091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2013年10月

馬肉ミートローフに負けた・・・

        ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



先日、「あ、そうだ!冷凍庫に馬肉ミートローフ、あったはず

と思いだして、ガサガサあさってみたら







発見!!



おっと!賞味期限も残りわずかだ・・・。じゃ、今日の夕食にだそっと。




ちびっちょノエルには、丸々1つは多いので、半分にして解凍しました。






で、その日の夕食はこちら。





ミートローフに根菜たっぷりのスープです。










写真上:冷まし待ち

写真下:冷まし終え






いざ、お食事です。





なんかさぁ〜。もっとゆっくり食べれないワケ?


まるで何日かぶりに食事が出来た野生のライオンみたいじゃん・・・。





で、ずーっと気になっていた事を指摘してみた。






「ノエル、スープは?」





なんでそんな、ドキッとした顔しているわけ?






で、次の瞬間・・・・・・















その目、やめーっ(-"-)!





なに、その表情・・。見ちゃいけない物を見た!って顔しないのーっ(怒)





で、









(−−〆) マジか・・。






結局、ミートローフが無くなったらスープに取り掛かってました。







スープご飯だけだと(お肉入り)ものすごい勢いでがっつくけど、スープ単体

だと、こんな感じです。



すっごい手間かけて作っているのにね・・。




だって、お肉命でしょ?! の、ノエルっちにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村


おNEWのレト、献上!!

      ノエルームへご訪問、ありがとうございます。




廃盤になったノエルっちの相棒、レト。




つい先日買いだめしておいた、おNEWのレトを1つ出してあげました。 




すると・・・









べろべろのチュー






このべろべろ。鼻周りしかやらないんですよね。なんでだろー?










その後はくちゃくちゃと噛んでました。


レトのこと、どんだけ好きなんでしょう(^_^;)









しばらくすると、ブンブン攻撃、ボロボロ作戦開始でした。








もうレトは販売していないから、大事にね!の、ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ノエル一家の横浜散策♪

      ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



台風が過ぎ去った日曜日。


横浜散策へ出かけて来ました。


山下公園近くのPに車を停めて、向かった先は山下公園です。










これぞ”横浜”って風景じゃないですか??






スカッと晴れた秋空、すてきー☆彡





山下公園の花壇にかわいらしい花が咲いてたので、「コスモスのリベンジ」


と、ばかりにノエルにモデル業を頼むママ。








するとー。











おっ!!やる気になったか?




・・・と思ったのもつかの間。










全くやる気のない。早々とギャラの要求にパパに一目散。。なんてこったー。





じーっとしているのが苦手なノエルってぃ。走っている姿に対しては、余裕で


撮影に応じます。










そしてこちらでも撮影してみましたが・・・







イマイチ・・。


この後、象の鼻パーク近くまで歩いて行ったのですが、まぁ、ノーリードの


ワンコが多い事(-"-)。



で、何人かの飼い主とワンコが隅っこの方でボール遊びをしていたんですが、

その内のプードルのワンコ。

完全なるノーリードでして。歩いてたノエルに的を絞って走って向かってきたー。

飼い主は遠くで「だめよー」なんて言う位。

1メートル程度の所で止まったけど、飼い主詫びる様子もなかったので

「リードしてください!ちゃんと!!(怒)」とノエルママ、言ってやりました。

まぁ、そういう人って言われても分からんバカなので、その後もボール投げして

遊んでたわ・・(−−〆) 遠くの方でノーリードしているバ飼い主はスルーする

けど(睨みは効かせるけど)ノエルっちに危害を及ぼすであろう、ノーリード

馬鹿飼い主に対しては一言、言うようにしています。言っても分からんから

言わないってのも問題だと思うんでね。

そして一緒にいたお友達らしき人もなーんも言わないって・・・どうなの??





と、余談が入りましたが、その後はテクテク歩いて


展望台に登ってみる事にしました。








ウッドデッキになってますが、トゲ注意の看板があったので、ノエルっちは


抱っこで。








しかし。この日は風が強かったぁ〜。




ノエルっちもこの表情。






風が強かったし、どこまでもウッドデッキだったので、早々に退散。



たそがれノエル。






ランチはこちらのお店で調達して、山下公園で食べることに。









おにぎりバスケット@450







おにぎり2つ、からあげ2個・ゆでたまご・・お新香・お味噌汁付き。


握りたてなので、すぐ食べればほっかほか♪




この後ふらっと軽くお散歩して帰ってきました。



今週末は3連休!パパも土曜日お休みなので千葉の公園まで
行ってみよっかな?と計画しているノエル家にぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

デンタルケア この歯ブラシはすごいかも!!

        ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



日曜日。近所のトレッサへ久々に行ってみた時、デンタルコーナーに

寄りました。



ペットショップでもデンタルケアコーナーが充実していますよね。




で、そこで見つけたこちらの商品。











軽〜くコロコロ転がすだけで歯垢が取れるそうです。










こんな感じのブラシがついてます。







触った感じは、普通の歯ブラシよりはジョリジョリする感じかな。




って言ってもやっぱり歯ブラシでブラッシングをする事が一番だと


思うので、ノエル家では、歯ブラシの後に仕上げでコロコロ〜って感じで


使ってます。










ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ここへお出かけして来ました♪

      ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



今日はプチ更新です。



午前中からここへお出かけして来たよー。


でた!ノエル家得意の早朝行動!!で、既に家でゴロゴロ〜みたいな・・。















3日ぶりのお散歩。






ノエルっちもグングン歩いて来ました。





この模様は後日。




よい週末を。お帰りの際はぽちりお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

デンタルケア

        ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



ノエルっちは毎日夕食後歯磨きをしています。




歯磨きの重要性はノエルを迎える前から知ってたので、うちの子になった時から


歯ブラシを持たせてました。








一番最初はこのアップル系のジェルを使ってました。







だけど、医療用ではないし、おやつ系の感じがして動物病院に行った時に


販売していたペーストを購入してからは、ずーっとこちら。












パピッコの頃から色々な物を噛むのが大好きだったノエルっち。










生後4ケ月


こちらはノエル家で言う”かみん棒”と呼ばれる噛むデンタルおもちゃです








最初からガリガリやってしまうと嫌がる可能性があったので、パピッコの

頃はこんな感じから・・・。







自分で歯磨きさせてみたり・・・。



ノエルママの思い出す限り、歯磨きをお休みした日は

1日もないと思います






今はパパが夕食後、歯磨きをしてくれてます。

(パパが不在時はママが代理で)



若干、下の歯の内側に歯石っぽいかな〜っていうのがあるのですが、


ママが見た限り、気になるのはそこのみ。




無麻酔歯石除去とか気になっているんですけど、歯石取りをやってもらうなら


きちんとした知識を持った人にやってもらいたい・・・・。


無知識の人が口腔ケアして事故を起こしているという事故もあるそうですし





ま、選択肢には必ずリスクは付き物だと思うのです。


麻酔による事故・無麻酔による精神的恐怖etc・・・




考えてたら訳が分からなくなって来たので、しばらくは自宅ケアを頑張って

みようと思います。





ノエルもあと2ケ月で4歳。5歳か6歳になったら一度ワンワンドックを


受けてみよっかな〜と思っているので、その時まで異常が出なければ今まで


通りのケアで過ごしてみようと思います。







そして本日も、かみん棒を準備







セルフケアを頑張るノエルっちでした。







飼い主達が出来る事は最大限してあげます!!ノエルっち、大好きな飼い主達に

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

やっと発売再開!!有機果実りんごビスケット

      ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


ノエルっちの秘密☆


実はビスケットが苦手だったんですー。


昔からのブロ友さんはノエルっちの食に対するわがままっぷりを知っていると

思うんですが、本当に好き嫌いが激しいの。


でもね、ペットロジーさんのビスケットは格別

らしくって、喜んで食べてます。


中でも有機りんご果実ビスケットがのお気に入り☆


でもね、有機リンゴの調達がむつかしくなってて、しばらく欠品していたの。


で、店長さんに「10月頃発売出来そうです♪」ってご連絡頂いてたので


毎日ショップをチェックしていたワケ。





で、ついに!!!





GETしましたぁ♪





しかも今回は





鶏冠まで買ったよー



普段は鶏冠とか与えないのですが、長時間のお留守番の時とかにだけ

与えるスペシャルおやつ。








今回は”大きめ”と”大きさお任せ”を買ってみました。



大きさお任せにすると、チョピット増量してくれるサービスつき










そうそう。鶏冠は皮膚の健全化や免疫力のUP、毛艶の向上、保湿力で

関節の保護にも良いんだよねっ










もちろん今回もおまけビスケット4種類もつけてくださいました。


いつもありがとうございます!

小分けのおやつ、お出かけの時にはとっても重宝します!




待ちに待ったりんごビスケット。早速食べてみようね。









「あーん」















お鼻が曲がってしまう程、がっついてました。





しばらくビスケットも鶏冠にも困らないね。ノエルっち




すっかり食べる事が大好きになった、ノエルっちにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

お好み焼きは大興奮!!

         ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


ノエル家では、月1でお好み焼きの日があります。


手抜きではないよ!



で、その日はノエルっちに「今日はお好み焼きだよ♪」というと・・・



【おこの・・】辺りで大興奮!!




人間ズがお好み焼きの日はノエル自身もお好み焼きという事を分かっている

ので、




※ブレてすみません





その頃、ホットプレートでは・・・







ジュージュ〜。



ちなみに具材は、小麦粉・たっぷりキャベツ・豚肉・豚なん骨・山芋

卵です。






この位置で「早く食べましょう♪」のアピール!! 近っ!!




ってか、じっくり焼かないとさぁ〜(^_^;)食べられないっしょ?





そしたら・・・





食器を早くここに置け!

催促しました(汗)




目盛”強”にして、一刻も早く仕上げる事に。










出来上がりっ☆



仕上げには鰹節と青のり少々。








いつも以上に人相悪く必死食い




一気食いをして





出ました!ぷっくり〜(*^_^*) ←美味しい物を目の前にすると必ずやります。




第2回目のお好み焼きをチョキチョキしていると







ワクワクだそうです。









結局2枚をペロリと完食したノエルっち。

↑ お腹ポンポンだったよー。粉物だものね




ご飯を食べた後は、ママの足元で人間ズのお好み焼きを狙い中

(あげないけどね)












上目使いで見られてもね〜。ごめんね。



また来月も「お好み焼き屋、NOEL」開店しまーす!!


ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ホットカーペット、パパ

         ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



今日はプチ更新です。




日曜日、シャンプーをしたノエルっち。









ちょっと気温も低かったので、アニマー温泉に浸からせてからシャンプー

しました。




薄めのお洋服も着せてみたけど、ちょっぴり肌寒かったのかな。







程よい人肌のパパホットカーペットの上で、お昼寝していました。









みなさま、気温が急に下がりましたので、体調崩さないようにお気をつけ

くださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

アメカジ・リメイクパッチワークカフェマット

      ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



今日、またママの会社では防災訓練があります。19F→1Fまで階段早降り大会です・・。みんなで話ながら階段降りて、至って緊張感の無い避難訓練をして来ます。疲れるだろーから今夜は手抜きご飯だぁ〜




さて。実は。。。ノエルち。


今の今まで・・カフェマット持ってなかったんです。










えーーーー!!って思われるかもしれませんが




そもそも、ノエル家ってカフェ行かないしね。




ただ、ベンチにお座りさせて写真撮る時とか必要だろうし、持っててダメな物

でもないだろうから・・・って事で買ってみました。







柄はね〜・・・。






って、おーい!写真撮ってるから。


最近かっこいい〜♪って思っているアメカジのリメイクパッチワーク

のカフェマットです。





ちなみに、ママ。アメフトが好きになってしまいました♪その影響でこういう系大好きになっちゃったー。





男の子のノエルっちにはこういうのが良いかなって思ってね。





そして。


外出時にノエルっちがウンP君をした時、ポイ太君に入れてリュックに


入れるんですけど・・・。


ほんわか匂いが漏れるんですよね(^_^;)。









で、一緒にマナーポーチも買ってみました。






消臭インナー付きなの。これで匂いも漏れないかな。












永久的な消臭効果はないけど、時々日光に当てると消臭効果、

復活するんですって。





次、これを使う時が楽しみでならないママでした☆彡




ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

プロフィール

ノエルママ

Author:ノエルママ
主人公:ノエル(通称:ノエルっち)

犬種:ミニチュアダックス
性別:♂(去勢済)
体重:4.8キロ
カラー:ピュアクリーム
生年月日:2009年12月7日 4姉弟の長男

性格:肝っ玉が小さいビビりBOY。人・犬etc何でも怖がる。なかなか打ち解けられない性格。自分を人間と思っている?

特技:走る事。運動大好き♪

好きなおもちゃ:レト・まんじゅう(ラテックスおもちゃ)

インスタグラムやってます♪

Instagram

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

只今のご訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ペット人間化メーカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子カウント

ノエルームはブログ村に参加してます

~お願い~

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

I LOVE LT会員証 No12

バナー

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム