121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2015年01月

走る→クンクンへシフト  その2 @都筑中央公園

  本日もノエルームへご訪問ありがとうございます\(^o^)/


昨日は午前中ボサボサ雪が降ってたノエル地方。

「お散歩なんてとんでもなーい!」のノエルさんは、

暖かラグの上でフリース着てグースカ寝て曜日でした。


本当に犬? って程のヌクヌクラブ犬です




さて、昨日の続きです。




ノエルっちの最近の傾向としては、走り回るより”くんくん活動”の方が好きみたい。










これぞ 「道草」




ちょっと進んでは脱線なんてしょっちゅう(^_^;)

ノエル家はお散歩はノエルっちの為にあるもの!という考えだからノエルっちの自由に

させてます。  










ここでもクンクン。 「ココ掘れワンワン」的な物だといいんですけど、100%違うよね~









クンクン活動も満足すると、後は帰るのみ。 駐車場目指して早歩き~



















ただし尻尾はズルズル~ (楽しくないのかぁ??)


だいたいママとのお散歩は30分で満足するそうです。




短い時間の運動でもそんなに太らないノエルっちがうらやましい今日この頃です。


ママはこの程度では運動が足りてないので帰宅後はウォーキングせねばいけないというのに。 

なかなか体重落ちないんだよね~(>_<)




あと3キロは落としたいママに応援のぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------



走る→クンクンへシフト  その1 @都筑中央公園

   本日もノエルームへご訪問ありがとうございます\(^o^)/


今日は天気予報通り、ノエル地方も雪が降ってます。

やっとノエルカーのスタットレスタイヤが「お仕事出来る~」って言ってます。




近所散歩では全くと言って良い程テンションが上がらず、トボトボ歩きのノエルっち



一般道でリードを持ちつつ「ノエル、レッツゴー♪\(^o^)/」なんて言いつつ歩かせている


のですが、時々言わない日も欲しい時があります。


そんな時には公園へレッツゴーなのです。






公園へ行っても彼は注意を怠りません。


そう、天敵のグレーチングが行く手を阻む!







裂けて通れる物・ジャンプでクリア出来る物・抱っでワープを要求するグレーチングが

あるのが不思議で仕方ない飼い主・・・(-"-) 何がどう違うのかさっぱり・・







無事障害物をクリア出来た後は、全身で喜びを表現します☆




頭の部分が変な感じになっちゃったけど







その後トコトコ歩いてたどり着いた先にあった切株。





その切株の 切り目 を異常な程しつこく匂いを嗅ぐノエルっち。 


桃太郎みたいにちっさい「何か」があったのか? 







こちらの公園は基本が”山”なのでこんな道をひたすら歩きます。




至る所にもぐらの穴がボッコボコよ。





では本日はこの位で・・・・。


明日へ続く~


↓こちらをぽちっとして抱けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

やってしまったー(汗)

      本日もノエルームへご訪問ありがとうございます\(^o^)/






昨日ね。


こんな感じでノエルっちと戯れてた時のこと。








耳の付け根の部分に ボコッ とした感触があったのです。





何度触ってもポッコリしている・・・・・。




ドキドキしながらもじゃもじゃした毛をかき分けて行くと









こんな感じの毛玉が3つも出来ちゃってた~。   



お昼のうどんを食べながら見つけたんだけど、一瞬悪い物かと思って心臓バクバクしてました







こんな感じでほそーい毛が密集している部分なので、お手入れを怠るとすぐ毛玉になっちゃう

んだよね~(>_<)








一応コームを持ってきて頑張ってほぐそうと試みたんだけど無理だったから







カットしちゃいました。   しかも3ケ所・・(泣)





ミミの付け根にあった頑固な毛玉をハサミで切ったんだけど、じーっと我慢していてくれた

ノエルっち




たぶんハサミを持っている時に動くとヤバいというのを本能で知っているっぽい






取れたてホヤホヤの毛玉くん達。




腫瘍とか悪いものでなくって良かったけど、こんなにダマ玉になるまで

ブラシあててなかったのはホントダメだわー。







これからはちゃんと毛をかき分けてブラッシングしてあげなきゃ。




毛玉はお手入れの怠慢です。そんな飼い主に「喝」のぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------





いつもは”筋”なんだけど、今回は!!!

   本日もノエルームへご訪問ありがとうございます\(^o^)/



普段、ノエルっちが食事の時に食べているお肉は 鶏・豚・牛がメイン。

カンガルー・ラムは朝食のドッグフード(生肉)でローテしているんですけど、たまには

違うお肉も食べた方が良いと思いまして。

馬肉は体を冷やすお肉なので、真夏のあつーい時期しか与えません。

アレルギー対策としても夕食のお肉は毎日変える様にしています






今回はこちらを購入してみました。






カンガルーダイスとターキーダイス・ラムの生肉3種類



購入したお肉屋さんはなみかた羊肉店さん。



実はノエルっちの生まれ故郷のものすごい近くのお肉屋さんでした。






この日の夕食はこちらのターキー肉にしましょ♪そーしましょ♪♪









いつもはおやつの「スージー(ターキー筋)」しか食べた事がないお肉。









野菜スープとターキー肉を半生に焼いてあげました。







まずはお肉のみ味見開始!










ノ・ノエルさん。お目目の輝きが・・・。



あまりの美味しさにたらこ唇になっちゃった~ byノエルっち








ものすごーいお気に召した様です













野菜スープとお肉・はと麦ローストを足していざ夕食でーす










まぜまぜしても最初に食べるのはお肉!! お肉が大好きノエルっち



お野菜も好きだけど、器用に肉だけを最初に食らうという・・・



次回はカンガルーのお肉レポ、お届けしまーす。





今度はレアなお肉も食べてみたいと思っているノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------


大師公園→川崎大師で・・・お詣り?

      本日もノエルームへご訪問ありがとうございます\(^o^)/



早速続き、いってみよー。






走った後は自らベンチに向かいます。






一緒に過ごして来た”時間”って素晴らしいよね。


お互いの言葉が話せなくても何を伝えようとしているかが分かるんだもん。




「ノエルくーん。そろそろ行くよ~」
















ズンズンズンズン









参道は人が多いので、安全なスリングでワープっ









とりあえず煙を浴びて終了。  









参道すぐの住吉さんで久寿餅を買い、甘酒専門店で甘酒を買って帰りました





ね~。







本堂はワンコNGらしいので、代わりに近くの馬頭観音像でお詣りするパパ&ノエルっち







たぶんパパのお願い事はこれ。






帰宅後はみんなで久寿餅を食べました。 美味しかったぁ♪


ノエルっちにはちょっぴりきな粉をまぶしておすそ分けしてあげました。

美味しそうに食べてましたよ(←写真は撮り忘れた)





大人しくお詣り出来たノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------



川崎大師へレッツゴー!・・・とその前に 

    本日もノエルームへご訪問ありがとうございます\(^o^)/




昨日は毎年行っている場所へお出かけして来ました。







まずは1駅手前の大型商業施設に車を停めて歩きます(帰りにお買物をするからね~)





前日は寒さでお散歩拒否りしたので、この日はズンズン歩くノエルっち。







とうちゃーく!!!







ここからは人が多いのでノエルっちはスリングIN







話しかけられたり、自分の許容範囲に人が入って来なければ吠えないのはヨシとしないとね。

「借りてきた猫状態」  人の多さにビビってた??






ここへ来た目的は ”久寿餅(くずもち)”を買う為











その前に大師公園でお散歩タイム♪










元気よく走れるかなぁ??





















続きは明日へ~



ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------



【動画】嗅覚を使ってのおやつ探しゲーム

本日もノエルームへご訪問ありがとうございます\(^o^)/


先日チラッと紹介したこちら





本日は動画ヴァージョンでお届けしたいと思います。





8個の骨の中にチキンのおやつを隠しますので、ノエルっちの嗅覚を使って

1発で当ててくださいね。


ちなみにおやつを入れた後はシャッフルしちゃうので、嗅覚

フルにご活用くださいませ。












では行ってみましょう!!!!





まずは1つから




※音量注意 声、入ってます。








次は1度に2つのチキンを入れてみます。




※音量注意 声が入ってます




知育トイ好きノエルっち。  嗅覚を使ってワンコの持っている”狩り”の本能を

鍛えてます。





お手付きなしで当てたノエルっちに【Good boy】のぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------


ちょこっと立ち寄り @本牧市民公園

  本日もノエルームへご訪問ありがとうございます\(^o^)/


先日のアウトレットに行った帰りに立ち寄った公園の写真があったんだ!!

という事で、その記事を。






帰り道に本牧市民公園の前を走ってたら、ノエルっちが窓をガリガリして「行きた~い」

というので、ちょっと寄り道。









お決まりの 「先に行ってまーす」






あのぉ・・・。望遠レンズでこの大きさってどんだけ行ってんの~?!



”ノエルっち”って書かないと、スズメかゴミかと思われる。







この公園にはD51が展示されてました。












鳩に向かって真顔で何かを話してたノエルっち










パパと競争。










北風も強くって寒かったけどこの笑顔が見れれば我慢も出来ちゃうのが不思議だよね。










車を停車してから精算するまで20分!それでも満足だったノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

平気なダイソン、ダメなダイソン

  本日もノエルームへ遊びに来て頂いてありがとうございます\(^o^)/






ノエル家の掃除機はこちらのダイソンを使ってます。




















音がウルサイとのうわさ高いダイソンさんですがノエルっちは意外や意外、平気なのです。







好きではないので、ハウスベッドの中に入ってひたすらガンミしてますけどね







なのですが・・・・







このダイソンは大丈夫なのに








こっちの車内掃除に使っているダイソンはどうもダメなのです










ではノエルっち。その理由のご説明をどうぞ。












だそうです。



確かにハンディ掃除機はお家で使ってるダイソンより音が高めなんだよね。


それがお気に召さないのかしら??




ちなみにお部屋用のダイソンはもう廃盤。



ダイソンの吸引力が好きなので次もダイソンにしたいな~と思っているんだけど、ノエルっちの

お気に召す”音”を出してくれるのか?



とりあえず今の掃除機を大切に使うとします。




人には吠えるけど掃除機には吠えない不思議なノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

お寒うございます

  本日もノエルームへご訪問下さいましてありがとうございます





2日前の夕食後、久々に嘔吐した坊ちゃま。

ブロ友さんのワンコさんも嘔吐してた子が多かったかも・・。寒さで胃腸の動きが悪くなり

嘔吐する事もあるそうなので、温まる食材で様子見したら復活しました♪







昨日はうっすら雪っぽいモノが降ってたノエル地方。

エアコンだけじゃなかなか暖かくならなくってファンヒーター登場でした。



さてさてそんな日のノエルっち。









超暖かい大判ひざ掛けの上にひざ掛けをかぶってスヤスヤ寝ております。






ぺリッと剥がしてみたら 「寒いんですけど・・・肩」 と無言で語る



最近になってクセ毛になってきたのは気のせい??







ちなみに、”あったま~るTシャツ”という名の服を着ているのに

さらに”暖”を求めるノエルさん









どんな顔して寝ているのかな~と思い、


そーっと腕を伸ばして写真を撮ってみたらこんな顔してました。








口角タルタル~。





今日もお天気悪しで散歩は中止!! やったー\(^o^)/


寒い日はぬくぬくが一番ねっ



ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------


プロフィール

ノエルママ

Author:ノエルママ
主人公:ノエル(通称:ノエルっち)

犬種:ミニチュアダックス
性別:♂(去勢済)
体重:4.8キロ
カラー:ピュアクリーム
生年月日:2009年12月7日 4姉弟の長男

性格:肝っ玉が小さいビビりBOY。人・犬etc何でも怖がる。なかなか打ち解けられない性格。自分を人間と思っている?

特技:走る事。運動大好き♪

好きなおもちゃ:レト・まんじゅう(ラテックスおもちゃ)

インスタグラムやってます♪

Instagram

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

只今のご訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ペット人間化メーカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子カウント

ノエルームはブログ村に参加してます

~お願い~

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

I LOVE LT会員証 No12

バナー

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム