071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2013年08月

分かりやすいなぁ・・・

         ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



通常、ママが5時起きでノエルっちのお散歩へ連れて行ってるんです。


で、お休みの日の夕方。家族で近所散歩へ行ったんですよ。




そしたらね。





テンションが全然違う(T_T)



ママとの散歩なんて尻尾ピーンがなかなかないんですけど、パパも一緒だと


テンション高いたかい・・。






尻尾ブンブンのサービス付き。




分かりやすいのがこちら ↓






楽しいお散歩の時は飼い主達の前を行きます。全然楽しくない時は飼い主の

後方をトボトボ歩きます・・。






基本はこの位置。極端に前に出る事もなく、飼い主と歩調を合わせて歩いて

くれます。









他のワンコのフェロモンを嗅いで情報収集。これも良いお勉強タイムです。








超近所散歩だったのですが、嬉しさいっぱいだったお散歩Timeになりました。





今日はパパはお仕事。ママはだらだら家事をしつつ、ノエルっちのおやつ作りを

したいと思います♪




急に暑くなって、体がだるーい!!早く涼しくなって欲しいですね。

ぽっちっ!お願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

落ち着かない3歳児・・・

        ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


聞いた話・・・。


「だいたい1歳過ぎると落ち着いて来るものよ・・・」



我が家も1歳までは「まぁ、まだパピッコだからね」

と思ってました。





1歳時「まぁ、でも1歳になったばかりだし・・・」



2歳時「ま、やんちゃだからね〜ノエルっちは」




3歳時「・・・あれ??」




そして、もうすぐ4歳になろうとしているノエルっち





















全然落ち着かないんですけど(汗)




相変わらずの人見知り。お散歩中のワンコにはほぼ吠えなくなってきたけど

(相手がガリガリ来られると吠えるけど・・)



他人に対してはいまだに人見知り続行中だし。。




人見知りに関しては私も相当な人見知りなので、強くは言えないんだけど・・




そろそろパパ・ママ以外の1人位には心を開ける子になって欲しいなぁぁぁぁ・・。





9月はママ実家に3泊位お泊りするので、その間にばぁばに

少〜しは慣れて欲しい!!←切なる願い☆彡










まじですか??!!





元気なのは大変良い事なんだけど、少しはお外でお利口に出来る子に

なりますように・・。


ブログを見ていると、お友達はお外でお利口に出来たり、人懐っこい子だったり、吠えなくって大人しい子だったり。

個性はあるにせよ、ノエルっちのやんちゃ&永遠のガキ大将には困ってしまう時も多く、ウウッ(T_T)っとなるママにぽちっとお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村




手作り食に最高!セット肉!!

         ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


ここ最近、ノエルームに遊びに来て頂く方から”手作り食”について

コメントを頂いたりしています。ありがとうございまーすヽ(^。^)ノ




基本、ノエルママ、人間の食事にしても大ざっぱなので、小さじ1・・とか

大さじ1とか、材料何グラムとか全くやった事ないので、ノエルの食事も

大ざっぱ(^_^;)


ですので、ノエルームのレシピは100%、具材何g等書きません

ご了承くださいませ〜。






さて。ノエルの食事には欠かせないお肉♪





夏セットという特価で、4種類のお肉パックが売ってたので買うでしょ!

即注文。







写真を撮ろうと出してみたらご覧の通り。 ←ノエルの物でしょ?Byノエル









写真を撮るからどいてね〜(^_^;)





こちらは鶏と馬肉。ノエル家がお世話になっている「さかい企画」さんが作った

はかた一番どり。お魚やお野菜も消化に良い様に混じってます。




こちらは蝦夷鹿とラム。





ノエルっちのお肉はローテしています。鶏だけー、とか、牛だけー、とか偏ると

アレルギーになってしまう確率がUPするので、ドッグフードオンリー派さん

にしてもフードローテはした方が良いと思います。


※例えば、鶏肉にしても、部位によって栄養価はガラッと変わります。

ササミ⇒胸肉⇒もも肉etc変えるのも大事です。




話は戻りますが、ノエルっちには色々なお肉を食べさせている為このような

違うお肉セットはありがたい!!

しかもバラで買うより断然お得♪ ちなみにこのセット26%OFFでした。ヤッター

















そしてこちら(↓)は玄米粥。毎日お米類は与えていないのですが、お米も大事な

栄養源。これ1袋を1日では消化しきれない量ので、ラップに小分け=冷凍して

使ってます。←御粥だからお米が消化しずらい子も安心ね♪










そしてこちらはサプリメント。





お友達に頂いてから気に入ってずーっと愛用しています。ぷっちさん、ありがとー♪




これは夕食の時だけパラパラしてます。


っていうのは、夕食は殆ど加熱しているので(水分たーっぷりのお肉・お野菜入り

おじやが夕食なので)酵素が無くなってしまうんです。

朝食は生肉だから酵素、取れてます☆





手作り食で一番気になるのは「きちんと栄養取れているのか?」って事だと

思いますが、気になる方は、こういう便利なサプリを使ったりすればOKだと

思いますよ。←手作り食にしてから体ががっちりしたノエル。きちんと栄養取れてるよん。


手作りが難しいって方は、ドライフードにトッピングからでもいいのでは

ないでしょうか?ノエル家も最初はトッピングからスタートしましたから。



適当にノエルのご飯を作ってますが、幸せそうに食事をしてくれるノエルを

見ると、嬉しくなります♪




〜おまけ〜






ノエルっちが食い入るように見ているこちら。







ノエルっちがお出かけ&シャンプーの後唯一食べれるおやつ、買ってあげました。



底なし食い意地張りまくり!!ノエルっちにぽちっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村






















快適お食事生活♪

       ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


はぁ〜い!ノエルママです。今日はママ夏休みなんです♪

車の半年点検&自分のトリミングへ行って来まーす。

ちなみにパパは仙台出張!!気をつけてね〜

ママは用事が済んだらノエルっちの為にそそくさと帰って来る予定ですっ。






さて、ノエルっちがパピッコの頃から使っていたお食事テーブル。















傷が目立つように・・。



陶器の食器を使っているという事もあり、結構痛むのかな〜。



で、この度新調しました。









テーブルを使う前は地べたに食器を置いて食べさせていたのですが、不自然な


態勢になって食事をするというのは消化にも・体にも良くないと知り、


テーブルを購入して早3年5ケ月。





今度は木目調にしてみました☆彡







首が極端に下を向くこともなく、楽に食事が出来てます。



ちなみに付属の足(高めの子用)もついていますが、ダックスちゃんは

付属の脚なしで丁度良いようです。




古いテーブルは・・・。9月にママ実家へお泊りに行くので、実家用お食事

テーブルにしたいと思います。










ワンコ食事用テーブルの獣医師さんの意見↓


食器を床などに置き、前傾姿勢の不自然な形での食事は、愛犬の筋肉や

関節に大きな負担をかける事になります。

長い間、習慣化した食事スタイルが深刻な身体トラブルに発展していきます。

特に胴長犬種や大型犬種は注意が必要になります。また、自然な立ち姿勢での

食事は筋肉や関節にも優しく、食事後の消化・吸収を促進してくれます。





良い姿勢で食事をすると体に良いよ!に、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ひんやーり♪ クークチュール 第2弾!!!

       ノエルームへご訪問、ありがとうございます。




昨日は帰宅後にお散歩に行ったノエルっち。

偶然階段を降りていたらちょーど帰宅して来たパパに遭遇。

日・月と一緒にお散歩行けて、ルンルンのノエルっちでした。









先日購入したクークチュールがノエルママ的にヒットだったので・・・・





第2弾、買っちゃいました♪



スカーフは微妙だけど、”THE 夏”って感じで良い感じ!!





では、モデルさーん!!







前回よりサイズを1つダウンしたら着丈はピッタリ!!



だけど、胸周りがちょっとピッチピチ・・。←鳩胸ノエル







う・・・。かわいい ヽ(^。^)ノ ←親ばか中です




まだまだ暑い日が続きます。頑張って乗り切っちゃいましょー。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

お留守番の時、雷が!!

         ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



最近、雷が多いノエル地方。


一緒に居れる時はまだいいのですが、ノエルっちはお留守番犬。


お留守番の時に雷が鳴るのが一番辛い(>_



いつもの様にお留守番のコングタイム。 座椅子が小汚いのはスルーしてください






コングをあちこちに散らしてあるので、宝探しゲームの感覚のノエルっち。

















コングが終われば寝る時間











こうして安心ポーズで寝てくれるのは、相変わらずパパが出勤の時だけ。

未だにママが後出だと安心しないみたい。








寝、からの〜・・・・・・














落ち。







落ちからの〜・・・・・













お初の試み。座椅子枕??!! >゜))))彡 





で、このあたりから雷が鳴ってたようです。











留守・・・。






この頃、会社からコソコソとウエブカメラをのぞいていたママ。





ノエルが居ない(・。・;って必死にカメラをギーギー動かして探してました。




たぶん、もう1個のキャリーケースに避難していたみたい。






この日はパパが夕方頃に帰宅してくれてたので、安心しました。





↑ パパをお迎えに行くノエル




雷自体も困るんだけど、一番の心配は停電になって、エアコンが切れちゃったり

、電車が停まったりしちゃう事。

今はパパもママも勤務地が遠いので、何かあった時が一番の心配なのです。


だからママが会社辞めるってのも理由のひとつなの。




お留守番のペット達が安心していられるように、お天気安定してほしいです。


天国に居るパパじぃじ、ママじぃじ。良い子にお留守番してくてれいる

ノエルっちを見守っていてくださいね。



頑張るノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村









自主練、頑張ってます!!

          ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


昨日の調べで今日は気温が26℃位と知り、早朝に公園に行くはずが・・・


あいにくの雨。



という訳で、新鮮野菜を買う為に産直販売所へ行った所、24hチャリティー


マラソン部隊に遭遇。ちらっとだけど大島さん見れたよ。



で、まさかのカメラ忘れで写真撮れず・・・



来年は持って行こうと思います・・。





さて我が家のノエルさん。運動不足を解消すべくおもちゃをぜーんぶ出し、


遊んでもらってます












外ではおもちゃはなくても走れますが、家の中ではおもちゃがないと走りません。




















狭い家の中を走る走る・・・






早く涼しくなって、公園通いしたいね。



雨&暑い=室内遊び・・・お外行きたーい!!ノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

自主練、頑張ってます!!

          ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


昨日の調べで今日は気温が26℃位と知り、早朝に公園に行くはずが・・・


あいにくの雨。



という訳で、新鮮野菜を買う為に産直販売所へ行った所、24hチャリティー


マラソン部隊に遭遇。ちらっとだけど大島さん見れたよ。



で、まさかのカメラ忘れで写真撮れず・・・



来年は持って行こうと思います・・。





さて我が家のノエルさん。運動不足を解消すべくおもちゃをぜーんぶ出し、


遊んでもらってます












外ではおもちゃはなくても走れますが、家の中ではおもちゃがないと走りません。




















狭い家の中を走る走る・・・






早く涼しくなって、公園通いしたいね。



雨&暑い=室内遊び・・・お外行きたーい!!ノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

【ノエル食堂】ゴーヤチャン麺プル? と、手作り食への道

        ノエルームへご訪問ありがとうございます。



相変わらず夏バテ知らずのノエルっち。



食欲モリモリで体重が減らない位です(^_^;)ま、でもいいか〜。







とある日はお肉を使わないメニューという事で・・・


ゴーヤチャン麺プルを作って

みました。





使った食材は

・卵
・玄米ビーフン(キッチンドッグ)
・木綿豆腐
・ゴーヤ


です。



木綿豆腐はたんぱく質より必須ミネラルが豊富で高カロリー。タンパク質が多め


ゴーヤはビタミンC・K・葉酸が豊富。夏バテ防止・血糖値の抑制。


鶏卵は、動物性タンパク質。肝機能障害の改善や冷え症・虚弱体質・病後の

体力低下時に効果あり。卵黄は皮膚や被毛の健康にぴったり

ただし、生は控えた方が良いと思います


で、ここにトッピング!!







以前、POCHIさんから頂いた鰹節をパラパラ〜っと。











↑ 食べる事は生きる事 byノエル











じらしてみました←(悪)




鼻に卵をくっつけながら必死で食べてました。笑








ノエル食堂をご覧になられて質問を頂く事もあるので、ここでそのお話を・・・


ノエルママの基本は


食べられる物なら食べさせようがモットーなのです。


ノエルママ、かなりの偏食&食わず嫌いで、食べられない物・食べない物が

世の中にゴロゴロしています。それって、人生において損だと思うんです。


損っていうか、もっと世の中には美味しい物もあるんだろうなーって思ったり。



だからノエルには色々な食材から摂取出来る栄養素を沢山取って、犬生の食事を

楽しんで欲しいな〜って思って作ってます。



そして手作り食において最も大切なのが「気軽に!」かな・・って。


カロリー計算とか栄養素を計算して作るより、色々な食材をバランスよく

入れて、最後に愛情を入れてあげる方が断然美味しいと思いますもの。


カロリー・栄養を計算しているとイライラしてくるので



そんな私も完全手作りはなかなか厳しいので、朝はドッグフードの生肉・夜は

手作り・・という感じでやってます。


お出かけの時はウエットフードとか冷凍デリとか・・その状況によって変えてます。





今はワンコの手作り本も沢山出ていますので、だいたいの情報は得られるはず

です。

きっちりカロリー計算をしたい方は本通り作ればいいし、おおざっぱなノエルママ

的人は、ざーっと作る(笑)


って。ノエルっちに手作りを始めるきっかけになったのは・・・・


ノエルがドッグフード嫌いだからなんですよね(汗)


カリカリなんて一切食べません。フードを後ろ足で蹴った事もあります(^_^;)

そしてカリカリを出し続けたら丸3日ハンストした経験あり!!!


今思えば躾本通りにせずに、食べられる物を食べさせれば良かった・・と後悔です






なので、手作りにチャレンジ⇒ご飯大好き⇒至って健康!!!


って感じになりました。



人間も犬も同じ生物!時にはお肉はちょっと・・という日はこんな感じで

お肉抜きメニューもありだと思うし、豪華にステーキ☆彡なんて日もありで

OKだと思います。


愛犬を一番知っているのは飼い主さんだけ!だからね(^_-)-☆



モリモリ食べて元気っこ。ノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村



Let’s川遊び その3

      ノエルームへご訪問、ありがとうございます。




泳いだら陸で休憩したがるノエルっち。













ここにいる時はめちゃめちゃ嬉しそう。尻尾も上がっているしねー。







だけど石の上って熱いから、再び川へ。



















楽しくなさそー(-"-)








このどんより顔・・。





この後、ちょっと離れたところにいたシーズちゃんが

ノエルを発見し、飼い主さんの元を離れて走って来ました。人懐っこい子

だったのでママが捕獲して飼い主さん(外人の女性)にリードをお渡ししましたが、

やっぱりちゃんと飼い主さんが愛犬のリードを放さずにいて欲しいな〜

と思いました。こういうちょっとした事で川でワンコが出禁になるの、悲しいですよね













みなさんのブログで水に豪快にダイブしたり、何分も泳いだりしている子も

いるけど、ノエルは 水上<陸上 なんだね。





ママがひざ上の場所で一人で遊んでたので、試しに呼んでみた(←子供か!?)


















「ここまでは迎えに来たけど、あとは自分でコッチ来て」Byノエル









メンズたちはこんな会話を・・・・







という事で、ノエルがばしゃばしゃ歩ける場所でしばし遊ぶことに。













ノエルっちは水遊び、不向き!!という事が確定したので、秋まで家で


ハンター部の自主練に専念します。





ミヤマカワトンボ(雄)






日本最大のカワトンボだそうです。確かに大きかったなぁ〜




この後、駐車場で足を洗って体を拭いて帰ったんですけどね。

帰りの車中でブルブル震えていたノエル。ストレスかかってしまったのか、その日の

夕食後、リバース(-"-) 冷えてしまったのもあるのかと思いますが、精神力(気)

が弱いナヨナヨノエルでした。







海猿ファイナル!!となってしまったノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村





プロフィール

ノエルママ

Author:ノエルママ
主人公:ノエル(通称:ノエルっち)

犬種:ミニチュアダックス
性別:♂(去勢済)
体重:4.8キロ
カラー:ピュアクリーム
生年月日:2009年12月7日 4姉弟の長男

性格:肝っ玉が小さいビビりBOY。人・犬etc何でも怖がる。なかなか打ち解けられない性格。自分を人間と思っている?

特技:走る事。運動大好き♪

好きなおもちゃ:レト・まんじゅう(ラテックスおもちゃ)

インスタグラムやってます♪

Instagram

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

只今のご訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ペット人間化メーカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子カウント

ノエルームはブログ村に参加してます

~お願い~

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

I LOVE LT会員証 No12

バナー

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム