~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2015年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2015年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫

城南島公園 お散歩デート 番外編

        本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


本日はLani君との公園デートの番外編をお送りしたいと思います♪

ボツにするのは惜しいけど、記事には盛り込まれない写真って結構ありますよね(^_^;)





ワンズ達をセットしてカメラで撮影してた時の事。 

ノエルっちったら・・・・


舌ペロで「そろそろ1回目のギャラを・・」の催促(^_^;)



ここでシカトすると途端に仏像顔になるので、すかさずギャラ進呈です。








そんなに長時間撮ってなかったと思うんだけど、モデルさんにしてみれば長期戦だった?











Laniママからのおやつ贈呈タイムもありました。





数年前まではこれすら出来なかったから、だいぶ進歩だよぉ~




さて、みなさん。クイズです。




この後ノエルっちはどうしたと思います?











正解は






食べなかった~(T_T) 




たぶん、まだ緊張してたんだと思います。ごめんねー、Laniママ(泣)


ノエルっちったら昔、近所のワン友のママにクッキーを貰ったんだけど、「ペッ」って口から出した経験も

あるからね~(-_-;)まったく・・・








この距離感が今のノエルっちの限界っぽかったけど、最後の方は腰引けもしなくなってたね~




次はポール1本詰めてみよう!徐々にね(^O^)







Lani君とバイバイした後はちょっとダッシュタイムしました




↑頭からリード生えたっぽくなっちゃった・・・







「楽しかったね~、ママ」 byノエル





まだまだビビり全開だけど、ちょーっとずつ距離が縮まって来た気がした1日でした。




「ノエルームへようこそ」はランキング参加中です。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------


お友達とお散歩デート その2 @城南島海浜公園

    本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



続きでーす。



ノエルっち、カモーン!!










Lani君、元気に歩きます。









Lani君、シニアと言われるお年頃だけど、全く見えないし若い!!!










しつけ用に持ってたお肉が匂ってたよね~。Lani君にもちょこちょこっとおすそ分けしちゃった☆




よって私は「お肉のおばちゃん」とインプットされたかな(^_^;)







何気に撮ったこの1枚。 どこかLaniママを見ているような・・・そうじゃないような・・・(笑)












時間も経てばこの位まで並んで歩けるようになりましたよ♪ やったー\(^O^)/



このシーンで吠えてません








シンクロ2ワン  何見てたんだろ~(゜o゜)



ノエルっち「Lani君、あれ見える?」
Laniくん 「うん。僕たちには見える・・・!」



飼い主ぽかーん・・・・(゜o゜) 見つめる先にはなんにもなかったんだよね・・・




お互い目を合わせず、良い感じになってます













毎度恒例で2ワン記念撮影会スタートです












飼い主達がシャッター音が鳴り響く・・・・・・・・。







モデルさん達は・・・・








電池切れた。そして同じ表情!!   この後かわゆいモデルさん達にギャラ進呈しました





なんだかノエルっちが前に出すぎな写真になってしまった。Lani君ごめんね~(泣)





ってか、ノエルっち美白すぎ? カメラの設定間違えたか?



Laniママ・Lani君、トレーニングにお付き合い頂いてありがとうございました。

Laniママのおやつ、食べれなくってごめーん。まだ緊張してたみたい(^_^;)

たぶん次は食べれるはず!うん



次会う時はもうちょっと距離縮まるよね、きっと・・・。





1時間もお散歩ルンルンだったノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------



お友達とお散歩デート その1 @城南島海浜公園

          本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。




昨日は【3度目まして!】のお友達とお散歩デートをして来ました。






もちろん、車deトレーニングもしてね。 今回は1回で合格♪♪



まずは公園内を軽くひとっ走り










うんPを嗅ぐのがもはや趣味(?)状態・・・・





タイトル ”潮風を感じるノエルっち”









そんなお遊び事をしてたら、遠くから視線を感じたので見てみたら・・・・





いつもLaniとのLani君とLaniママさん。


Lani君とお散歩デートのお約束をしていたのでした。









本当は3回会っているけど、ゆっくり会うのは2度目だから、正式には2度目ましてかな?

2度も3度も一緒♪ 一緒♪



想像してた通り、ノエルっちのおしゃべり癖が出たので、おすわり⇔おやつなどで

ノエルっちの意識をおやつの方に集中させて、感情的になるのをなるべく抑えるように

トレーニング! 






しばらくすると



ノエルっちは地面の匂いをクンクン これはたぶんカーミングシグナル








顔や目線をそらして地面をクンクンというカーミングシグナル・・

相手に対して敵意を抱いていないことを伝える。(ちょっと不安な気持ちもある)
「あなたに敵意は抱いていませんので、よろしくね・・」といった感じで、
少しずつ距離を縮めようとしている行為。






地面クンクンでノエルっちが徐々に落ち着いたのか、この位の距離は全く平気に。




「ノエルっち、Laniくん。おしゃしん撮るよぉ~」








するとノエルっちはカメラを意識!(笑)









Lani君も地面をクンクン♪






Laniくんのおかげでだいぶ進歩したノエルっち。



 Lani君とこんなに近くで並んで歩いてたよー。






やばい!可愛すぎる♪



と思ってカメラを構えたら







カメラ目線になるノエルっち(爆)




この後もLani君と沢山歩き、お気に入り写真も量産なので、続きは明日に~





この日も経験値が「1」UPしたノエルっちに”1ポチ”をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

おやつは魅力的♪ @根岸森林公園

         本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。





----------------------------------------------------------------------------------------------

昨日、家の近所をお散歩してたら保育園児の集団お散歩タイムに遭遇。

しかも先生が園児に「あ!ワンちゃんだ♪みんな、ご挨拶しましょー」何て言うものだから

(細い道路を挟んで反対側ですけどね) 「マジか~(^_^;)」と思ったけど、落ち着いて

おやつde飼い主注目作戦を決行!

吠えずにやり過ごせました。良かったぁ~。

---------------------------------------------------------------------------------------------



昨日の続きです。



パパが居ると自らこっちまで走って来れます



ママだけだと渋々なのよね~



















広場でおやつ休憩タイムをしてたら、「ガサガサ・・・・」という音を聞いた鳩たちが一斉に

舞い降りて来ました。








ノエルっちが食べていたチキンやビスケットに異常に反応してました(^_^;)









するとノエルっちは反対を向いて食べる作戦に変更! そして、しつこい鳩(笑)









食べた後は運動です。 梅林の方まで行ってみたよ。










るんたるんた♪ 









今度はこちらへ
















競馬場跡地という事もあり、乗馬センターや競馬記念公苑などがありますよ





馬に吠えちゃったからその場から退散しました。 乗馬いーなー。久々に馬に乗りたくなりました。





公園でのトレーニングの効果か、公園の帰りに寄ったホムセンでは、車を停めても一切吠えなかった

ノエルっち!←やれば出来る子!


トレーニングは焦らず時間をかけてやっていこうと思います♪



~お願い~

絶賛5歳のノエルっち。只今”人恐怖症克服トレーニング”中です。

ノエルっちに会った際は 「完全無視」をお願いします。

※飼い主には遠慮なく話しかけてくださーい!

(完全無視3点セット)

・目を見ない ・話しかけない ・触らない です

ご協力をお願いします





「久々に公園で走れたよー」と心底思っているノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------


抑制トレーニングを兼ねて その1 @根岸森林公園

    本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


昨日、ご訪問頂いた皆様、すみませんでした(^_^;)ブログ、サボりました。

記事にすることもそーんなになかったし、「毎日更新しなきゃ!」って義務的な事になるのも

何か違いますしね~。←という、いいわけ(笑)





さて。土曜日は久々に家族で公園へ行ってきましたよ~



根岸森林公園です。 パパの頭上に見える馬像はシンザンです。←競馬好きならご存じの名馬






駐車場へ車を停めてから、この場所へたどり着くまで20分以上かかってます。



それは 車内でトレーニングをしてたから。



以前にもちらっと書きましたが、ノエルっちは車を停めてから降りるまで

「早く降ろせ~」と、興奮でワンコラワンコラするのです(-"-)



これ、悪い事!





ゆえにトレーニングです。




「静かに!」と1回言っても最初はぜーんぜん効き目がありません ←想定の範囲内。






そこで、パパ&ママも動かず話しかけず放置。



静かになったらリードを付けてドアをオープン。



だけど、外の空気を吸った途端、 「やったぜー!ワンワン」 をするので (←これも想定内)




無言で車に戻り、吠えやむまで待ちます。 (この間飼い主達はじーっと我慢)


これを延々繰り返してました(^_^;) ←ノエルっちに”なんで戻ったのか?”を考えさえてました



やっと、地面に降ろしてもワンワンしなくなったのでお散歩スタートです。









経験値が「1」上がったノエルっち(笑)







さすがは休日。人の合間をぬって走ります。












ノエル家恒例、坂路ダッシュ!  あ、あれ?ノエルっち遅れてる・・








遠くまで行ったパパ&ノエルっちの所まで行くのが面倒なので、呼び戻しっ。





これも立派なトレーニングだいっ









ほらっ。そしたらこんな可愛い顔で戻って来てくれるしねっ☆彡





この後のお散歩の様子は次回へつづくー。




~ご協力のお願い~

ノエルっちの人恐怖症克服トレーニングもスタートしたいと思っております。

(彼、5歳なんですけどね(^_^;) 躾に年齢は関係ないと思って)

そこで、もし公園や街中で会った時はノエルっちに対して(飼い主には遠慮なく話かけてください♪)

・話しかけない(名前を呼ばない)

・目をみない ・触らない
のご協力をお願いします 

いわゆる「無視」ってやつです。




ドッグトレーナーの方のやり方で、人見知りのワンコに対してはこの3つの対応が一番有効

なのだそうです。

 「キャーッ♪」と来られるのが一番NG行為だそうで、パピー時に何度も

やってしまったのです(>_<) 今思えばノエルはドン引きしてた・・・


慣れるまではじれったいでしょうが、ご協力を宜しくお願いします


その分、飼い主が精いっぱいの対応をさせて頂きま~す!!



少しでも克服できると良いな~と思っている飼い主に、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------


大好きな公園 @大井ふ頭中央海浜公園

   本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


今日はパパとママ、2人で電気屋さんへお買物へ行ってきます。

ノエルっちはちょっとお家でお留守番。 

パパと2人っきりで買い物なんていつぶりかしら?





さてさて。先日はノエルっちの大好きな公園へ行ってきました。

















わーい、わーいと走ってたら足に汚れが着いちゃったみたいで、気にしてました。


ノエルっち、結構神経質な子なのです











汚れを落としてあげたらまた復活!




















足が汚れたのは気になるけど、服が汚れるのは気にならないそうです(^_^;)






↑この写真、足長く見えませんか? ママ、ノエルっちの後ろ足萌えポイントなのです♪





30分位歩いたら「お家帰ろう~」と振り向くノエルっち。









しばらくお天気悪い予報なんだけど、お天気良ければまた来ようね。




ランキング参加中です、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

最後は坂道ダッシュで!

   本日もノエルームへご訪問ありがとうございます\(^o^)



最近、近所散歩が続いているノエルっち&ママ。








よく、「散歩コースは毎回替えるのが基本」的な事が躾本に書かれていたりするけど・・・

ノエルっちの場合は、そうするとビビって固まる事が多々あるので、大体は決まったコースを

歩くようにしてます。


色々な子がいるから、その子に合わせてあげるのも大事かな~と思う今日この頃。






この日はちょっと違った細道に入ってみたよ。



クンクン大好きだから待っててあげてます。・・・ってか、何それ(゜o゜)













河原到着。  抱っこワープしてきたけど(^_^;)













尻尾ダダ下がりだけど、楽しそうに走ったりしているんですよ。













これはポーズを決めているんです byノエルっち











この河原、とっても良いんだけど残念なおばあちゃんがノーリードで犬を放しているので、

見かけたら即離れます。 昨日は川スレスレまで下りて行ってたケド・・犬。





河原の〆は左隣に写っている土手を駆け上がるという事をしているママ&ノエルっち。




ノエルっちにも良い筋肉つくと良いな~♪



ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------


みかん大~好き

   本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。




うちのノエルさん。



果物、大好きです♪








中でも、みかんとスイカはピラミッドの頂点争い状態(^_^;)



りんご・イチゴ・キウイ・バナナも好きだけど、季節ものは食べられる時期が決まっているから

楽しみなんだろうね~







正式には「伊予柑」なんだけど、ノエルっちの中では「みかん」で統一しています。





みかんを見つめる目が真剣です!!!







では、どーぞ。











この表情。「好き」具合が分かるでしょ??











指をかまない様にみかんだけを上手に食べてます。










食べた後は









ペコちゃん!!




ノエルっち曰く「美白キープはビタミン摂取だからね~」とのこと。






「もう終わりだよー」の言葉に





「なんですと?!」 と、ひきつる笑顔。





大丈夫!夜のデザートにもみかん少しだけあげるからね。






何でも食べる様になったノエルっちに「パピー時代とは偉い違いだね(^_^;)」の、

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------







強風の中のお散歩 @城南島海浜公園

    本日もノエルームへご訪問ありがとうございます\(^o^)


15日の日曜日。かなーりの強風が吹き荒れてた中







城南島海浜公園へ行ってきました。




この日はパパが用事があったので、ママとノエルっちの2人。


しかも日曜の午後!←かなりレアでしょ?(^_^;)




着いて早々失敗した・・・・。 強風の海沿い・・・超寒かった







木がわさわさ揺れてたよ~。 風ビュービュー(>_<)





日曜の午後って公園、混んでるんですね。 



普段お休みの日に公園へ行ったとしても午前中だから比較的空いてるのしか知らなかった・・・




空いている隙間を見つけてダッシュ三昧!
















風が強いからテンションだだ下がるかと思ったら逆だった・・。 不思議な子だわ(^_^;)




そんな中、ふと手を見ると ママの手から流血


ダウンコートまで血が付く位流血してたのに、あまりの寒さで気づかなかったわ。




救急セットを持っていたので、簡単に手当して







おやつを食べて


















お散歩して帰って来ました。   風の強さでお尻ペロリン♪




今週末は家族で公園行くぞー!ノエルっち、楽しみだね♪のぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------



肉祭り!!

            本日もノエルームへご訪問ありがとうございます\(^o^)



15日。ノエル家の夕食は焼肉でした。


去年のノエルっちのお誕生日にお友達から頂いた 松坂牛をですね




↑これ、ノエルっちへのお誕生日プレゼントですよ。一番贅沢なお誕生日プレゼントを頂いたノエルっち



ちゅーもんしたのですよ








松坂牛のお肉と










ドラッグストアのポイントで貯めた近江牛










それからラム肉を追加して、ノエルさま用のお肉はこちらでーす。










写真撮影の為、「待て」をかけて写真をとりまして (見事我慢出来ましたよ)













お肉を焼いている間は野菜スープでちょいお腹を満たしててもらい












焼いてあげたお肉は一心不乱に食いつくし



必死すぎて鼻曲がる










飼い主達が食べている間中、ずーーーーーっと念力を送ってました。 かなりしつこかった(-_-;)





次、ホットプレートが出るまでお楽しみにー。






お腹パンパンになるまでお肉を味わい尽くしたノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------