FC2ブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2013年09月

ママ実家へ帰省   〜福島空港公園編〜

       ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



今日はパパは出張でお泊り〜。帰宅後はノエルっちをサロンへ連れて行き、爪切り・肛門腺をしてくる予定です。

これ、自分で出来る様になると楽なんですけどね〜(汗)  

そして今週末はノエル家におNEWのTVがやって来ます。レグザ3D 55インチ、買っちゃった〜♪







さて、続きです。


お墓参りに行った後、”まだ時間が早いから公園連れて行くね♪”という


ばぁばに連れられ、みんなで公園へ。





福島空港公園です。







福島空港のすぐ横にある公園なんです。初めて行って見たんですけど、

すっごく綺麗にお手入れされてました






ノエルっち、みんなをお構いなしに芝生で暴走です・・




例のごとく、暴走に着いていくのはパパ。ママとママばぁばは後ろから

ノロノロついて歩きます。





とーっても広い公園で、全部歩くと約2時間かかるという事なので、サラッと

歩くことに。



サラッと歩いても結構な距離ありました。 ゼーゼー・・・






帰ろうとしたら、ソフトクリームののぼりが見えちゃって・・。


ばぁばが「食べよっか??」という事になりまして





お買い上げしました。



しかも左側のもの・・・完璧失敗作だと思うんですけど、平気で渡されました。







ちょーっと台風前という事で暑かったので冷たいアイス、超美味しいはず!






↑ ソフトクリーム横取り隊のノエルっち、登場!!




前まではこんな感じでペロペロしているだけだったのに、









図々しくも、がっぷり食べを覚えました。













パパに「もう終わり!」と、取り上げられたら、エア食べ!!


君は蛇かっ!




まぁ、人間ズみんなで食べているからちょっとぐらい、いっか〜♪←甘々飼い主






※飼い主の責任で与えてます





散々食べたノエルっち。







こんな顔になりました。白ひげじぃさん??





この日にお散歩へ行って良かったです。次の日からお天気悪くって


お出かけも出来なかったので・・。



ばぁばのナイス判断で、芝生暴走を楽しめたノエルっちにぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村


ママ実家へ帰省   〜お墓参り編〜

        ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


続きです。



ママ実家へ着いたノエルっち(←だいぶ省略・・)



次の日、台風が直撃・・という事もあり、着いてちょっと休憩したら


お墓参りにしゅっぱーつ!!!




ここでまず1回目のお初体験!





他の人の車に乗るという事。



まぁ、ほかの人って言ってもママのお母さんなんですけどね(^_^;)。



ノエルっち、今までよそ様の車に乗った事が無かったので、ちょっとドキドキ

していたみたいですが、これも経験だ!




最初はママのお父さんの眠るお墓でお参りです。





ノエルっち。パパのお父さんのお墓も時々行っているから、こういう場所では

一切吠えないみたい。

静かにしなきゃいけないって分かるのかな??


きっとじぃじ、「来てくれたかぁ〜」って喜んでくれたと思うよ☆彡





今度は車で20分位移動してママのお母さんの方のお墓へ







ノエルっちもパパもだーれも会った事ないけど、こうしてお墓参りしてくれて

嬉しいと思うよ。






お線香をつけている間もおりこうに待つノエルっち。



ちゃんとノエルっちもお参りしてくれました。





お墓参りをした後は、ママばぁばが「公園へ連れて行ってあげるよー」という事

だったので、みんなで行って見ました。




その様子は次回へ続く〜



とーってもお利口にお参り出来たノエルっちへぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村


ママ実家へ帰省   〜守谷SA編〜

         ノエルームへご訪問、ありがとうございます。

前回の記事にコメント頂きました皆様、ありがとうございました。


今日は4連休明けの仕事初めという事で気持ちを持って行くのが大変な為、大変申し訳

ございませんが、前回の記事にコメント頂いたコメレスが出来ません

ほんと、すみません(汗)





さて今日から帰省記事続きます。長く引っ張りますのでお付き合いくださいませ。



9月の14日〜17日までママ実家へ帰省していたノエル一家。



3連休初日&お天気が大変良かったので、東北道は激混みかな〜と思って


常磐道を選んだノエル家。


↑ちょろっと混んでたポイントもありましたが、渋滞はナッシング〜。








車に乗ってルンルンのノエルくん。






高速でバビューンと走り、まず最初の休憩ポイントへ向かいました。








守谷SAです。








こちらはドッグランがあります。









となりの小型犬エリアにいたワンコを遊びに誘うノエルっち。










相手にされなくても一人で走り込みをするノエルっち。









ちょろっと休憩するはずが、結局20分位走っていたノエルっち。




出発が遅かったから、さ、出発だよー!!!




・・・という訳で次回へつづく〜。


久々のドッグラン。「もしかして目的地はココ?」と思ったノエルっちへ

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ただいまぁ〜☆彡

         ノエルームへご訪問、ありがとうございます。




本日のお昼過ぎ、無事ママ実家から帰って来ましたぁ♪





帰宅後、すぐさまシャンプーされたノエルっち。



台風にもちょーどぶつかり、予定していたお出かけも出来なかったけど、


色々な経験をしたノエルっち。






それは後日からUPしたいと思います。


本日はこの辺で〜

↓ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

自宅温泉・シャンプー日和♪

       ノエルームへご訪問、ありがとうございます。




さて、明日からノエル家はママ実家(福島)へ帰省して来ます。

ママじぃじの新盆だったんだけど、他の親戚も泊まりに来ていたし、仕事も休め

なかったので、我が家はこの時期に帰省です。


今回は3泊してくるので、ちょっと福島観光もして来ようと思います。お天気が雨マークなのが残念ですが・・・。この期間ブログはお休みしたいと思います




という訳で、この日は帰省前のお手入れです。





アニマー湯温泉に入ってもらうべく、バスタブ準備♪








そ・そうなのよね〜。硫黄の香りがちょっとね・・・。















あら。気にいった??








やっぱりあんまり好きじゃないのね〜。





その後、シャンプーもしてリンスもしてパパにバトンタッチ。



ボソッとクレーム







ヨコハマの風って・・・。ドライヤーの風だと思いますが・・。




いやーん。ぴかぴかの艶々だよーヽ(^。^)ノ












で、せっかくきれいになったノエルっちなのですが、シャンプー後決まって

することがありまして・・・





あんまり洗濯していない そこそこ綺麗な長座布団にすりすーり。






耳に入った少しのお水が気持ち悪いみたいで、気の済むまでズリズリするんです。
































あのぉ・・・。せっかく綺麗にしたんだけど、長座布団にスリスリしたら

結果・・汚れませんこと??




基本お手入れは好きなノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

久々のお出かけ 武蔵小山編

        ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


7日の土曜日。久々にパパばぁばの実家へお出かけして来ました。






ここの所の猛暑でお出かけもあんまり出来なかったから、超ウキウキノエルっち。




今回はちょっと寄ってみたいところがあったので、家から遠めの場所に車を

停めて、お散歩がてら歩いてばぁばの家に。






ワンコの能力のすごさを実感した飼い主たち。普段とは逆方向から来たのに、

ちゃーんとばぁばの家の前で止まったノエルっち。


匂いとかで覚えているんでしょうね〜。






もう一つ嬉しい成長が!この日はノエルっち。ばぁばの家であんまり吠えなかったのヽ(^。^)ノ♪


自分の許容範囲より近づかれるとワンワンしてたけど、以前に比べれば

ちょっとはお利口さんになったのかな?






ばぁばの実家の後は”林試の森公園”に立ち寄りました。
























ウッキウキで走ってましたよー♪







だいぶ過ごしやすくなって来たノエル地方。そろそろハンター部再開かな?









チロッと出た舌がかわいかったからUPしちゃったヽ(^。^)ノ












公園を出たあとは






駅前の”武蔵小山商店街 パルム”へ行きました。


全長800mの商店街で、全天候型のアーケードです。雨の日も安心です。




この商店街はいつも人であふれているので、ノエルっちはひえひえスリングINです













この日の夕ご飯のお惣菜を買って、銀だこを買って帰りました。







お出かけ大好きなノエルっち。この日はぐっすり寝てました☆彡いい夢見れたかな?



余談です】

ここ最近、なるべく色々な事を「聞き流す・深く受け取らない」事に専念している

ママ。職場でもプライベートでも、ちょっとした言葉尻にムカッと来てしまって・・。

元々がそんなにキャパが広い方じゃない性格ない&相手が冗談で言った事でも

真に受けてしまう事も多々ありーの・・。

その時、出来る人、言いだしっぺがやってくれれば良いものを、結局私がやるはめになったり。

そんな事が最近多々あって少々疲れてます(-"-) 生きるって大変。 







ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

クマキッチン ヘルシーバーグ

        ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



今週の末からママ実家へお泊りへ行くノエル家。



で、こういう時でもノエルのお食事は、基本普段と変わらない物にしてあげてます。




生肉と手作りスープは一足お先に冷凍便で送っておいたのー。



その中にはとっても便利なこちらも同梱しました。






ノエルっちの鼻がぶたさんになってしまう位、大好きなヘルシーバーグ




原材料

鶏挽肉・豆腐(木綿)・卵・しいたけ・にんじん・ごま油



お豆腐が入っているのでヘルシーね♪






ちなみにこんなに尻尾をぶんぶんフリフリしていますけど、封・・開いてないし。







中身はこんな感じです。






これ、柔らかくって消化に良いので、胃腸の調子が悪い時にも与えたりして

います。


ちょっとお値段高めだから、しょっちゅう買ってあげられないんだけど・・




ご飯を待つノエルっち。








ほんと、食事を楽しみに出来る様になって良かった〜。




食べる事=生きる事だから、食事は大事にしたいですね。



クマキッチンさんのデリも大好物なノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

レトを超えられるか!! アノ人気ゆるキャラ登場!!

        ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


最近代謝がとっても悪いママ。昨日テレビで「ひねりを加える運動で痩せる」って

ものをやってたので、早速実践!!

年を取るって代謝も悪くなるんだ〜って実感しています。

毎朝駅まで20分歩くのですが(お買い物のない日は帰りもね)、これをしないでバスを使った日の夜、体重計に乗ると

”ピピッ”と警告音が!!←前回計った時より増えると音が鳴る  親切設計。来月の健康診断の時までに−2キロ、頑張ります








さて、ノエルの心の友、レト。



しかし、先日パパがとある物を買って来たのです。










ふなっしー♪




パペットをパパがお土産に買って来たのです。




ノエルっちのチェックが入ります。









ふなっしーも案外、強いからね〜。














早速バトル開始です!!!








ふなっしーの攻撃にあやういノエルっち。























ただ、このふなっしー。おもちゃ箱に入れず、時々現れるので(ボロボロに

しちゃうからパパが隠してます)ノエルっち。いつも新鮮に遊んでます。












レトを超えられるか!ふなっしー に、ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

手作りおやつ ささみロースト

         ノエルームへご訪問ありがとうございます。


ここ最近、目の調子が悪いママ。右目がひどく痙攣しちゃうんですよね

そりゃそーだよね。仕事も含めると1日10時間以上はPC作業してますもん



なので様子を見ながらブログも続けていければ・・と思っています。


裸眼で視力が0.05と0.04・・・。視力回復が夢なのです。









今回は丸々1本オーブンで焼いてみました。




今までは、切って→伸ばして→焼く という工程があったのですが、


今回はささみを洗って、予熱→本焼きという手抜きおやつ♪








ところがどっこい!!!




手抜きおやつ、大好評!!












ほのかにあったかい内に割いていたら・・・







においに誘われ、ガンミです。








・・・仕方ない(-"-)








ほんとはね、これくらい食べさせてあげたいのよ










実際にはこれだけね(この時点で22時だったし・・)








はい、どーぞ!















これを小分けにしてラップして冷凍保存しておきます。






ちょっと少なかったかなぁ〜。



次は違う素材でやってみよーっと。




ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

【ノエル食堂】 鮭の彩りスープ飯

        ノエルームへご訪問、ありがとうございます。




ノエルっちのお肉・お魚は「さかい企画」さんというショップで購入しています。






鮭って塩分が気になる所ですが、こちらは塩分もそんなに気にする必要も


ないし、薄い切り身になっているので重宝しています。









今回はかぼちゃや根菜を多めに枝豆・おくら・大根などを入れてみました。







オイルはグリーンナッツオイルを1粒。


酸化しやすいオイルですが・・・・










カプセルになっているので、酸化の心配は無用ですね。








ちなみにノエルママは温かいスープに入れたらつぶしてオイルだけを取り出して、

カプセルは捨ててます。カプセルもそのまま食べれますけどね。







ノエルっちの食事には、穀物を入れたり入れなかったり。

ちょっとだけ穀物類が欲しいなぁ〜って時は







パフパフ コクーン を数粒入れてあげます。



お米の他には玄米ビーフン・パスタも使います☆彡




この日も美味しく食べてくれました!!ごちそうさまでーす。







ご飯の時間が楽しみだよー。ノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

プロフィール

ノエルママ

Author:ノエルママ
主人公:ノエル(通称:ノエルっち)

犬種:ミニチュアダックス
性別:♂(去勢済)
体重:5.2キロ
カラー:ピュアクリーム
生年月日:2009年12月7日 4姉弟の長男

性格:肝っ玉が小さいビビりBOY。人・犬etc何でも怖がる。なかなか打ち解けられない性格。自分を人間と思っている?

特技:走る事。運動大好き♪

好きなおもちゃ:レト・まんじゅう(ラテックスおもちゃ)

インスタグラムやってます♪

Instagram

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カウンター

只今のご訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ペット人間化メーカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子カウント

ノエルームはブログ村に参加してます

~お願い~

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム