FC2ブログ

~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2015年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
      

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫

引っ越しの大変さ・・・



 本日撮れたてホヤホヤのノエルっちです


  



一見落ち着いている様に見えますが、相当疲れてぐったりなんです・・・。



昨日は電気工事の人が来てギャン吠えしてたし、まだ家にも慣れないから当然!

なかなかゆっくり寝れてないみたい。


それなのに金曜日はネット工事・その他電気屋が来るという件。
(一番楽しみにしていた冷蔵庫がトラブルで届いてないの)

ママ一人でどー対処すんのよ(-_-;)




色々な所に手続きにいかなきゃいけないんだけど、今週はお留守番、無理かな(^_^;)

ちょっとでも飼い主が見えないとスンスン言ってます



今まで出来てたインターフォンの吠え特訓も、環境が変わってゼロからのスタート(涙)


2Fがリビングなんだけど、リビングと階段の所に扉が無いから声筒抜け・・。

なので、おやつ効果が全くなくなっちゃいました(>_<)




お買い物はネットスーパーで済まそう!!←なのでブログを書いてます








しかし、ワンコ連れの引っ越しって、普通の引っ越し以上に大変!

予想はしてたけど、こんなに大変だとは思ってもみませんでした。




次の引っ越しの時はノエルっちも7歳。


シニアの域に達して来て、精神的心労も相当辛いだとうと思うので、ママとノエルっちは

ばぁばの実家に行ってようかな~と考えてます。




これからまた片付けがわんさか残っているのでこの辺で~。











スポンサーサイト



100均の可愛い容器でミートローフ作り

     本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


この記事は予約投稿です。


引っ越し前にノエルっちの大好物を作っておこうと思いましてミートローフの型を

探しに行ったら






こんな可愛い紙容器、発見 @100均







容器に直接具材を入れても焼けるそうなんだけど、何やらフィルム?みたいのが貼って

あって気になったので、クッキングシートを敷いてみました。









こんな感じで牛・豚&鶏のもも肉のミートローフを作成したよ。





この小さい容器、結構便利かも。



というのも、今までは大きな容器に一気に入れて焼いてたんだけど、小さい容器は


満タンに入れて大体60g


なので切ってから量る必要がない。





そんなこんなで作っている間、ノエルっちはパパの足の上で力尽き中














が。このお方。
















ミートローフが焼き上がるとこんな生き生きとした表情に変わります







分かりやすいなぁ・・












が、これは冷凍保存行きなのでーす。




ノエルっちのお肉達はほとんどが冷凍保存されているので、引っ越しの時は


一旦宅急便屋さんに預かっててもらって、大阪へ持っていくのです。



しばらくはバタバタしてミートローフも作れないだろうからね。




この記事がUPされてる頃はおNEWの冷蔵庫に入ってるかな?





すっかり「ミートローフ」という言葉もノエル辞書にインプットされたノエルっちに

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------