1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2014年11月

走る気ゼロ @レジーナの森

   ノエルームへご訪問ありがとうございます。

 コメントもありがとうございます。楽しく読まさせて頂いておりますっ(^o^)丿








レジーナの森のレポ、本日最終回でっす。





湖畔の森のドッグランを出て一直線に向かった先は大型犬専用のドッグラン。





ドッグランにはゴールデンちゃんが1ワンで遊んでよ。 その子にご挨拶に行きたかったらしい・・

ランの外からご挨拶。







その後スポーツコースを見たら、足の速そうなトイプーちゃんが走ってた~









「これは良い競争相手だわ!」と思ってノエルっちを隣のコースへ入れてみました。






ところがどっこい








前日から実家で無駄な体力を消耗したり寝不足だったり・・とした事もあり


もう走る気力がないっぽい(^_^;)


ってだいぶ前から走ってたしね






走るどころか、こんな感じで歩いてるし・・・










トイプーちゃん、やる気満々だったんだけど、その気がないノエルっち。




軽くシカト?




たーっぷり遊べたし・・という事でこれで終了!








意外や意外、予定時間より早めに帰る事になってしまったので、喜多方ラーメンでも

食べて帰ろうかと思ったんだけど、事前に電話で確認したら

”今日は雨でテラス席が使えないんですよ~”との事だったのでママ実家へ帰る事に

しました。



次回はノエルっちとラーメン食べにいくぞー!のノエル家にぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------





パパとのレース結果と湖畔のドッグラン@レジーナの森

    今日もノエルームへご訪問ありがとうございます。

そしてコメントもありがとうございますです。楽しく読まさせて頂いております(^o^)丿





早速続きいっきまーす!







来た来たヽ(^o^)丿













ちょみっと 耳ズラ風


















やっぱりそーだよね。




メンズ達、本気出してるのか遊びで走っているのかさっぱり分からないんだけど、

楽しそうなのでヨシとしましょう。








ノエルっちに至っては何往復もしているからちょっと疲れが・・・。 5歳近くなると体力消耗するよね







あんまり走る気が無くなっているので、園内をお散歩しまし・・・・・














またランに入るのかいっ(-_-;)

〆ってお鍋みたいなんですが、普通〆はお散歩じゃないのかしら?





こちらは湖畔のドッグラン(小型犬用)です。

9月下旬位から「森のドッグラン」は閉鎖になるので湖畔のドッグランのみになります




先に入ってたジャックラッセルさんが退場してから入ってみたよん。







ノエルさん・・・・お顔お疲れっぽいんですけど。












「そんな事、ないよー」と満面の笑みで走るノエルっち。








そこそこで切り上げないと体力無くなってしまうので、ラン終わり―っ!!






という訳で、あと1回続きマース。



↓お帰りの際にぽちっとして頂けるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------


ドッグスポーツコースでチャレンジ!@レジーナの森

       ノエルームへご訪問、ありがとうございます。

 そしてコメントもありがとうです♪とても楽しく読まさせて頂いております(^o^)丿



(続きです)

園内をぐるーっとお散歩タイム。

















雪が降りそうな寒さだったので、じっくりは見なかったけど夏は楽しく水遊び出来そう!


うちの坊ちゃんは遊ばないだろうけど・・(^_^;)






ウォークではいささか失敗してしまった感じのノエルさん。



では、これはどうよ!!!!と言った先は・・・・







これこれ。ノエルっちの本領発揮出来る現場はココダー!!





ゴール地点はママが待機。スタート地点にノエルっちとパパが待機して


いざ、スタート!!









走っとります。












浮くノエルっち。










「停止!」 byノエルっち









おーい!なんでそこで止まるのさ(-_-;)




ママの所まで来て50メートルなのになぜかこの近辺で止まって折り返すノエル君。





よって、第2回戦は相手が必要でしょ・・・という事で









こういう感じになりました(^_^;)




その様子は明日につづくー。



~別話題~


パパの会社のS様からノエルっちにプレゼントを頂きました☆彡




かわいいでしょー(^O^) もうすぐそこにクリスマス♪ ノエルっちもウキウキの12月☆


NOELの所にちょこんといるワンコさん。



実物だとこんな感じィ?



※顔が真顔なのはスルーしてください。




S様、かわいいプレゼント、ありがとうございました。 








普段のドッグランで”折り返す”癖がついているノエルっち。 ドンマイ!!のぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------


湖畔のドッグウォークで仲良く歩こう?!@レジーナの森

    ノエルームへご訪問ありがとうございます。

コメントもありがとうございます。楽しく読まさせて頂いておりまーす(^o^)丿



2日目。この日は行ってみたかった場所へ行ってきましたよ~。


レジーナの森さんです








ママの実家から一般道で50分位で行けちゃうのです。










園内はこんな感じだよ。


※すっかり寒いので冬用の防寒用品は持って行かれた方が良いですよ~。






ノエル一家は日帰りコースなので¥1,080をお支払い、パスとおトイレグッズを受け取って

いざ出発!!






ワンコさんの匂いがしてウッキウキのノエルっち。 苦手なグレーチングも余裕の飛び越え







右側に見えるのは宿泊施設、ドームコテージ オルサですよ



※リード着用しています






地図をあーでもない・こーでもないと見ながら、最初に向かったのはこちら。





湖畔のドッグウォークだよ。




ここはノーリードで愛犬と一緒に歩けるという場所ね。




数メートル間隔で柵があるので、一気にピュ~っと行ってしまう心配はないですよ。







このエリアの正しい使い方はこんな感じなんだよね。 きっと(^_^;)







ワンコと一緒にまったーり歩く。 「逃げちゃう心配もないから良いね~」なんて言いながら・・・






しかーし。ノエルっちは・・・・・








何故かリード着用


柵=ドッグランと勘違いする癖のあるノエル君。


全く歩かないし(-_-;) 走るんだ・・これが。 


 前に居たワンコさん。だいーぶ先に行った事を確認してノエル家入場したけど、”あっ”

という間に追いついてしまってやむを得ずリード着用。





普段の公園は、こういう自然たーっぷりな場所ではないからテンションあがっちゃうんだね・・






200メートル、あっという間に終了したので、次のポイントへ レッツらゴー!!!


続く。。。。



ノエルっち。ランじゃないよ!!ウォークだよ!!に、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------


翠ヶ丘公園で紅葉満喫散歩 

    ノエルームへご訪問、ありがとうございます。

  コメントもありがとうです♪楽しく読まさせて頂いております(^o^)丿



(続きです)

実家へ到着してちょっと休んでからママ達は法事へ。


ノエルっちはママ実家で2時間位お留守番してくれてました。 

出がけは吠えてたけど、しばらくしたらピタッと吠えやんでオヤツ食べてたみたい(^_^;)


環境が変わっても良い子にお留守番していてくれて助かりました!






お留守番が終わってから近所の大きな公園へ行ってきました。













公園のほんの一角にある芝生広場。 貸切状態の公園をひたすら走って楽しんで

ましたよ。









もう、大はしゃぎ(笑)








綺麗だよね~。日本の秋。









ノエルっちはひたすら公園散歩

















こういう風景の中、ゆったり1時間以上かけてお散歩してきました。









公園にある川に人が集まってたから覗き込んでみたら


ヤギ発見!





市が2匹のヤギを放して除草のお手伝いをしてもらってたんですってー。





しかもナナちゃん。やたらノエルを気に入ってしまったみたいで、立ち去るまでずーっと

ガン見してましたよ。


ちなみにノエルっちも負けじと見つめてました。 運命感じた?笑



山・森・林・芝生・・・自然を見るとウッキウキしてしまうノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------



行くぜ東北!たまらんワン @那須高原SA

   ノエルームへご訪問ありがとございます。

そしてコメントもありがとうございます。いつも楽しく読ませて頂いてまーす(^o^)丿

22日~24日まで、ママ実家へ行っていたノエル一家。



22日はママじぃじの3回忌の予定が入ってたので、到着時間が決まってたという


事もあり、5時起きの5時40分に出発!!!



ちなみにこういう時でもノエルっちは自宅で朝ごはんを食べてから出発させます。

朝、生肉ご飯だから持ち運び出来ないのでね。





途中、蓮田SAに寄って軽く休憩をしたら、那須高原までノンストップで走ります。











この日は暖かくて、車内にいた時と同じ服装で外に出ても問題ナッシングでしたよ。





那須あたりでは、紅葉達もごらんの通りほぼ終わってました。 冬にまっしぐらだねー。







那須高原と言えばドッグランがあるSA。






何度もママ実家へ行っているノエルっちは、ドッグランがあるのを知っているので、そっち

方向へ向かって走ってたよ(^_^;)





でも、マッタ~リ遊んでいる場合でもないので、何とかドッグランへは向かわせないように

してたんだけど・・・・











どーしても入りたいノエルっち






何とかなだめてドッグラン周りをお散歩です








お散歩・・・というよりは。


結局走っている感じになっちゃってたけどね~(^0^;)








という訳でママ実家へ向けて、ここからはママの運転でレッツゴーです。


3連休の様子はしばらく続きます。




なんだかんだと結局走りまくってたノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------


イチデジケア

        ノエルームへご訪問ありがとうございます。


そしてコメントもありがとうございます。楽しく読まさせて頂いております(^o^)丿



空気が絶賛乾燥中の今。


室内では加湿器がフル活躍しているノエル家です。 風邪ケア・肌ケア必須だわ。


そして冬と言えば「お鍋」のシーズン。お鍋をすると室内の湿気もあがるあがる↑


そうなると、気にしなければいけないのが 大事なイチデジ達



湿気大敵カメラ達。




ノエル家のイチデジとミラーレスはこちらの密閉保存容器に入れて厳重保管です。


これはミラーレス用のケースです








こちらのケースには湿気取りを入れる部分が蓋部分についているので、ここに2個入れて

湿気対策をしています。









そしてカメラも使ったらケアをしてからしまうように心がけてます。




レンズ用・ボディ用とクリーニングクロスを使い分けしています。



イチデジに汚れが付いたからといって、息を「フーッ」と吹きかけてはNGです!!!

ブロアーでお手入れ、お手入れ♪






それもこれも、愛しのノエルっちを綺麗に撮影する為です。





さて。ブログの主人公のノエルさんの登場。





お手入れしている時、ノエルっちは何をしていたか・・・・






昼寝です。






ラグから体ずり落ちてました。  足は器用にコタツIN。 



ノエル家のコタツは電源を入れず布団のみかけているんだけど、床にカーペット敷いているので

充分暖かいよー。 




ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

手作りおやつ せせりジャーキー

     ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


そして、いつもコメントありがとうございます。楽しく読まさせて頂いております(^o^)丿



大概ささみでおやつを作る事が多いのですが、今回はちょっと変わった食材で

おやつを作ってみましたよー。



せせり肉です。






いつも買っているお肉やさんで購入したの。




ただ、せせり肉って脂がすごいんだよね~。




なので、今回は2つのアイテムを使っておやつを作ってみました。



まず1つめ。 干し網。








空気が乾燥していてお日様サンサンの日にちょっと天日干し~。







しかし、その前に!!!



せせりの脂をどーにかせねば(>_<)・・・と考えました。



普通に焼くだけだど、脂でギットギト。


お口がグロス塗ったみたいになると思ってね。



なので、蒸し器で蒸してからちょっとオーブンで焼いて ダブル脂落とし





いくつもの工程を経て完成しました。



じゃじゃーん!!






お試し企画で作ったのでちょぴーっとだけど、かなり脂をそぎ落とす事に成功しました☆彡






では、味見をどーぞ。









ささみジャーキーよりカロリー高いから、レアアイテムなおやつだけど、食いつきは抜群

だったよー。






時間と愛情がこもったおやつにウハウハだったノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------


ぬくぬくノエルっち、行ってきまーす!!!

    ノエルームへご訪問ありがとうございます。


いつもコメント、ありがとうございます。楽しく読まさせて頂いております(^o^)丿


めっきり寒くなってきたノエル地方。






ママのひざ掛けに包って”ぬくぬくノエルっち”になっております。










ミノムシor藁納豆? (笑)












さて。寒いけどラグをバサッと脱いで・・・と。








これからママ実家へお泊りの旅。ママじぃじの法事をして来るよ~。 


この記事がUPされる頃は、高速道路走ってる最中です。渋滞してないといいけど・・









ノエルっち、ママばぁばと仲良く出来るかな~? 無理だろな・・(^_^;)




コメント欄、OPENにしてますが、お返事遅れると思いまーす。

久々のお泊りです。きっと良い子に出来る!!と、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

これぞ笑顔!@玄海田公園

      ノエルームへご訪問ありがとうございます。

そしてコメントもありがとうございます。楽しく読まさせて頂いておりま~す(^o^)丿





日曜日はパパ独占日のノエルさん。



ホムセンのお買い物の前に公園へ出発だいっ!!




















良いお天気&日曜日でワンコやちびっこが沢山遊んでおりました。




※リード着用しております




パパと一緒の日なんて、ママそっちのけでぶっ走って行きますから~。













元気モリモリのノエルっちは終始笑顔で走る走る。








寒くなってきたからか、元気半端ないですっ(^_^;)






坂道ダッシュもなんのその。



ママはズルッコして先回りしてスタンバイしとりました








ノエルっちは競走馬の血が入っているのか?と、思う今日この頃









走っている最中の顔なんてね・・・・


こんな笑顔なんだよー☆



運動大好きなんていい趣味だよね♪



キャッホーイ!と走るノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

---------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

プロフィール

ノエルママ

Author:ノエルママ
主人公:ノエル(通称:ノエルっち)

犬種:ミニチュアダックス
性別:♂(去勢済)
体重:4.8キロ
カラー:ピュアクリーム
生年月日:2009年12月7日 4姉弟の長男

性格:肝っ玉が小さいビビりBOY。人・犬etc何でも怖がる。なかなか打ち解けられない性格。自分を人間と思っている?

特技:走る事。運動大好き♪

好きなおもちゃ:レト・まんじゅう(ラテックスおもちゃ)

インスタグラムやってます♪

Instagram

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

只今のご訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ペット人間化メーカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子カウント

ノエルームはブログ村に参加してます

~お願い~

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

I LOVE LT会員証 No12

バナー

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム