041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2013年05月

日本ダービーの日に、大井ワンコダービー その1

          ノエルームへご訪問、ありがとうございます。





日本ダービーの日の午前中。自宅を7時30分出発でホームの公園へ行って

来ました。






ランナーズハイ状態のノエルっち。 犬にもあるんですってね、ランナーズハイ・・。







柴犬ちゃん。ダンディーさんにぶつかりそうになりながらも競争に付き合って

くれてました。











ウォーミングアップも済んだら、黒柴ちゃんに競争の申し込み中でした。









そんなこんなで、ジャックラッセルちゃんも交じって、いつしか大井ワンコダービー

(混合戦)の開催です。




パパががっつり写ってしまいました(汗)





続きは次回へ・・・

ランキング参加中です。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

晴天の日は虫干し

           ノエルームへご訪問、ありがとうございます。




昨日の記事にコメント、ありがとうございます。

やっぱりパパって遊びが上手なんですねー。ワンコウケするパパ率高し!!







さて、梅雨入りしたっぽいノエル地方・・・。

雨が続くとお散歩も行けなくなったり、虫も活発になったり・・・。

もちろん、お洗濯も大変(汗)



で、貴重な晴れの日はノエルっちの物をがっさりとお掃除することにしています。

ノミ・ダニ予防にはこまめな清掃第一!!





犬ベッドの中敷きは”洗濯不可”の表記なんですけど、全く洗わないのもイヤなので


洗う回数は控えめにして、虫干しします。






ベッドに敷くラグ・マット類は熱湯消毒のお洗濯。








車の中で使うベッドも熱湯洗濯。









ママがお洗濯&お掃除に励んでいる頃、ノエルっちはパパの足の上でくつろぎ中・・

ちなみにパパはノエルの尻尾で遊んでます。











ちなみにノエルっちの得意ポーズは




「クイズ、100人に聞きました」の司会だった

関口さんの決めポーズ!





これは、そんなに決まってないのですが、たまーにかなり斜めポーズをする

時が。。


かなりレアな話題。でも「わかる〜♪」って方は、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

パパの方が良いのです!

         ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



なぜ?なぜなのか???


ノエルっちは遊びはパパが楽しいのです♪

って強く思っているのです。



例えばパパが出張でいない日、帰りが遅い日など、ママが代理で遊んであげようと

思って、ノエルの好きなおもちゃを持って来て、遊びに誘うも軽く無視・・。





パパにはこんな感じ。





遊びたいおもちゃを咥えて持ってきて、パパの前に”ポトッ”と落とします。


で、「スーン」とか「ムフォッ」とか言えば・・







ムツゴロウさん状態で、激しい遊びをしてくれるパパ。


ノエルっちも必死でキックしたりしていますが、実は楽しくって仕方ないらしい。




レトとの遊びも激しいもので、これまたママでは退屈らしい。ナンデ??









遊びが盛り上がって来て、テンションが上がると、カクカクタイム♪






「ノエルっち。悪事を、全国ネットでバラしておきましたよー」









もしや・・・ノエルはママよりパパが大好きなのかぁぁぁぁ??

ノエルの気持ちはいかに??に、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

府中の森公園散策 その2

       ノエルームへご訪問、ありがとうございます。




続きです。




チッコをした後は、猫なみに・・・・




















砂かけワンコになります。


でもねー。上手くかかってない事が多数ありなんですわよ。

なので、ママが後からお水をかけて流します。





すっきりした後は、ダッシュタイムです。







片耳が”ちょんまげ”みたいになってるー(笑)







ちょっと木陰で休憩中にパチリ。









またしばらく公園内を散策です。





すると水遊び広場みたいな場所がありました。



基本ノエルは泳げるけど、水遊びってそんなに好きじゃないみたいで、

案の定避けました(笑)




気温が高くなってきたので、軽く1周して帰宅しました。


もうそろそろ夕方&早朝散歩に完全シフトしなきゃね。





今年の夏はサンシェード持って、海猿ノエルに大変身。

川遊びに行って来るよー♪に、ぽちっお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

府中の森公園散策 その1

       ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


25日。パパじぃじの眠る多磨霊園へお参りに行ったノエル家。


この近辺は公園が沢山あるので、ノエルっちもウッキウキ♪




お墓でお参りした後は、府中の森公園へ行ってみました。










噴水もあって綺麗な公園です。








早速、芝生広場で芝生の感触を確かめるノエルっち。







近所のお散歩なんて全然走らないのに、お休みの公園ではこうも違うもの

なのか・・・・。








この子、結構足が速い方なので、ママではついて行けません。

ママ、長距離向きなので・・・








走った後はちょっとオトイレング。








次回へ続きます。


ひっそりランキング参加中です。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

冬ベッド

         ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


今日は日本ダービーですね。昨日、用事があり、
東京競馬場の前を通ったら、すっごい賑わってました。

ママは馬券は買わないですけど、会社の方と予想対決をして来ました〜。

どの馬が頂点に立つのか!!今からワクワクです。


ちなみにノエルっちも、本日は”1ワン大井ダービー”をして来ましたよ♪

その記事は後日






さて・・・。そろそろ片づけしたい・・・







冬ベッド



※右側のベッドは夏物です。




暑いんじゃないの?って思っても自ら進んで入って行きます。





中で寝ている時もあれば、こうしておもちゃで遊んでいる時もあり・・





↑しかし、このおもちゃ。飽きないですわ。





暑そう!って思っても本犬が気に入っているみたいなので、もう少し出しておいて

みます。 ・・・中敷は夏のマットを入れてあげているんですけどね(^_^;)








みなさんも冬用ベッドって、通年出しっぱなしですか??


ランキング参加中です。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

飼い主達の休日は・・

          ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



飼い主達がお休みの日は、ノエルっちのお昼寝はカットとなる事が多いです。


という訳で、ノエルっちは夕食を食べると





巣篭りです。




ピントを合わせようとして、シャッターを押すと”ピピッ”という音に反応して

目を開けちゃうんですよねー。













あっち向いて〜







ほいっ!!!






というわけで、みなさま。お休みなさーい!!



明日もきっと平日と同じ5時台から起こされるんだろうなぁ・・。

そんなママにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

クマキッチンの美味しいデリ

         ノエルームへご訪問、ありがとうございます。





最近のノエルの体調を考慮して、再びクマキッチンさんのデリ&クマメシを

注文してみました。









商品だけの写真を撮ろうと思ってたら、いきなり割りこんで来たこのお方。







今回はクマメシとパンとデリを買ってみました。








デリは、チキンカリーとポークバーグ・ヘルシーバーグ・オムレツです。










いちごパンとマフィン。










日曜日の夕食は、オムレツを半分とトマトスープ(手作り)でした。







レンジでチンしてオムレツを持って来ている最中・・・








ものすっごい催促(汗)





これ、3回目の食事なのですが、このアピール。




今は、吐き戻し対策で、数回に小分けにして食事を与えてます。

そのおかげか、一気に頬張らないのでゲップも減った気がします。






さあ、召し上がれ〜













美味しかったみたいです。



今回のデリは比較的柔らかめの物をチョイスしました。

嘔吐して次に与える食事を作ると、時間もかかるので、(平日は時間が厳しいし・・)

その時用に、デリに頼ってみよっかなって。




毎日高級デリは食べさせられないから、普段の夕食はママの手作りご飯だよー。

に、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村



手作りささみジャーキー

         ノエルームへご訪問、ありがとうございます。




涙やけがひどーくなってから、ノエルの食事&おやつを見直したママ。


それから手作りおやつを開始しました。






今回は久々にささみジャーキーを天日干ししてみました。




梅雨時期や真夏は痛んでしまうので、その時期に入るまでの25度位までの気温

でしか作れないんですけどね。





生から乾燥までは時間がかかりすぎるから、オーブンである程度焼いてから

乾燥作業に。






ママはおやつも1週間ずつ作りたい派なので、ささみ1本でこの分量が

仕上がります。







出来上がったらシリカゲルを入れた密閉容器に入れて冷蔵庫で保管します
(無添加だから室温はNG!)


この白い部分は、アミノ酸なのでカビではありません。

カビはこすると落ちるけど、アミノ酸はこすっても落ちません












お留守番の時、メインをこれにして、あとはビスケット類をちょっとずつ。


もちろん、市販の鶏冠とかも使ってます。



絶対手作りじゃなきゃ!って訳じゃなく、上手く市販のおやつも使ってますよ。






これを干している最中から、ノエルっちのお鼻はヒックヒク☆彡




「お味見どうぞ♪」タイムは、こんなにキラッキラ♪






味見なので、ちょーーっとしか与えなかったら・・・








痛っ(汗)



明らかに指、噛まれたみたい。













食は健康の第一歩!出来る事からしてあげよう!!ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ノエル家の虫よけ対策

       ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



ノエル家のイチデジって イオスkiss X2なのです。
だーいぶ古くって買い替えたいんです。壊れて完全に動かなくなったら
”即注文!なんだけど、なっかなか壊れない。
過去に本体をぶつけたり、落としたりいているのに壊れないってすごくない
ですか??
あぁ・・・。X7欲しいなぁ・・。”




この時期、飼い主さんとしては一番気をつかいますよね?


そう・・・・あの憎き虫達!!




5月ってマダニが一番活発になる時期・・って聞いて、

「はて?マダニってどんな虫?」って思いネットで見ちゃったの。


寒イボ出たしーーーーーーーーーっ。(>_去年はコンフォティスを飲ませてたんだけど、どうもダメみたいでオエーッって

しちゃって。フロントラインも使ってません





という事は、ママ&パパが徹底的に予防するしか無いって訳なのです。



公園大好き&ラン大好き。アクティブなノエルっちの為に色々手を尽くしてます。




まずは体に吹き付ける編。





スプレーはこちらを使ってます。


これ、POCHIさんで買ってます。




左の大きいボトルはずーっと愛用しています。柑橘系の香りが強いけど、ママは


結構好きな香りです。






で、最近買ったこの虫よけスプレー。





これもPOCHIさんで買ったの。


アンチインセクトスプレー2013で、今年はノミとダニ強化して作ったんだって。


日曜日、ランに行く前に初めて使ったんですけど・・・

くっさーーーーっ!!!


なになに?(゜o゜;)この匂い!!



昔のオジサン愛用の整髪料的な、なんとも言えないかおりが・・。


でも、こんな香りだから虫も寄せ付けないのか!?

だけど、愛用してます!って言えない様な・・(困)





次はこちら。虫よけグッズ






左の物は、ハエと蚊に効果ありのもの







リードにくっつけて虫よけです。




結構使っているお友達、多いですよね♪





右に写っていたのは、虫よけパッチ。




ステッチの絵柄で、お洋服に貼るタイプのもの。



ユーカリレモンの柑橘系の香りで虫よけです。というのも、ランではリードを外して

遊ばせるので、







こんな風にお洋服に貼ってます。



最初は”暑い時期、お洋服を着せるってどーよ?”って思ってましたけど、虫よけ、

日差し除け、汚れ防止etcでお洋服って着せた方が良いって思うようになりました。


あ、ただね。夏場は機能性ウエア重視!!ファッション性は求めません。



外面的な予防策としてはこんな感じなのですが、3歳半にして未だノミ・ダニ

知らずです。


内面的な予防としては、朝食に食べている生肉にニンニクが入ってるってことかな。


え!犬にニンニク?これに関してはここでは書きません。

詳しく書かないと誤解を生じますので・・




ともかく虫の活動は始まったばかり!!これからも害虫を寄せ付けないよう

頑張ります!!




今年も1年、乗り切れますように♪ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村



プロフィール

ノエルママ

Author:ノエルママ
主人公:ノエル(通称:ノエルっち)

犬種:ミニチュアダックス
性別:♂(去勢済)
体重:4.8キロ
カラー:ピュアクリーム
生年月日:2009年12月7日 4姉弟の長男

性格:肝っ玉が小さいビビりBOY。人・犬etc何でも怖がる。なかなか打ち解けられない性格。自分を人間と思っている?

特技:走る事。運動大好き♪

好きなおもちゃ:レト・まんじゅう(ラテックスおもちゃ)

インスタグラムやってます♪

Instagram

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

只今のご訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ペット人間化メーカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子カウント

ノエルームはブログ村に参加してます

~お願い~

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

I LOVE LT会員証 No12

バナー

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム