021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2014年03月

新横浜公園は・・・

         ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



土曜日、ママとノエルっちは公園散歩をして来ました。









雰囲気変えて、いつもとは違う駐車場に停めよ〜っと・・と車を停めたら、

エライ遠い場所だった・・・。  後悔しちゃったよー。







公園の広場を目指してひたすら歩いたノエルっち








趣味のウンP嗅ぎに夢中です。






春休みに加え、土曜日だった事もあり、芝生広場には入れなかった〜







せっかく公園へ来たのに、アスファルトの上を歩くという何とも残念な結果に・・






ノエルっちもテンションだだ下がり〜









理由は分からないけど、最近この公園はテンションが上がらなくなってしまった。






家から近いからママ的には便利なんだけど、やっぱりランとかの方が

良いんだね〜。  でもちょっと遠いんだよね〜





この日激込みしていたのは、サッカーの試合もあったからだーと後になって


気づいたママ。





不発に終わった散歩になってしまいましたー。 






初めまして♪の方のコメントも大歓迎です!!
お時間がかかるかもしれませんが、コメントの返信も書かせて頂いて
おりますので、お気軽にメッセージ残して頂けると、ノエル共々嬉しく思います

このブログにコメントを残される際に、顔文字・絵文字を使うとコメントが
切れてしまう事があります。ご了承くださいませ



ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村












春の嵐の日

      ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



ブログ、更新しようかなー、どうしようかなーって悩んでたらこんな時間に

なっちゃいました。

駆け込み消費まであと少しだけど、買い物はもうないなー。

しかーし!!冬物のダウン等、駆け込みクリーニングしなきゃー。これも結構な金額だよね。


今日のノエルさん。







大好きな毛布の上で、グーテンダーク(←グダグダ・ダラダラ)しております






外は春の嵐で風がビュービュー。大きな金属が空を舞ってバーン!!の音が。








そうそう、パパお仕事行っちゃって、遊んでくる人がいないから寝ているしか

ないノエルっち。





ママの長座布団を占領しているノエルっち

半分しか座れていないママ













本日も大事なお鼻をきっちり隠しております。















パパが帰って来てから遊んでもらいなね〜。





初めまして♪の方のコメントも大歓迎です!!
お時間がかかるかもしれませんが、コメントの返信も書かせて頂いて
おりますので、お気軽にメッセージ残して頂けると、ノエル共々嬉しく思います

このブログにコメントを残される際に、顔文字・絵文字を使うとコメントが
切れてしまう事があります。ご了承くださいませ


綺麗に咲き始めた桜さん達、ガンバだよ!ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 

都筑中央公園でお花見散歩

       ノエルームへご訪問、ありがとうございます。





昨日はもろもろの用事を終えてからノエルっちと公園散歩へ行って来ました。


世間の子供・学生達は春休み満喫中。で、ちびっこの群れが公園中に

わちゃわちゃしていたので、ノエルっちはお邪魔虫にならないように隅っこの

穴場スポットへ直行


ちびっこ(4歳位?)の一人がね、自転車練習をふらふらしていて、ノエルが歩いている方向にフラフラ〜って走って来たの。
危ないな〜と思って左端にノエルっちを寄せて歩いたら、その子、「ワンちゃん。怖がらせてごめんなさい」って。
しっかり躾されてる子なんでしょうね〜。ちょっと感動しちゃった・・・








落ち着けるスポットで瞑想中・・・






↓ こんな場所なのでヒトケないのよー。 







モグモグ(モグラ)の穴があるので、ノエルっちのヒクヒクセンサー働きまくり









実に2日ぶりのお散歩だったので、ルンルンさ〜。




どうやら近所散歩の時に歩かないノエルっちをちょいと引っ張ったら肉球すりむいてしまったみたいで、
擦り傷の所からバイ菌入ってちょっと腫れちゃって・・。
歩かない時でもひっぱっちゃだめだね・・





山の多い公園なので急な坂が盛りだくさん。













はーい。がんばりまーす。 実はふくらはぎ、軽い肉離れ起こしてんだけど

ま、歩くか・・。年に1度は肉離れするんだよねー。年かな・・泣







山を登って竹林を抜け







桜を見つつ














お散歩して来ました。












今の時期が一番お散歩には心地よいからね。また連れて行くよー♪


初めまして♪の方のコメントも大歓迎です!!
お時間がかかるかもしれませんが、コメントの返信も書かせて頂いて
おりますので、お気軽にメッセージ残して頂けると、ノエル共々嬉しく思います

このブログにコメントを残される際に、顔文字・絵文字を使うとコメントが
切れてしまう事があります。ご了承くださいませ



ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

年のせい??

        ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


昨日、1年点検を無事終えて帰って来たノエル家カー。

ワックスかけが面倒なので、ボディーコーティングをかけてもらって約4万の

出費。(高いかもしれないけど、約1年位は効果あるし、洗車の時に水洗いのみ

で良いから総合的に見て安い方かなーって思ってます)


しかーし!ボディーにちょっとしたキズがついているのを発見したのが

1ケ月位前・・。これ、誰かにつけられた傷なんだけど、この修理で

¥23,000すっ飛びます


消費税UPした4月以降の修理は痛いな〜。でも、早めに治した方が良いから来週またお泊り修理です・・。諭吉さーん・・(泣)







話はノエルさんに戻って・・・



ノエルっち、4歳なんですけど年取って来たのかな〜。







雨の日とか、お散歩から帰って来たら、日中ほぼ寝てます。






パピーの頃は疲れ知らずって感じだったけど、4歳なりに疲れも出てきている

のかな〜













ママが仕事してた時、お留守番中、ずーっと寝てたんだろうけど・・・






寝室から毛布を持ってきてあげて、ふかふかの寝床を作ってあげているので、


自分のベッド、最近使ってないノエルっちでした










初めまして♪の方のコメントも大歓迎です!!
お時間がかかるかもしれませんが、コメントの返信も書かせて頂いて
おりますので、お気軽にメッセージ残して頂けると、ノエル共々嬉しく思います

このブログにコメントを残される際に、顔文字・絵文字を使うとコメントが
切れてしまう事があります。ご了承くださいませ



ランキング参加中です。ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

POCHI社の愛用品

         ノエルームへご訪問、ありがとうございます。




増税まであと数日。


人間ズの日用品はそんなに買い貯めをしていないんだけど、ノエルっち

関連のグッズはお値段も張るのでちょこちょこ「いまのうち買い」をしました。


その中の一つ。




先日紹介した虫よけスプレーと関節サプリ


この2つを買うと軽〜く¥8,000超え。




関節サプリは我が家に来た時から飲ませているんだけれど、最近はこれに

落ち着いてます







最近、ノエルームへお越しになった方は元気にランで暴走をしているノエルっち

を見て、信じられないかもしれませんが、1歳までは走っている時に前足の関節

を痛めて、足が地面に着けない事が多々あったんです。


ノエルっちのお座りの写真を見てもらうと分かると思うんだけど、相当がに股

君で、前肩が弱いんだそうで・・・(動物の整形外科専門医に診てもらいました)




それでよくランで激しい運動させているね〜と思う方もいるかもしれませんが、運動で筋肉を
つけておくのも予防の1つだと思うのでランで自由に走らせたりしているんです。






で、ダックスに多いヘルニアやノエルっちの関節炎症の予防の為に欠かさず

サプリは飲ませてます。




デリカデッセンのスープはおまけに頂きました♪ POCHIさんありがとう!





そんなノエル君。写真撮影をしようと思ったのですが、コングのおやつ取りに

夢中でおちりのみ。










「ノエル〜」と呼んで向かせようにも・・・





むっちりおちりのみでした・・・。





初めまして♪の方のコメントも大歓迎です!!
お時間がかかるかもしれませんが、コメントの返信も書かせて頂いて
おりますので、お気軽にメッセージ残して頂けると、ノエル共々嬉しく思います

このブログにコメントを残される際に、顔文字・絵文字を使うとコメントが
切れてしまう事があります。ご了承くださいませ




ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ミセスエリザベスマフィン♪

       ノエルームへご訪問、ありがとうございます。






さて、みなさん。こちらご存じですか??






九州と横浜に2店舗しかないマフィン屋さんなんですってー。


前の会社の同僚に「横浜ランドマークの病院へ通っているんだー」って言ったら

「じゃミセスエリザベスマフィン買ってきてくださいよー。美味しいんですよー」って

催促された事があってね。(←その人に買ってった事はないけど・・)





で、今回は11時のOPENまで待って、初お買い上げしてみました。






袋から漂うあまーい香りにロックオンしているノエルっち。














大きいサイズ(バター)と小さいサイズ(ストロベリーとブルーベリー)混合で

買ってみました。





ノエルっちにはあげられないよー(汗)







翌日の朝食に食べてみた飼い主達。



ふんわりしていて濃厚で美味しい方だと思うけど、普段マフィンをあまり食べない

から、何と比較していいのかさっぱり


ってか、元々スイーツ系(チョコとかね)得意ではない人(ママ)が

感想言えた立場ではないね〜






初めまして♪の方のコメントも大歓迎です!!
お時間がかかるかもしれませんが、コメントの返信も書かせて頂いて
おりますので、お気軽にメッセージ残して頂けると、ノエル共々嬉しく思います

このブログにコメントを残される際に、顔文字・絵文字を使うとコメントが
切れてしまう事があります。ご了承くださいませ



ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

願望達成!@大井ふ頭中央海浜公園

         ノエルームへご訪問ありがとうございます。


週末の恒例行事、大井のランへ行って来たノエル家。





だんだん暖かくなって来たからワンコも増えて来ました。



まずはいつものように小型犬専用エリアに入場。





一緒に走ってくれるよう交渉中








交渉成立!!






で、こうなった。







4ワン対ノエルっち。






今回は参加者多数でノエルっちもニコニコ








フリーエリアは4ワンもいるから、ごちゃごちゃしていてターンもままならず。




ぼくは宙に浮いてみたよー♪シュワッチ! byノエル





こちらのダックスちゃん、ちっちゃいのー。








みんな大きい子達にかなう訳もないから、一人見学。







しばらく走ったらノエルっちのお勉強タイム







今回はみんなパワフルな子達だったからリードをつけての慣らしになりました。






わちゃわちゃ走っている子達の中で、一人水を飲むノエルっち。









リードにつながれている子達は、飼い主さん1人で6ワン連れて来ている子達なの




みんなバラバラな犬種たち〜  注)赤いパーカー着ているのはノエルっちです




楽しく遊んだ後は・・・大変な事が待ってます(飼い主達がね)





体中についた汚れを綺麗にしないと・・・。



初めまして♪の方のコメントも大歓迎です!!
お時間がかかるかもしれませんが、コメントの返信も書かせて頂いて
おりますので、お気軽にメッセージ残して頂けると、ノエル共々嬉しく思います

このブログにコメントを残される際に、顔文字・絵文字を使うとコメントが
切れてしまう事があります。ご了承くださいませ




ワンパク坊やのノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村


充電中!

        ノエルームへご訪問ありがとうございます




ノエルっちはパパに遊んでもらうのが大好き。



遊んでもらいたい時は、おもちゃを持って来てパパの目の前にポトッと置きます。







パパ、PCしている事が多いので気づいてもらえない事もしばしば・・。


そんな時は「ワゥオン!」と鳴いてお知らせします。






念願叶って遊んでもらえたノエルっち。










ヘコヘコ遊びが大好きな4歳児。 












レトとの遊びがヒートアップ!!!







疲れて来たノエルっちはと言うと・・









レトをあご枕にして、しばらくこの体勢で充電します



この体勢が一番回復力早いんだよ〜 byノエル




道路でひかれたカエルみたいになってるよー。





初めまして♪の方のコメントも大歓迎です!!
お時間がかかるかもしれませんが、コメントの返信も書かせて頂いて
おりますので、お気軽にメッセージ残して頂けると、ノエル共々嬉しく思います

このブログにコメントを残される際に、顔文字・絵文字を使うとコメントが
切れてしまう事があります。ご了承くださいませ



おもしろさ100%のノエルにぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

だーれも居ない・・・・@東扇島東公園

      ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


3連休、いかがお過ごしでしょうか?基本、ノエル家は混雑大っ嫌い人

の集合体なので遠出もせず、普通の休日の様に過ごしています。


昨日は大井のドッグラン行って楽しんで来たよ〜。Byノエル




さて18日の事。


前日に病院で狂犬病の予防接種をし、翌日の18日は爪切りDayという、何とも


悲惨な2日間を過ごしたノエルっち。



これじゃあんまりかわいそうだーと思い、爪切りの後、東扇島東公園へ行って

来たんです。






ノエルは公園に着くと、自らドッグラン方向へ走り出すというドッグランナビ

を持っています


いざ、ドッグランへ入場♪ 


あ、東扇島のドッグラン、入り口に「許可証なしは入場不可」とデカデカ

貼ってありますので、きちんと申請して許可書を首から下げた方が

良いですよ。他のランでもしかりですけどね。ちなみに大井・城南島・辰巳

は1つの申請で3ラン利用可。東扇島はちょいと面倒ですが、いずれも無料です







暖かかったけど、ものすごい強風だったこの日は・・・・



公園自体が貸切に・・


そりゃそーだ。こんな風の強い日に海っぺりの公園で遊ぶバカは居まい・・









三つ指ついて走っているノエルっち。 いらっしゃいませー。何名様ですか〜?




そんなに関節強い子ではないんだけど、筋力をつけておくのも関節のカバーに

なるから、ドッグランでの自由運動をさせてます。












ロングタンメンバーのノエルっち。 どんぐりママ、これ最高でしょ?








しばらく走ってたんだけど、この日は本当に誰も来なかった・・。






寂しくなってきたので、ランを出て広場へ。






尻尾で風の強さ、伝わるかしら〜






TMレボ風・・





プチセレブ気分を味わって、公園散歩を終えて来ましたとさ。



初めまして♪の方のコメントも大歓迎です!!
お時間がかかるかもしれませんが、コメントの返信も書かせて頂いて
おりますので、お気軽にメッセージ残して頂けると、ノエル共々嬉しく思います

このブログにコメントを残される際に、顔文字・絵文字を使うとコメントが
切れてしまう事があります。ご了承くださいませ




この日花粉を吸いすぎたのかなんかのか、翌日偏頭痛が悪化して寝込んでた

ママに「強風注意」のぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村




暖かくなると、そろそろだね

       ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



狂犬病予防接種・ワクチン接種・・の案内が届くと、そろそろ対策をしないと

いけないなー。






ダニ・ノミ・蚊対策です





ノエルっちの防虫対策はこんな感じです。


お散歩時に、虫よけ(主に蚊)をリードにつけて、虫よけスプレーFlea Free SPRAY

を吹きかけて、月に1度、チュアブルを食べる・・・これだけ。






Flea Free SPRAYは詰め替え用をスプレーボトルに入れて持ち歩いてます。






フロントラインは1歳の時に病院に勧められるままにつけてたけど、それ以降は

一切つけてません。


夏でも公園に行ったり、ランで遊んだりしているけど、ノミ・ダニは一切

付いたことないし、フロントラインは基本的に使いたくないのでね

(あくまで個人的な意見です)



ノエルが通う動物病院の先生もフロントラインとか進めて来ないし、飼い主側

から「先生、チュアブルください」とか言って初めて出すって感じの先生なので

助かってます。





今から虫よけをしておきましょうね〜って事で、今回はチューリップ組を

リードにつけました














今年もノミ・ダニがつかないようにしてあげたいと思います。




あれ?ノエルっちの出番が・・・・






無理に写真を押し込んでみましたー。





初めまして♪の方のコメントも大歓迎です!!
お時間がかかるかもしれませんが、コメントの返信も書かせて頂いて
おりますので、お気軽にメッセージ残して頂けると、ノエル共々嬉しく思います

このブログにコメントを残される際に、顔文字・絵文字を使うとコメントが
切れてしまう事があります。ご了承くださいませ



春は眠いよーの、ノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

プロフィール

ノエルママ

Author:ノエルママ
主人公:ノエル(通称:ノエルっち)

犬種:ミニチュアダックス
性別:♂(去勢済)
体重:4.8キロ
カラー:ピュアクリーム
生年月日:2009年12月7日 4姉弟の長男

性格:肝っ玉が小さいビビりBOY。人・犬etc何でも怖がる。なかなか打ち解けられない性格。自分を人間と思っている?

特技:走る事。運動大好き♪

好きなおもちゃ:レト・まんじゅう(ラテックスおもちゃ)

インスタグラムやってます♪

Instagram

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

只今のご訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ペット人間化メーカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子カウント

ノエルームはブログ村に参加してます

~お願い~

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

I LOVE LT会員証 No12

バナー

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム