~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2015年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫

ぼくのNo.1

         本日もノエルームへご訪問ありがとうございます(^o^)丿

----------------------------------------------------------------------------------------------

未だ続いている花粉症みたいな症状の原因、なーんとなく分かって来ました。

黄砂とPM2.5みたい。

ここ数日空も淀んでたので、きっとそれが影響しているんじゃないかな~って。

----------------------------------------------------------------------------------------------



こないだ、スーパーへ行ったら








この子が「お家に連れて帰って~」と訴えて来たので、買って帰って来ました。






今年は山形のスイカ、お取り寄せ出来ないなぁ。。近畿までの送料高いんだもん・・







夏場の食後のデザートはスイカ率高しのノエル家。






なにせノエルっちがスイカ大好きなので。








種さえ取ってあげれば「サクサクサクサク・・・」と白い部分一歩手前まで


食べつくします。






ひと夏でスイカを5つ以上食べるノエル家。



今年の夏は何個食べるのかこうご期待です。




お水をあんまり飲まない時期の水分補給にスイカもなかなか良いですよ♪



本日も応援ありがとうございます。お帰りの際はぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうですっ☆彡

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------


暑い時期はココに出没

      本日もノエルームへご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿




雨の日、暑くって公園へ行けない日。



ノエル家はこういう場所へお出かけしています。





車の中でエアコンをかけているのに、「窓を開けろ~」と催促されて


しぶしぶ窓を開けてあげます。 










窓を開けるとか開けないとかでいざこざしながら向かった先は








スーパービバホーム寝屋川店(略してスービバ)




家からはちょい距離あるけど、色々揃っているホムセンなのでちょくちょく

出没しています。













ノエルっちはスリングインでお買い物に参戦です。




何故なのかホムセン大好きノエルっち。 身を乗り出してウキウキです。






基本、こんな感じで買い物に付き合ってくれてますよ。









毎回思うんだけど


ワンコにとってホムセンってどんな風に見えてるんだろうね~。




ランキング参加中です。ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうですっ☆彡

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

サザエさん家?!

         本日もノエルームへご訪問ありがとうございます(^o^)丿






ノエルさんご愛用のワンコドームハウス。





ボア仕様で思いっきり今の時期にそぐわないベッドなのですが、どうにもこうにも

大好きらしく、夏でもご愛用中・・・・・。



さすがに暑かろうと、ブルーのひんやりマットを敷いてあげてます。










で、その中でこんなポーズでネテイマス。   コワイカラネ~(>_<)


※近くに温度計を置いてクーラーの風が当たる部分に置いてあげてます

 



一度夏用の涼しげドームベッドを買ってあげたんですけど、やっぱりコレに落ち着くと言う


結果に。





でもね、ノエルさん。




片方に体重かけて寝てるとね・・・・








サザエさん家のエンディング状態になるのよー。







夏でも暑苦しいベッドでスヤスヤ寝ているノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうですっ☆彡

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------



暑い日のおやつ

     今日もノエルームへご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿


-------------------------------------------------------------------------------------------
いやぁ・・・。暑い。大阪暑い。

ここ最近、日中はかるーく30度超えてます。なので今週から朝6時にお散歩するようにしたよー。

日中のお散歩なんてとても無理。クーラーの効いたお部屋でノエルっちと引きこもってます。


それに未だ花粉症みたいな症状に悩まされているママ。

例年4月中旬で花粉症のお薬飲まなくっても平気なのに、未だ薬を飲まないとお鼻ダラダラ~。

何に反応してんだろー???


----------------------------------------------------------------------------------------------


さて。


そんな暑い日のノエルさんのおやつ。



なるべくヘルシーで水分も同時に補給出来るものといえば・・・・









そう、きゅうり。



ママのお昼のサラダのおすそ分け~。









ノエルっち的にはもらえてばOKなのでパクつきます














ビスケットとかだとカロリーも心配だしね。


きゅうりならほぼ水分だから2~3枚あげちゃいます★

















歯磨きの時もこの位大きいお口を開けて欲しいものです・・







関電、電気代値上げするらしいんだけど、この暑さでエアコン無しなんて無理!!!

そこはケチらずに体調優先で行くぞー。(支払い、痛いけど・・・泣)


みなさんも熱中症にならないようにお気をつけくださいね~



ランキング参加中です、ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうですっ!!!



--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

紫外線対策に。フレンチリネンキャップ

         本日もノエルームへご訪問ありがとうございます(^o^)丿



つい先日紹介したノエルっちのキャップ









これ、ダックス用のデニムキャップなのです。



が、ちょっと春~夏にかけては生地がちょい厚めなので、購入したショップさんに


お願いしてこちらを特注で作って頂きました。







フレンチリネンキャップ。



フレンチリネンとは・・・リネン(麻)の中でも最も上質なリネン。
 
            吸水性・速乾性・耐久性・通気性に優れているそうです。 






着用するとこんな感じ。









後頭部までしっかりカバーしてくれるので頭があっちっちになる事がないのです(^o^)



このリネンキャップはダックスサイズがないんだけど、特別にダックスサイズで作って

頂いて、デニムのキャップの方よりツバの長さも1センチ伸ばして頂きました。












やっぱり慣れてないからちょい取りたがるしぐさをする時もあるんだけど、


基本的にはかぶっていてくれてます。



今の時期、紫外線が強いから目の健康を考えてなるべくキャップをかぶせて

お出かけするようにしています。




今はキャップをかぶって外を歩くと「帽子かぶってる~」とか言われるけど、きっと近い将来

ワンコも当たり前のように帽子をかぶる時代が来るのでは?と思ってます。


お洋服も一昔前は「え~、ワンコにお洋服??」って言ってたけど、今は

ごく普通に着ていますものね。





ちなみにノエルっちが購入した帽子のお店はこちらです


I.M GALLERY←こちら。


サイズ悩みの方はショップの方に相談してみてくださいね~。

合わないサイズだと嫌がる率高くなるかもです





ランキング参加中です。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

デンタルサプリと歯ブラシと・・・

    本日もノエルームへご訪問ありがとうございます(^o^)丿



今までノエルっちは歯石取りをした事がありません。


お家に来た時から歯みがきは欠かさない様にしているけど、やっぱり磨けてない所が

あって、歯石も着いてしまってる箇所もあります。




今までは朝はママ・夜はパパという風に1人ずつやってたけど


最近は歯磨き強化してパパに抑えてもらって、ママが磨き係りという風に


しています(朝も夜も)





そして口腔環境も整えたいと思い、こちらのサプリを摂る事にしてみました。






5キロ未満の子は1日1粒。











これは夕食後の歯磨き後1粒食べさせてます。













チキンフレーバーだからか、ご飯に混ぜずともすんなり食べれるみたいですよ。



ちなみにこのサプリは口腔内善玉菌を増やすための物。 


これを摂取してからお口の匂いが全くしなくなりました。






ただ、いずれにしても歯磨きありきの事。







今まではドラッグストアーで100円で幼児用の歯ブラシを買ってましたが


最近は左側の歯科専用の「仕上げみがき用」のやわらかめの歯ブラシを使ってます







どっちも仕上げ用でコンパクト仕様なんですが、左の歯科医院専用の歯ブラシの方が

よりコンパクトで毛も柔らかいから、歯茎にもやさしめ。















今考えているのは、6歳までに一度ノエルっちの歯科検診を受けさせようかな~と。



関東の方がワンコの歯科治療専門の病院が多いんだけど、若いうちに一度しっかり


麻酔をかけて歯茎の中の菌や歯石などもぜーんぶクリアにしておくのが良いかなと


思ってます。


全身麻酔に不安は全くない訳ではないけれど、精神的にもノエルっちは眠っている間に

やってもらった方が絶対良いはず。と感じてるの。



それには平日パパがお休み出来る日に病院へ連れて行くのが絶対条件なので


まだ先になるかとは思っているんですけどね(^_^;)


だってまだ狂犬病予防接種も終わってないし。





いずれにしても朝晩の歯磨き、家族みんなでがんばっております。



歯磨き、好きではないけど頑張っているノエルっちに応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

今年も”おでき”出来ちゃった・・・

    本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。




去年の6月。


お鼻にポチッとおできが出来てたノエルっち


☆(その時の記事)




1週間くらい前に顔を見てたら、お鼻がちょい変だな~って思ってたの。


そしたら今年も同じ場所におできが出来ちゃってました(T_T)









今はおできも凹んで目立たなくなってきてるけど、去年からおできが出来た部分は


ハゲちゃってて。(印以外の下の二つは違います)



ジメッとした日が続いたり、これから梅雨という前になると


ぼちっと出来ちゃうのが癖になってるのかも。




病院へ行った方が良いかな~と思ったんだけど








ヒビテンで消毒してビクタスを塗って3日位したら治まったみたいです。




ただ気になるので、来月狂犬病の接種へ行った時に病院の先生に聞いてみようと

思います。




悪いものでないと良いね♪の、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------


名物を食べて記念撮影 @道の駅あわじ

           ノエルームへご訪問ありがとうございます(^o^)丿


長々とお送りして来ました淡路島レポ、最終回です。




最終目的地の 道の駅あわじへ到着です。






ここへ来た目的は 「生しらす」を食べる事。



休日は結構混んでいるそうなのですが、この日は違う公園でイベントやってた&大阪都構想の

選挙日だったからか、並ばずに購入出来ました。











パパは生しらす丼・ママはまぐろといくらの他人丼を注文♪






お外の席で食べる事も出来るので日陰の涼しい場所で早めのランチタイムに

しましたさー。










そしてここは明石海峡が綺麗に見えるポイントでもあるので~す









という訳で~









も・モデルさん・・・。。どんより。



こうやってパパにリードを持ってもらって写真撮ってたらね


つつつつつーっと後方からチワワ(ノーリード)がノエルっちに歩み寄って来て

横に座るというハプニング!


飼い主さん「すみませーん。邪魔しちゃあかんやん」とか言ってたけど、そもそも自由に

歩かせてたから来ちゃたのでは?って思ったけどさ(-_-;)







気を取り直してモデルさんやってみよー。







今度はバッチリ笑顔いただきました(^O^)


帽子、目の日差しさえぎってくれて良いお仕事しています。今、もう一つオーダー中です







という訳で淡路島とっても良い場所で、ワンコさんにも優しいお出かけスポットでした。


ノエル家、11時頃には淡路島を脱出しましたが、高速道路の反対車線は大渋滞してました。

やっと渋滞に巻き込まれる事無くNoストレスで遊びに行けて良かったぁ





淡路島、とっても満喫出来たノエル家にぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

ひんやりして甘いものと言えば・・・@淡路カントリーガーデン

      本日もノエルームへご訪問ありがとうございます(^o^)丿



昨日ノエル家カーを修理に預けて来ました。リアバンパーを新品に交換&コーティングして

日曜日にお迎えです。

もう二度とぶつけられたくない!本気で願ってます。






さて。花さじきに行く途中に軽く見つけてしまったこちらの場所。


こういう場所には例の美味しい物があるはずだ!!と思って帰りに寄ろうと

密かに決めていた場所。






淡路カントリーガーデン。





ドッグランもあるみたいなんだけど、料金かかるらしいし、我が家は





これだけ食べれれば十分なのでお外で頂くことにしました。







やっとの事で店員さんを発見し、注文中にふとノエルっちを見てみたら・・・・







こんなにお行儀良く待ってました







ソフトを見た途端にテンションあがるノエルっち。









ノエルっちはちょっとだけだよ~










って言葉は通用しないと思ってた(^_^;)





ノエル家は飼い主の責任下で、ソフトクリームはノエルっちも食べてOKにしております。





軽井沢の浅間牧場のソフトとあわじソフトの比較としては、浅間牧場のソフトはすっごく後味

さっぱり系。しいて言えばジェラードって感じ。

あわじソフトはてんさい糖も入っているらしいので、少し甘みも感じますが、どこでも買えるソフトよりは

牛乳の味わいがしっかりしていて美味しかったですよ。






大変お気に召した美味しいソフトだったみたいで・・・




ニコニコ顔でおかわり要求中。 この顔に弱い飼い主(*^。^*)


 ちょっとだけだよー(←甘い飼い主)






さくっと食べて最終目的地へGOです。



長々と続いた淡路島の旅。次回が最終回です。

あと1話見て頂けると嬉しいな~。



ランキング参加中です。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

走ったりモデルったり@あわじ花さじき

      本日もノエルームへご訪問ありがとうございます(^o^)丿



ルンルン、ランランで歩いてこちらに到着
















あり?ノエルっちが写ってない・・・










誰もいない広場の所でまたまた走る~。











ブロガー犬の宿命。 「とりあえずモデルさん」












再びバギーに乗せて花アートを鑑賞しました











やっぱり、そうきたか(^_^;) ま、この日は本当に良くやってくれたからね~











淡路と言えば???


そう 玉ねぎ



ここでは淡路島産の玉ねぎがお安く売ってたのでたくさん買って帰って来ました。








甘みがあって美味しい新玉ねぎは ”血液サラサラ玉ねぎドレッシング” にして消費したり

サラダにして食べたりしています。



玉ねぎ効果でコレステロール、下がるかしら(^_^;)



次はノエルっちのお楽しみ編です。 また見に来てね~


皆様の応援が励みになっております。ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------