0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2014年06月

カンガルー肉♪ バーフダイエット 

             ノエルームへご訪問ありがとうございます。



ノエルっちの朝ごはん。



OH!パッケージがリニューアルされてたのね~。










以前はこんな感じの袋に入ってたんだけど、今回は箱自体にプリントされてました。

バーフダイエット ←旧パッケージ















お肉も厳重にパッケージされているのに、何か匂うのかな~??すっごい執念で

クンクンのノエルっち。





湿気でクセ毛が。。。。毛がハネ放題!!













こんな感じで1パテ220g程度になってます。



2ワンとかだと1パテそのまま解凍すると楽なんだろうけど、ノエルっちのみだと多いので

冷凍包丁で切っておくのがね~。ちょい面倒なんです(^_^;)




でもね~、朝から手作り食ってのも時間かかるし・・って事でバーフダイエットを愛用しています。


何よりお肉が大好きだから、食いつきが良い。かれこれ3年は食べてるけど、

”ドッグフード嫌い”なノエルっちが全然飽きないというのも評価が高い。





バーフダイエットのシリーズで馬肉とかあればいいんだけど、発売されている種類が少ないので


ビーフ⇔ラム⇔カンガルーのローテーションです。




今回は





ジューシー・カンガルー・レシピ





カンガルーのお肉の匂いってね。キツイ匂いではないけど、やっぱり独特な香りはします(^_^;)








そうそう。一昨日のノエルっちの夜ご飯、「おじや」だったんだけど、消化が早かったみたいで

翌朝、 「ギュ~・・・クルクル・・・」 という音で目が覚めたの。


ん?ナニナニ??って思ったら、お腹空きすぎてノエルっちのお腹がキューって鳴ってた(^_^;)

まだご飯の時間にしては早かったので、ビスケットで飢えをしのいでいたノエルっちでした。





いつも応援ありがとうございます。お帰りの際はぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

万能消毒液を作りました!

                ノエルームへご訪問、ありがとうございます。





昨日の夜。 ママはノエルっちの消毒液を作っておりました。








動物病院で消毒液を処方される時は、たいがいこの薬液かな~と思います。

なにより”薬液が染みない”というのがGOOD!!



薬事法が改正になってから、一般の薬局では手に入らなくなってしまったみたいです。







原液では使えないので、2%濃度にすべく計測して作っていると、じーっと見つめるノエルっち。












完成でーす。






ちょっとした擦り傷・この前ノエルっちの鼻に出来たイボ(鼻にイボが出来ちゃった)←こちら

の時にも、この消毒液が活躍してくれました。



ヒビテン&ビクタスのおかげですっかり完治しました!!



これを外出時にノエルグッズを入れているリュックにも1つ入れて持ち歩いています。

(人間が擦りむいた時にも使えるしね)





今のジメジメした時期、指間炎にもなりやすいみたいで、よく指の間をペロペロしている

ノエルっち。


ひどくなる前にチャッチャと消毒しているので、ジュクジュクにならずに済んでいるかな~。




いざという時に頼れるお薬だけど、あんまり頼らない様に過ごしたいものです。





いつも応援ありがとうございます。お帰りの際はぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










ピクニック気分でお散歩 @臨港パーク

                ノエルームへご訪問ありがとうございます。


26日。曇っていた&涼しかったので、所用を済ませて久々にノエルっちを公園へ連れて行って

あげよう!!!と思い立ち、行ってきました。








臨港パークです。





車に乗り込んでしばらくはどんよ~り曇っていたのに、着く頃になったらお日様カンカン・・・。


エッ!(・・;)晴れ女パワーが作用したか・・・。








着いてすぐにほっこりタイム。








そしてズンズン歩いて行きますよ~















日差しアツ―っ。   なるべく日陰で遊ぼうね。











木陰・木陰に誘導して暑さ対策をしました。  











でもね~。木陰少ないから歩くのはそこそこにして、ちょっと休憩。








「舌チロッとすれば食べ物が出てくるはず~」 byノエル










「ノエルっち。おやつ食べる?」と聞いたらこの笑顔。





にっこり顔、良いっ!!!なので、出血大サービス!!!

















1つ食べればモデル立ちショットのサービス付きだよー。  byノエル







こうして、また1つ・・・・もう1つ・・・とおやつをGETしていくノエルっちなのでした





ちなみに公園滞在時間15分。(片道車で約30分位だったんだけど)  


でもでも、良い気分転換にはなったよね~。





そうそう。車に乗り込む前にノエルっちの足を拭いたりするんだけど、その時に縞蚊がブーンと

入ってしまったみたいでね(゜o゜)


運転中にママの目の前を ”ブーン”と飛んでいく姿を見て仕留めようとしたんだけど

運転しているしでテンヤワンヤ(゜o゜)  



ノエルっちは虫よけシール・防虫グッズを身に着けてたから刺されてないと思うんだけど、

車の中にも何か防虫グッズ(無香料のね)入れておかなきゃダメかもね・・。



結局帰宅して車内清掃をした時にいたのを発見したんだけど(また仕留められなかった・・泣)

窓を開けて掃除してたからその時に出て行ってくれたと願ってます。






いつも応援ありがとうございます。お帰りの際はぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お散歩の代わりに

               ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


ここ1ケ月位、朝のウォ―キングを約1時間しているんですけど、何キロ位歩いてるのかな~って分からず

歩いてたんです。

で、測ってみたら、5.4~6キロ歩いてました。

飽きっぽいので続くかどうか・・・って半信半疑だったんですけど、最近はランナーズハイ的

(走ってはないけどね)になってきて楽しくも感じられるようになってきたよー。

この調子で続けて行こうと思ってます






さて。そんな水曜日。ノエルっちの朝んぽはお休みしてました。

地面濡れてると歩かないからね~。




で、その代わりにホムセンまでちょいとお出かけして来たよー。






「眠っ・・・・・」







え?







ただ目をつむってただけでした(^_^;)










ホムセンの駐車場ではあえて店舗から遠くに停めてちょっとお散歩。








帰宅後は駐車場からお部屋までお散歩。  すっごい距離短っ・・・・。











エレベーターはすんなり乗れるノエルっち。











お家に向かって犬、まっしぐら。



























正解!!! 

 ごくたまーーーーーーーーーーに部屋を通り過ぎる時があるんです(^_^;)  ノエルっちの嗅覚大丈夫か?!






最近、運動量が減ったのか、はたまた食べ過ぎなだけなのか、体重が4.75㎏になった


ノエルっち(゜o゜) あわわわわ~!!!夏場は4.5㎏以下がベストなんだけど・・。


運動量が減ってるんだから、ちょっと食事減らさないと太るよね。







いつも応援ありがとうございます。昨日より食べ物をひっそりこっそり減らされている

ノエルっちに、ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






夕暮れの公園を走る  @新横浜公園

                ノエルームへご訪問、ありがとうございます。






日曜日の夕方。家から近所の新横浜公園へお散歩へ行って来たノエル家。


いつも早朝行動!というイメージがあるノエル家ですがmサマータイムになると、

夕方にお家を出る事もあるんですよ。







家族で公園来たの、いつぶり~?って位のお久しぶりにテンションUPのノエルっち。








尻尾、ひらひらー。












走るパパとノエル。 











走っているノエルっちの肉球。   超レアかも。













誰かのちっこの匂いを嗅ぐと、自分のお尻近辺を確認するノエル。  ノエルっちの匂いじゃないって。














普段は行かない場所までズンズン歩いて行くノエルっち。










ちょっと奥に見える人だまり。 これ、ドッグランです。人もワンコもわんさかいました。






お休みの日の夕方、激混み。    ノエル家は有料だから入場しないけどネ。









暑かったので40分そこそこだったけど、楽しかったね~。  ノエルっち、嬉しそう♪


















帰りの車中での一コマ。   運動した後=おやつ。これ、何とかならないかしらー(-_-;)



パパのGパンによだれダラダラたらしてたー。  キャー\(゜ロ\)








結局ビスケットをGETし、ぐったり寝るノエル君。








次はいつ公園行けるかなー。と楽しみにしているノエルっちでした。






いつも応援ありがとうございます。お帰りの際はぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


雷ドカーンの時は紛らわし作戦!!

             ノエルームへご訪問ありがとうございます。




昨日は午後から雷ドッカーンだったノエル地方。




雷が1年に数回しか起こらないので、めっぽう怖がるノエルっち。 肝っ玉が小さくってね~






なので、雷の時は気分を紛らわせる作戦開始!!!








まずは ”まんじゅう” で遊ぼう♪







ほらっ!!!遊ぶぞー(^O^)












持ってこい遊び4連発、終わりっ。




湿気で胸毛グリングリン、ノエルっち







次は ”まんじゅうを探せ”













「ここ掘れワンワンだワン!!」   ノエルっち、外で紙幣が埋まってる所でお願いします








出た。










おやつTime 今日はバナナな気分です。










ノエルっちはチビだから、これだけね。   その他にもビスケットだの肉だの食べてますから。















この後もゴロゴロしていたため、ママの足の上に【どっこらしょ・・】と寝てました。

重いからー。5キロ未満でも腰痛くなる~(>_<)




男の子なんだから、もう少し気持ち大きくなってくれてもいいんだけどねー(^_^;)

仕方ないかぁ。




いつも応援ありがとうございます。お帰りの際はぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お掃除のお邪魔犬

              ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



最近、物件情報を見るのにハマっているんです。

特に【高級物件】を。 月100万以上の家賃の部屋とか見ると「ほわー!(゜o゜)」って

思ってね。

こういう所に1年限定とかで住んでみたい♪って妄想してます (←暇か?!)





現実に戻って、朝、お掃除をしようとドアをバーンと開け放ち、掃除機を持って寝室へ。





すると・・・・。










リビングに居たはずのノエルっち。ママが掃除機を取りに行っている間に

”スタタタターっ”と寝室へ走って、お布団にダイビング!!!














いやいや・・・・。お布団片づけたいんだよね。ノエルさん。








ノエル家の愛用【ダイソンちゃん】を目の前にスタンバイさせて待っているんですけど、


一向にどけてくれないノエルっち。












近寄ってみた。  勘違いしているノエルっち。





撫でるために近くに寄った訳ではないんですけど・・







延々こんな調子になるので 強制送還してあげました









エアコン効いてない場所だし、こっちに一人でいるとワンコラするんだから、涼しい部屋で寝てれば

いいものの、なぜか掃除機持つとお布団にダイビングするノエルっちなのでした。






いつもご訪問ありがとうございます。 お帰りの際はぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

【ノエル食堂】 ネバネバたっぷりのお好み焼き

           ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



日曜日。この日の夜ご飯はノエルっちの大好きな物にしてあげました。






そう、 お好み焼き♪




今回は 米粉・豚肉・卵・長いも・キャベツに加えて、オクラも加えちゃいました。


ネバネバたっぷり入っているので、胃にも優しく夏バテ防止にもなるねっ








小麦粉で作るのもアリだけど、ノエルっちには米粉を使ったお好み焼きを作ってあげてます。














こちらは保存用。 ちゃんとトッピングした写真を撮りたかったけど、腹ぺこさんが待てなくって・・




ちょっと多めに作ったものはラップにくるんで冷凍保存出来ます。






お好み焼き大好きっ子、ノエルっち。









よし!の合図と共にがっつき。



















パパに細かくしてもらって、ドットわんスープをかけてもらい待ち。






これを繰り返し、ペロッと3枚食べたノエルっち。








ノエルっちのお好み焼きを終えたら、今度は人間用のお好み焼きを焼きやきー。












粉もんでお腹パンパンになっているのに、人間用も食べたくって、この位置でステイ。





※さすがに人間用は他にも色々入れるので与えてません。


ソース等の匂いでお鼻センサーひくひくだよー♪ byノエル


この後はデザートのすいかも食べて、満足の1日でした。





お好み焼きの鉄板を見るだけでグルグル走り回るノエルっちにぽちっと

お願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




考えると眠くな~る。

              ノエルームへご訪問、ありがとうございます。





とある日。 食後のノエルっち。








気持ちが満タンだと、必ずレトをペロペロチューをします。










そして考える。 














でも考えると眠くなる・・・・。









そんな幸せな毎日を送っているノエルっちでした。








いつも応援ありがとうございます。お帰りの際はぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


寝相が悪いのは暑いせい?!

               ノエルームへご訪問ありがとうございます。



まだまだ冬用のベッド、健在ですよー。ノエル家。



もうね、このまま今年は突っ走る予定です。  夏用のドームベッド、なかなか良いのが

無くってね。。









”冬用ベッドで熱中症”なんて事になったら大変なので、室温と時々ドーム内の温度は確認して

ますよー。







モコモコベッドの下には、ひんやりマット。  これでプラスマイナス0になってるのかしら(^_^;)







ドームベッドの中で、様々な寝相を披露してくれるノエルっち。





【ババンババンバンバン♪】状態。  8時だよ!全員集合を知らない人はごめんなさい。




  


ドームベッドに足、ドーン!!!  











挙句の果てには

注)ホラー的な写真なので、観たくない人は思いっきりスクロールってください。























白目くん。   気持ち悪くってごめんなさい。


目、乾かないの??大丈夫なの??って心配になるんですけど。









ノエルっち、ごめーん。また全国ネットでUPしちゃったよー。







という事で、天使の寝顔をお口直しにどーぞ。













いつも応援ありがとうございます。お帰りの際はぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

プロフィール

ノエルママ

Author:ノエルママ
主人公:ノエル(通称:ノエルっち)

犬種:ミニチュアダックス
性別:♂(去勢済)
体重:4.8キロ
カラー:ピュアクリーム
生年月日:2009年12月7日 4姉弟の長男

性格:肝っ玉が小さいビビりBOY。人・犬etc何でも怖がる。なかなか打ち解けられない性格。自分を人間と思っている?

特技:走る事。運動大好き♪

好きなおもちゃ:レト・まんじゅう(ラテックスおもちゃ)

インスタグラムやってます♪

Instagram

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カウンター

只今のご訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ペット人間化メーカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子カウント

ノエルームはブログ村に参加してます

~お願い~

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

I LOVE LT会員証 No12

バナー

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム