021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2015年03月

レバージャーキーを作る!

   本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



だんだん暖かくなってきたノエル地方。

桜も咲いて来たんだけど、今年はお花見行けそうもないかも・・・。

今度の土曜日、パパがお休みなんだけど~。  雨予想なんだよね

大阪(泣)


週末となると天気悪くって公園慣れさそうと思ってもなかなか出来ないの~。

がっくり・・・・・・




さて。

ノエルっちのお散歩のお供のお肉なのですが(ささみを焼いた物)これから暑くなると

傷み具合も心配。

なので、なるべく乾燥系のおやつを・・と思いまして。


レバークッキーを作ってみました♪





レバーを下茹でして









米粉と卵・水を入れてコネコネ。














レバー・・ちょっと匂うのでジップロックに入れてコネコネしました。 手が汚れなくっていいよー











これをオーブンシートに乗せて焼くのみー。









レバーをフードプロセッサーでまぜると上手く混ざると思うのですが、 包丁で切ったため


ムラがありすぎ(^_^;)




ま、初回にしてはそこそこの完成度。







焼いている最中、常に鼻センサーがヒクヒクしていたノエルっち


うれしたのしつまみ食いタイムです。














どうも歯にくっついてしまうらしく、クチャクチャしてたけど美味しいのには

違いないらしいです。



お花見行きたいな~。お天気よくなーれ!のぽちっと応援をお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

お気に入り

   本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。






ノエルっちの好きな部分






尻尾の真っ白い毛。


ノエルっちのママはゴールド毛色が強くて、パパはクリーム色が強いの。


パパとママの血が一番顕著に表れてるなーと思うのが尻尾。







そしてノエルっちが好きな事は、腕の付け根をナデナデしてもらう事









特に食後にナデナデをしてもらうのが好きっぽい







お腹いっぱい、幸せの満腹ポーズ








今日もノエルっちに催促されて、せっせとナデナデしているママでした。




お腹を見せるのは飼い主オンリーなノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

筋金入りのビビり君 @淀川河川公園

   本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


何だかね~。ノエルっち年ったのかな~?

最近寝ている時間が増えてるみたいなの。精神的に疲れてるだけかなぁ~?

春だから眠いのかな~。

どこか具合悪いんじゃないのか・・とちょっと心配中なのです。

食欲はモリモリなので問題はないとおもうんですけどね。





そんな昨日はお昼頃から淀川河川公園へお散歩に行ってきました。



前回は自分から張り切って歩いていたから余裕かも!って思ったんだけど


今回は・・・








車を降りた途端に歩く気ナッシング。








うんPをしたら 「もう帰りたい」モードに入ってしまって動かない(T_T)









ちょっと先に行って呼んでみてもこんな感じ・・・














ブルブル~




知らない香りがプンプンで怖いんだろうね。




ノエルっちがちょっとテンションあがる土手ダッシュ!



一緒に付き合って駆け上がりましたよ~






とりあえず慣れてもらう為に、抱っこでワープ!







人も少なくなった所で降ろしてみてクンクンタイム♪



こういう時はクンクン情報収集させて 

【大阪の匂い】フォルダーにインストールさせるしかないね。






この後、ちょっと落ち着いたのかダッシュを披露













今回はこれ以上行きたくなかったみたいで







駐車場へ向かってスタコラサッサー。

無理させてもなーと思ってノエルっちの気分にまかせてこの日は終了と

なりました






ほんと、ノエルっちのビビり度数は相当高い!

普通の子の5倍はあるんじゃないかな~って感じてます(^_^;)

人間だって新しい環境に慣れるまで時間かかるもの、ノエルっちの場合は

意味が分からないまま何一つ知ってる匂いのない場所に来たんだもんね、

仕方ないよね。


平日はここに通い詰めて慣れさせてみよっかな♪





ノエルっちのペースで慣れて行ってね!の応援ぽちを宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

ギリシャヨーグルトのお味は?

   本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



先日TVで紹介していたこちらのヨーグルト






ギリシャヨーグルト=水切りヨーグルトの事らっしー。



食べてた人も「クリーミーな味わい」と言ってたのでどんなものかと思ったけど

(ママ、クリーム系が苦手)

確かにクリーミーでした。ただ、ヨーグルトだしさっぱりした味わいなので食べれたよ。

レアチーズケーキの様な感じ?って言ったらいいのかなー。





血の濃いノエルっち。


3時に軟骨スープを一気飲みしてケホケホなう。







「ノエルさん、カップ舐めするぅ~?」







やる気まんまん!!!





















必死、必死。









で、ノエルっちはヨグルトのカップ舐めをする時、決まった癖があるのです。



なぜか右前脚が上がるの☆





ヨーグルトを食べる時だけなんだけどね。


ノエルっちは右足が利き手になるのかな?


なーんて思う今日この頃です。



ヨグルトカップのお掃除は僕にお任せ! そんなノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

お土産はマリンテイスト 

     本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


つい先日、お買い物へ行った時にお留守番しているノエルっちにお土産♪

・・・と思って買って来たんだー。







THE 洋服 (^_^;)

















最近、J.PRESSをめっきり買わなくなったの。


なんかね~、胸周りがきつくなって脱ぎ着が嫌みたいなんだー。 

ノエルっちが太ったから・・という一説もあるんだけど



で、最近気に入っているブランドは  フィールドグライド



こちらのブランドだと同じDSサイズでも胸周りがきつくないみたいで、着せる方も楽チン


なのです。











夏にぴったりの1着ですわね。













来月頃にはちょっと遠出してみたいね~。








こちらはイオンで見つけた1着。 破格の1000円




ちょっとパツパツ気味なのは見なかった事にして・・・



1000円でもサラッと着こなせるなんてサイコー\(^O^)/


夏はマリンテイストのお洋服でお出かけしたいノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------


嫌いになったイチゴ

   本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


ノエルっちが住む大阪。ここ最近変な天気が続いております。

晴れてるのに、強風と共にバラバラ雨が降ってすぐ止んで晴れて

また降る・・・・。

降るならバーっと降って欲しいのに、1分位でパタッと止んでまた数時間後に雨・・

みたいな一番厄介な天気なのです。

この家に引っ越して来てからそんな天気が続いていて、雨が降るたびに車が

砂まじりの水玉模様になってるので、1週間に2回は洗車している日々(T_T) 疲れる・・





さて。ここ最近のノエルさん。







こちらの果物に興味を示さなくなりました アレレレ!?(・_・;?





以前は喜んで食べてたのに、最近はこんな。





食べ飽きたとは違うと思うんだけど、口に入れても”ペッ”と出したり・・。



なので最近はイチゴを買うのも控える様になりました。 


酸っぱくって嫌なのかな~と思った事もあるんだけど、八朔とか伊予柑とかは

よだれダラダラ流しながら食べるんだよ・・・。 不思議なノエルっち。






ヨグルト(ヨーグルトの事)は相変わらず大好き。



















飼い主達が食べた後のカップ舐めは毎日の楽しみの様です。





なんでフリースに包りながら食べているのかと言うと・・・





寒い家だから・・・。



1Fの冷気が2Fのリビングにダイレクトに入って来るので朝一番の部屋が寒い・・









日中も何かと寒くって、1日中ストーブつけっぱなしにしています。 

ってか、もう少し大きなストーブじゃないとダメだったかもしれないと後悔中。









ノエルっちも朝ごはんを食べた後はこんな感じでストーブ前で暖を取ってる日々


しかも昼寝も一番暖かいストーブ前を陣取ってフリースに包って寝てます(^_^;)







この家、階段の所に扉がないので、ベビーゲートを買って対処しました。


基本的に小さい頃から階段を上り下りさせてなかったせいか自ら階段に向かう事は

ないのだけれど、走ってて勢い余って落下しちゃったりしたら怖いからね。


引っ越しばっかりやってるとその度に必要な物が変わって来るから結果
ビンボーになるという話・・・




今年の夏と冬・・この家でどんな感じで越すことになるのか今からドキドキです



せめて夏は涼しくあって欲しい!切なる願いを持っているママにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

鼻からブシャー

    本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


昨日は寒かったノエル地方。買い物行って疲れたしノエルっちもストーブの前から

離れなかったし・・でお散歩はパス!週末は暖かくなるっぽいけどね。

大阪へ来てからもっぱらイオンで買い物しているんだけど、めちゃくちゃ混んでるし

家からも距離があるので、行って帰って来るまで余裕で2時間はかかるんだぁ・・




とある日。









白いモコモコが落ちてました。









どこから出したかといえば、ココ。








この小さな穴から










ひっぱってひっぱって



























こんな感じで出してました。





これをまた詰めると出し、詰めると出しの繰り返し。

それが楽しいノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

花博記念公園 鶴見緑地de初散歩

    本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



昨日はこっちへ引っ越してきてから初お留守番を1時間お願いしてみました。

吠える事はしてなかったみたいだけど、おやつにも手を付けず、帰宅時はギャン吠え

でお出迎えしてくれました(^_^;)

今のお家は前と違って2Fがリビングだから帰宅時の姿が見えないのが原因なんだと

思うんだけどね・・。しばらく時間がかかりそうです。




さて。午前中はこちらの公園へ行ってきました。


花博記念公園 鶴見緑地 です






広~い芝生広場もあって、お散歩しやすそうな公園でした。






わーい♪ と走るノエルっち。









これ・・・桜だよね?? 春だわぁ~











ノエルっちはお初の公園でお手紙クンクン作業に余念がありません。







本当はね~、風車の方まで行ってみたかったんだけど、初めての場所だから

あんまり遠くに行きたがらないみたいで、芝生広場から出ようとしないの~。

(ビビりさんだから仕方ないんだぁ)



なので少しずつ慣らしが必要だわね。





ここで伸縮リードが戻らなくなるアクシデント発生!



ガタッと変な音がしたと思ったら何しても”ダラ~ン”となったリードが戻らん(-_-;)



仕方ないのでスペアで持ってた3メートルリードでお散歩しましたさぁ





「もうお家帰りたいです」という顔






また近々リベンジに行ってきます!!



大阪へ来てから何かと”リベンジ”が多いノエルっち&ママ。

何だかスムーズに物事が行かないのは気のせいかなぁ・・


そんなママ&ノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

お城とコラボ @大阪城

   ノエルームへご訪問ありがとうございます。



21日はノエルっちをお初の場所へ連れて行きました。






ノエルっちはかなり繊細だった~。 何となく感じてはいたけど



初めての場所を歩くとき、緊張して力入っちゃってすぐ抱っこを要求するの。

怖くって歩きたくないらしい。 

全く嗅いだことのない地域の香りにドキドキしちゃったんだろうね・・・。ほとんどパパの

スリングに入ってたよ・・・。

未だに今住んでいる家も慣れれない部分もあるし・・・。こういう子なんです、ノエルっち




大阪のお友達のブログを見ていて、来てみたかった大阪城です。








大阪城の梅林、とっても綺麗だったんだー。








で、行ってみると














あれ???




散ってる~




満開だったら綺麗だったろうなぁ。








この日、暑かったので、梅林の売店でソフトクリームを買って休憩♪








ノエルっちにもちょっとおすそ分け~   ちょっとじゃないっぽかったけど(-_-;)



※ノエル家ではバニラソフトはノエルっちもOKにしています









いいな~って言ってるけど、相当食べてましたしね。あなた・・・









大阪城の天守閣には虎が描かれているんですね~。カッコいい!!









という事で、ノエルっちとのコラボ写真いってみよー。




IMG_1430 - コピー


バリバリの逆光で失礼!






ノエルっちと”大阪城!”













IMG_1432 - コピー




パパが「逆光でも撮れる良いカメラ持ってるんだから腕の見せ所だ・・」とか横で

ブツブツ言ってたケド、無視無視(-_-;)











ノエルっちがやる気になってる内にモニター見て設定替えてる時間がないっ。

という言い訳(^_^;)




また来年リベンジします!!えぇ、絶対に!!





次は姫路城もありかも!とリベンジを試みるママに応援ポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------


横浜 ~ NEOPASA駿河湾沼津 (下り)

   ノエルームへご訪問ありがとうございます。



今日はお引越し当日のお話編をお届けしまーす。




朝8時30分から始まったお引越し。






作業員の方3名で2LDKの部屋を2時間30分程度でご覧の通り。

(他にも部屋あるけどこれ1枚で(^_^;))



なるべく荷物は1つの部屋にまとめて置いておいた方がスムーズに

作業出来るので、寝室をつぶして荷物置き場にしてました。

(たぶんこれが原因で風邪ひいたっぽいんだけど・・・)




部屋が狭く感じるのって、荷物が多いからなんだな~って実感したよ。





立ち合いも終わって、途中までママの運転で大阪へいざ出発!




まず最初についたSAはこちら。 NEOPASA駿河湾沼津






小さいけど、ドッグランもありましたよ。










ノエル家はドッグランへは入らずこちらの広場で軽く休憩。










かるーく・・・・・








か・・・・・かるーく・・・・















スピード違反につき撮影不可





楽しんでいる所、申し訳ないですけど、


この先もまだまだ走らねばいけないので次、いくよー。






って事で再びレッツゴーでした。






ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

プロフィール

ノエルママ

Author:ノエルママ
主人公:ノエル(通称:ノエルっち)

犬種:ミニチュアダックス
性別:♂(去勢済)
体重:4.8キロ
カラー:ピュアクリーム
生年月日:2009年12月7日 4姉弟の長男

性格:肝っ玉が小さいビビりBOY。人・犬etc何でも怖がる。なかなか打ち解けられない性格。自分を人間と思っている?

特技:走る事。運動大好き♪

好きなおもちゃ:レト・まんじゅう(ラテックスおもちゃ)

インスタグラムやってます♪

Instagram

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

只今のご訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ペット人間化メーカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子カウント

ノエルームはブログ村に参加してます

~お願い~

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

I LOVE LT会員証 No12

バナー

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム