1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2013年11月

一眼レフの保管方法

       ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



早速ですが、みなさん。


一眼レフの保管ってどーしてます?



実は今までそういうのを一切考えた事がなかったんですけど、今回X7iを



買ってから本を読んでたら・・・



ちゃんと保管しとかないとダメらしい


という事が分かりました。 ←え?今更??





今の時期、加湿器とかも使うじゃないですか??



出来るだけ乾燥した場所なんてないしー。



・・という訳で





 ↑ 怖い物ではないと思うんですけど、ビビってます



買いました。





普通のケースでも全然大丈夫だと思うんですけど、このケースの特徴は








↑ ここに強力乾燥材を入れる事が出来るって事。


そして、密閉力がちょっと強いです。









これはX2ですけど、こんな感じで入れる事が出来ます。予備レンズも1本位なら


入れられます







無造作に置いていては駄目だよねー。知識ゼロだったママにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


秋の野川公園でお散歩三昧 その2

        ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



昨日はブログ、お休みしちゃいましたー。

と言うのも、部長企画の”送別会ランチ”にA○Aホテルのランチに連れて行って

頂いてたのです。

普段行かないお店のランチに連れて行ってもらって、お腹いっぱい食べて来ました。

おいしかったー♪♪


基本的にママ、夜に送別会とか行きたくないので(夜は自分の時間を楽しみたいから)

送別会はご辞退して、お昼にランチ会を開催してもらいました。




追加でお知らせです。

今年はノエルママの父が他界しましたので、年賀状・および年始のご挨拶は

自粛させて頂きたいと思いますので、宜しくお願い致します。






続きです。



野川公園の端っこの方にある橋を渡ると”野川”という川が見えます。









で、こういう道を歩いて行きます。










すると広場が広がってました。




足を延ばせば武蔵野公園へ行けるみたいなのですが、どう行くのやら・・。?ハテ
















クンクン隊長のノエルっち。最近匂い嗅ぎが大好きなんです。



お手紙、なんて書いてあった〜ぁ?




















抱っこされてのモデルは全拒否なのに、走ったりしている姿は常に笑顔。





ま、ノエルっちの笑顔が見れればいっか♪




おまけフォト☆彡




興奮MAXになると〜






こんな感じの顔になります。  こりゃアカン!!!



公園散歩を楽しめたノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

秋の野川公園でお散歩三昧

       ノエルームへご訪問ありがとうございます。



多磨霊園を後にして向かった先は野川公園です。







もう、ズンズン歩いてしまうから後姿の写真が多い・・・(汗)







で、正面から撮った写真はこんなに笑顔なんですよ。









で。ママの願望。ノエルっちに紅葉とコラボの写真撮影!!!



で、最高に良く撮れたのって・・・






これですよー(大泣)




モデル意欲が全くないダックス界の健くん。



一体どーしたらいいのでしょう。ママ悲しい・・・






【モデルより、走る姿を撮ってくれ Byノエル】










という訳で、次回に続きます。




たまにはママを喜ばす為にモデル頑張ろうね!のぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

紅葉の意外な穴場所@多磨霊園

       ノエルームへご訪問、ありがとうございます。





11月24日。前日はママとの公園でそんなに走れなかったであろう


ノエルっちを公園に連れて行きました。



ちょっと遠めの公園・・と思ってね。


その近くにあるパパのじぃじが眠る多磨霊園へお墓参りに行って来ました。





な・なんと。もみじや銀杏の木々が沢山植えてあって、ここ、穴場じゃない??

って思ってしまいましたよ。




ね。綺麗な紅葉でしょ〜。








集中して植えてあるわけではないから、観光名所という訳には行きませんが、








人も少なくって(混んでいる場所、苦手なノエル家なので)落ち着いて写真が


撮れました♪





今年最後になるであろうじぃじのお墓参り。



もちろんノエルっちもお線香をお供えして ”うまうま沢山食べれますように” 

健康に過ごせますように見守ってくださいだワン!とお願いして来ましたよ。










ノエルっち。年末はママじぃじのお墓にお参りに行くから宜しくね。







お墓の目の前に、ちょっとした芝生広場があるので、ノエルっちのダッシュタイム














綺麗な紅葉が見れて良かったね♪ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

みかん♪

        ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



ノエルっちはフルーツ大好きっ子♪


飼い主のどちらかがフルーツを食べると近寄って来ます。


最近、スーパーに出回っているこちらのフルーツ。





みかん




これが何とも大好きな訳です。





ノエル家では、夕食後に必ずフルーツデザートを食べるのですが、この日は

林檎の後にみかんでした。






パパがみかんを食べ始めたら・・・








めちゃめちゃガン見






このアピールが効いて、ノエルっちにもおすそ分けがやって来ます☆彡









視線をそらしません。













目力強し!!!






パパからおすそ分けをもらったら、次なるターゲットはママのみかん。







こうなると食べない訳には行かなくなります(汗)





ちなみに、みかんはβークリプトキサンチンは吸収力があり、ガンや骨粗鬆症予防

に役立ちます。

ただし、実は体を冷やすので多く与えない方がベターです。



ノエルっちにはパパとママのおすそ分けを足しても1粒程度です。




ぼくは1個食べたいんだけどー・・と思っているノエルっちにぽちっと

お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ノエルの保険更新

          ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



つい先日届いてたこちら。









今月末までが期日。やっと開封しました。  セーフ♪

 


ノエルっちが入った当初は、90・70・50%ってあったと思うんだけど

(たしか・・・)






今は50%と70%しかありません。 しかも70%には審査付き。




今、ペットブームと言われているから保険に加入する方も多いんでしょうね。





ノエルっちをお迎えする前から、アニコムさんに加入しています


入会当時からずーっと50%。



しかも年に3〜4回程度(風邪や擦り傷・湿疹とか)なので、はっきり言えば

保険料の方が高くない??って思う事もあるんですけど、保険ってお守り

みたいなものだし、生き物は長く生きれば生きる程、メンテナンスって必要

になりますからね。





自動契約なので、特に開封をしなくっても良いのですが、やらなければ

ならない事がこちら。










そう、保険証の写真の更新。








毎年写真を入れ替えてもらってます。





今年も無事に更新終わりました。来年は今年よりも使わない様にしたいね♪



ランキング参加中です。ぽちっとお願いいます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

日向ぼっこ

        ノエルームへご訪問、ありがとうございます。




すっごい良いお天気のノエル地方。紅葉も見に遠出したかったなぁ〜。



今日はパパお仕事の為、ママと新横浜公園でダッシュをかましてきたノエルっち。

↑これが結構ハード。


ノエルと1対1の時はイチデジ持って行くのは嫌なので今回は写真なしです。


抱っこする時ぶつけたり首からイチデジ下げてダッシュは出来ないからね・・)



帰って来てから、普段出来ない場所(加湿器とか)のお掃除をしたりして、

やっと終わりました。



明日はパパと公園連れてくぞー!!






そんなこんなで公園を満喫してきたノエルっちは






お部屋の中の日が差し込む場所で日向ぼっこしています





ベッドも洗われて日光浴中なので、キャリーで不満げに寝ているノエルっち。














そんなこんなの土曜日です。


明日は楽をする為に、この後もちょこっと家事がんばります。

そんなママにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

【ノエル食堂】鶏おじや

        ノエルームへご訪問、ありがとうございます



寒くなって来ましたね。


体も温める事が免疫を高めるのに有効だったりするので、先日の夜ご飯はこちら。






鶏おじやです。



鶏の胸肉と人参・しいたけ・玄米おじや・白菜と水菜を入れました。





美味しいご飯を前にすると、したり顔になるノエルっち。









一気に食べると嘔吐するので、この分量を3〜4回に分けて与えてます。

















ふんばり!!!











真剣な目!!! やっぱおNEWカメラ、素晴らしい!!部屋の明かりだけで

これだけ撮れる!!







目をガッと見開いて、1粒も残さず食べつくします。










勢い余ると、手前に進出してくるの〜。 お行儀悪いっ









でも、平日、仕事から帰って来てバタバタと家事をしている間にノエルっちの

ご飯を作るのですが、こんなに嬉しそうに食べてくれると作り甲斐があります。






秋から冬にかけては体重をちょこっと増やすために、ご飯も増量しています。

脂肪を蓄えるというのは、冬を乗り越えるのに必要ですからね。



ご飯は体を作る栄養素だからね!美味しく食べよう!! ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ランの後は砂浜へ  @城南島公園

       ノエルームへご訪問、ありがとうございます。




フリーエリアで抱っこを迫って”もう良いです”をアピールしたノエルっち。




最後に小型犬エリアにちょっとだけ休憩を兼ねて入れてみました。











ワイヤーダックスちゃん。ソロ〜っとノエルに近づきます。







「あれ?気づいてないのかな〜?」なんて思ってた瞬間









いきなりクルッと振り返り、この睨みっぷり。





自分は嗅ぎたいのに、よそのワンコには嗅がせないズルッコノエルっち。







久々のランなので、無理をさせずに短時間で退場しました。





広場をちょっと散策。







↑後ろ足がそろってるのがツボ!







砂浜を散歩。















湘南の砂浜と違って、貝殻多かったわ〜。









↑ 尻尾切れちゃった〜(泣)でもブログにUPするという根性












1時間位の公園滞在でしたが、ノエルっちは大満足だったみたい。



また行こうね!!



運動してご飯をモリモリ食べるノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

久々のドッグラン @城南島海浜公園  その2

         ノエルームへご訪問、ありがとうございます。




小型犬エリアを出て、いざ、フリーエリアへ!!







リード付きでね





というのも、フリーエリアはこんなに広い上に、ワンコも結構いるんですよ。








ノエルっちが唯一絡めそうなドナちゃん。





大井のランからのお友達です




ドナちゃん、全然吠えない子でビビりさんなので、ノエルっちが強気に出て

吠えてみたら、ドナちゃんに「シャーッ(怒)」って歯をむき出しにされ

怒られたもんだから、ビビッてます











でも、小心者の2ワン。ちょっとずつ距離縮まって来ているようです。















このワンコさんも大井のランにいた頃からのお知り合い。










ラブちゃんにクンクンされそうになった所をすれすれの所で逃げたノエルっち。








少しずつフリーエリアにリード付きで入れてみて慣らしてみようと思います。






この後、みんなに圧倒されて、パパに抱っこをせがんでた

ノエルっちに”体も気もちっちゃいねー”の、ぽちっとお願いします





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

プロフィール

ノエルママ

Author:ノエルママ
主人公:ノエル(通称:ノエルっち)

犬種:ミニチュアダックス
性別:♂(去勢済)
体重:4.8キロ
カラー:ピュアクリーム
生年月日:2009年12月7日 4姉弟の長男

性格:肝っ玉が小さいビビりBOY。人・犬etc何でも怖がる。なかなか打ち解けられない性格。自分を人間と思っている?

特技:走る事。運動大好き♪

好きなおもちゃ:レト・まんじゅう(ラテックスおもちゃ)

インスタグラムやってます♪

Instagram

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

只今のご訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ペット人間化メーカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子カウント

ノエルームはブログ村に参加してます

~お願い~

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

I LOVE LT会員証 No12

バナー

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム