



チワワちゃん= ノエルをクンクンしたり、一緒に遊びたい。

ノエル   = 一人で走りたい



この写真ではチワワちゃん。離れてますが、ノエルのおちりをクンクンしてました。

最近、気分の良い時はおちりをクンクンさせるノエル









↑ 証拠写真 その2


このミニピンちゃんはすっごい怖い(汗)


威勢が半端なくって、ガウガウしながら走って来るから目が離せませんでした。

何度もベンチに置いたママの荷物を覗いたり、ママに飛びついてきたり・・




飼い主さんも気を使ってくれて、ミニピンちゃんはボール遊びに集中させてました。


楽しいドッグランも、一歩間違えると喧嘩の場になっちゃったりしたりするので、

ドッグランでは常に見張って遊ばせてます。



ワンコ同士、相性の良し悪しは絶対にありますからね・・。




〜コメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます〜

訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


なお、長期間に渡りコメントやご訪問等のない方はリンクから
外させていただいておりますので、ご了承くださいませ




ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

【ノエル食堂】 トマトスープといちごパン

          ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


先日のご飯です。







トマトスープといちごパンです。



いちごパンは以前、お友達のRomiさんからの頂き物♪






クマキッチンさんのいちごパン。

自然解凍で30分で食べれるそうですよ。






トマトスープはノエルの大好物です。


ゆえに、口が半開き状態に・・・。










では、召し上がれ〜













や・やばい。この顔。トマトスープはノエルの大好物とは言え、この顔は全国ネット

NGでしょー(汗)






そうそう。これならOKだっ(^_^;)









いちごパン。ちょっと硬めだったので、2つはスープにIN。でもパンそのままでも

パクパク食べてました。







本日も綺麗に完食しました。


ただし、トマトは夏野菜。よって体を冷やす作用があるので、

冬場は頻度少な目にしています。





〜コメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます〜

訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


なお、長期間に渡りコメントやご訪問等のない方はリンクから
外させていただいておりますので、ご了承くださいませ



ランキング参加中です。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

興奮症と恐怖症

           ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



さて、本日のノエルームはいつもとはちょっと違い、文章が多めになります。




ノエルはお出かけが大好きです。


平日はパパもママもお仕事の為、ほぼ1日中、家にこもりっきりなノエル。


だから、お休みの日=外へ出れて楽しい♪というインプットがされてしまってます





ノエル家の移動手段は100%車。






助手席に座らせると、窓を開けて顔を出して外の空気を吸うのが大好き。



そこまでは良いのですが、ノエルは興奮症

だと思うのです。





特に【行き】がすごい(汗)



車の中でワンワンヒンヒンの大合唱。



名前を呼んで我に返すも、ちょっとの事で再び興奮度がUP。



きっと、嬉しい気持ちが大きくなり過ぎちゃうんでしょうね(-"-)


ドッグランでもそう。走ることが嬉しすぎて一緒に走ってくれるワンコが居ると、

「一緒に競争しようよー」とワンワンしているのではないか?とママは思うのです。



で、欲求が満たされた帰りは、9割静か。

車の中でウトウトしたりもしています(みなさんのワンコみたいに、車で爆睡とか

はしないんですけどね・・)



基本、ノエルママは”叱る躾”や”体罰”はしたくない。

体罰をしたり力で行う躾って、きっと効果は早く出るんだろうけど、絶対やりたくない

んですよね。


以前、音の出る方法で、吠えを止ませるって躾をレクチャーしてもらった事があるの

ですが、怖がっている上に怖い音出してどーする?!って感じで止めました(-"-)









恐怖症と興奮症=ノエル だと思うんです。


相変わらず人見知りも治らないしね・・(^_^;)


だから未だにカフェには行けないしね。それゆえ、お出かけの時も色々制約をかけて

しまったり。


初めて会うお友達にはドン引きされないか、ドキドキだし・・。




恐怖症も興奮症も、性格的なものだから、すぐに治せるものではないと思うので、


ゆっくりでも、ノエルの意識を変えて行きたいな・・って思い日々頑張ってます。


かなり手ごわいんですけどね(>_





飼い主が興奮しないように、落ち着いてノエルを落ち着かせるのが大事かな・・と。


褒める躾、それはそれは遠い道のりです。かなり根気がいる事。でも、頑張らねば!!





そんな事を思った1日でした・・・・。


やっぱり吠えないワンコ、どれだけ楽なんだろう・・って思います。





さて。ママは本日お休み。ですが、所用で出かけて来ます。


なるべく早く帰って来るから、待っててね〜、ノエル。



〜コメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます〜

訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


なお、長期間に渡りコメントやご訪問等のない方はリンクから
外させていただいておりますので、ご了承くださいませ






ランキング参加中です。ぽちっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村








お日様サンサンのお散歩 @新横浜公園

         ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



本日から水曜日まで、パパは海外出張へ行きました。

明日は私用でママは会社をお休みなのですが、3日間ママとノエルっちだけ。

未だにママが後からお仕事へ行くと、いつも通りにベッドで寝てお留守番が出来ない

ノエルなのですが、まぁ、何とかなるでしょう・・。




さて。3連休の初日のことです。


パパのお仕事が終わってから新横浜公園へお散歩へ行って来ましたよ♪








ひろーい芝生広場。とっても解放感があります。





平日、寒い日はお散歩パスしちゃったり、夜散歩は怖いのか歩かないノエル。


だから休日は時間の許す限り、公園へ連れ出してます。









ノエルもルンルン。




変顔暴走。







ダックスにはとうてい見えません。






一人で走ってもらいましょう!の図。







橋もビビらずに余裕の歩き

















しばらくトコトコ歩いて行った先に・・・







マジ、ビックリしたんですけどー!!




「なんでこんな所にくくられているの?!」って、本気で”人間”と勘違いしたママ ←アホ




ノエルとパパは余裕でスルーしていたんですけどね・・(^_^;)







新横浜のドッグランはスルーして(有料だから・・)再び広場でダッシュ対決!!







約1時間のお散歩を楽しんで帰って来ました。




〜コメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます〜

訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


なお、長期間に渡りコメントやご訪問等のない方はリンクから
外させていただいておりますので、ご了承くださいませ




ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

近所のホームセンターで買った物は??

         ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


ノエル家の近所にホームセンターがOPENしたよ!と、ブロ友さんの

くるみんさんから教えてもらって、3連休中に早速行って

みました。







店名、バレバレだけど・・・・。コーナンさん。










お買い物大好き、ノエルっち。


パパとの会話で「お買い物行かないと・・」なーんてノエルの目の前で話した暁には

耳がピクッとなって「おかいもの〜?」と飛びついてきます(^_^;)




別に倉庫を見に行った訳じゃないんですけど、パパは倉庫に興味津々。




ちなみにノエルの耳毛、パパのダウンの静電気で爆発状態




日用品を一通り買って、ノエルっちにも買ってあげました。





やっぱり、コング!!





コング、すっごい数になってきました(汗)
















まず、ノエルっちに使い方の説明をしてあげます。









↓真剣に話を聞く!の図












その後・・・・






   




コングの味見して、どーすんの〜(汗)






難しいコング、何か良いのないかな〜???



〜コメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます〜

訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


なお、長期間に渡りコメントやご訪問等のない方はリンクから
外させていただいておりますので、ご了承くださいませ






コング大好き♪ノエルにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ノエルのHappy Varentine's day♪ その2

            ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



2月14日。世間ではバレンタイン☆彡と賑わっておりました。

あ、ノエルママから我が家のメンズにはなーんにもなかったですよ。




そんな寂しいノエル家に、バレンタインのプレゼントが届きました♪

ルナ&ゆうのHappy LifeのRomiさんから

素敵なプレゼントっ♪







お荷物から離れません(汗)












まず、いい香りがするこちらから。






大好きなイチゴです




ノエル一家。Romiさんからいただくイチゴの大ファンなのですヽ(^。^)ノ






ノエルっちには、さらにこちらも。




おやつとおもちゃ♪






人間ズのおやつもありました。








早速、夕食後のデザートで、イチゴを頂きました。






みてー!この艶々ないちごー!!





歯磨き後のご褒美に、ノエルっちに進呈です。




↑ 早くしてっ!という目







いざ、実食!!!





あまりの美味しさにブレブレ(^_^;)






どんなに美味しいか?といえば




お顔がこんな感じになる位です






いつも沢山のプレゼント、ありがとうございます。ノエル家の何にもない


バレンタインデーが一気にHAPPYバレンタインになりました♪





さ、ノエルっちからもお礼を言ってね







〜コメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます〜

訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


なお、長期間に渡りコメントやご訪問等のない方はリンクから
外させていただいておりますので、ご了承くださいませ




美味しいイチゴにウホウホなノエル一家にぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村