0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2014年04月

横浜中華街で食べる〜っ

          ノエルームへご訪問、ありがとうございます。




今朝のニュースでインターネットエクスプローラーが危ないというので、今日からクロームでインターネットを見る様に

しました。なかなか慣れないけど、PCを守る為仕方ないよね





さて。山下公園をあとに、向かった先は中華街です。






土日は人がワンサカだよー。






ノエルっちは危ないのでスリングInしてくださいね










飼い主達は食べ歩きに専念してました










人の波・暑さをよけつつ裏路地で立ち食いしてました





ワンちゃんもどうですか〜?ってお店の方が声をかけてくれるんだけど、

うちの子はね・・・・無理だし外で十分です。







で、この日は暑かったので、食べ休めにソフトクリームを食べちゃおう



ママのコーヒー&バニラを写真撮ってたら・・・





ノエルっちが・・見てた





横目でしっかり見ています。




仕方がないから、パパはバニラで。←甘い飼い主






今までスリングの中で、つまんなさそうにしていたのに、急にスイッチON








※飼い主の責任で与えてます






ちょっと前までペロペロっとかわいい感じで舐めてたのに、最近はガプッと

”食べる”ようになったわ。




幸せのソフトクリーム






エアーペロペロ







この後、がぷっとかじりついてひげが真っ白に。




ノエルっちが豪快にソフトクリームを食べれるのは、浅間牧場の生乳99.9%の

ソフトクリームのみ。

また夏も軽井沢、行っちゃうぞーっ!!!





帰りに豚まんを買って帰って来ました。





初めまして♪の方のコメントも大歓迎です!!
お時間がかかるかもしれませんが、コメントの返信も書かせて頂いて
おりますので、お気軽にメッセージ残して頂けると、ノエル共々嬉しく思います

このブログにコメントを残される際に、顔文字・絵文字を使うとコメントが
切れてしまう事があります。ご了承くださいませ


そろそろソフトクリームの季節♪ウキウキなノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

花と緑のスプリングフェア2014 @山下公園

       ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



根岸森林公園を後にしたノエル家。



山下公園へ到着でっす。





遠くには豪華客船が停泊していました。




この前は”飛鳥2”が来てたわ〜




山下公園では、花と緑のスプリングフェア2014 が開催されていました。









という事で・・・・








モデルさんのお仕事です。







ただね〜。おひさまもカンカン照りだし、気温も高くなってきたから

ノエルっちのロングタンが・・・(泣)




しかも花壇にもうちょっと寄ってくれれば良いのにズルズル前に来るし





どれも同じ表情なので、今回は2枚だけUP!!!





この後は中華街へレッツゴーです。


初めまして♪の方のコメントも大歓迎です!!
お時間がかかるかもしれませんが、コメントの返信も書かせて頂いて
おりますので、お気軽にメッセージ残して頂けると、ノエル共々嬉しく思います

このブログにコメントを残される際に、顔文字・絵文字を使うとコメントが
切れてしまう事があります。ご了承くださいませ





ちょっと暑い中、モデルさんを頑張ってくれたノエルにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村




根岸森林公園を走るノエルとお馬さん

        ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



26日(土)は、中華街食べ歩きの旅へ行く予定だったので、まずは根岸森林公園

へ行って来ました。




いつも後ろをダラダラ歩くママを心配してくれる優しいノエルっち。







この公園、お散歩しているワンコさんが多いんだ〜。



ノコノコついて行った時、ノエルっちはトイプーさんと何やら極秘会談中



ってか、ノエルっち。腰、引けてるし






ノエル〈 トイプー という力関係があからさま。







この後、ノエルっちはトイプーさんにおちりの匂いをガシガシ嗅がれてた。

(ノエルっちはビビって嗅げないという・・)






そんなビビりっぷりを挽回すべく、豪快な走りを披露してくれましたよ。







お尻、チラ見せ♪














今回もクンクンしてたけど、ゴロスリはセーフでした。










軽く走った後は、【馬の博物館・ポニーセンター】に行ってみたよ。








これからレッスンという事で、馬装して待ってました








気温も上がってきちゃって、ロングお散歩はきつくなってきたので


引き上げて中華街へ行きました〜。



その様子は次回に。



初めまして♪の方のコメントも大歓迎です!!
お時間がかかるかもしれませんが、コメントの返信も書かせて頂いて
おりますので、お気軽にメッセージ残して頂けると、ノエル共々嬉しく思います

このブログにコメントを残される際に、顔文字・絵文字を使うとコメントが
切れてしまう事があります。ご了承くださいませ





ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村



涙やけ&目の健康のおやつ

         ノエルームへご訪問、ありがとうございます。




昨日のノエルームのブログ検索で多かったキーワードは涙やけでした。


丁度いいタイミングで記事を書き上げてましたので、今日はその内容を・・・。




ノエルっちのおやつご用達のショップで新作が出たから買ってみたよ。


ペットロジーさん 紫いもトリーツ















グルテンフリーのおやつだよ

アントシアニンは目の健康の向上や抗酸化作用、免疫力向上など

有名な栄養素です。

体調をアシストしながらご褒美があげられるトリーツです

(ペットロジーさんより引用)





早速味見してみよう♪













おいちーっ byノエル  目、細っそ・・・。


人間が指で押せば砕ける固さだけど、ボーロよりは固い感じなので、コングに

入れてお留守番おやつにも重宝します






こちらはLaniママから頂いたおやつ。




Laniママ、涙やけ良くなったねって言ってくれて、ありがとうね♪



ブルーベリーエキス配合のおやつなんだ(今、ちょこちょこ食べているよ)



ノエルっち、睫毛乱生なのでどうしても普通の子より涙の出る量も多い。


こまめに拭いたりローションでケアしているけど、完全に消えるのは難しそう

・・・。季節によっても涙の量の変動があるし。




数年前にとってもひどい涙やけになって、お友達にも心配かけて

私自身ブルーになっちゃってたけど、優しいお友達から温かい言葉をかけて

頂いて、ここまで回復しました。




涙やけって色々な要素でなってしまうけど、食べ物からも涙やけを予防したいと

思うので、普段のおやつからも気をつけています






ノエルの涙やけで注意しているポイント〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


・涙が出てきたらすぐに拭く(ローションとパウダーを使ってケア)


・ジャーキー類は出来るだけ控える(ロングお留守番の時だけ鶏冠。

 基本クッキー類や手作りお肉チップetc)


・普段の食事も気を付ける



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





ワンコの白内障予防にもアントシアニンは効果が期待出来そうなので、

これからも与えて行こうと思います。





初めまして♪の方のコメントも大歓迎です!!
お時間がかかるかもしれませんが、コメントの返信も書かせて頂いて
おりますので、お気軽にメッセージ残して頂けると、ノエル共々嬉しく思います

このブログにコメントを残される際に、顔文字・絵文字を使うとコメントが
切れてしまう事があります。ご了承くださいませ



ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

裸族になったノエルっち

         ノエルームへご訪問ありがとうございます。



今日はノエル一家、公園&横浜中華街で食べ歩きしてくるので、さくっと

更新です。




昨日は都筑中央公園でママとお散歩して来たノエルっち。



だんだん日中の気温が高くなって来たので、なるべく10時前迄にはお散歩を

終える様にしています。




帰宅後のノエルっち





今まで部屋が寒くってお洋服を着せてたんだけど、ここ数日は裸族のノエルっち。



ちょっと寒いから毛布・ひざ掛けは置いてます











お散歩や運動した後は満足げにお昼寝するノエルっち。






今日からGWという方もいるのかな?パパはカレンダー通りなので


今日・明日は近場、来月の連休はちょっと遠出の公園等にお出かけ予定です。








ロング連休の方も・カレンダー通りの方もよい連休をお過ごしくださいね。




初めまして♪の方のコメントも大歓迎です!!
お時間がかかるかもしれませんが、コメントの返信も書かせて頂いて
おりますので、お気軽にメッセージ残して頂けると、ノエル共々嬉しく思います

このブログにコメントを残される際に、顔文字・絵文字を使うとコメントが
切れてしまう事があります。ご了承くださいませ




ランキング参加中です。ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

【ノエル食堂】若どりのミートローフ

       ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


昨日ね、歯医者へ行ってたんですよ。で、根管治療してた部分は無事終わって

「やったー!これで歯医者終わりだー」って思ったのもつかの間。

先生から「あの〜、左下奥の親不知・・手前の歯が虫歯になっているので抜歯を。」

だってー 10年前位に右下抜いている時の感覚をしっているので

「今日はこれ以上話を聞くと事故りそうなので・・」って帰って来ました。

はぁ、親不知の抜歯・・・・・。憂鬱だぁ。来月以降にしよう・・



さて。そんな昨日の出来事。


歯医者帰りにスーパーへ寄ってお買いものをして来ました。


ちょうどひき肉の割引があったので、好評だったミートローフを作ってみたよ




今回の材料はこんな感じで。

若鶏のひき肉・ブロッコリー・人参・キャベツ・おから・卵黄を入れてみました。





生の状態でこんな感じ。




写真を撮ってたら、ノエルっち登場






そうそう、焼かないと食べれないよ。








今回はちょっと多めに型入れしてしまったので、ちょっと焼き時間を多めに
しました。






完成です



鶏肉だと色も綺麗ね〜





断面図もこんな感じ。







その日の夕食は かぼちゃのスープと若鶏のミートローフです




これは1回分。一気に食べると吐出するから3回位に小分けに与えています









あ、すみません。




では、実食








やっぱりミートローフから。







肉を食べてからスープ・・・。どちらも愛情込めて作っているんだけどね







初めまして♪の方のコメントも大歓迎です!!
お時間がかかるかもしれませんが、コメントの返信も書かせて頂いて
おりますので、お気軽にメッセージ残して頂けると、ノエル共々嬉しく思います

このブログにコメントを残される際に、顔文字・絵文字を使うとコメントが
切れてしまう事があります。ご了承くださいませ





ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

新横浜公園、リベンジ!

          ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



昨日は近場の公園へレッツゴーして来ました。



2日ぶりのお散歩になっちゃったので、早速他のワンコさんの情報収集タイム










上機嫌で広場までスタタタター





「お!今日はガツガツ歩くかぁ〜?」



と思ったのもつかの間。









クンクン活動。。 やっぱこの公園はダメかぁ・・






ひたすらクンクン。 ちょっと歩いてはクンクン・・・






今回はウンP事件の教訓を生かし、ノエルの近くでしっかり監視してました。







30分位歩いたから、休憩タイム





せっかくだからモデルさんをやってもらいました。




が、今日はおやつを忘れるという大失態







なので〜






寝ました






横顔モデル




耳毛が目に入るという失敗。












おやつがないと表情もパッとせずでした。





初めまして♪の方のコメントも大歓迎です!!
お時間がかかるかもしれませんが、コメントの返信も書かせて頂いて
おりますので、お気軽にメッセージ残して頂けると、ノエル共々嬉しく思います

このブログにコメントを残される際に、顔文字・絵文字を使うとコメントが
切れてしまう事があります。ご了承くださいませ






飼い主の忘れ物の多さに呆れ顔のノエルっち。飼い主にぽちっと励ましお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ゴールデングレープフルーツを食す

       ノエルームへご訪問ありがとうございます。



昨日はママばぁばと6時間食事をしたり、お買い物をしたり・・と新宿ぶらり旅

を満喫して来ました。


今日から3日間、小浜さんオバマ大統領が来るから昨日も都内は警察官の方々ウヨウヨしてました。昨日はロング
お留守番頑張ってくれたノエルっちの為に、今日は公園連れて行ってきまーす(横浜方面だね、今日は・・・)




さて。先日こちらを注文してみました。



ゴールデングレープフルーツ





フロリダ産のグレープフルーツの最高峰のものなんだって♪






箱を開けた瞬間から、良い香りが漂ってました。





グレープフルーツを写真に撮ってたら




「どーせ、僕はもらえないし・・」という表情。







そして極めつけはこの表情・・・





ダ・・・・ダースベーダ―ノエル







しかし、食するときにツカツカやってきたノエルっちの目力と言ったら・・・








はい。あげますよ







あんぐりお口を開けて〜

















柑橘系が大好きなノエルっち。酸っぱい物平気みたいなんです。







この日も上機嫌でおすそ分けGET出来たノエルっちでした。





そうそう、2月に行ったラン展で、ハワイアンキルトのブースがあったの。

ママのばぁばは地元のキルト教室に通ってて、趣味で色々作成してるのね

(娘(ママ)はそういう才能が一切ない・・・悲しい)


で、その時にキットを買ってあげたら「出来たよ〜♪」と持って来てくれました。





タペストリー!!プロっぽく精密度は高くないけど上出来でしょ。

ママが子供の頃は、ばぁばレース編みでテーブルクロスも作ってたし・・

手先が器用な人ってうらやましいです




初めまして♪の方のコメントも大歓迎です!!
お時間がかかるかもしれませんが、コメントの返信も書かせて頂いて
おりますので、お気軽にメッセージ残して頂けると、ノエル共々嬉しく思います

このブログにコメントを残される際に、顔文字・絵文字を使うとコメントが
切れてしまう事があります。ご了承くださいませ




ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ノエルームへご訪問の皆様へ

          ノエルームへご訪問頂きまして、ありがとうございます。


ノエルームのブログは全面的にhttp://blog.goo.ne.jp/noeru1207へ移動しております。


大変申し訳ございませんが、上記アドレスへリンクの程よろしくお願い致します。


【ノエル食堂】犬用ミートローフ

        ノエルームへご訪問、ありがとうございます




今日はママばぁばが日帰りで来るので、新宿へ遊びに行ってきます〜。

ノエルっち、お留守番頼みますぅ。





先日、ノエルっちの大好物のミートローフを作ってあげたい

と思い、作ってみました。


ミートローフってショップで買うと高いんだよね・・某ショップは1本1,000円



まずは100円ショップに売っているパウンドケーキの紙型を用意。




金型も良いけど、ミートローフは脂・匂いがつくので、使い捨ての紙型が良いかもしれません。




(1)人参・ブロッコリー・アスパラを茹でる

→根菜は消化が悪いので細かく刻みました


(2)パン粉を牛乳に浸し、卵黄を溶き入れる


(3)ひき肉を入れてねっとりするまで混ぜる



で、型に入れるのですが、ポイントは空気を抜きながら型に詰める事です





こんな感じになりました。





180℃に余熱したオーブンで25分〜30分焼きます。







完成です







ハンバーグを作る要領で型に入れて焼いた・・ってだけなので非常に簡単





遠くに・・ノエ・・ル??






やはり。







断面図はこんな感じ〜






今回は牛と豚7:3位のひき肉を使ったのですが、脂が結構出たー。
脂身の少ないお肉だと比較的楽に出来るかも







じゃ、ちょこっと味見してみよっか。

















大成功だったみたい










本格的に夜ご飯に食べようね。


一度にこの量は多いので、小分けに切ってラップして冷凍保存しておきました。


クリスマス・お誕生日はこれにデコっちゃえば、素敵なディナーになりそうだわ




初めまして♪の方のコメントも大歓迎です!!
お時間がかかるかもしれませんが、コメントの返信も書かせて頂いて
おりますので、お気軽にメッセージ残して頂けると、ノエル共々嬉しく思います

このブログにコメントを残される際に、顔文字・絵文字を使うとコメントが
切れてしまう事があります。ご了承くださいませ




次は何を作ろうかな?色々考えているママにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

プロフィール

ノエルママ

Author:ノエルママ
主人公:ノエル(通称:ノエルっち)

犬種:ミニチュアダックス
性別:♂(去勢済)
体重:4.8キロ
カラー:ピュアクリーム
生年月日:2009年12月7日 4姉弟の長男

性格:肝っ玉が小さいビビりBOY。人・犬etc何でも怖がる。なかなか打ち解けられない性格。自分を人間と思っている?

特技:走る事。運動大好き♪

好きなおもちゃ:レト・まんじゅう(ラテックスおもちゃ)

インスタグラムやってます♪

Instagram

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カウンター

只今のご訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ペット人間化メーカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子カウント

ノエルームはブログ村に参加してます

~お願い~

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

I LOVE LT会員証 No12

バナー

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム