FC2ブログ

~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

執念でGET!

         ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



昨日は寒かったですねー。

10時過ぎに一度散歩へ連れ出したのですが、寒さで3分でギブ。

その後、14時頃に再度お散歩へ行って来ました〜。

寒いから・・とお外に出さないのもNGだそうで(具合の悪い場合を除く)

体内のカルシウム合成を促進、心を落ち着かせるためのホルモン、セロトニンの

生産を活性化させるためにもお日様に当たる事って大切なんですって。

ノエルっち、ダウンジャケットでお散歩するぞー。







さて。コングマイスターのノエル。


最近は毎日使わなくなってしまいましたが、家にいる時も使う時があります。



それは、廃品回収の車が近所を通る時。


そんな時、ワンワン対策にコングを使います





このコングに少し取れにくいかな?って思う位のトリーツをIN。







廃品回収の車が去った後、取ってあげようかな〜って思って見てみると










その後もずーっとこんな感じで挑戦しています


※音が出ます。音量注意。

MVI 8021(+ 再生リスト)


ギギギギーって音、デジカメの動画でレンズが動くものに反応してしまうんです








取ってあげようか?と手をさし延ばすも




※音が出ます。音量注意。

MVI 8022(+ 再生リスト)




自分で必死にチャレンジします。






違うおやつを出して交換を要求すると





疑いのまなざし・・・。








この日は絶対に飼い主の助けを借りずに捕獲したかったらしかったノエル。




結果、自分で取ったのですが、かかった時間1時間。



よほど飼い主が信用出来ないのか、はたまた限界まで挑戦したい性格なのか・・


すんなり飼い主に渡せば早いのに・・と思う今日この頃です。



ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

Osuto!!!

       ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


昨日はノエルっちにちょこっとだけお留守番をお願いしてお買い物へ行って

来ました。たまには”一人お留守番”をさせないと忘れて出来なくなっても

困るしね。

出歩くのは苦手な方なので3時間以上ブラブラするのは大変でしたが、

色々見て回るのも今まで出来なかった事なので、ありがたく時間を使わせて

頂きました★

で、今年から家計簿なんてのをつけようと「超簡単な家計簿」を買ってみました。

消費税も上がるし、ママの収入分は無くなるから家計のやりくり頑張らないと!!





昨日紹介したピルクラッシャーですが、正しい使い方は、底の部分にカッターの

刃がついているので、そこで錠剤を砕いてからすり潰すらしいです。

でも、切らずとも、錠剤を真ん中に置けば1回で粉砕できますよー。


ちなみに、ノエル家の1月で買って良かったランキング1位に入りそうです♪

おすすめですよー。





で、本題です。


また「赤ちゃん本舗」へ行って来ました。


例のストック容器の追加をカゴに入れ、色々見て回っていると・・・

これもイイ!!



と思ってカゴInしたんです。







Osuto

















はっ!!!そうか!!!







いいえ。違います。





容器に入れないで置いておくウエットティッシュとかありますよね?


しっかり閉めたつもりでも、




開け閉めしている内に、勝手にこうなる事もある自由なお口。



それをOsuto君が解決してくれるんですって。




Osuto君の裏側に粘着テープが貼ってあるので、取り出し口の周りに

ペタッと貼ってあげるだけ。(汚れたら中性洗剤で乾かせば再利用可)







こうすると、持ち運び時にシールがなくなっても乾燥する事もないし、

ティッシュも乾燥する事無いですよね。











お外に行く時はウエットティッシュ必須なノエル家なので、重宝する予感♪

↑ ランで口から泡ふいて走っている”どこかの坊ちゃまのお口拭き”

  必須なんです



ベビーグッズの進化に驚きのママ!!ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ピルカッター&クラッシャー

         ノエルームへご訪問、ありがとうございます。




ノエルっち、突然パタッと食べなくなったり、今まで何ともなく食べてたのを


食べなくなったり・・という事が起こるんです。


最近ではイチゴ。お正月に実家で出されてから食べなくなったんです。

パパ曰く「食べ飽きたんじゃない?」と・・。







毎食後、関節のサプリメントを与えているのですが(予防の為にね)この数週間


食べなくなったんです。



たぶん、サプリ=食事が終わると思っている。



で、仕方なく食事に混ぜる事にしたんですが、粒がわりと大きいので砕くのに

手こずる・・。



で、便利アイテムを買いました。









ピルカッター&クラッシャー。





この部分に錠剤を入れ







蓋をグリグリ〜すると






あーら不思議。







こんなに砕けちゃいましたけど♪








これを気づかれないようにご飯に混ぜる!!!








それでも微妙に気づいているノエル。←敏感なんです。







反対側にはカッターがついているから半分こしたい時は反対側でカットすれば


OK。




しばらくはこの方法でサプリを与えたいと思います。




↑ 難なく食べました。




敏感すぎるのも大変だね・・。試行錯誤の飼い主にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村


東扇島東公園で初ラン♪

          ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


昨日はノエルっちと2人で東扇島東公園にデートして来ました。




公園へ着くなり、ランへ直行したので、放牧してあげました。












そりゃーもう走る走る。 




海岸沿いなので、風対策として暖かめな服装で犬・人共に行った方が良いと思います












4歳になっても走るスピードは変わりません。








で、ここまで走って気が付いた!!








そりゃ平日だからね。みなさんお仕事されてたりしますから。












と、おもったらー。







サルーキーさん登場!!! アークくん4歳(♂)ノエルとタメです。



ノエルのワンコラオイコラお誘いに快く応じて一緒に競争してくれました。










遊んだあとはモデルの練習。





不思議なことに、1人だと上手くいく・・。なじぇ???







おおっ。なかなか良い笑顔。その調子で2014年のモデル頑張って〜!!





こういう場所でモデルがんばっても(汗)・・・と冷静に思ったママにぽちっと

お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ベビー用品が手作り食の便利アイテムに

        ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



昨日、食料品の買い出しに行ったついでに”赤ちゃん本舗”へ立ち寄りました。




欲しかったもの、こちらー。













ノエルっちの手作りは、新鮮野菜を買って来た時に煮込んでストックしておくので


小分けトレーは必須なんです。


50ml〜150ml位まで、サイズも多種多様♪





もう4年も使って蓋部分がはがれてきたり・・としていたので、新調したの。






今回はこちらも買ってみました。











こんな感じで小分けになっているので、使う分だけ取り出しやすい!!



ノエルっちの体からするとごはんも少量。いつもは計量してラップして保存して

たけど、これなら計量しなくっても大丈夫そう。











ささみスープもいけちゃうね。もちろんうどんも小分けにいれちゃえー。




これは人間用にも活躍。





小松菜は傷みやすいから、買って来たその日に茹でてこうしておけば簡単に


使えるし、無駄にならないよね★










ノエル家には子供がいないので、行く機会がそうそうないんだけど、たまには

のぞいてみると使えそうな物が沢山ありそう♪





良い収穫だったママにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

2014年 市谷亀岡八幡宮で初詣 

       ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


2014年の初詣。今年は1月3日に行って来ました。


↑ これはノエルの為の初詣です。飼い主ズは喪中なので寺院に後日行く予定です。






ノエル家は毎年、市谷亀岡八幡宮でお参りをしています。










こちらの神社はワンコの祈願も行っている神社で、ペットウエルカム神社なので、

ご覧の通りペットさん大勢!!





お稲荷様の神社はワンコは不可と聞きますので、神社へ犬を連れて行かれる際は各神社へ確認をした方が良いと思います



まずは茅の輪くぐり、いってみよー。











くぐる順序があるので、この通りに行います。








ノエルには段差が大きいので、パパに抱っこでくぐってもらってます。







茅の輪くぐりをしてから本殿へ。








今年もモデル業は休業です。Byノエル









ドッグラン付きの別荘と自宅が買えますように。





お参り後はお守りを購入。






ノエル家は毎年このタイプ。 他にもバンダナタイプとかありますよ




1つは近所散歩用のバッグに。もう1つはリュックに入れてます。




ここ2年位、12月恒例の熱発もしなくなったし、怪我も少なくなったのは

初詣のおかげだと思っています。



今年1年元気にすごせますように・・。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

福島空港公園〜お墓参り編

         ノエルームへご訪問、ありがとうございます。




実家でグダグダライフを過ごしてばかりでもイカン!!と思って、お散歩へGO!


本当なら日帰りでレジーナの森に遊びに行こうかと思ってたんですけど、

途中の道が雪すごくって断念。。








やって来たのは、福島空港公園です。






数日前に降った雪が残ってます。やっぱりノエル地方より寒かった・・←当たり前










広い公園内を散策です(こちらは日本庭園です)















ノエルっちは元気いっぱい。山に登ってみたり。










ダッシュをしてみたり・・と楽しんでました。






1日はママばあばと一緒にお散歩しつつ、ママじいじのお墓参りに。
















ノエルの歩く速さに「ノエル速い・・」と、ばあば。息、あがってたよねー(笑)











3泊4日。相変わらずうるさくって怒られっぱなしだったノエルっちに

「次回はおとなしくしてね♪」 ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

実家での過ごし方

       ノエルームへご訪問、宜しくお願いします。



公園を満喫した後は、ノエルママの実家へ。



さぁ、今回はどう出る?ノエルっち。




ママばぁばとはもう数回も会っているのに、相変わらずのワンコラ合戦。



(>_














最初に比べればおもちゃで遊ぶ時間も早くはなっているけど、人見知りは

相変わらず。飼い主以外には心を開かない男、ノエルっちです。
















しかし、唯一ばぁばに近づく時は・・・・






ごはんの時間


ばぁばにギリギリまで近づいてます。






ママはこういう時、あえて敵役に回って、おねだりをしても与えないようにして、

パパやばぁばには、美味しい物を与えてもらう「天使役」をしてもらってます。




今回は、ばぁばも座って話している時はワンワンは控えられてたかも。


急に立ったり部屋に入って来たりすると”ワンワン”しちゃうんだよね〜









霜降りだったので、赤みの部分をちょっとだけおすそ分けしました。






ここで、ノエルから一句。






こんな感じで過ごしていたノエルっちにぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

那須高原SA〜翠ケ丘公園

       ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



今年のお正月はノエルママの実家へ帰省してました。





30日に東北道をえんやこら




蓮田SAで休憩をして、次なる休憩地の那須高原SAに到着。








那須高原SAには、ドッグラン(全犬種共通)があるので、まずはそこで休憩。








かれこれ7回位実家へ帰っているので、那須高原SA=ドッグランと


覚えているノエルっち。







だーれもいないドッグランを疾走するノエルっち。

















寒かったのでJ.PRESSのセットを着せて(つなぎ・ダウン)疾走させた

のが間違い!!!




寒い時期の土のドッグランはドロドロになるというのをすっかり忘れていて、


後々服を見たら、ダウンジャケットがドロドロになるという件







おとなしく走る子であれば問題ないんでしょうけど・・・



我が家の坊ちゃんは





トップギアで泥に突っ込むので危険でした







那須高原SAで休憩した後は、実家までノンストップ





実家近くの公園でおトイレ休憩。



↑ ジャケット変えました。




芝生の広場が多いうえに、ワンコがそんなにお散歩していないので

(広いから気にならないというのもあるけど) 芝生1面を使っての疾走その2、行ってみよう!!!
























パパも一緒に〜。








ってか、朝7時に起きて車で移動中も全く寝てないのに、SAドッグランで疾走し、

さらにここに来ても全力疾走出来るノエルっちの体力って一体

どうなっているんだ??












ちびっこノエル、体力は大型犬並み!!4歳の今も健在だね♪ 

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村



只今、帰りました♪

       ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



30日〜本日まで福島のママの実家へ帰省していました。



今日は小雪が降って寒かった福島・・。



途中高速道路の渋滞もありましたが無事、帰宅しました。




相変わらず、ばぁばに人見知り吠えしていたノエルっち。



かなりお疲れだったと思います(汗)




疲れちまったノエルっち




ノエルっちに人見知りが治る日が来るのか?!





帰省記事は後日から〜



「お疲れ様でした!」ノエルっちにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村