~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

トイレシート、あれこれ。

              ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



-------------------------------------------------------------------------------------------


初めまして♪の方のコメントも大歓迎です!!
お時間がかかるかもしれませんが、コメントの返信も書かせて頂いて
おりますので、お気軽にメッセージ残して頂けると、ノエル共々嬉しく思います



-------------------------------------------------------------------------------------------


昨日は暑くってノエル家エアコンONしました。毛皮来ているワンコは相当きつい季節になってしまったねー。

夜は湿度も高くって、ノエルっちもお水がぶ飲み―。あんまり飲みすぎるのも体調壊してしまうので、除湿モードで湿度ダウン↓。


ノエルっちの健康第一。電気代はその次だー。





ノエル家には、そりゃ大きなおトイレがあります。




ノエルっちが全身入ってもかなりの余裕。広々おトイレです



これ、ワンコ用ゲージです(^_^;)


ノエルっちが、パピッコの頃の住居だったんですけど、なにせゲージ大っ嫌い。

ゲージよりフリーにしていても悪さをする事もないし、むしろフリーの方がトイレもお留守番も完璧に出来るという

感じの子だったので、ゲージをトイレに変身させました。


ゲージに大型犬用のトイレトレーを敷いているので、当然ペットシーツも相当数必要になります。




ワイドサイズを縦3枚・横に1枚敷いた上に、レギュラーサイズのシートを1枚敷いてます。











基本はレギュラーサイズの上にチッコをしてくれるので、ワイドサイズのトイレシートはごくまれにしか取り替え

ないのですが、1回交換のレギュラーサイズのシートは色々なメーカーさんのを買ってます。








最重要なのは”お値段”なのですが、安いシートってそれなりって物が多いんですよね。


匂ったり、1回のおしっこを吸収できなくって足跡ついてしまう位吸収力悪かったり・・と。







で、最近見つけたこちらのシート。   お気に入り1号になりました。







お値段もちょっと高めなシートと比べても厚みも大差ないし、1センチ長いんですよ。

(デ〇シートは基本、お留守番用に使ってます)






取り替え忘れて2回チッコをしてしまった時も余裕で吸収出来たし、匂わない!!


税込900円チョイで、コスパもよろし!  買いだめ決定です。

今日、また3袋お届け予定なんだー。


トイレシートに占領されつつある狭くて楽しいノエル家です。



応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

みんなで歩けば怖くない?!

                   ノエルームへご訪問、ありがとうございます



-------------------------------------------------------------------------------------------


初めまして♪の方のコメントも大歓迎です!!
お時間がかかるかもしれませんが、コメントの返信も書かせて頂いて
おりますので、お気軽にメッセージ残して頂けると、ノエル共々嬉しく思います



-------------------------------------------------------------------------------------------

この前の日曜日のこと。

公園へ着く頃には暑くなってしまうなーと思い、ご近所散歩で軽く済ませました。

最近、公園へ行っても30分位で帰るモードになっちゃうしね・・




マンションを出てすぐの裏道でダッシュ―!!


























必ずこの道ではダッシュするのは何故?? 






パパがいてくれるとこの位ルンルンで歩けるので大助かり。  え?普段の散歩?5割抱っこです。








ご近所に停車しているバイクのカバーをクンクン。 この日は風がなかったから良かったけど、風が強い日に

これと同じことをして、カバーが「バサッ!」と動いた時、横っ飛びして逃げたビビりノエル(^_^;)



"http:/









途中何度が立ち止まるんだけど、励ましつつお散歩再開です。










「ちゃんと撮れてる~?」byノエル


バイアングルで撮影してみました♪ワンコの目線ってこんなに低いんだね~







そして、恒例の 白線歩き






早く涼しくならないかな~。 ・・・・・・・・・・・・・・・・って、夏本番はこれからでした(^_^;)



いつも応援ありがとうございます。 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

広い公園でダッシュ三昧 @野川公園

                  ノエルームへご訪問、ありがとうございます。





-------------------------------------------------------------------------------------------


初めまして♪の方のコメントも大歓迎です!!
お時間がかかるかもしれませんが、コメントの返信も書かせて頂いて
おりますので、お気軽にメッセージ残して頂けると、ノエル共々嬉しく思います






-------------------------------------------------------------------------------------------





24日。パパじぃじのお墓参りに行った帰りに近くの野川公園へ遊びに行って来ました。








最近暑いからお墓参りも8時台に済ませて、その足で公園へ・・・。















シュターっと走って、公園を散歩中のワンコさんにご挨拶に行くノエルっち








広い公園にテンションUPのノエルっち。




風景の写真を撮りたかったのに、ノエルっち、フレームイン







縦横無尽に走り回るー。
























なるべく日陰においでー、と誘導するも・・・









でもすぐに日向に出ちゃうんだけど・・。 暑いでしょうに・・








パパと遊具で遊んでたノエルっち。小窓から「こんにちわー☆」










30分位のお散歩だったけど、沢山走って満足したノエルっちでした。




応援ありがとうございます(^O^) ぽちっとしていただけると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コング枕?!

                    ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



-------------------------------------------------------------------------------------------


初めまして♪の方のコメントも大歓迎です!!
お時間がかかるかもしれませんが、コメントの返信も書かせて頂いて
おりますので、お気軽にメッセージ残して頂けると、ノエル共々嬉しく思います





-------------------------------------------------------------------------------------------

お引越しブログ第1弾!!

使い心地がまだまだですが、がんばりますっ!!


昨日、お昼寝をしていたノエルっち。


キャリーの中で、「ゴトッ!!」と音がしたので、見てみたら・・・


コング1




?!


コングを枕に寝ているではありませんか!





IMG_0589.jpg



自分でコングを引き寄せたノエルっち。






IMG_0590.jpg



この高さといい何とも良い感じだったんでしょうね。しばらくの間、こうして寝てました。


コング、ゴリゴリして痛くないのかな~?笑



いつも応援ありがとうございます。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ブログ、お引越しのお知らせ★

                   ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



今まで、~ノエルームへようこそ~ ミニチュアダックス ノエルの日記 として、GOOブログで日記をUPして

おりましたが、本日より こちらのブログにお引越しして参りました。


これからは ~ノエルームへようこそ~ ノエル日記 としてこちらでブログを続けて行きますので宜しくお願い

致します。



以前のブログをブックマークされている皆様、お手数ですが変更をお願い致します。



                                      ノエルママ&ノエル

手癖・足癖

           ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



-------------------------------------------------------------------------------------------


初めまして♪の方のコメントも大歓迎です!!
お時間がかかるかもしれませんが、コメントの返信も書かせて頂いて
おりますので、お気軽にメッセージ残して頂けると、ノエル共々嬉しく思います

このブログにコメントを残される際に、顔文字・絵文字を使うとコメントが
切れてしまう事があります。ご了承くださいませ




-------------------------------------------------------------------------------------------



日、トータルで1万歩以上歩いたママ。実はね・・・中性脂肪・悪玉コレステロールが高くって





ついに薬を飲み始めたんです。 パパにも「運動不足だね・・」と言われ、病院でも「週に3日はウォーキング等してくださいね」

と言われたからさー。30代になって急に基礎代謝落ちたんだよね・・(泣)


ノエルっちのお散歩はダラダラだし、ストライキしたり・・と運動効率が上がらないから、ママだけ朝食前に3000歩以上歩いて

その後はノエルっちのお散歩・・という風にやって行こうと思います。目指せマイナス5キロ!!








とある日。






お昼寝中のノエルっち&レト    レトもベッドで寝ています






大体はこんな感じで寝ているんですけど








大概右寄りで寝ているノエルっち。










右寄りの時の手は・・・・







こんな感じ〜。   これ、飼い主のツボです。






ちなみに・・・。足癖はというとこんな感じ。








関節・・・大丈夫??






ってか、そんな事より暑い中、ドームベッドで寝ている事を考えた方が良い飼い主に

ぽちっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村




ホームの公園でお散歩 @大井ふ頭中央海浜公園

              ノエルームへご訪問ありがとうございます。




金曜日。ノエルっちとホームの公園へ行ってきました。






大井ふ頭=ドッグラン というイメージが出来上がっているけど、今回はドッグランには

入らず、お散歩のみ!!という目的で来ました。






「ドッグランは入らないよ〜」と、なだめて、草むらに突入。










言われている事を理解したノエルっち。










草むらダッシュ―!!!














公園の中だと、ストライキする事もなくスタスタ歩いてくれるノエルっち。









ファイト―!!









日陰が多いから心地よい公園です。











スタスタ歩いていたノエルっちが突然ストップ!!!








じーーーーーっと何かを凝視。何があるのか気になってママも見てみたんだけど・・・



何にもない     え、ナニナニ??
 






においクンクン












ベンチでお水休憩の時にパチリ 
















なるべく10時迄にお散歩を終わらせるようにしているけど、暑いよねー。


みなさんも気をつけながらお散歩楽しみましょう♪



初めまして♪の方のコメントも大歓迎です!!
お時間がかかるかもしれませんが、コメントの返信も書かせて頂いて
おりますので、お気軽にメッセージ残して頂けると、ノエル共々嬉しく思います

このブログにコメントを残される際に、顔文字・絵文字を使うとコメントが
切れてしまう事があります。ご了承くださいませ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

ミートローフと砂肝チップのW共演!

             ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



今日は暑くなる予報のノエル地方。

こういう日は外出は控えて、ノエルっちのグルーミングDAYにしよっと。


シャンプーして、耳掃除♪ ノエルっち、テンション下がるんだろうな〜。




さて、先日。



砂肝チップを作るべく、鉄板に砂肝を並べてみたら、パウンドケーキ型1つ分空きが出来たので、


オーブンの有効活用とミートローフも一緒に焼いてみる事にしました。















嗅覚フル活用のノエルっち、登場。










「味見〜。」と催促されましたが、焼かないと食べられないよ。さよーなり〜とオーブンへ。














約40分後。




完成です。








ミートローフの悲しい事と言えば、焼く前にあんなにパンパンだったお肉が縮むんだよね〜。


こんなに隙間が出来てしまう。。








ミートローフの写真撮影をしてたら、ノエルっちも「撮って!」と登場。









しばらくすると、瞑想してました。







この後、よだれがツツツ〜っと垂れました(笑)






初めまして♪の方のコメントも大歓迎です!!
お時間がかかるかもしれませんが、コメントの返信も書かせて頂いて
おりますので、お気軽にメッセージ残して頂けると、ノエル共々嬉しく思います

このブログにコメントを残される際に、顔文字・絵文字を使うとコメントが
切れてしまう事があります。ご了承くださいませ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

この生物は一体・・・・

          ノエルームへご訪問、ありがとうございます。




今日もルンルンなノエルっち。






大概、こういう「頭隠して・・・」の時はよからぬ事をしている時なのです。














!?







確か「ラブラドール」の犬のぬいぐるみだった筈なんですけど・・








もはや「鳥類」にしか見えない。






こんな犬、いないし。   見事にここから綿を全抜きしているんです。







犯人、悪さして耳がかゆくなってるらしいです。










綿がワサワサ出てくるのが楽しいんだろうね〜。 






初めまして♪の方のコメントも大歓迎です!!
お時間がかかるかもしれませんが、コメントの返信も書かせて頂いて
おりますので、お気軽にメッセージ残して頂けると、ノエル共々嬉しく思います

このブログにコメントを残される際に、顔文字・絵文字を使うとコメントが
切れてしまう事があります。ご了承くださいませ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

これ、なーんだ?

             ノエルームへご訪問、ありがとうございます。





早速ですが、これなーんだ??











これ、プチバッグストラップなの。


ショップのHPでは、コインケースにもなるよ♪って書いてあったんだけど、ノエル家では


SDカードを入れて使う事にしたよ








PCに画像を取り込む時に、PCに入れっぱなしにして写真撮れなかった・・って事があった


ので、予備のSDカードは必ず持って出る様にしてます。






ストラップ型だから、こんな感じでカメラの所につけて歩いてるよん。







以前使ってたショートケーキのSDカード入れは・・・・





カメラにガンガンぶつかったり何かと使い心地が悪かったの。  かわいかったんだけどね・・。ぶつかりすぎてハゲちゃってるし



物忘れ最近多いから気をつけなきゃ!!










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村



初めまして♪の方のコメントも大歓迎です!!
お時間がかかるかもしれませんが、コメントの返信も書かせて頂いて
おりますので、お気軽にメッセージ残して頂けると、ノエル共々嬉しく思います

このブログにコメントを残される際に、顔文字・絵文字を使うとコメントが
切れてしまう事があります。ご了承くださいませ