121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2014年01月

ちょっと成功☆ Y・D・K ノエル

       ノエルームへご訪問、ありがとうございます。





ノエルって家族愛をすっごい大事にする子みたいで・・。

昨晩パパが一旦帰宅して夕食を食べてから再度お仕事にちょこっと外出した

時も、全然寝ずに待っているんですよー (私は、ウトウトしながら寝てたけど・・)



それ所か、外で非常口の玄関の”バタン”って音にいちいち反応して、玄関先で

ずーっと待ってたり、車が近づいて来る音に「パパ?!」ってスンスンヒンヒン。

で、パパが帰って来る迄の3時間半ひたすら起きて待ってた嫁より素晴らしい犬でした。




さて、昨日はお留守番休業日だったノエルっち。



月・火曜と吠えたりしながら待ってたノエルっち。




で、水曜日はどーでしょ???






今回はちょっとハードルをあげて、Gパンで外出してみました。

※Gパンだと遊びって思ってしまうんです




で、今回は鶏冠のトゲトゲの所をあえて切ってケーナインコングに詰めてみた!!






これが意外にもウケが良く、かなりの時間格闘していました。




詰める時も結構大変だったから取るのも大変でしょうね・・・










でも、20分位で頭脳を駆使し、無事GET。




で、しばらくウロウロ・・






ウロウロ・・・







しかし、数分後。







少しは落ち着いた!!!

※この日は4時間お留守番でした。



長くは続かず、またウロウロしたりするんですけど、ワンコラは一切せず、

クンクンの鼻泣きと少し人間の言葉的な事を話してた位(←飼い主には

”おにゃかすいた〜”って聞こえてた(^_^;))







最近、彼は飼い主が家にいても玄関を向いて寝るのが支流。






こんな感じでへばりついて寝てなくって良いと思うんだけどね〜。







私的には、ベッドでゆったーり寝て待ってて欲しいんですけど(お仕事の時は

殆どベッドで寝てたから・・)

パパ曰く「別にノエルの好きな所で寝てればいいんじゃない?」と。

まぁ、確かに行動の自由はノエルにもある!!





毎日少しずつ練習して、イレギュラーなパターンでも出来る様にさせたいな〜。




あ、ちなみにタイトルのY・D・Kとは、某学習塾CMの

「やればできるこ」の略です。




今日は病院へ行くのでノエルっちお留守番!ここ2日夕食後に嘔吐している

ので、鶏冠は控えよう・・・。さ、良い子でお留守番出来るかな??





初めまして♪の方のコメントも大歓迎です!!
お時間がかかるかもしれませんが、コメントの返信も書かせて頂いて
おりますので、
お気軽にメッセージ残して頂けると、ノエル共々嬉しく思います





肝っ玉の小さいノエルだけど、今年は「物事に動じない」を目標に頑張ります。

応援、よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

走る時のフォーム


        ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



今日はサクサク更新です。



ノエルママの好きな写真特集とでも言いましょうか・・。



ランで走る姿を写真に収めると、足の運びとか体の柔軟性とか

色々分かりますよね。


こういうのを見るのが大好きなんです、わたし。









空中浮遊。





トップギアで走っている時のノエル・・・





こんなに高くあがる必要はないと思うんですけどね〜






で、走っている時でも鼻の保湿は気になるお年頃。









跳び箱を飛ぶ・・的な。







初めまして♪の方のコメントも大歓迎です!!
お時間がかかるかもしれませんが、コメントの返信も書かせて頂いて
おりますので、
お気軽にメッセージ残して頂けると、ノエル共々嬉しく思います




こういう写真を眺めてはニンマリしているママに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

狩猟犬、ノエル現る!!!

         ノエルームへご訪問、ありがとうございます


昨日はお留守番がんばれ!!の応援、ありがとうございました。


昨日も3時間位のお留守番練習をしてたノエルっち。

ま、相変わらずですわ・・・。でもここで甘やかせて練習を辞めてしまったら

ダメだと思うので、ここは私は心を鬼にして練習させます。

たぶん、ここを乗り越えたら出来る子だと思うので!!


今日もお留守番練習、頑張ります!!






先週の平日。ノエル坊ちゃまを東扇島までお連れした時の事。




この日はママの運動に付き合ってもらうべく、ランはパスして散歩に徹して

もらったのですが・・・。









(@_@;)はっ???




リュックを背負い、カメラをさげたママを引っ張って猛ダッシュ・・・。


ダッシュはパパの役割じゃ・・・(泣)





なんだ??なんだ????と思って走ってあげると







コンビニ袋を獲物と勘違い!!




この為に、50メートルダッシュさせられてゼーハーゼーハー・・。


こんな場所で倒れたら誰も助けに来てくれないってばぁ・・。とか


色々ノエルに言ったんですけどね。






聞く耳を持たず、捕獲後も新たな敵を捜しているノエルっちでした。





初めまして♪の方のコメントも大歓迎です!!
お時間がかかるかもしれませんが、コメントの返信も書かせて頂いて
おりますので、
お気軽にメッセージ残して頂けると、ノエル共々嬉しく思います


無事で何より!!転ばないでね。。の、ぽちっとをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

がっかりなお留守番風景

       ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


昨日は都内に用事があって、外出していたママ。


という事はノエルっちは当然お留守番となるわけでして・・・。




お気に入りの鶏冠(お留守番用アイテム)・ビスケット・クッキー等色々

詰め込んでいざスタート。





最初はこんな感じでおやつに取り掛かります。

















で、ここまでは良かったんですけど・・・この後、例の玄関ガン見がスタートし、








部屋をウロウロ








この後、クンクン鼻鳴き・ワンコラワンコラが約1時間!!!

はぁ??あなた、1ケ月前まで10時間位お留守番してたじゃん!!!





太陽が当たっている所にノエルが座ってますが、ここに落ち着くまで


そりゃー、まぁ時間がかかること。











もうね、途中からビデオを見るのが嫌になって消去しました。





たかが5時間程度、なーんでこんな出来ないの??と、がっくし(泣)



今まで溜まった毒を出す為の休職なのに、お留守番練習をさせる為に外出せにゃ

いけいないし、全く休んだ気がしていないママでした。


そこまでしてお留守番させる必要ある??って思うかもしれませんが、

やっぱりどーしてもお留守番してもらわないといけない事も出てくるし、

近所に預かって見てもらえるお友達もいないしね〜。

だからお留守番はしてもらわないといけないので、無理無理でもさせているのです





初めまして♪の方のコメントも大歓迎です!!
お時間がかかるかもしれませんが、コメントの返信も書かせて頂いて
おりますので、
お気軽にメッセージ残して頂けると、ノエル共々嬉しく思います






おバカさんになってしまったノエルに「ちゃんとお留守番してようね!!」

の、ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

Boomer

       ノエルームへご訪問、ありがとうございます。




先日、ペットショップへ行って「何かないかしら〜?」って思って眺めて

いると、ノエル家には無いコングがっ!!






Boomerです。



不規則な方向に転がる・・とかで、比較的簡単そうだしOK、OK♪






ほら。ケーナインジーニアスよりかなり楽勝だよー。良かったね、優しいママで!




で、一応おNEWのコングを与える時は様子見の為に


飼い主のいる時間に”試し”をさせるのです。










30分後。









おやつを食べ終えたであろうノエルっちがキャリーから出てきたので



「さて。コングを回収しよっか・・・・な???な!!!!!」









はいっ??!!




このコングの特徴とも言える部分を引きちぎった〜(汗)







今までのコングはこんな事しなかったんですけど、何がどーなった??





てなわけで、今後このコングを使うべきか使わぬべきか悩んでいる最中です。




初めまして♪の方のコメントも大歓迎です!!
お時間がかかるかもしれませんが、コメントの返信も書かせて頂いて
おりますので、
お気軽にメッセージ残して頂けると、ノエル共々嬉しく思います




イボイボが気に入らなかったと思われるノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

新横浜公園散歩

         ノエルームへご訪問ありがとうございます。




近所のお散歩はほぼ引きづられ歩くノエル・・。好きじゃないらしい・・・。


という訳で、昨日はママとノエルで車で公園出勤して来ました (パパはお仕事)







毎度の新横浜公園です。





公園は嬉しいらしいんですけど、どうもママと2人だと面白くないらしい。




真顔でクンクンしたり







ママを置いてスタスタ歩いて行ったり





走っている時も「真顔」という件






やっぱりパパもいないとダメらしい。 パパ、ダッシュしてくれるもんね。




ちょっと走ってはクンクン活動








からの〜




ブルブル






あ、でも最後の方には






微妙な笑顔・・。




ママの努力って一体・・・。(泣)




初めまして♪の方のコメントも大歓迎です!!
お時間がかかるかもしれませんが、コメントの返信も書かせて頂いて
おりますので、
お気軽にメッセージ残して頂けると、ノエル共々嬉しく思います




ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

【ノエル食堂】鮭ときのこの炊き込みご飯

        ノエルームへご訪問、ありがとうございます。





いつもは野菜スープにお肉を日替わりで入れて、ご飯や麺類が

夕食のノエルっち。



たまには手の込んだ(いや、そんなに込んでないか・・)物を作ってあげようと


レシピを検索♪



で、本日のごはんはこちら。






鮭ときのこの炊き込みご飯です。



ノエル家は炊飯器は無く、ごはん専用の土鍋でご飯を炊くのです。


もうかれこれ8年位土鍋でご飯を炊いてますけど、炊飯器より早く炊けるし

お米がふっくらして気に入ってます。



材料:

・鮭(骨なしの無塩のもの)
・干ししいたけ(水で戻して戻したお水も少しとっておきます)
・しめじ
・にんじん
・ごぼう


きのこ類は消化に悪いので細かく刻みます。

あとは研いだお米に普段通りのお水に材料を入れて炊くだけです。




で、15分後





完成です。




人間みたいに味付けはしてませんけど、蓋を取った時の素材の香り、

すっごく良かったです。








で、ご飯の時間になったので、スタンバイです。



量が多めなので、本日分以外は小分けにして冷凍へ。

(こうしておけば毎日作らなくってもOK♪)




で、どっちを先に食べてくれるのかなぁ〜って思ってたらー。






とり肉のスープからでした・・(泣)




ノエルの食事は水分たっぷーりを心がけてます。


色々な考えがあると思いますけど、ワンコにも水分たっぷりの食事が

病気予防・体に良いと思ってます。なので必ずスープ付きなのです。



ご飯(米)だけでも水分はありますが、この時期お水の飲む量が減ってます

からね〜。




ご飯は食べてくれるのかしら??って思って見てると





目が・・・・・真剣!!!






↑ ってか、顔怖くない??  男、ノエルの食事っぷり★



お魚のEPA等は血液をサラサラにしたり、抗酸化作用もあります。

胃腸の弱っている時にも負担をかける事がないので、ノエル家には

無塩鮭(ノエル用)常備してあります。



ズボラ料理だけど、飼い主のごはんを作っている時にチャチャッと作れる

レシピ、これからもUPして行きたいと思います。





初めまして♪の方のコメントも大歓迎です!!
お時間がかかるかもしれませんが、コメントの返信も書かせて頂いて
おりますので、
お気軽にメッセージ残して頂けると、ノエル共々嬉しく思います





食は健康の第一歩!!ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村



お散歩の後は・・

       ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


この時期って道路工事、やたら多い・・。


ノエル家の近辺も地面をほじくり返したり・・という工事が多くって

お散歩してもビビりまくる肝っ玉の小さいノエルっち。




という訳で、毎日とはいかないけれど、車で公園に連れて行ってあげてます。



そんな昨日も大森ふるさとの公園まで連れて行ってあげました (一人の為写真はなし)




40分位かけて公園をお散歩したり走ったりして来た後は・・・








日向ぼっこ昼寝〜♪





只今絶賛4歳のノエル君。見た目はわからないけど、やっぱり1年前に比べれば

寝る時間もちょっと増えているみたいです。



私、あまり人間にすると〇〇歳って表現が好きじゃないんですけど(ワンコはワンコなのでね)
かるーく調べてみたらノエルっち、32歳位だそうです。
ま、でも4歳なんだし、私よりまだまだ年下だ!







1歳頃はちょーっと寝ただけでずーっと遊んでたもんなぁ〜





寝ている時の手







寝ている時の足






そして・・・







飼い主の足にピタッとして、アンモナイト状態で寝ているノエルっち。



みなさんのワンコもやりません? ↓














お鼻の乾燥は大敵です Byノエル



ここまで大事に鼻を守っている姿を見て、霧吹きでシュシュと濡らしてあげたく

なる飼い主でした






ワンコも夢って見るのかしら??素朴な疑問を持ったママにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

わんこパン、作ってみました♪

     ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



日曜日。Noel’s ベーカリーをひっそりこっそり開催しておりました。


今回はノエル用のわんこパンを作ってみましたよ♪







ま、失敗作ですね・・・。


写真からわかるように、堅そうでしょ〜。 パンというよりクッキーだ・・。


イースト菌の発酵を促す為に、ちょこーーっとだけお砂糖を。その他には

オリーブオイルのみ使ったわんこパンです。













ノエルっちは、そんな事、お構いなし。






写真を撮ってたら、お客様達、勝手に試食中・・。









飼い主達で半分試食っちゃった件。






ノエルっちもお味見、どーぞ。








パンからは想像もしない「カリカリ、ポリポリ」という音がしているけど、

まぁ、いっか(汗)












頑張ります



ちなみにママはこのパン、素朴な味で好きでした。 ←負け惜しみではありません。



次回はさらに美味しく出来る様に頑張るママにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

東扇島東公園でランランラ〜ン♪ その3

       ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


昨日のノエルのラン動画、見てくださってありがとうございます。あの吠えている声、ノエルの声なんですけど、
高っか〜いでしょ??男の子(おかまちゃんだけど・・)昔から
声変わりしてないようでして・・。「あら、高い声なのね〜かわいい♪」
とか言われることもあるんですけど、頭痛い時にあの声で吠えられると堪えるんですよ・・。





続きです。



楽しく走り回るノエルっち。







そんな時、こんな事になってた〜。







み・耳がズラみたいになってるー(笑)











さらに走るノエルっち。






そ・そしたらー。





ちょんまげ????





この写真を見つけた時は思わず )^o^( プププでした。










広い芝生広場があるし、人も少ないからまた行こうね!!ノエルっち。









ランキング、励みになってます。ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

プロフィール

ノエルママ

Author:ノエルママ
主人公:ノエル(通称:ノエルっち)

犬種:ミニチュアダックス
性別:♂(去勢済)
体重:4.8キロ
カラー:ピュアクリーム
生年月日:2009年12月7日 4姉弟の長男

性格:肝っ玉が小さいビビりBOY。人・犬etc何でも怖がる。なかなか打ち解けられない性格。自分を人間と思っている?

特技:走る事。運動大好き♪

好きなおもちゃ:レト・まんじゅう(ラテックスおもちゃ)

インスタグラムやってます♪

Instagram

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

只今のご訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ペット人間化メーカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子カウント

ノエルームはブログ村に参加してます

~お願い~

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

I LOVE LT会員証 No12

バナー

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム