061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2013年07月

西瓜の名産地♪

         ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



毎年、ノエル家では西瓜の名産地から、お取り寄せをしています。





毎年7月初め位から予約をしています。




今回は2Lサイズを2つ頼みました。




ボールみたいだけど、よーく匂ってみて?













食後に早速切ってみました。





















アノ方とは・・・もしや!!!!









シャクシャク左右に行ったり来たり・・・・・




種を取ってあげている間は「実は絶対残してね。種だけだよ!!」と真剣に


見つめ・・







食べる時は超真剣!!!









しゃくしゃくしゃくしゃくしゃく・・・・・・・・・・・










パパとの連携プレー(?)で皮の一歩手前まで綺麗に食べてました。




まだまだ西瓜祭りのノエル一家にぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ノエルっちを探せ!!!!!

         ノエルームへご訪問、ありがとうございます。




今日はノエルっちが”かくれんぼ”しております。






さて、ど〜こだ!
















分からなかった方(←いないと思うけど・・)にヒントです













もうお分かりですね。











最初は2レトを置いてたんですけど、数を増やしていっても全く動じず

寝ていたノエルっち。













幸せそうにしていました。




相変わらずレトオンリーなノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

手作りおやつ ササミジャーキーと砂肝チップ

        ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


休日はノエルのおやつ作りをせっせと頑張るママ。






スーパーで仕入れた砂肝とささみです。



これを冷水でキレイに洗って汚れを落とします。






ササミは切って伸ばし、砂肝も5等分位に切ります。







あとはオーブンで焼くのみ。









焼いている最中は良い匂いが漂いますので、必然的に目が冴えます。








焼く前は結構量があった感じですが、完成品はこんなに圧縮されます。








完成したおやつは密閉容器に入れて乾燥剤を入れて冷蔵庫へ入れておきます。








カメラを構えるとすかさず入ってくるノエルっち








蓋を開けたらずずずぃっと寄って来た。














仕方ない。1粒ね。










自分で作ると日持ちはしないけど、それだけ安心です。



おかげで涙やけもちょっとは治まった!ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

守衛部隊、ノエルマン!!

        ノエルームへご訪問、ありがとうございます。




今日は6時に朝んぽ。今朝は5時50分に起こしてくれたので、ちょっとだけ

ゆーっくり寝れました。


そんなこんなで休日も早起きなもので、朝8時30分には朝食・洗濯・掃除

が終わるから、残りの時間たーっぷり♪

もうスーパーまでお買い物行ってきちゃいましたーヽ(^。^)ノ




さて、お出かけにはおやつ持参のノエル君。









ママがスーパーでお買い物している間は車で待機のメンズチーム。



その時におやつ入れとして活躍しているポーチを守るノエルくん。





ほらね。蓋部分を持って守衛しています。




もう中身は食べつくしたんですけど・・






ん?もしくは「おやつ、入れて!」の催促?!







今日も暑いね!この後はおうちでだらだ〜ら予定のノエル家にぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

川崎大師風鈴市で出会ったアノ食べ物♪

       ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


今朝も通常と同じ5時ちょっと前にノエルに起こされたママです(-"-)

昨晩「明日はお休みだよー。6時まで寝かせてね♪」と言い聞かせたにも

かかわらず・・・です。


多分、ノエルのお腹空いたセンサーで飼い主を起こすのでしょう・・。





さて。川崎大師の風鈴市の続きです。


なんと!!なーんと





川崎大師でマザー牧場のソフトクリーム に出会いました♪


マザー牧場に行った事のないノエル家。だってロングリードNGなんですもん。

ドッグランがあるとはいえ、なんだか行く気がしないんですよね。




なので、こんな所で出会ったら、当然お買い上げとなるわけです。




ソフトクリーム=ぼくも!!の、ノエル君。













ちょっと前まではペロペロのみだったのに、最近はバナナもスイカも

大きなお口で頂きます!

覚えてしまったノエルっち。















※飼い主の責任で与えてます




セーブさせないとぜーんぶ食べてしまいそうな勢いです。







「あー!食べすぎー!!」(←結構厳しいママ)と言うと・・・ 





証拠隠滅作戦。





風鈴市を満喫した後は、近くの大師公園をお散歩しました。









久しぶりの芝生をクンクン探訪中







いくら風がある日とはいえ、暑かったのでちょこっと走ってベンチで休憩です。




↑見つめる先はおやつポーチ♪





休憩=おやつタイム  ←誰が教えた??
















食べてばっかりのお出かけになりましたが、ノエルっち。楽しく過ごしてました。




今日はこれからホムセンへ♪トイレシート格安発見したので、またまた買いだめ

してきまーす!!


ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

川崎大師風鈴市 2013  その2

        ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



風鈴市の続きです。






クリアな色の風鈴が多い中、ブラック系の風鈴も素敵♪






こちらは涼しげですね。





こちらは夏!!って感じ。西瓜だぁ。











色々な音色が涼しさを演出します。
















会場を一通り見て回った後は





ノエルっちの祈願に。




煙を口元に当てて「吠えなくなりますように・・」のお願いを。







「ママ、煙い・・」のクレーム





お祈りした後は、仲見世で見つけたお店に行ってみました。



写真が多くなったので、次回へひっぱりまーす!!


さて、問題です。ノエルっち。何かを買ってもらいました。それはなーんだ??




ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

川崎大師風鈴市 2013  その1

        ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


21日(日)最終日だった”川崎大師風鈴市”へお出かけ

して来ました。








ノエル家得意の10時着です。

ちなみに風鈴市は10時からでした



会場に向かうまでにも、沢山の風鈴がありました。











1駅離れた大型スーパーの駐車場に車を停めたので、ノエルっちはスリングIN

で楽ちん移動。








ちょっと涼しかったのですが、アスファルトを触ったら暑かったから、歩かせず

スリングで。※ノエル家は夏場は必ずアスファルトを触って歩けるか?の

判断します。





まぁでも、ノエルっちはパパスリングが大好きなので、歩けなくっても

楽しそう。







仲見世のだるま屋さん。












仲見世を通って風鈴市へ到着です。















ミストもシューシュー出ていて涼しかったですよ。




風鈴市の一角に「麦茶無料配布処」があったので、パパ&ママの水分補給。



では、風鈴市へ。







地方ごとに名物風鈴がブースごとに分かれて販売していました。




風鈴市の模様、次回へ続く〜


ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村





超でっかいフレンズ 〜ライオン〜 

        ノエルームへご訪問、ありがとうございます。





昨日は午後3時頃から雷雨だったノエル地方。

ママは六本木のオフィスでお仕事していて、どんどんと暗くなり&雨が

バシバシ降ってくる中、17時を待ってたんです。

16時40分頃、ナビタイムの電車遅延情報が入って「停電で電車運転見合わせ」


こりゃやばい!! >゜))))彡 もう1本の電車が走ってたのでそっちに乗って

帰宅していたんですが、途中の駅で停車・・。


「途中で停車している電車の乗客を線路に降ろしてますので、運転見合わせます・・」


ガーーーーン!!運よく一足先に自宅に帰ってたパパに車で迎えに来てもらって

無事帰宅出来ました〜。本当運が良かったです。そしてパパナイスです♪



これから雷雨が多くなる時期なので帰宅にぶつからないで欲しいな〜。


やっぱり自宅から遠い勤務先は考え物だわ・・・。秋には会社辞めるけどね。






さて、本題です

つい先日、ノエルっちにおもちゃを買ってあげました。









超でっかいフレンズ ライオン







右が通常のライオンで、左が超でっかいヴァージョンです。




早速パパと遊んでます。








ひぱりっこ、しなーーい!!!





尻尾がもげちゃうよー(汗)




パパから略奪したライオンをいじめるノエルっち。









その後はハウスにお持ち帰り。









犯人、ライオンを引き連れてしばらく立てこもってました



※ブレちゃってごめんなさいっ。




まだ健在なライオン君。いつまでもつのだろうか・・??




ライオンvsノエルにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

掃除機平気だもーん!!

         ノエルームへご訪問、ありがとうございます。




今日はプチっと更新でーす。






ノエルっちに迫りよる怪しげな影





実はノエルっち。





掃除機、平気なんです



ノエル家の掃除機、音が結構すごいダイソンを使っているんですけど、


こんなに近づいても平気で床にペタンとフセ出来る位です。




特に訓練したワケでもないんですけどね・・。



ちなみに・・・。車内掃除用のハンディダイソンには吠えます

(笑)



どーやら「音」が関係しているみたいで。


ハンディタイプはちょっと甲高い音を出すので苦手なのかも。






人とかワンコに吠えなくなって欲しいパパ&ママにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村





お留守番でも天然系? その2

        ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


1日空きましたが、続きです。



前回、ベッドから落ちたノエルっち。


えっちらおっちら戻って、再び寝。































色々な夢を見ながら寝ていたであろう、ノエルっち。




が、突然起きた!!










またまた始まったサービスショット。









ジタバタジタバタ・・・






停止!











シンクロナイズドスイミング??(・_・;)












なんという格好しているワケ??







ち・ちょっと・・




















と、色々なポージングをしてくれたノエルっち。



一通り技を見せてくれた後は、再び寝ました。






数分後。 あ、このポーズは・・・













また落ちた(笑)







天然系ノエルっちのお留守番寝姿特集でした。



ランキング参加夕です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

プロフィール

ノエルママ

Author:ノエルママ
主人公:ノエル(通称:ノエルっち)

犬種:ミニチュアダックス
性別:♂(去勢済)
体重:4.8キロ
カラー:ピュアクリーム
生年月日:2009年12月7日 4姉弟の長男

性格:肝っ玉が小さいビビりBOY。人・犬etc何でも怖がる。なかなか打ち解けられない性格。自分を人間と思っている?

特技:走る事。運動大好き♪

好きなおもちゃ:レト・まんじゅう(ラテックスおもちゃ)

インスタグラムやってます♪

Instagram

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

只今のご訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ペット人間化メーカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子カウント

ノエルームはブログ村に参加してます

~お願い~

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

I LOVE LT会員証 No12

バナー

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム