111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

date :2014年12月

ノエルの2014年を振り返る

  ノエルームへご訪問ありがとうございます。

 応援ポチ&コメント、ありがとうございます。とっても嬉しいです(^o^)丿



現在、ママはママばぁばと沖縄滞在中ですので、予約投稿になっております



さて。2014年ももう時期終わり。


本日はノエルっちの2014年をさら~っと振り返りましょう!



毎年恒例の初詣



ここで1年のノエルっちの健康無事を祈ります  今年も行くよ~





大雪が降った時。  



一見楽しそうに見えますが、雪遊びは大っ嫌いみたいです

理由・・・足が濡れるから byノエルっち











ドッグランでは意味不明発言につき、疑問がられるノエルっち(^_^;)







ホームのドッグランで沢山走りました。 右がノエルっち






夏はすいかをムシャムシャ







僕の夏休み恒例 軽井沢弾丸ツアーにて




大自然のドッグランで走る・走る





お友達と公園デートしたり














初のひたち海浜公園へ遠征してネモフィラを見学したり









昭和記念公園でコスモス鑑賞したり








公園にも沢山出没しました









そして12月7日には5歳になりました






2014年、ノエルっちにとってはどんな1年だったかな~? 







2014年は本当に沢山の方にノエルームを見て頂きまして、ありがとうございました。


ブログを通じて新しいお友達も出来てとっても嬉しかったです。





ありがとうございましたです byノエル


2015年も「ノエルームへようこそ ノエル日記」を宜しくお願いします♪


そしてみなさま、よいお年を~


As it is 2015 and 1 when you may get it for everybody.



コメント欄はOPENにしてありますが、お返事は出来ないかもです。

「それでもOK」という方はコメント書いて頂けると嬉しいです



2014年最後のぽちっとをお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------






忘れちゃいけない、こちらの大掃除!

    ノエルームへご訪問ありがとうございます。

  応援ポチ&コメント、嬉しいです(^o^)丿




本日からママはママとママばぁばは沖縄へ行ってきます

(今頃は空港へ向けて移動中です)

ママが留守の間はノエルっちとパパは自宅でお留守番になります。


パパ。1日の夕方までノエルっちを宜しくお願いします。

ノエルっち。パパとグータラ過ごしていてね~。




さて、ほぼ室内の大掃除が終わって来たので、忘れちゃいけないこちらの大掃除開始!




ノエルっちの愛するコング達。








使用後には洗っているけど





こちらの洗剤を使って漬け置き洗い。



お口に入るものだから安心の洗剤でしっかり汚れを落としたいので、この洗剤を使います








ついでに、ラテックスのおもちゃ類も洗ってやるー(^O^)






洗った後はネットに入れて日光消毒!よし、これで綺麗に使えるぞぉ~














次はこっち~!!







ぬいぐるみ・布おもちゃ達・シャンプーしまーす。





こちらも舐めたりするのでこの洗剤でお湯洗い













その間、ノエルっちは応援していてくれました。






これで綺麗に新年を迎えられますな、ノエルっち。



コメント欄はOPENにしてありますが、お返事は出来ないかもです。

「それでもOK」という方はコメント書いて頂けると嬉しいです



綺麗にしておくと良い事あるよね♪ ノエルっち! ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

準備中

  ノエルームへご訪問ありがとうございます。

 応援ポチ&コメント、嬉しいです(^o^)丿


うちのパパ、今日が仕事納めです。 明日からはお正月休み~。


そんな中、ママは明日から沖縄へ行って来ます。



ノエルっちはパパとお家でお留守番です。


そこで一番の心配事(というかやるべき事)は ノエルっちの事


パパは人間だからご飯もある程度用意すれば食べれるし(いざとなれば近くで買ってくれば良い)

心配はしないんだけど(←ひどい)



しかもノエルっちのご飯は夜は完全手作りだし、朝もちょこちょこっと作業する事があるのです。











ノエルっちの気持ちも分かります(^_^;)




なのでー、





ざっくり書きました。



実演しようとしたらパパが「書いておいて・・」というものだから(-_-;) 






こういう時でもなければパパもキッチンに立つことないので頑張ってもらいましょう!!





毎日摂取する関節のサプリメントの蓋にも書いてあげました。 









スーツケースなどを出してガサゴソしていると







ノエルっちフテ寝中・・・・。




もうばぁばと旅行へ行く機会も最後かもしれないから、許してね~


あくまでノエル家の方針は、ノエルっちをペットホテル等に預けない・飛行機には乗せない
というものなので、連れて行かないの。
どこかへ行く時はノエルっちも一緒か、行けない場合は飼い主とお家でお留守番。
一番ノエルっちにとって良いと思う方法を選択しています 




寒い日は無理にお散歩しなくて良いから、お家でウダウダ&おもちゃ遊びしててね。












はいはいさー。




いつもはママの腕枕で寝ているんだけど、ママがいなけりゃいないなりにパパの布団に入って

寝てるはず・・・。


以外とうまく立ち回れる子なのです(^_^;)





明日からはノエル家メンズ館!! お留守番メンズ達に「ファイト―!」のぽちっとお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2014年、最高のブサ顔

  ノエルームへご訪問ありがとうございます。

応援ポチ&コメント、ありがとうです(^o^)丿とっても嬉しいです。


12月に入ってから大掃除に力を入れております。

不要な物を処分して、少しは片付いて来ました。

今のマンションに住んで5年なんですが、どんだけ今まで要らない物を捨てなかったのか?

とある意味驚いてます(^_^;)






そんなお掃除の合間の休憩時。





必ず足に体を乗せてくるノエルっち






ちょっとコーヒー飲んで再開したいんだけど、マジ寝されちゃいました。







お付き合いしてあげたいのは山々なんだけど、ママのお仕事が出来ないからと思って





「ノエルっち、ごめーん。起きて」




と言ってみたら・・・・







ブサ顔に大うけ(^O^)




この状態でも眠くってどーにもならないみたい(^_^;)





なので





こんな感じで寝てもらいました。



今日・明日もちょっと忙しいので、ノエルっち自分のベッドで寝てて欲しいなぁ~




5歳でも絶賛甘えん坊のノエルっちに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------



Dog MAGICで遊んでみよう!

  ノエルームへご訪問ありがとうございます。

 ご訪問&応援ポチありがとうございます。とっても嬉しいです(^o^)丿



さて。クリスマスに買ってあげた知育トイ


早速遊んでみましょー。












チキンを入れてみます。







入れました。








愛犬の前で入れてみせるのがポイント!とパッケージに書いてあったので、その通りに。





ちょっとだけ回してみました









この知育トイは白い骨型ブロック(ボーン)の下に隠されているトリーツを、愛犬の嗅覚をフル

に使い探して学習する玩具だそうです。













見事GETヾ(@~▽~@)ノ Good Boy













今度はここ。











で、ここからどうやってボーンを開けるのかと思って見てたら




鼻で片側に寄せてパコッと取るのがノエルっち流。






取りにくいかな~と思って紐をつけてあげたんだけど、やっぱり鼻でフイッと取ってました。















2回目ですっかりこのゲームの趣旨が分かってしまったみたいなので、次回はおやつを3ケ所以上

に詰めてぐるぐ~る回してみます。







このゲーム簡単だよー!あっという間にクリアしてしまったノエルっちにぽちっと
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------










LION 犬用デンタルジェル 

   ノエルームへご訪問ありがとうございます。

応援ポチ&コメント、ありがとうです(^o^)丿とっても嬉しいです。


昨日、結婚記念日のコメントありがとうございました。

どうも 結婚記念日 〈 クリスマス って感じになってるので忘れる事多々あります(^_^;)



さて。今週から、朝チャレンジしている事。



それは歯磨きです。夜は毎日やってます。





今は時間もあるんだし、朝も歯磨きしてあげるのが良いと思って最近は朝はママが担当して

やるようにしています。






いつもはビルバックの歯磨きペーストを使っているのですが



画像お借りしました



今回はこちらを買って見ました。



朝はこっちを使ってます

犬専用の歯磨きジェルだよん。 人間用のパッケージみたいだよね(^O^)


犬の好みやすい「リーフの香り」を採用って書いてあるんだけど、飼い主が嗅いだ感じは

無臭に近かったかな? 中身も透明だよ。






歯磨きしながら写真撮影は不可能なので歯を見せて~



そんなにドキッとしなくっても(^_^;)






奥歯などちょこちょこっと気になる部分もあるので歯磨きがんばろうねー。ノエルっち。




湿っている所には湿っているものを・・・というように、口腔内は必ず水分を含んだ

状態で行うのがいいそうですよー。 乾いた歯ブラシでゴシゴシは( ̄× ̄)b゙NG!!





奥歯を磨くのは難しい!褒め倒しながらの歯磨きするママにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

☆ウハウハなクリスマス☆

   ノエルームへご訪問ありがとうございます。

応援ポチ&コメントもありがとうです(^o^)丿


さて。ノエル家でもささやかながらクリスマスをお祝いしました(23日に・・・(^_^;))




ノエルっちにはキッチンドッグさんの 「クリスマスのごちそう」 を予約していました。












そんな彼の希望は通りませ~ん。




とりあえずこの日はこんな感じにしました



グリーンサラダ・チキンのグリル(←これはママ作) クリームシチュー・シュークリーム









いつもの通りのガツガツ食べは省略します。





食後にはシュークリーム(ワンコ用ですよ)を食べウッキウキ♪








で、クリスマスプレゼントはこちら。



ママからはノエルっちの頭を鍛えるべく、知育トイをプレゼント。







パパからはこちら











ノエルっちのツボを心得てますな~。




ウマウマづくしのクリスマス。 ノエルっち良かったね~。



スロードッグさんのシールを胸につけてみました




ちなみに

パパ→ママはバッグ、ママ→パパは座椅子がクリスマスプレゼントでしたヾ(@~▽~@)ノ

あ、今日は何気に結婚記念日なんだわ。←すっかり忘れてた(^_^;)


クリスマスが終われば一気にお正月。太らない様に気を付けないとね!ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------



 

お散歩よりも夢中な・・・・・@臨港パーク

  ノエルームへご訪問ありがとうございます。

応援ポチ&コメントもありがとうです。とっても嬉しいです(^o^)丿


昨日は一家で臨港パークへお散歩へ行って来ました。



臨港パークと言えばこの風景かなーって感じの一枚。










写真をパシャパシャ撮ってたらノエルっちから催促が・・・














奥には赤レンガ倉庫がありますよ






こんな場所を眺めながら、とっとこお散歩







ノエルっちも嬉しいね~









で、この日はママの大好きな方のライブがあるんです。



その大好きな方とは










福山雅治さん





この日は男性限定ライブの日だったので、このような場所もありつつー。









スタスタ公園の方へ進んでいくと






人だかりが・・・。




どうやら福山さん入り待ちしていたファンの方みたいでした。




ノエル家もちょっとだけ待ってたんだけど、「いつ来るか分からないしね~」なんて言って

道路を渡って数秒後 「キャーッ」 という声が




これぞすれ違いε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

たぶん信号待ちしていたあの車に乗ってらっしゃったんだわ・・きっと



でも、こんな近くの空気を吸えたんだわーと思っただけで幸せでしたよー。





その後も「あ、きっとあの場所から入ったんだ!(^ー^* )フフ♪」とか言ってウハウハしてて


すっかり忘れてた



ノエルっちのことを










ご・ごめーん(^_^;)




ご機嫌取りに呼んでみたら・・・




まるで「アッカンベー」されてるみたいでした(^_^;)




ノエルっち、いじけないでね~。の、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

【ノエル食堂】肉団子スープと冬至かぼちゃ

   ノエルームへご訪問ありがとうございます。

応援ポチ&コメント、ありがとうです。とっても嬉しいです(^o^)丿



昨日は冬至でしたね。


冬至と言えば 冬至かぼちゃ






一般的には風邪を引かないとか金運を祈願する意味があるようなので、ノエルっちにも

是非食べて頂きたい!!!

















葛を入れて体をホッカホカに。 肉団子はノエルっちの大好物♪ 大好物多いなぁ(^_^;)





そしてこちらが冬至かぼちゃ






あずきはね、無糖で水茹でしてあるものを使いました。


もちろんかぼちゃにも味付けしてないけど、ホックホクに仕上がりました。


ちなみに飼い主様には味付けした冬至かぼちゃだよーん。






かぼちゃと肉団子を半々にして出してあげました。








お腹空きすぎでキュルキュルノエルっち










では、どうぞ~。







落ち着け、おちつーけ\(゜ロ\) アワアワ






もちろん完食!!!





風邪ひかないようにしようね(*^。^*)



みんなもかぼちゃ食べた? かぼちゃ大好きノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------



極寒の中の散歩 @岸根公園

    ノエルームへご訪問ありがとうございます。


応援ポチ&コメントもありがとうです(^o^)丿とっても嬉しいです。



17日。爆弾低気圧と言われてた日・・。

風はあったけど晴れていたのでエイヤー\(-o-)/と公園へ行ってきました。



岸根公園です



本当は違う公園へ行こうとしてたけど、スマホ忘れて近場に変更







前日の雨であちこちに水たまり !!((ノ)゚Д゚(ヽ))   リード捌きで阻止します!!








日のあたる場所は乾いている感じなので移動しましょ









ところがドスコイ!!!風が強くて寒いのなんのって・・・>゜))))彡







ノエルっちの尻尾もばっさばさ・・・。




2枚重ね着してるけど、きっと寒いに違いない。風邪でもひいたら大変










走って体を温めてみようとするも、前へすすめなーい(泣)







結果、15分位で帰る事にしました。


車での移動時間の方が長かったけど、外に出れば気分転換になるものね。




小型犬はそんな大型犬や中型犬などに比べて地上に近い距離で生活しているため
下からの冷えを感じやすいんですって~
体も小さいため体温を保ちづらく、それで寒さには弱い犬種が多いそうですよー





~帰宅後~




冷えた体を温め中のノエルっち












あれ?ノエルっち。お散歩若干迷惑・・・・でした?(^_^;)




ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------



プロフィール

ノエルママ

Author:ノエルママ
主人公:ノエル(通称:ノエルっち)

犬種:ミニチュアダックス
性別:♂(去勢済)
体重:4.8キロ
カラー:ピュアクリーム
生年月日:2009年12月7日 4姉弟の長男

性格:肝っ玉が小さいビビりBOY。人・犬etc何でも怖がる。なかなか打ち解けられない性格。自分を人間と思っている?

特技:走る事。運動大好き♪

好きなおもちゃ:レト・まんじゅう(ラテックスおもちゃ)

インスタグラムやってます♪

Instagram

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

只今のご訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ペット人間化メーカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子カウント

ノエルームはブログ村に参加してます

~お願い~

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

I LOVE LT会員証 No12

バナー

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム