~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2013年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫

もうお昼寝です♪

       ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


月末の土曜はほぼお仕事になるノエルパパ。

ってな訳で、本日も出稼ぎに行きました。がんばーっ!!!



ママとノエルっちはご近所散歩を30分して来ました。


この時間、すでに舌べろーんとなってたノエルっち。やっぱ地面から近いから

暑さ、半端ないんでしょうね。





ってなわけで、ママはこれからお掃除頑張りますので、ノエルっちは







明日はホムセンお買い物だから、ゆーっくり寝といてね♪





昨晩、ご飯後に”オエー”ったノエルっち。食べ過ぎも

あったのかもしれませんが、この時期の体調管理、難しいです・・




みなさんも気をつけてくださいね。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

シャンプー後のお楽しみ♪

          ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



ランでドロドロになったノエルくん。



お家に帰って来てからはシャンプータイムとなりました。



シャンプーはママ担当なので、写真は割愛です。






ドライヤーはパパ担当。お手入れ関係に関しては手のかからない子なので楽です。






そうそう。シャンプーの後には決まっておやつを与えます。






しかも普段食べない様なおやつです。







それがこの”スジ子ちゃん”なのです。※正式にはターキースジです







スジ子ちゃんをもらう=パパのおひざの上がインプット済

















顔では”かわいらしく食べてます”をアピールしていますけど、手はガリガリ

ひっかきます←この子、力がすごいんで痛いんです(泣)








鼻も口もひん曲がる美味しさだそうです。






↓ スージーを食べた後は歯につまるー!!ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

【ノエル食堂】夏野菜入りポトフ

       ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



夏だよー。暑いよー!!

夏生まれのクセに、夏が苦手なママです。


万年腹へリングのノエルっちも暑いのは苦手だろう・・と思い、夏野菜を入れた

ポトフを作ってあげました。






メインは豚ヒレ肉。それにじゃがいも・にんじん・ブロッコリー・とうもろこし

枝豆・キッチンドッグのパスタをインです。


トウモロコシは消化が悪いからつぶしたりして与えると良いと思います。

新陳代謝を活発にしてくれるんだよー。


えだまめは、人間用とは別にサヤ付きで(塩抜き)茹でてからスープに豆をIN

しました。


緑黄色野菜と大豆=枝豆。夏バテ予防にはGOODですよ。




人やワンコには吠えまくるクセに、食事の時はノー躾でも静かに出来るのは

なぜ??





ノエルがテーブルの前で待っている時・・・・







冷ましております(パパがまだ帰って来なかった為)






冷めました。では、どーぞ。






あ、そうそう。ゆっくり食べれる食器ですけど・・・。




最近コツをつかんだノエルっち。





食器のデコボコは取れない。ということは・・・・。













自分が曲がれば良いって事を学びました




(余談)



4月〜5月にかけて嘔吐がひどかったノエルっち。


日記をつけてたら1週間に2回は嘔吐してたー。


今ではすっかり嘔吐も無くなりました。やっぱり季節の変わり目は体調崩しやすい

子なんですね。




体は小さくても、ご飯大盛り・食欲もりもり ノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村







早朝ラン、大盛況!!

       ノエルームへご訪問、ありがとうございます。







日曜日。平日と同じ様な時間に起きて、ノエルっちにご飯を食べさせて

7時20分頃、自宅を出発。






暑くなってきたから、みなさんもサマーターム実施中みたいで、ノエル一家が

着いた8時ちょい過ぎは出遅れ感もありつつ。





前回もランの内外で競争してくれた”あかねちゃん”登場。













あかねちゃんと散々競争した後は、フリーエリアのお友達を呼びます















このビーグルちゃん、ノエルをガン見しすぎ。


このビーグルちゃん。結構強い子なんです。








わちゃわちゃフリーエリア






メンバー総入れ替えみたいに、おなじみの子いなくなっちゃったね〜。






大人しい小さいダックスちゃんとご挨拶です。







8時台でもモワッとした空気。20分ちょい位暴走させてクールダウンです。









この後帰宅してシャンプータイムになりました。




休みの日が唯一のストレス解消の日。毎日頭痛でお薬飲みながらお仕事してる
から、ノエルっちの公園での笑顔が最高の処方箋です。

うー。胃が痛くなってきた。。







息子の為に日曜公園出勤(?)も頑張るパパ・ママにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

【ノエル食堂】お好み焼き

        ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



奥さん。毎日のメニュー決め、大変じゃないですか??


一応平日も簡単ではありますが、仕事が終わってから家族の食事の

準備をしていると、だんだん作るのが面倒・・って日があるんですよね。


そんな時は〜。








鉄板(ホットプレート)を出そう!!って事になります。




↑ 焼き係 パパ。



これはノエルっちの夕食です。



鉄板を出すと、絶対ぼくも!!という考えなので、一緒の夕食にしちゃいます。

※具材は人間用と変えてます。









一応待ってます的な行動ですけど、ソワソワしてかなりうるさかったー(汗)











きゃべつたっぷりのお好み焼きの完成です。


【材料】
・豚肉(この日はロース)・豚軟骨
・きゃべつ
・小麦粉
・卵
・ドットわんスープ←ソース代わり
・青のり、かつおぶし・・少々



冷まして刻んでいざ、実食!!







真剣に食べすぎて・・・・







お水の器に耳ポチャしてました






人間のお好み焼きにも、すっごい執着を見せてたノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

10メートルのロングリードで走るー♪@新横浜公園

          ノエルームへご訪問ありがとうございます。


最近、みなさんのブログにコメント残せなくってすみません・・。

会社での人間関係&精神的疲れでヘロヘロで。。。


通勤電車の中からご訪問させて頂いておりますので、”あ、来たな!”的な

気配(貞子かっ!?)を感じて頂けると嬉しいです。



さて、22日の土曜日のこと。


先週はパパの出張などで公園お休みだったので、実に2週間ぶりの公園散歩

になりました。


ノエルっち。ママが仕事辞めたら平日も公園行けるぞー!!





駐車場から出た直後。







公園に興奮しておかしな動きで歩くノエルっち。




この時の時間、7時40分位です。7時30分の駐車場OPENを待って

入ったわよ〜。






さすが早朝。ランナーの人はコンクリの上を走るから芝生広場はガラーン。






という訳で、超久しぶりの10メートルロングリードの登場です♪




10メートルの余裕もへったくれもないノエルっち。パパ、だいじょーぶ??




2週間ぶりの公園なので、超、嬉しくって仕方ないんですけどー。







ニッコニコ☆彡









ごく稀に、パパの後ろを走るノエルっち。








でも、やっぱり”前”みたいな。











8時ちょっと前でも日差しがジリジリで、ノエルの舌もベロンチョー!になって

来たので、30分位でお散歩終了でした。



地面から近いワンコは暑さも半端ないからね・・。無理せずです。






あ、そうそう。新横浜公園の芝生広場には






キノコが生息していますので、拾い食いしちゃう

ワンコは気をつけてあげてくださいね。食べれないキノコだと思います。



ノエルはお外では拾い食いはしないので大丈夫だけど、やたらとクンクン

してましたので、もしかすると魅惑の香りがすごいのかもしれません。





ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村


本日休業です

          ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



ただ今10時20分。


ランへ行って、シャンプーしてこの時間です(夏場は早朝行動厳守のノエル家)








という訳で、結構疲れたので今日はお休みいたしまーす♪





ランではじけまくってお疲れのノエルっちに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お出かけに便利なカバー付き保冷剤

       ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



ノエルのお出かけに必須なこちら。




保冷剤です。


一応メッシュのスリングを使っているけど、やっぱり暑いのは

変わりないですからね。








これ、食べると有害なエチレングリコール不使用なんですって。


ノエルはパピッコの頃からこういう物を噛んだりしないので

基本安全なんですけど・・。











あの・・・。ノエルっち。










胸毛のカールがすごすぎの件です・・。






元気に夏を乗り切ろう!ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村



ノエルの愛用ご飯に金属片が!!!

        ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


昨日は会社を休んで冷えピタシートをデコに貼って

1日ゆーっくり寝てました(リビングに布団を敷いてTVを見ていたんですけ

ど・・・。ノエルっちに布団のセンターを占領されるというハプニングもあり!!)



端っこでひっそり寝てたママ・・。ひどい時は1週間ズキズキ痛むんです。


さすがに今日は会社へ行って来ますぅ・・。頭痛持ちって・・・辛いっす・・。









さて、これを記事にすべきかどーするべきか悩んだのですが・・・。


みなさんに「安全というのは100%ではない」という事を知ってもらいたく書きます。



ノエルの朝食はこちらを使ってます。






生肉ってのがワンコにとってベストだと考えているのでね。


↑ ※これは”ラム”ですが、今回のお話は”カンガルー”のお肉です





で、この様にカットしていた時のことです。








カチッと音がしたのです。






【なんだろう・・】って思って取り上げてみたら・・・






この金属片が入っていたのです。銅かな?この色は・・



今までこういう事がなかったので驚きました。


すぐに購入先に連絡をして、家にある商品を全部回収調査をしてもらう事になり

(もちろん代金は返済で)金属の調査もするそうです。








このまま包丁の刃先がズレていたら分からなかったかもしれないので、この

部分に刃先が当たって良かったです。




さて困った・・。朝食・・どうしよう!!


で、その代替品はこちらを買ってみました。










聞いたところ、こちらも同じ工場で作っている商品らしいのですが、内容物と

お肉の種類が違うので、買ってみました。





こちらは1個か20gちょい位にカットされているので、使いやすいです。








しかし、何にしても安全って物はないんだなーって思いました。


これ、知らずにノエルが食べていたら・・って思うとゾッとします。


いつも生肉を与える時はスプーンでほぐして与えるので中身をチェックしていた

んですけど、これからもチェックし続けていかないと!と思いました。









どんなフードも結局は飼い主さんが買い与えているので、最終チェックは飼い主

さんがしてあげなきゃいけないですね。


結果が分かったらまた報告したいと思います。


とりあえず、ノエルっち無事で良かったね。のぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

【ノエル食堂】やきそば

       ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



サッカーが朝からやっていてビックリしたママです。

昨日頭痛で会社を早退したんですけど(片頭痛持ちなんで)
今日になっても良くならず・・。会社行っても機能しなさそうだったので、
休むことにしました。←今日休むと、サッカー見たさに休んでいると思われるのが
イヤなんですけど(サッカーはあんまり興味なしのママ)


こういう気圧の時って頭痛持ちはかなり酷いんですよね(>_






さて、お久しぶりのこのコーナー。


平日はストックしてあるスープ+お肉+炭水化物という食事がメインのノエルっち。


土・日はなるべく時間をかけて作ってあげようと思ってます。



で、土曜日は前々から計画していた【やきそば】を作ってあげました。




メインのそばは、こちらを使用しました。







食塩無添加の”やきそば”です ちなみに無塩の ”うどん”もあるんですよ。

ノエル家は両方ストックしています




ちなみに封を開けた時のノエルっちの反応です。めっちゃ見てる・・






1袋全部は多いので、4等分位に分けてラップ⇒残りは冷凍しています。






スーパーへ行ったら変わったお野菜を見つけたので購入♪




これも一緒に入れてみよう!!!




POCHIさんでおまけでもらった鰹節も使っちゃおう♪♪






最初に、にんじん・もやし・マッシュルーム(←思いつきでIN)、おくらの新芽

を茹でます。


ノエル、生人参は消化できないので、柔らかくなるまで煮てあげあす。



で、そこに麺を入れて少しだけ茹でます。



豚肉は絶対に火を通さないとダメなので茹でてから、麺・野菜達と一緒に炒めて


かつおぶしをパラパラかければ・・・






出来上がり♪




そして、ソースは何を使ったのか?といえば〜






↑お好み焼きのソースにも登場するドットわんさんのスープ。








冷ましている間、パパを凝視しています。





”よし”の合図待ち。














調理時間30分、食べたの1分。






とっても喜んで食べてくれたので、良かったです☆彡





昔はフードジプシーだったノエル。今では信じられない位がっつくノエルっち。

食べる楽しみを分かってよかったね♪の、ぽちっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村