0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2014年09月

港の見える丘公園から元町散策

               ノエルームへご訪問ありがとうございます。



昨日は久々にノエルっちをランへ連れて行って来ました。

この記事は後日に・・・。



さて。港の見える丘公園をお散歩~。









ルンルンだね~♪









貸切状態だったので、5メートルリードで自由に歩かせてみました。











ノエルっちの案内で、こんな素敵な場所まで連れて来てもらいました。




こういう風景を見ると「外国みたい・・」とすぐ思ってしまうママ








この後、軽く公園を散歩して元町へ。





チャーミングセール中とあって、すごい人でした。







そうそう、この日のメインは パンを買う事





いつもはPONPADOURで買う事が多いのですが、今回はウチキパンで買って見ました。








10時30分位だったのですが、すでに沢山のパンが焼きあがってて、この日のお昼分も

沢山お買い上げ~。  ママはパン派ではないけど、美味しかったよっ(^O^)







人も多かった元町では、ノエルっちは安全スリングINでした。







ソフトクリームでも買ってあげようと思ってたんだけど、コナコーヒーINのソフトだったから断念!!






元町散策を終えた後も、さらに散策は続きました。



続く~♪ 



明日も遊びに来てねっ★



ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------



元町~港の見える丘公園散歩♪

             ノエルームへご訪問ありがとうございます。


昨日は美味しいパンを買いに行きたくなったので、 「そうだ!元町だ!!」

という事で、元町近辺を散歩して来ました。






元町にも駐車場は沢山あるにも関わらず、中華街に車を停めてそこから歩くノエル一家。








ノエルっち、近所散歩は大っ嫌いだけどちょっとでも遠くへ行けば歩く歩く

 パパが一緒だと楽で良いわ~。ゴネないし走ってくれるしね







目指す”港の見える丘公園”まであと少し!









そんなこんなで元町到着。







元町は散歩が終わったら立ち寄りまーす












ここから階段を登って丘の公園を目指します。


階段キッツ―(>_<) ノエルっちはパパに抱っこでワープしました。






階段を登りきると涼しい木々達が待っててくれました

 虫よけスプレー必須です












階段をどこでもドア状態でワープしたノエルっちは体力ありあまっててドンドン先に歩く歩く・・・・。

  待っておくれ~











あまりにも遅れると、ノエルっちチェックが入ります(>_<)










公園到着~。  




横浜ベイブリッジがお出迎えしてくれます。







この日、やけにご機嫌だったノエルっち。 





普段なら写真撮影の時はムッスー顔なのに、こんなにニコニコしてました。

土曜日はパパお仕事だったからかしら??なぜなぜ??











この後も散策続きます~。




次回へもちこしな~り★明日も見てねっ(^O^)


良い子にお散歩出来たノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------






ミニパウンドケーキ型でミートローフ作り

               ノエルームへご訪問ありがとうございます。






お肉をよく買うスーパーでお肉の割引DAYだったので、迷わずミートローフ用にお買い上げ~。


お野菜はこのスーパー・お肉はこのスーパーとちょいちょい使い分けしてます









ここ最近、ノエルっちは”豚ヒレ肉”を食べると嘔吐しちゃう事が多々あるから、豚肉はヒレ意外

を食べさせてます。 ヒレは、脂肪が少ないし積極的に与えたいんだけどね~(-_-;)






今回はお肉の量も少なめだったので、今回はこちらの容器で焼いてみることにしました。






ひき肉に溶き卵と牛乳・ちぎったパンとお野菜を入れてコネコネして詰めてみたら

あ~らピッタリ!!!







100円ショップで買った容器。使い捨て出来るし重宝しています。

ミートローフは肉汁とかダラダラ出るから、耐熱性の紙容器が使いやすいので、買いだめしてます。









焼いている最中、キッチン前でずーっとこの状態でステイしてたノエルっち。






20分以上このまま監視してました。








完成ですっ。










お鼻ヒクヒクしてたから目の前に置いてみたら後ずさり・・・






「直視すると食べたくなるから、見ない様にしとくー」byノエル







その後、切ってラップして・・としてたら勝手にフセ待て



仕方ないなぁ・・・。って本当に切りカスを進呈しました。




お肉の解凍を忘れた時なんか、ミートローフを常備しておくと便利なんですよね。




おかげで冷凍庫はノエルっちの食材でパンパンです。



ミートローフはご馳走です!ノエルっちにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

ファーマーズマーケットで新鮮梨GET

                   ノエルームへご訪問ありがとうございます。



先日、ちょっと遠めの公園へ行った帰りにファーマーズマーケットへ行って新鮮お野菜

&果物をGETして来ました。



夏頃からお野菜高いですよねー(>_<) 今年の夏から、大好きなきゅうりも高価格(泣)






農家さん直に持ち込み販売するので、新鮮なお野菜たち。




今年はお野菜高いですよね~。 お会計の時の金額びっくりするもん・・




この日のメインは





多摩川梨


3種類の梨を買って見ました。






梨も大好きなノエルっち。



この日は「はるみ」という品種の梨を食べてみました★



歯磨きのご褒美にモグモグ食べてましたヨ





プチダイエット中のノエルっち。





↓ノエルっちの分はこれだけ。














こっそり飼い主が食べてないか心配中・・。 食べないって(^_^;)





最近は飼い主達もちょっと厳しく、”ちょこちょこおすそ分け”禁止しています。



その時の感情で与えるのは簡単だけど、その後辛い思いをするのはノエルっちだしね・・・。





これからもしばらく梨を食べられるノエルっちに 「良かったね♪」のぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------

初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。

--------------------------------------------------------------------------------



【ノエル食堂】 肉じゃが

                ノエルームへご訪問ありがとうございます。




暑かった夏も終わり、そろそろ煮物が美味しくなる季節。



先日は飼い主達も肉じゃがだったので、ノエルっちにも同じ物を・・・・って訳で



肉じゃがです。










材料は牛肉とじゃがいも・人参・しらたき

玉ねぎはワンコNGだから、代用で大根をIN







だしを入れて煮込んだから、じゃがいもにも味がしっかり染み込んでるはず!!

だしはいぬなごさんの物を使ったよ






写真を撮ってたら、無言の圧力が・・・・。










冷まして小分けにして、セット完了!!!











はい、食べて~。












もぐもぐしてパッとあげた顔が・・・・




こんなに ”にっこりしてたーヽ(^o^)丿”








煮物はちょい時間がかかるけど、こんなににっこりしてくれるなら、また作らさせて頂きます!!!





意外と和食好きなの?ノエルっち?!に、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------

初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。

--------------------------------------------------------------------------------

野川公園で大はしゃぎ♪

              ノエルームへご訪問、ありがとうございます。




お墓参りを終えて、野川公園まで車で移動しました。








大好きな公園に着いてルンルンのノエルっち。 尻尾ブンブンだったよ~。










草むらにドドドドド・・・と突っ込んで暴走。  パパを奥地へと連れて行きます・・











ニコニコ顔からの~






THE真顔。   チッコ中ナウ












そうそう。1年位前から休憩したい時はベンチまで連れて行くようになったノエルっち。





お水飲みたい時、おやつ食べたい時とか分かりやすくなりました。

ダイエット中なんだからおやつ食べ過ぎないでね~







公園大好きっ子はずーっとこんな感じで嬉しそうにしてましたヨ


























少し休憩した後はまた走る~









↓ これなんか走る楽しさが伝わるね~。   笑いながら走ってるよ~(^O^)









平日はパパと過ごす時間が短いから、お休みの日はこの2ショット、やけに楽しそうに

見えます。





遊び相手はパパが断然楽しそうだもん、ママ負けるなぁ。。。(^_^;)








ノエルっちの笑顔が何よりの癒しです。 また公園連れてくよ~







ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


--------------------------------------------------------------------------------

初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。

--------------------------------------------------------------------------------


墓地ダッシュ!!!

                 ノエルームへご訪問ありがとうございます。


昨日はじぃじのお墓参りに行ってきました。


さすが秋分の日。墓地は人も沢山お参りに来ていて、お花も沢山飾ってあって・・。


ご先祖様方も喜んでる事でしょう。 



ノエルっちもじぃじのお墓に南無南無。。。。




・・・ってお墓の方向、見てないけど(笑)









ノエルっちは墓地という場所はこういう場所と思ってます。











芝生も綺麗にお手入れされている墓地なのです(もちろんワンコお散歩OKです)



















端から端まで走って何本もダッシュしてました。






そして・・・・・






バテた






いやいや。ノエルっち。バテてる場合じゃないよー。


この後も公園だよ。  レッツゴー!!!!





という訳で次回へ続きます。


あれ?バテるの早くない?? 頑張れノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

ミイラ取りがミイラになる 

                ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


ノエルママ、ノエル家で1番に朝起きる人です。




で、ノエルっちと朝散歩に行ってご飯を食べさせて、その後色々やってます。

色々って・・ウォーキング&ジョギングしたり、朝食作りとかね(^_^;)



で、その間ノエルっちはと言うと・・・・・・



パパを起こしに行くと言う業務があるのですが・・・・



寝室に行って、パパと添い寝してます(^_^;)










一応パパを起こしに行ってるっぽいんだけど、時々一緒になって寝ている事もしばしば・・・。



しかも枕にあご乗せしているし。





隠し撮りなので画質荒くてごめんなさいっ


きっと。。 パパも寝てるし僕も寝よっかな・・・状態(-_-;)


もしくはパパに「もうちょっと寝かせて・・」と言われ、素直に応じているかのどっちか。


逆にノエルっちの癒しオーラ出て寝坊しそうだね~







そしてとある日のお昼寝の時。








今度は拝みながら寝ねたノエルっちでした。







今日は秋分の日。お墓参り日和なので、ノエル家もこれから行ってきます!!


★ハルナツママさまへ★
昨日の拍手にコメレス書いてます。お時間のある時にお読みください!!




手を合わせて願ってたのは「お肉たんまり食べれますように・・」に間違いない!!

そんなノエルっちに↓ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------

初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。

--------------------------------------------------------------------------------



10時間のお留守番とご褒美!

              ノエルームへご訪問、ありがとうございます。




20日のロングお留守番の様子です。


以前はパパが後に出た後の方が落ち着いてたのですが、この9ケ月ですっかり逆転して

しまいました。

(最近はパパが後から出て行くと落ち着かないみたい(^_^;))

ほんと、ワンコの順応力ってびっくりです。



という訳で、パパは10分前に「行って来ま~す!」と言って車の中で待機しててもらって、ママが

後から出て行くという作戦で、いざお留守番。





前の日にさつまいもを蒸してペーストにしておいたので、それをこちらのコング→(★)

に詰めました。


今回は5つのコングにおやつ大放出です(^O^)




早速気づいたノエルっち。





おイモがポロポロこぼれちゃうからマットを敷いておきました。





マットの意味をきちんと理解してくれてるのかしら??マットの上でおやつ食べ~
 


やーん。かわゆいポーズだぁ~♪ ←親ばか発言です(汗)






分かりにくいですが、手でコングを持って食べてます。






ペタッと座りでおやつを食べるなんて・・・萌えポイントです♪










おやつを食べつくした後は、寝る。







ノエルっちなりのこだわりがあるらしいので、自らベッドメイキングしております








最初はこんな感じで玄関凝視してたのですが、その後は丸くなって寝てました。












6時間を切った頃からウロウロしてたみたいです。(最近は長くてこの位だからね~)





その後はウトウト状態で寝て起きての繰り返し。





17時位には寝過ぎた体をストレッチ!!!










最近は日も暮れるのが早くなったので電気つけてあります。





そして18時ちょい過ぎ。 鍵を開けた音にすかさず反応!!!

ピンポンダッシュならぬ、玄関ダッシュです。






こうして久々の10時間越えのお留守番を頑張ってくれたノエルっち。

今年の初め位は遠吠えしてた時もあったけど(これにはビックリ(@_@;))今回は「ワン」も

なかったし!!!100点満点でした。





という訳で翌日にはペットショップへ行って、ご褒美を買ってあげました。




ノエルっち大好きコングです。(ちなみに食べ物は買ってません(^_^;))




このコングは鶏冠を入れるのに適している形。

以前使っているのは歯型でボロボロになったので、買い換えしてあげました。






中身・・・ない。 byノエル









-------------------------------------------------------------------------------------------
ノエルっちが人懐っこい子でワンコともフレンドリーに接する子なら、預かり施設などに預けて

見てもらうというのが一番安心するんですが、ノエルっちの場合、他の人・犬と一緒に待つという

行為の方がストレス膨大になると思うのです。

きっと「ぼく、慣れたお家で寝て待ってるから・・」って言いそうだし(^_^;)



緊急な出来事も人間社会にはある訳なので、申し訳ないけどこうしてお留守番を出来るように

なっててもらわないと・・・と思って、お仕事をしていない今でも、平日ちょくちょく

お留守番の練習はさせてます。 

出来ればお留守番をさせない方が良いとは思うのですが、普段からお留守番に慣れておいた

方がこういう場合に飼い主も・ワンコも不安でいっぱいになる事がなく、ストレスも最小限で済む

かな・・ってね。


------------------------------------------------------------------------------------------



久々のロングお留守番だったからちょっと退屈だったけど、良い子に頑張れたノエルっちに

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------



ささみロースト♪

                     ノエルームへご訪問ありがとうございます。


-------------------------------------------------------------------------------------------------

昨日はやっぱり10時間のお留守番になってしまったノエルっち。

ウエブカメラで休憩時間に様子を見ると、大人しく寝て待っててくれました♪


さすがノエルっち!!!!


ノエルのパピッコの頃はママもフルタイムでお仕事していたので、ノエルっちもお留守番を

していてくれました。

その頃の経験があったので、10時間という時間も難なくこなしてくれたんだと思います♪

(夕方から夜のお留守番になると、やった事がないから不安なんですけどね)


--------------------------------------------------------------------------------------------------






ロングお留守番の為に・・・と思ってささみでおやつ作りをしておりました。









ささみ3本はまるごとロースト。他のはコングに詰める為に色々な形状にしてみました。







160℃に余熱したオーブンで30分焼きました。



小さい形の物はこの段階で取り上げてもカリカリに焼けてます。






1本まるまるのは時間をプラス20分。







1本まるまるのささみさんは、手でちぎってこんな感じ~








外はカリッ。中はしっとりのおやつなので歯が丈夫じゃない子も美味しく食べれると思います。







ちなみに、このおやつはここで使いました。










焼き上がりのローストにくぎ付けのノエルっち。







この後はコングチャレンジで見事GET出来たのでした。




ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------

初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。

--------------------------------------------------------------------------------




プロフィール

ノエルママ

Author:ノエルママ
主人公:ノエル(通称:ノエルっち)

犬種:ミニチュアダックス
性別:♂(去勢済)
体重:4.8キロ
カラー:ピュアクリーム
生年月日:2009年12月7日 4姉弟の長男

性格:肝っ玉が小さいビビりBOY。人・犬etc何でも怖がる。なかなか打ち解けられない性格。自分を人間と思っている?

特技:走る事。運動大好き♪

好きなおもちゃ:レト・まんじゅう(ラテックスおもちゃ)

インスタグラムやってます♪

Instagram

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター

只今のご訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ペット人間化メーカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子カウント

ノエルームはブログ村に参加してます

~お願い~

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

I LOVE LT会員証 No12

バナー

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム