~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

お気に入り公園認定! @深北緑地

      本日もノエルームへご訪問ありがとうございます(^o^)丿



昨日はとっても過ごしやすかったノエル地方。

この位の気温がGW中も続けばいいのに~って感じでした。


よって昨日はお初の公園へ行ってきました。






大阪府大東市にある深北緑地公園です









今まで行った公園の中ではちょい規模小さ目ですが芝生広場ドーン!












ノエルっち、着いた早々大爆走♪ ニコニコ顔で走っとります










ノエルさん、すごく気に入ったみたいで、大阪に来てから一番走ってました。













ズンズン先に行くメンズ達 (ノエルっちの張り切り度がすごかった)











初めて来た公園なのに、ドッグランのある場所まで迷いなくたどり着くノエルっち

全犬種一緒のドッグランの様でした




でもドッグランは入らないから、お散歩行こうね~










お水休憩タイム。 お水ガブガブ飲んでグプッ・・・












とってもお散歩しやすい公園でしたよー










そして、何より良かったのはノーリードにしている飼い主さんがいなかったという事。







なのでノエルっちも尻尾アゲアゲでルンルンでお散歩出来ましたぁ。








久々にルンルンでお散歩出来たノエルっちに「良かったネ」のぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------


ランチはココでしょ~!@鴨川・錦市場

   本日もノエルームへご訪問ありがとうございます(^o^)丿





「お腹空いたよね~」という時間。


ノエルっちがドッグカフェとか無理な子なので、何かを買って食べるノエル家は


車で移動してこちらへやって来ました。









錦市場です。



お昼時も相まってすごい人でした。




河原町駅近くのコインパーキングに車を停めて、ノエルっちはスリングイン。

















怖がりなワンコさんはカート移動はキツイかも。人が左右に入り乱れているし真っ直ぐ

進むのも困難な程人がたまっている場所がありました。道幅、写真の通りの幅なので





ノエルっちは人の多さにビビったのか一言もワンすることなく市場を見学してました。






お昼に食べるお惣菜を買ったついでにこちらも買っちゃった。


汸臼庵さんの棒串天婦羅







店の横で座って食べれますよ。すぐ食べる人の為に蒸かしたてを頂きました。








ごめーん。ノエルっちは無理です(^_^;)



一口噛むと、中からすっごく熱いチーズが飛び出てくるのでご注意を!!


でも、すっごく美味しかった~。 また食べたいなぁ♪








買ったお惣菜を抱えて、こちらで頂くことにしました。










ここも来てみたかった場所です。 サスペンスでも出てくるよね~(←サスペンス好き♪)









パパにおねだり中のノエルっち(^_^;)





ノエルさん、卵大好きなので、匂いで食べれる物をおねだりしてます




ただ、ここで何かを食べる方はカラスとトンビに注意してね~。


ママは見てなかったけど、ノエル家の隣で食事してたお姉さんの食べ物をカラスたちが

奪っていったそうです(パパ談)


やけにカラスの大群が舞い降りて来たな~と思ったらパパがそう話してました。




鳥達に食べ物を与えている観光客の人がいるみたいでチャンスを常に狙ってます





そんなこんなのプチお出かけ京都編でした。


まだまだ行けてない所があるので、また行って来たいと思います。





新緑の京都を満喫してきたノエル家にぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

緑たっぷりの静かな場所へ・・・@京都御苑

   本日もノエルームへご訪問ありがとうございます(^o^)丿


あ・暑い・・。昨日のノエル地方は28℃もありました。 な・夏だよ・・・(>_<)

窓を開けて網戸にしていても室内温度25℃もあったし・・。今年も暑くなるのかなぁ

いやだなぁ・・・・





南禅寺を後にしたノエル家。



次に向かった先はこちら













こちら、一見ワンコ無理でしょーって思うのですが、意外や意外OKなのです。

ただし、リードを付けてフンの始末をしっかりする旨の看板があります






ただね、砂利道だから砂利が苦手な子はちょっと無理かな~。






うちのノエルさんは全く苦にせず歩いてました ↑ こんな感じで。














砂利道だけではなく、広場もありますよ~












木陰のベンチで休憩タイム













水分とおやつの補給タイムだよ。











栄養補給をしてお散歩再開。





こんな立派な敷地をお散歩して良いなんて素敵すぎます。





建礼門より先は入場不可。一般ピーポーはここまで で、パパは何のポーズしてるんだ?(^O^)











お弁当買ってここで食べれば良かった~と後悔してしまう素敵な場所でした







皆様のワンポチ応援が励みとなってます。

↓ワンクリックお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

犯人はあの人よ!!! @南禅寺編 その2

    本日もノエルームへご訪問ありがとうございます(^o^)丿



続きです。


















この風景、絶対秋も綺麗なはず!! 秋も散歩に来よう!!!! 






2時間サスペンス好きのみなさま。


ここ、良く出てきますよね~。






ちなみにママ、「赤い霊柩車シリーズ」大好きです。 この場所も何度も出てきてるよ








門をくぐって歩いて行くと




はい!重要なシーンで出てくる定番の水路閣登場!












という訳でノエルっち。 モデルさん、お願い!!!
































ついに何度もTVで出た場所に来れた♪ 嬉しいったら嬉しいな~(^o^)












ノエルっちも刑事さん並みに推理中・・・



※見えにくいですがリードしています
















と、謎解きをし終えた後は次なる場所へレッツゴーです。





皆様の応援が唯一の励みです。ぽちっと応援↓↓お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

ノエル、京都へ行く @南禅寺編 その1

   本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



昨日、香川県の男性がマダニに噛まれて感染して死亡というニュースがありました。

今まではさほど気にしてなかったけど、西日本で発症多発との事。

ズンズン草むらに入りたがるノエルっち。これからの時期は特に草むらとかは入らない様に

気を付けてお散歩させないと・・。





さて。昨日はノエルっちお初の地へ行ってきましたよ~。









我が家から高速乗って1時間位で到着です。




今まで雨続きで寒い日が多かったのに、一気に夏日並みの暑さになりました。

只今ノエルっちの帽子を購入しようか検討中・・・。頭アッチッチになっちゃうんだよね・・







岡崎公園の地下駐車場へ車を停めてお散歩がてら歩いて向かいます




左に見えるのは京都市動物園です










初めての土地なので、クンクンして【京都匂いフォルダー】に情報インストール













風情のある湯豆腐屋さんなどを横目に見ながら、まず向かった先はこちら











京都へ来たのは何年ぶりかしら?





ノエルっちと一緒に京都観光出来るなんて思っても見なかった(^_^;)






ここはママが来てみたかった場所なのです。



何故って?



その理由は続く~




風情のある京都の旅、しばらく続きますがお付き合いくださいね♪


みなさまからの応援、大変嬉しいです(^o^)丿 
↓励みになりますのでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

散々だった公園散歩 

          本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。




こないだの平日淀川河川敷へお散歩へ行ってきました。







今日も良いお天気でルンルンだ♪







なんて思ってたのも、つかの間








一気にテンションダウン。



ノーリードのワンコに追いかけられそうになって怖くなっちゃった・・・。


そのワンコとおばちゃんの距離、7メートル以上もあったし、おばちゃんが呼んでも

まるっきり自由なワンコ。全く言う事聞かない感じでした






もちろん「リードしてください!」っておばちゃんに言いましたよ。



そしたらさ

「コワー。そんなんえーやんなー。〇〇ちゃん、怖かったなぁ」だって(-_-;)

                     ↑自分の犬の名前
                    










離れた場所にいったのにも関わらず、その後も私達のすぐそばをノーリードで歩かせる

おばちゃん・・・・。










ママももうお散歩する気分じゃなかったので10分位いて帰ってきちゃった。




たぶんココには平日一人でノエルっちを連れて来ることはないと思う。


こんな人相手に事故があったら対処できないもの。







家に帰ってしばらくぶりに体重はかってみよー。




ノエルっちに「体重だよー」というと必ずゴロンするんだ(^_^;)








あらら。4.9キロかぁ








夏場の目標体重4.7キロか4.8キロ!!!



あと少しほっそりしないと(・。・;



最近イラッとするとお菓子バクバク食べちゃってるママ。

ママも夏に向けてほっそりするように頑張らないと・・・・。


ノエルっちとママのほっそり化計画に応援のぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

Leave it トレーニング

    本日もノエルームへご訪問ありがとうございます(^o^)丿


昨日ね。網戸の張替やってみたのー。

たぶん10年以上網戸を交換していないと思われる今の家。 網戸もボロくなっててね。

網目から小さい虫が入って来る事があるので、30メッシュの網戸を買ってきて

張替してみたら小さい虫も入って来なくなったー\(^o^)/ 

網戸の張替、結構簡単に出来て自分でやれば安あがり♪でした





さて。



ノエルっちは毎日Good Boyになるべくトレーニングを頑張っておりますよ。



その中の1つ。



Leave it トレーニング




”地面に置かれたおやつに構ってはいけない”というトレーニング。



拾い食いやよそに興味に行きそうな時に使えるんだって。



まだまだ完全ではないけど、毎日ちょっとずつ練習しているよー。




まずはトリーツを2つ準備して











その内の1つをノエルっちの近くに置きます



その時に使う言葉は



Leave itのみ。



日本語だと「食べちゃダメ―」とか「そっちじゃないよー。こっちだよー」とか単語が多すぎて

ワンコには訳わからん!~(・・?))(((;・・)?になるので、単語は英語の方が分かりやすいよね







で、食べずに待てたらクリッカーを鳴らして









そのおやつではなく、もう1つ持ってたおやつの方をプレゼント。








待て!との違いは、置いたおやつは食べてはNGという所。







きちんと出来たらちゃんと褒める!←これ重要。








よそのワンコを見て向かって行きそうな場面でも使えるトレーニングなので毎日

コツコツ練習しています。







※音量注意  指示が途中からになっちゃってます(^_^;)




最後にちょっとトリーツを物欲しげに見ちゃってますが、食べなかったのでOKです。





これから暑くなって来てお家で過ごす時間が増えて”退屈~”な時はちょっとしたゲーム

感覚のトレーニングやって行こうと思います。




小さな事からコツコツと!頑張るノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

珍しがられる買い物

          本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。




雨の日。それはワンコにとっては退屈な日。






こういう日はホムセンへお買い物へ行くべし!!!

ノエルっちはスリングインですよー。








車中にて。






風を感じたいノエルっちは窓を開けて~と催促。 サイドミラーにノエルっちが写ってる~










ホムセンでこの状態でお買い物していると






「ワンちゃんがバッグに入ってる~」ってよく言われるのです。


 大阪ではスリングでお買い物って珍しいの??


言われてみて気づいたんだけど、カートに乗せているかそのまま抱っこしている人しか

見ないかも?






しばらくノエルっちと離れて買い物をしていて久々の再会。




あら~?たらこ唇になってるー。 ギャラの催促??



写真見て気づいたんだけど、このスリング立ち姿はダメだよねー。


もう少し底板厚い物にしなきゃダメかしらー。

何か良いアイデアある方は是非教えて下さいませー。




何かと気分が沈む事が多い今日この頃。そんなママに愛のぽちっちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

ダッシュ出来た♪ @淀川河川公園 太間地区

    本日もノエルームへご訪問ありがとうございます(^o^)丿


先週の土曜日はママとノエルっちで公園へ行ってきましたよー。




草の匂いにくぎ付けのノエルっち↑



こちら、毎度の淀川河川公園なんだけど、今回は大間地区と言って

いつもの反対側に来てみました。












レクリエーション的な事をやってて人も多かったので、空いている所をササッと走って

みました。







こちらの地区はこんな感じ~







いつもの所より解放感があるかもしれないね~




















ノエルっちと一緒に走ってみたり    ※予想通りブレました













ノエルっちだけ走ってみたり・・・







そろそろ暑くなってきたので、お家へ帰ろっか。









と過ごした土曜日でした。






5月病かしら・・・・。なんだかとっても関東へ帰りたいなぁ~。

おいおい!あと2年もあるんだよー。頑張れ~!!のぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------


夜のトイレ対策

         本日もノエルームへご訪問ありがとうございます(^o^)丿



みなさんのワンコさんって夜、おトイレ行きます??


うちのノエルさん。おチッコの方はそーでもないんだけど、フンPの方は

出来ればこっそりしたい派なのです。



引っ越して来た当時、寝室のお部屋にトイレを置いててあげてたんだけど

寝る部屋と一緒にトイレが置いてあるのが相当嫌みたいで(神経質さんなのです)

ずーっと我慢してたみたいなの。




なので、隣の部屋にトイレを移してあげたらルンルンでおトイレするようになりました。


が、1つ問題が!!!



暗いからどこかしら電気をつけておかなければいけないでショー(^_^;)




お部屋の電気をつけててあげたんだけど、ママは暗くしないと寝れない派なので


両者の折り合いをつかせるべく選んだのがこちらのライト君。













乾電池タイプのセンサーライトにしてみたよ。











こうして、寝室とノエルっちのおトイレ部屋の通路に置いてみましたよ。






ノエルっちがフンPをしている間はライト君が照らしていてくれるから怖くないよね。


ね。ノエルっち









最初は自分(ノエルっち)が通る度にホワ~ンと点灯するからビビってたけど


今は平気になりましたよ♪




もう1つはお外にでも置こうと予定してたんだけど、階段に置いたら大活躍中!

センサーライトって便利ですわ☆


ノエルっち、これで夜のおトイレも怖くないね!ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------