0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2013年09月

バイト・サイズ ラビットダイエット 

         ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



昨日は午後から家族でお昼寝していたノエル家。夏の疲れが出やすい時期

なので、疲れたら休むのも大事ですよね。今日の午後、眠くて辛くなるだろうなぁ〜




さて、本題です



ノエルの朝食、基本はドッグフードの生肉を使ってます。





先日はいつもの生肉をちょっと変えてみて




ラビット肉にしてみました。



こちらのお肉は約20g位ずつ丸型にカットされているので、1食約60g前後を


食べるノエルっちには約3つ解凍してあげれば良いので楽なんです。







※画像お借りしました





今回、初ラビットだったわけなんですが、だいぶ野性的な香りが・・・






でもノエルっち的には全く問題ない様子でバクついてました。






ちなみに今はこちらの









”バーフダイエットシリーズ”にしています。


こちらの方がお値段安いもので。ただ1パテが220gなので

冷凍包丁でカットする手間が入ります








ノエルっちの朝食はこんな感じです。




↑過去写真です。


生肉&スープ(もしくはヤギミルク)付きです。



夜、食事の後に1〜2度位お水を飲む程度なので、朝は必ず水分を摂取させて


チッコ(老廃物)を出させます。



基本、ノエルの食事には水分を取らせることを一番大事に考えてます。


というのも、食べ物に水分が含まれていればこそ、食べ物がのどをスムーズに

通過出来るからです。乾燥したまま与えると内臓への負担が大きくなるので・・。



私たち人間の主食のお米。これも水分がたっぷり含まれてます。だからご飯だけでもスムーズに消化出来ます。


生肉には水分や加熱で失われる酵素も含まれているので重宝しています。





生肉もローテーションしているよ♪次は何のお肉かな? ノエルっちにぽちっと

お願いします

にほんブログ村


疲れたぁ・・・・・・。

       ノエルームへご訪問、ありがとうございます。




今日は宣言通りホームのランへ行って来ました。



お洗濯→公園へ送迎→ランでの監視→ノエルっちのシャンプー→食料品の買い物


→車の掃除機かけ→食事作り→お部屋の掃除・・・などなど


と非常に疲れましたので、今日はお休みします








ノエルっちもお疲れみたい。






という事で。またねー。




本日コメント閉じます


代わりにぽちっとお願いします


にほんブログ村

根岸森林公園散策♪ その2

       ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


今日はこんな時間に更新になってしまいましたー。


パパはお仕事。車に乗ってお仕事へ行ったので、ノエルとママは近所の川沿いを

ずーっとお散歩して来ました。



約1時間40分。ノエルっちは途中抱っこを交えたりしながらでしたけど、


結構な距離を歩きました。


心地いい気温になってきたので、徐々に筋肉トレーニング再開。


明日は久々にホームのランへ行く予定です。


今回は少しの時間だけ走らせて見ようと思います。

一気に暴走させると関節痛めてしまいますからね。




さて、根岸公園の続きです。







飼い主達を誘導するノエルっち。














競馬場の跡地広場へ。






エヘエヘ顔で暴走です。







こういう姿を見ると、何としてでも宝くじを当てて軽井沢に別荘建設


しなきゃ・・・って思ってしまいます。







遠くにはランドマークタワー。新旧の融合した公園です。






そろそろ帰ろっか・・・と休んでいたら






文句タラタラ〜。






公園を出てこの近くのホムセンへお買い物へ。








ここのホムセン。外にテラス席があるので、フードコートで買ってきて


テラスで食事が出来るので、この日のランチはマックにしました。








周りにワンちゃんもいたけど、一切ワンする事も無く、お利口にしていて

くれて助かりました。



こうしてちょっとずつ吠えなくなっていって欲しいなぁ〜。




やっと日中でも公園へ出かけられる気温になってウキウキのノエルっちに

ぽちっとお願いします

にほんブログ村

根岸森林公園散策♪ 

         ノエルームへご訪問ありがとうございます。


23日はとーっても涼しかったノエル地方。


この日は久々の根岸森林公園まで足を運んで


来ました。







芝生が綺麗で、とっても気持ちの良い公園です。




これからランの本格季節到来なので、夏に運動不足で弱った筋肉を徐々に

慣らしていかないとね。



リュックからゴソゴソカメラを取りだしている内に、すったか先に行って

しまったメンズチーム(汗)










そっちまで行くのがめんどいかったので、呼び戻してみました。





おお、来た来た♪










運動大好きノエルっち。



緑・森・林・山・・こういう系が大好きな野生児ボーイ、ノエルッティ♪





時にはお友達のお手紙クンクン。








お手紙クンクンの後は、一人で突っ走り〜。並走者・・パパ。





こやつの速さにはついて行けません。。。。





この後も散々ノエルっちに連れまわされた飼い主達




次回へ続きます



野生児ノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

涙やけのケア

        ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



さて、ノエルっちは万年涙やけBoy・・。


1年前はとってもひどくって、その時の写真を見るのも未だに辛いママ。

10月(と言うか、秋口になる頃が一番ひどい気がします)

で、その時にネットで探しまくって調べたこちら。





↑青い瓶は冷蔵・茶色瓶は常温保存でもOKなものです。青い瓶は空に

なりましたので今回は常温瓶を購入しました。



Dogs 1stさんの”涙やけクリン”



おやつも市販のジャーキー類を一切止めてこれで涙が出てしまった部分をケアして


居ます。










この液をコットンに染み込ませて・・








涙やけの部分を優しく拭きとります。








拭いた後はバクテリアの繁殖等を抑えるパウダーをつけつけ♪








ま・まぁ。時々つけ過ぎになる事はありますが、こんな感じで完了です。


経験上、涙やけがひどい子はちょっとパウダーを多めにつけると良いかもです。









もちろん、ケアした後はご褒美おやつ♪




涙やけで悩んでいるワンコさんの飼い主さん、悩んでいる方、一度お試し

してみるのもありかと思いますよ♪




毎日のこまめなケアを頑張るノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村



コングコレクションに追加!ケーナインジーニアスマイク

         ノエルームへご訪問、ありがとうございます。




先日の事。



コングマイスター、ノエルッティの為に 「新たなコングはないべか??」


と探しまくっていた時。





はっけーーーん!!











お得意のジーニアスシリーズ!!










今回は新たに”ケーナインジーニアス(左)”と”ケーナインジーニアスマイク

(右)”という物を購入。



ケーナインシリーズは使い方多種多様。



繋げれば難易度UPUP♪



   






こんな感じで







連結可能。






でしょ〜??





実家に帰った時に知育トイを持って行った時に、ばぁばに


「これ、ストレスたまんないのかい?」と言われましたが・・・



(^。^)y-.。o○ NONONONO!!



ノエルっちは最後まで頑張るタイプの性格ゆえ、こちらから「取ってあげよっか?」

と言わない限り、ギブしません。



最大1時間コングと戦い続け、粘り通した男です。












さすがにお留守番の時の連結コングは歯が抜けなくなったら??と思うと

出来ないんですけど、マイクだけ渡した時でも、十分楽しんでましたよ。




よく「ケーナインジーニアスのおやつ、どうやって取り出すんです?」と

聞かれる事がありますが、ノエルッティは、横の【×】所に歯を入れて

中のおやつを出しやすい大きさに砕いて下の【×】から出すのです。




どんどん難しいコング発売されないかな?と思っているノエルにぽちっと

お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ダブルロックのボディハーネス

         ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



首輪派・ハーネス派・・・と、愛犬のお散歩の時の選択肢がありますが、


ノエル家はハーネス派なんです。



パピッコの時に何度か走ってた時に、前足の関節が外れた事があった

ノエルってぃ。




で、整形外科の先生に診てもらった所、脚の骨の長さがビッコ&ガニ股ゆえ

前肩の関節に負担大らしいんです。




で、細いハーネスだと余計に負担がかかるという事で、がっちり包んでくれる

ハーネスを勧められて、探し当てたんです。



いつも使っているドット柄は厚めの服を着た時を見込んで買ったので、

夏場は肩周りが空いてしまう事があるので、今回は2種類買ってみました。














こちらは薄めのお洋服・もしくは裸の時用。








こちらはデニム生地。冬用のお洋服を着た時に使う用です。














しかもロゴが本革使用♪おっしゃれー♪





ノエル家、お休みの時のお出かけはほっとんどジーンズだから、一家で


デニム生地でお出かけだよー。おそろだぁ♪








しかもこちらのボディハーネスは、ダブルロックなので、

マジックテープ→ワンタッチ式のノーションがついているのでスッポ抜けも

ないので安心です。




しかもボディハーネスって・・・

胸毛が汚れないってのが良いかもっ☆彡

↑ ノエルのシャンプーよりハーネスのお洗濯の方が楽です



秋〜春は暴走ノエルに大変身!! ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ようこそ!おNEWのTVくん。

        ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


今日はノエルっちネタではないので、かるーく行きます。




昨日、ノエル家に届いたこちらの物。



















え・ええ(^_^;)そうですね。



昨日はTV・一昨日はTV台・・・。


連日大型家具がバンバン運ばれてきているノエル家です。













ノエルー。鼻スタンプつけないでー(汗)





今度はTVを買いました。



パパばぁばの家のTVがかなーり調子悪くってたまに自然モザイク的な感じに


なってしまうんですね。


で、ノエル家で使ってたTVをばぁば家に持って行って、我が家は新しいTVを


買う事にしたんです。






あ、ばぁばの家に持って行くTVも2年前位のやつなんで、それなりに新しい

んです。






福山さんにモロ影響を受けて、買ってしまったレグザ55Z7。




うほほーい!




専用メガネをかければ3Dも見れちゃう♪12月からは3D映画観まくるぞー!!



ただ、ノエル家。マンション住まいの狭い家なのに、TVが馬鹿でかくって


ちと酔ってしまいそうな感じなんですけど、まぁ1週間もすれば慣れるかな。




今年は散財しまくったので、これからは節制生活に入ります。

そんなノエル家にぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ママ実家へ帰省 〜翠ヶ丘公園・お家編〜

       ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



続きです。





雨があがった瞬間をねらって、お散歩へ出発です。



実はノエルってぃ、実家でうん●が出なくってね。神経質な性格なんです。
トイレは100%失敗無く出来たんですけど(チッコは)うんPは出せなかったの



うんP出す為にお外へ連れ出すという事を地味〜に繰り返してました。










家から数分の公園にそそくさと走って行ってうんPをして戻るという生活を

していました。





ノエルママの実家の近所は公園が沢山あるので、晴れている時は翠ヶ丘公園


まで行ってみました。













数回しか来た事ないのですが、すったか先頭を歩くノエルってぃ。



そして!!!驚きのウルトラマン ノア降臨







なぜ須賀川市にウルトラマン??と思いの方へプチ情報


特撮映画の神様 ウルトラマンやゴジラの生みの親、円谷英二さんが

生まれたのが須賀川市なの。

なのでゴジラの卵や商店街で買い物をすると、ウルトラマンスタンプ

進呈など、ウルトラマンづくしの町なのです



ちなみに昭和39年、東京オリンピックのマラソン大会。

裸足のランナーとして有名なエチオピアのアベベ選手に続き、国立競技場に

入って来たのは、日本国民の期待にこたえ、力走する円谷幸吉選手。この方も

須賀川市出身なんです。ちなみにママの母校の先輩です。



というつながりで ←マラソンつながり





ノエルっちも走ってみよー。目指せ、ワンワンオリンピック!!短足部門!!
















イキイキと走るノエルってぃ♪





実家では、BIOのカップ舐め








ばぁばの傍で食べている物をガン見ちゅ・・・。









ここまで落ち着ける様になったのは成長だぁ〜(T_T) みなさんのワンコは難なく

出来る事もノエルっちには大きな成長なんです♪







座布団でまったーりする事も これも大きな成長です。ずーっとウロウロしてたから。










そんなこんなで3泊4日。初めての実家へお泊りでどうなるか??と心配して

いましたが、人見知りなノエルっちにしてはまぁまぁの出来だったと思います。



これからも実家へ帰る事が多々あると思うので、すこーしずつ慣れて良ければ

良いって思いました。





そうそう!ノエルってぃ、最終日の朝にはちゃーんとトイレでうんP出せました♪
やったー!!!



次はばぁばに吠えなくなくなる様にしようね!と、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ママ実家へ帰省   〜実家で過ごす編〜 ぷちっと事件も・・

         ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


続きです。



先週の3連休は見事に台風の通り道になってしまいました。


本当は会津の方まで観光へ行こうかと思ったんですけどね〜。




大雨・暴風なのでママ実家でほぼ2日監禁状態・・。あ、合間にちょろっとお散歩へ行けましたよ♪



よって、これと言った記事もないのですが、家での様子をUPします。




ノエルってぃは、言わずとしれた人見知りっ子。


初日なんかはばぁばに吠えまくってました(汗)




しかーし。実家滞在2〜3日位になると





レトとバトルをしたり












周りを見れる余裕もちらりと。







コングマスターのノエルっち。














一生懸命おやつを取ってました。








事件は滞在2日目に起こりました。




ばぁばが部屋を出入りする時は走りこんで吠えまくるので

抱っこしてばぁばが座るまで拘束していたのですが、ちょっと目を放した

すきに、走って行ってしまって、ばぁばの腕にかるーく口を当てたみたいなん

ですよね。



ばぁばも実は吠えるワンコが怖いから、ビビッて手に持っていたコーヒーを

こぼしてしまったんです。




ノエルが恐怖のあまり口を当ててしまったのも仕方ない事だと思うんですけど

人様に口を当ててしまうのは絶対いけない事。←噛んでよそ様やワンコを

怖がらせて、お互い深い傷を残したくなんですよね。



そこで、ママ。今までノエルと過ごして来た中で一番大きい声で



「ごら〜っ!ノエルーっ(−−〆)!!!!!」


と怒りました。

基本は叱らない方が良いと思うんですけど、本当にダメな事を

した時はビシッと怒る事もしなきゃいけないんですよね、きっと。







ノエルも「これはヤバイ!!」とさすがに悟ったんでしょうね。


その後はばぁばの近くに行っても激吠えする事もなく(たまに吠えてたけど)


ばぁばの手を舐めたり、食べ物をおねだりに行くしぐさも・・。




パパ曰く「ノエルも”この人にはこういう事しちゃいけないんだ”

って思ったんじゃない?」って。





その日を境にノエルの吠えも変化が出たと感じた飼い主達でした。






ちなみにママ。ノエルっちのこういう行動も素直にブログに書いてしまいます。



ウソ書いて美化したブログを綴ったとしても仕方ないって思うの。


だって、これはノエルのブログ。こういう事もあったよね。というのを


残しておきたいのであえて事件を書きました





台風で実家へいたのが逆に成長出来た時間だったかも?ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

プロフィール

ノエルママ

Author:ノエルママ
主人公:ノエル(通称:ノエルっち)

犬種:ミニチュアダックス
性別:♂(去勢済)
体重:4.8キロ
カラー:ピュアクリーム
生年月日:2009年12月7日 4姉弟の長男

性格:肝っ玉が小さいビビりBOY。人・犬etc何でも怖がる。なかなか打ち解けられない性格。自分を人間と思っている?

特技:走る事。運動大好き♪

好きなおもちゃ:レト・まんじゅう(ラテックスおもちゃ)

インスタグラムやってます♪

Instagram

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カウンター

只今のご訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ペット人間化メーカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子カウント

ノエルームはブログ村に参加してます

~お願い~

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

I LOVE LT会員証 No12

バナー

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム