011234567891011121314151617181920212223242526272803

date :2014年02月

ふかふか〜

        ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


消費税増税まであと1ケ月。5%→8%って結構大きいですよね。

ノエル家は車は去年新車に買い換えたし、テレビも買い換えたけど、こまごました日用品も買っといた方が良いかな〜と思う

今日この頃です。(冷蔵庫・洗濯機はまだまだ行ける!!!君達、頑張って)

ママの使い捨てコンタクトとか、ノエルっちのトイレシートとか・・・。置き場所はそんなにないんだけど、検討している日々です。

あわてて何でも買わない方が良いと思うけど、リストアップはしておこっかな♪







ノエル家は家族同じ寝室で寝ているんですけど、一番最初に寝室へ行くのは

ノエルっち。


パジャマを着て「ノエル、ちっこは??」の声で、トイレでチッコをしてから


真っ先に寝室に走って行って・・・









スタンバイ!!




一番最後に寝室へ向かうまで、ふっかふかのお布団で待機しているノエル君。



※ちなみに毛布を掛けてあげたのは、パパです





毎晩、ママの右腕はノエルっちの腕枕として使われている為、自由に寝返りが


出来ないのでした。




ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

暴走犬の写真を撮るには・・・

         ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



ノエルっちのドッグランでの写真を撮ってブログにUPする機会が多い

このブログ。

って、我が家カフェに行かないからね。公園かお家ネタしかない



でね、ブロ友さん達から褒められる事が多くなったの。

ぽんちゃろうさん・ももくみさん、お褒めくださってありがとー。その他のみなさんもありがとー




ブログにUPしているのは、何十枚も撮影した中から良く撮れた物を厳選して

いるのですが、だいたいがこんな感じなのよ〜





地面にピントが合ってるという件。




ノエルが走ってくるであろう場所でカメラを構えて待っているんだけど、ダックスの

体高上、カメラの位置がひくーくなるからね〜(汗)



ママのカメラ、バリアングルついているんですけど、トップスピードで走って

来る撮影では、シャッターが追いつかなくって・・







次はこちら。



誰だかわからないという件。




これはノエルが走る方向に合わせてカメラも動かしながら撮影している

んですけど、ちょっと動かすスピードが速すぎるとこうなります。









これはいい感じに来たけど、ノエルが速かったという件




全てがうまーく重なるとこんな感じ。





でも後ろ足が若干入りきらなかった〜。残念・・




動く動物を撮影するって一番難しいんですよね〜。

こちらの思う通りに動いてくれないので・・・。だからカメラを構えてて

その場所に来てもらった時に撮影するというのが一番失敗が少ない方法かも

しれません。


カメラを新しくするまではスポーツモードでしか撮影しなかったのですが、新しくしてから色々勉強して、
今はTVモードで色々設定をして撮影しています





初めまして♪の方のコメントも大歓迎です!!
お時間がかかるかもしれませんが、コメントの返信も書かせて頂いて
おりますので、お気軽にメッセージ残して頂けると、ノエル共々嬉しく思います

このブログにコメントを残される際に、顔文字・絵文字を使うとコメントが
切れてしまう事があります。ご了承くださいませ。





これからも遊びに来てくれる皆さんにノエルの生き生きとした走る姿を沢山

UP出来る様に頑張ります!!応援★ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村




【ノエル食堂・おやつ編】 砂肝チップ

       ノエルームへご訪問、ありがとうございます。




先日、最寄駅の百貨店のお肉コーナーで、全品2割引き祭りを

開催していたのです。



”どれにしよっかな〜”と探して見つけたこちらでおやつを作ることにしました。








お久しぶりの砂肝★ うちは1ワンだし大量に作っても食べきれるわけじゃない

から、少量パック(しかも150円でこの量)がちょうど良い!!!




綺麗に水洗いしてから、オーブンシートを敷いた上に細かく切って並べる





ワンコの嗅覚で、何かを察知したノエルっち (舌ぺろーん)








これから焼きますので、待っててね〜






160℃で20分・裏返して15分程度でこんな感じです



生だと量があるように思えるけど、焼くとこんなに小さくなっちゃうんだよね・・







このままでも充分食べれますけど、プニプニしている部分も多くて日持ちも

数日位が限度なので、日干し網で1日半天日干ししました。

PM2.5が大量に飛んでくる前の出来事です



日干しする前に味見をしたい!と懇願するワンコがここに。










1つお味見してもらいましょっか・・。






大きなお口開けると沢山食べれるはずー  Byノエル



そんな事はありません  Byママ










ママの指は砂肝ではないのよー。










うん。作ってあげるね♪




初めまして♪の方のコメントも大歓迎です!!
お時間がかかるかもしれませんが、コメントの返信も書かせて頂いて
おりますので、お気軽にメッセージ残して頂けると、ノエル共々嬉しく思います

このブログにコメントを残される際に、顔文字・絵文字を使うとコメントが
切れてしまう事があります。ご了承くださいませ。




ちょっとお高い市販の砂肝チップ50gで900円位だけど、これなら200gで150円

光熱費を合わせても格段にお安く安全に仕上がったおやつだね♪にぽちっと

お願いします







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村







やれば出来る子?ノエルっち @大井ふ頭中央海浜公園

         ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



続きです。



キャバ君とダックス君の飼い主さんに自ら近づこうとしていたノエルっち。







これにはビックリー!!!









この時点でリードは着いていたとは言え、初めましてのワンコ君と初めましての

飼い主さんに自分から近づいて行くというのはハードル高いはずだけど、

「行ってみよう!」って思って行動したノエルっち、成長したね〜

飼い主さんに「人もワンコも苦手なんですけど・・」と一応お話していたし、
飼い主さんも落ち着いている上、接し方も優しくしてくれたのもノエルにとっては良い方向に向かわせたのかも。


とても良い飼い主さんで、「ノエル君は怖くってワンワンしているって言うより、

嬉しくっておしゃべりしているんじゃない?」って。

吠えるって言うんじゃなくって、「おしゃべり」って言い替える所、私も見習う

べき所だわ・・。





アレクサンダー君達、しつこい子じゃなかったし、吠えもしない子だったので、

これは大丈夫!!と思って、リードを外してみましたよ。





なんちゅう顔して走ってるの??









尻尾ピーンで走る走る〜













自分からこんなに近づいたりしてましたよ






ただ、やっぱり「これ以上はダメだ・・」の境界線があるらしく





ビビって腰が引けている件


興味はあるんだけど、これ以上は近づけないんだよね。




その後にやってきたジャックラッセルのコテツ君






コテツ君、飼い主さんが柵にくくったリードを取ろうと








一気にジャンプ!!!




                これは僕には出来ません Byノエル




ノエルっち、自分はしつこい性格のくせに、相手にしつこくされるのは相当苦手

という、何ともわがまま。



で、この後、コテツ君にしつこく「おちりをクンクンさせろー!」と追い掛け

回され、ギャーン(泣)となったので、ランを終了して帰る事に。



相手を見て大丈夫そうだったら一緒に遊んでもらう・・って

方法でちょっとずつ慣れて行けば良いな〜って思います。


ワンコ界でも相性の良い・悪いはあると思うので、どんな子でも仲良く・・って

のは強要しません







そうそう。帰りの車の中でパパと話してたんですけどね。


ワンコ語ってどうなってるか気になりません??


人間で言えば、日本だったら日本語がメインでしょ??ワンコも各国出身で

もちろん、外国から来た子もいる訳で・・。


そうなると「ワンコの言葉も違うワケ?」という議題に

なったわけですよ。


例えばノエルがアメリカに行ったとして、ノエルの「ワン」はアメリカ在住の

ワンコに通用するのか?って事です


私は「ワンコに共通語はなくって、”ワン”の抑揚で ”遊ぼう”とか ”止めて” 

とかあるんじゃない?」(他はボディランゲージしてるしね)って思ったんですけど

みなさんはどう思います??



きっとワンコの世界にも私達の知らない世界があるんでしょうね。




初めまして♪の方のコメントも大歓迎です!!
お時間がかかるかもしれませんが、コメントの返信も書かせて頂いて
おりますので、お気軽にメッセージ残して頂けると、ノエル共々嬉しく思います

このブログにコメントを残される際に、顔文字・絵文字を使うとコメントが
切れてしまう事があります。ご了承くださいませ。




ランの後に自宅シャンプーされ、ブーブー文句を言ってたノエルっちにぽちっと

お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村









2種類のダックス @大井ふ頭中央海浜公園

        ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



昨日、久しぶりに家族でランへ行って来ました。








今日もガラガラ〜。



最近常連のお友達も居なくって、とっても寂しい大井のドッグラン。

って言ってもノエル家も最近頻繁には行ってないからね





でも、ノエル家とほぼ同時に入場してきたこちらのダックス君








キャバちゃんとダックスちゃんは同じ飼い主さんのワンコさん。


初めまして〜♪





ノエル君、柵から口を出さないように!!




フリーエリアのワンコ君達はボール遊びをしてたので、とりあえずノエルっちは


小型犬エリアで単独トレーニングで。一応「ハンター部」の部長ですので・・












最近なかなか連れてきてあげれなかったけど、やっぱりノエルは

ドッグラン好きなんだよね〜。



今度からちょくちょく連れて来るからね。




しばらくノエルは単独で走ってたんですけど、フリーエリアのワンコ君達、

大人しい子だったし、慣れ訓練でノエルっちもフリーエリアへ行ってみることに

しました。







とりあえず最初はリード付きで様子を見ます。






同じダックス界出身なんですけど、ノエルはミニチュア界・お友達はスタンダード

ダックス界の出身なんですって。





ノエルっち、ミニチュアの男の子の割には小さい方なんだけど、スタンダード

君と並ぶと余計にチビに見える・・








アレクサンダー君にすっぽり収まるサイズのノエルっち。




でもね、アレクサンダー君1歳なんだそうですが、超大人しい男の子なんです。




しばらくリード付きで様子を見て、この後はフリーにしてみることに・・・



ノエルっち、どうなった?!

次回へ続く〜


初めまして♪の方のコメントも大歓迎です!!
お時間がかかるかもしれませんが、コメントの返信も書かせて頂いて
おりますので、お気軽にメッセージ残して頂けると、ノエル共々嬉しく思います

このブログにコメントを残される際に、顔文字・絵文字を使うとコメントが

切れてしまう事があります。ご了承くださいませ。






ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村






今度のお相手は?

      ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



木曜日の事。


ノエルっちの身だしなみコースが終わった後、東扇島東公園へ行って来ました。


トリミングサロンでガタガタブルブルが止まらなかったノエルっち。店員さんにノエルっちを抱っこしてもらう時は
カチンコチンに固まってました・・(汗)かなり緊張&恐怖みたい





さて。トリミングサロンが終わってから、公園へ。




平日の日中は公園も空いているわ。



小型犬エリアは貸切状態だったので、ノエルっちを放牧です。










大型犬エリアではサルーキーさん達がいたので、とりあえず呼んでみる

ノエルっち。






サルーキーさんを呼んだつもりが・・・・





ハスキーさん登場。








体格差がこんなに違うのに、楽しそうに走る2ワン。



ワンコの世界って、どんな感じなんだろー?


ワンコ語理解出来ると面白いのにな〜




この後は競争相手になってくれるワンコさんがいなかったので、ランを出て


芝生広場へ。








後ろ足で芝生を蹴って、芝まみれのノエル君








ノエルっち、公園楽しかった??





良かった、良かった♪





今日は久々にパパがお休みだから、ランでも行って来るか〜。


あ、今日は東京マラソン?!ノエルもマラソンだー





初めまして♪の方のコメントも大歓迎です!!
お時間がかかるかもしれませんが、コメントの返信も書かせて頂いて
おりますので、
お気軽にメッセージ残して頂けると、ノエル共々嬉しく思います

このブログにコメントを残される際に、顔文字・絵文字を使うとコメントが

切れてしまう事があります。ご了承くださいませ。





ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

完璧なお留守番?! その2

      ノエルームへご訪問、ありがとうございます




よくコメントを頂く中に、お留守番画像、綺麗に撮れてますね〜って頂くので、補足を。
これ、ハンディカムで録画した物を写真撮っているんです。我が家のお留守番ウエブカメラは撮影出来ないタイプなもので。
なので、お留守番から帰って来たら再生してチェックしているって感じなんです。




さて、続きです。



その後・・・寝た・・・







でもね〜、熟睡とまではいかないんですよね。すぐ起きちゃう。






起きて玄関じーっ・・・。






物音にドキッ!!!









その後は寝る









で、起きる




これの繰り返しです。




1ケ月前は、出てから30分以上は「スンスン・クンクン・・ワン!
とかしてたけど、言い聞かせの術でそれもクリア出来ました。





ただ、爆睡してた頃の安心感はまだまだだね〜






8時間近くになりかかった頃





そだね。ここ最近は6時間が最高だったもんね〜。ごめんよー。




寝てばかりいたからストレッチ。








セクシーのびーっ







8時間を過ぎた頃、帰って来ました。

↓注:白い物を咥えているのはノエルです。あまりの速さにブレました






手を洗ってからノエルの熱烈歓迎(チュー♪&うれション)を受けるんですけど、

興奮してごみ箱からマスクを略奪するノエルっち。


どんな時間に帰って来ても熱烈歓迎実施する忠犬です



2日連続8時間位のお留守番をお願いしたけど、やれば出来た!!


95点は余裕でつけてあげれる出来栄えでした。吠えも1回もなかったし★


なので、やれば出来る子の称号決定です。





これからもちょくちょくお留守番練習は続行して行く予定ですが、前みたいに

10時間以上のお留守番はなるべくさせない方向で行きたいと思います







大変良くできたノエルっちに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

完璧なお留守番?! その1 

          ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



先日、ママが母と外出していた日。


ノエルっちには連日約8時間程度のお留守番をお願いしてました。


約1ケ月以上お留守番練習を重ねてきた成果が試される時がやって来ました。



ちょっと長めのお留守番をお願いする時は、スペシャルおやつ(食いつきの良い

ジャーキー系)とか、ビスケット・チーズ等、種類をコングの種類を増やし

長座布団の上のフリースに湯たんぽをセット。








見送った後はおやつに夢中。














小さめの豚耳スライスをコングに詰めてあげたのを、ベッドの中で頬張る

ノエルっち












ガジガジし過ぎるとビスケット粉々になっちゃうものね〜。





この日は5つのコングを用意したので、40分位かけて制覇したみたいです。








食べ終えた後は、ママの長座布団の上へ・・・。







ここからが長期戦。さて、どうなったかな???




次回へつづく〜




やれば出来る子!ノエルっち★ 称号を手に入れる事が出来るのか?

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

【ノエルーム番外編】 世界らん展2014 

         ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



さて。今日は世界らん展2014をお送りしようと思います。


興味のない方はスルーでお願いします。




15日〜23日まで東京ドームで開催している世界らん展


ノエルママの母はお花大好きで、自分でも蘭を育てたりしているので、いつかは

来たかった♪という訳で、ノエルママ休職中の今、東京まで見学に来たのです。


本当は先月やってたキルト展も見たかったみたいなんですけど、父の1周忌だったからね・・さすがに今回は見合わせたのです。



ノエルママの母の様に、多趣味では無いノエルママ。


蘭の事を一切分からないので楽しめるのか・・って思ってたのですが、


楽しめましたよ〜。




ここからは蘭の事を一切わからずに写真のUP・記事を書き進めて行きますので


宜しくお願いします。


写真も気づけば100枚近く撮ってましたので、抜粋してUPします











「これがシンビジュームで・・」とか色々説明してくれる母なんだけど、

何となく分かるわたし・・。


お花、嫌いじゃないんだけど、枯れちゃうのが悲しくて自分でもあまり育てない

んですよね・・。











この蘭は、母も「珍しいね〜。すごい綺麗」って絶賛!!






これもお気に入りだったなぁ


































こちらはお花を一瞬で凍らせる技法?とか。

















で、こちらが2014年世界らん展の日本大賞です。






こういう蘭もあるんですね〜。初めて見ました!!!





今週の日曜日まで開催しているので、ご興味のある方は是非行って生で見て

来てください〜。




というわけで、今日はこの辺で。





本日は2日連続で7時間以上の留守番をしてくれたノエルっちDay。

爪切りの後は公園へGOです。




ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

今日はこんな感じで・・・世界らん展 おまけ

         ノエルームへご訪問、ありがとうございます。





昨日はノエルママの母と東京ドームで開催されている「世界らん展」へ行って

来ました〜。


いやー。疲れた。(ドームに所狭しと並ぶ蘭たち。2周も会場をグルグル回った

もん)











興味ない方もいるかもしれませんが、気が向いたらノエルーム番外編として


世界らん展の写真編をお送りしようかと思ってます




まだまだ寒い日が続きますが、ここだけは春が来てました〜。



今日は母が福島へ帰る日なんだけど、これから中華街へ行って来るので、


今日もノエルっち、お留守番お願いしますっ♪






で、今日はこんな感じですみません。








ありゃ〜。せめてお顔位ださないと・・・。









初めまして♪の方のコメントも大歓迎です!!
お時間がかかるかもしれませんが、コメントの返信も書かせて頂いて
おりますので、
お気軽にメッセージ残して頂けると、ノエル共々嬉しく思います

このブログにコメントを残される際に、顔文字・絵文字を使うとコメントが

切れてしまう事があります。ご了承くださいませ。




ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

プロフィール

ノエルママ

Author:ノエルママ
主人公:ノエル(通称:ノエルっち)

犬種:ミニチュアダックス
性別:♂(去勢済)
体重:4.8キロ
カラー:ピュアクリーム
生年月日:2009年12月7日 4姉弟の長男

性格:肝っ玉が小さいビビりBOY。人・犬etc何でも怖がる。なかなか打ち解けられない性格。自分を人間と思っている?

特技:走る事。運動大好き♪

好きなおもちゃ:レト・まんじゅう(ラテックスおもちゃ)

インスタグラムやってます♪

Instagram

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

カウンター

只今のご訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ペット人間化メーカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子カウント

ノエルームはブログ村に参加してます

~お願い~

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

I LOVE LT会員証 No12

バナー

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム