0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2015年06月

お初の公園へGO! @花園中央公園

       ノエルームへご訪問ありがとうございます。






石切さんへ参拝した後に向かった後はお初の公園へ行ってきましたよ。















「久々の公園、嬉しいです」 byノエルっち





メリケントキンソウが怖いから、なかなか芝生でダッシュさせてあげれない・・・。




公園周りを歩いたり、土の部分を歩かせたりと工夫しております。




この公園にはドッグランもあるんだって。  全犬種一緒のドッグラン。



公園口コミで見たけど、マナーがそんなに良くない・・・らしい








ノエルっちは空いているスペースで走ってもらいましょ。











久々にノエルっちのダッシュ姿をUPしたかも。













やっぱりノエルっちはこうでなくっちゃね♪





ノエルっちのニコニコ顔だけが唯一の癒しだわ・・・・(*^。^*)














涼しいとはいえ湿気の多い時期なので、疲れない内に引き上げて


ホムセンで買い物して帰って来ました。



早く涼しくなって公園を満喫出来る時期になって欲しいノエルっちに

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ノエルっち愛用ハーネス 
肩をスッポリ包むタイプなので、関節の弱い子には最適だそう



-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------


3度目の参拝 @石切劔箭神社

          本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


土曜日は気温も高くなかったのでお出かけしていたノエル家。






ちょうど石切さんの近くを通ってたので、ノエルっちの祈願に立ち寄りましたよ。









3度も通っているのでノエルっちも道をすっかり覚えました。
















神社に入る前にしっかりご挨拶をしてから参拝です











この日もみなさん達とお百度参りをしました。



ノエル家はノエルっちの年齢だけですが、心を込めて行いました










ノエルっちにとってみれば人も沢山いるし、列になって至近距離で歩いているけど

吠える事もなく一緒にお詣りしています。





犬なりに何かを感じ取っているのかしら。
















石切さんへお詣りを終えて次の場所へレッツゴーです。


その様子は次回に・・・




良い子に参拝出来たノエルっちにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------


   ↑
ノエルっちの使っている夏用スリング 

メッシュタイプで熱がこもらないのがGood

コング好きで良かったこと

         本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



やっぱり・・・というか想像通りに解体の音に反応するノエルっち。



抱っこしたりすれば何とか落ち着くけど、金属を削る音は嫌なんだろうね~。


抱っこしても反応しちゃう時に活躍してくれるもの。







コング♪




ちょっと難易度高めのコングにチキンを入れて渡せば、音も聞こえなくなる位の


集中力を発揮するノエルっち。






気づいたら1時間、粘ってました。





あまりにも長時間頑張っているから飼い主が見るに見かねて


「取ってあげようか?(^_^;)」って聞くんだけど



「ウーッ(怒)」(自分でやります、最後まで)と言われるので


手出しはしないようにしてます。 諦めない精神のノエルっちです


















必死にコングを握る手を見て気づいてしまいました・・・・・・・・






ノエちゃん・・・・・・






爪、切ろう・・・・(>_<)  


ノエルっちの歩き方の癖で、後ろ足の爪はそんなに伸びないけど、

前足の爪はすぐ伸びるの。

という事は前足の運び方の癖と力が弱いという事なんだよね。










そんなこんなで今日はハードな1日が決定のママ。



掃除して、1週間分の食料の買い出し(解体作業の音がすごいから、当面1ワンでお留守番はちょっとね・・)


行って、ノエルっちのお手入れ(シャンプーも)して、お散歩行って・・・と。




今日1日、体力持つかしら???



節約の為に体力使います!頑張るママに応援してください

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



 ↑
ノエルっちがチャレンジするコングはコレ。難易度高めです☆

-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------



注意力散漫の結果・・・・

         本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。

----------------------------------------------------------------------------------

昨日から予定通り始まった隣の家の解体工事。

やっぱうるさいね~(>_<)

ノエルっちは落ち着いて自分のベッドで寝ている時もあるけど、大きな音がすると

飛び起きて吠えちゃうので、TVの音量高めにして、足の上に置いて抱っこしてあげてます

(それなりに重いけど仕方ない・・・)

しばらくはこんな我慢生活です



---------------------------------------------------------------------------------------








大阪に来てから、相変わらず運気が下がっているママ。



今度はノエルっちの大事な物を壊してしまいました。













今月になって買ったばかりの食器。








落として欠けちゃいました(T_T) 使い始めて2週間程度だったんだけど・・・








頑張れば使えない事はないと思うけど、やっぱり危ないよね~。



人間なら注意出来るかもだけど(そういう問題か?)


食べた後にペロペロするから、舌を怪我したらそれこそ大変だもん。




で、






買い直しました。   今回は予備にもう一個追加で!!




安い食器でも良いかもしれないけど、やっぱ陶器の食器は譲れない。



食べやすい形だからノエルっちも気に入っているし、痛い出費だけど仕方ない。

ちなみに飼い主が使う小皿などは100円ショップでお買い上げ(国産品限定)






なーんて思ってた2日後・・・・・・・










今度はパパのお茶碗を落として欠けさせるという失態(>_<)













ついていない時ってホント悪いことが重なるものだねー。





自慢じゃないけど、今まで食器を壊すって滅多になかったのに、


こういう時って注意力が散漫しているのか、立て続け。



ここまで運気低迷していたら、あとは運気上昇するだけだと思って

過ごすしかないね(^_^;)




ノエルっち経費が高めのノエル家に

「飼い主、違う部分で節約頑張れ!!」応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

このフードボールを愛用中です。



-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

「蚊」から家族を守れ!

      本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。




「フンフンフ~ン♪」と登場のノエルさん。






みなさんもお出かけ時、蚊に刺されない為に色々対策してますか?





ノエルっちの朝んぽ行く時はほぼ半袖なママ。


そろそろ「蚊」に刺されそうな気がして来たのでちょっとしたアイテム投入しました。





ノエルっちにはお洋服(メッシュタイプ)を着せて、ハーネス部分にこのシールをペタッと

貼ります。





今回は男の子っぽく 「カーズ」 にしてみたよ♪



飼い主もこれをペタッと貼ってたんだけど、消費量が半端ないので飼い主達には





これを買っちゃいました。

電池式でね、スイッチを入れるとモーターが回って薬剤で守ってくれるそう。

カートリッジも替えられるのもポイント高し!




腕にも巻けるみたいなんだけど、変に日焼けしそうなので、お散歩バッグにくくりつけたよ。




蚊取り線香が一番だと思うんだけど、煙で咳出ちゃうからこのタイプにしました。








あとね、ノエルっちのリードには



「ペットルートの虫よけエリア」を装着してるよ




効果の程は正確には分かりませんけど、たぶん守られている!・・・・・・ハズ(^_^;)












ノエルっちには最低限の薬しか使いたくたくないので、ノミ・ダニ対策もハーブのスプレーだけ。

なのでこうして色々なグッズで対策をしているノエル家でした。



応援ぽちっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


カートリッジが替えられるのがGOOD!

-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------


ホムセンで涼しくなーれ!?

       本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



----------------------------------------------------------------------------------------

2日前にお隣の解体・新築工事の説明に某建設会社さんが挨拶に来ました。

予定では明日から解体工事して11月下旬までなんだってー(日程表上はね・・)

だけど明日は雨予報のノエル地方。出だしから中止??

担当者の人には「大きな声で話されると反応しちゃう子なので、注意してください」とは

言っておいたけどどうだか・・。

「何か問題があればいつでも言って下さい」と言われたけど、色々騒々しくなるんだろうなぁ。

とにもかくにも、早く終わって欲しい。


--------------------------------------------------------------------------------------------


さて。昨日の続きです。

寝屋川公園を出て車を停めたホムセンへ到着です。





途中からスリングで帰って来たけど、暑さで舌がベロ~ン・・・・







ママの買い物に付き合ってもらってました












買い物して帰ろうとしたら・・・・・・







というノエルっちの声が。



と言うより、パパが言って来た!(←あまり自分から言わないからびっくりした)




どこに売っているか知らなかったけど、パパが「フードコートに売ってるよ」って。



なので、 レッツ、フードコート!!!








うふふ。ノエルっちったら♪  「ソフトクリームの形、インプットしてるから~」 byノエルっち






あま甘、激甘のパパから頂きなさい(-_-;)



※飼い主の責任で与えてます












この日のデザートはすいかに決まってたので、程ほどで終了!!



でも食べた後、ピッタリお口が閉じて涼しくなったノエルっちでした。




ホムセンの後はソフトクリームコースになりそうなノエル家にポチッ
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

寝屋川公園へGO!の巻

        本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


毎日蒸し暑いノエル地方。

毎年夏休みは軽井沢に行ってたケド、今年は無理っぽいなーと思って関西で避暑地

を探すも、ココという場所がなかなか無い・・。見つけた場所は六甲山。軽井沢みたいな

場所、ないかなぁ~






先週の日曜日。


比較的涼しかったので、夕方近くからノエルっちを連れて公園へ行って来ました。






スービバでお買い物予定があったので、ホムセンに車を停めて、いざレッツゴー!!!





初めは軽い気持ちで「きっと近いはず♪」と思って歩いていたのですが

(この時点では裏道とかあると思ってた・・・)





延々と長い坂道が続いてた~(汗)







そして途中から入る場所もなく、延々歩きました(^_^;)







ノエルっちはそんなのお構いなしでスタコラ歩いてました。 ママはバテてました(-_-;)











約1キロ歩いてやっとの事で公園到着 ふぅ~っ























パパにラブラブ光線送っているのにパパったら見てないしィ。 そっぽ向くなー!!



周りを気にせず、ノエルっちに集中して欲しいものです(-_-;)  こんなに見つめられてるのに・・・







芝生広場へ到着












ダッシュするのかなーって思ったんだけど、ずっとこんな感じ。


















無理をさせるのも何なので、休憩タイム。



むしろ走らなくって良かったかも。 「メリケントキンソウに注意」の看板があったから。



メリケントキンソウ?知らない方の為に・・



メリケン










これです。(画像お借りしました)

これがほぼどこの公園の芝生に分布しているんだってー。 

背丈が低い植物なので芝刈りでは充分除去出来ないらしい。 


なので、芝生広場で遊ぶ際は肉球に刺さる事もあるので注意が必要との事。

これね、人間が踏んでも相当痛いそうです(>_<) 素足厳禁!



すぐに芝生広場を出て休憩。

気温よりもジメジメしている方がワンコには堪えるって言うしね。 









帰り道は途中からノエルっちの「パパ、抱っこ―!」のアピールで


楽ちんワープのノエルっちでした。




次回はホムセン編です。




いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------



御守り、頂きました!

     本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


昨日、ノエルっち親衛隊のミミのママさまからノエルっちへ

御守りを頂きました。 いつもコメント、ありがとうございます






飼い主達にはおやつまで・・・。(T_T)














ノエルっちにお守りを持ってもらいました。








金刀比羅宮さんの 「幸福の黄色いお守り」+「ミニこんぴら狗」

です  鮮やかな黄色はウコンの色なんですって。綺麗~。







こちらは 「こんぴら狗」  お守りに一緒についているんです。






こちらのお守りはノエルっちの普段使っているベッドの所にいてもらって

ノエルっちを守って頂こうと思います








沢山の皆様に応援してもらってノエルっちは幸せ者だと思います。


1ワン+飼い主2人だけ = パワーもちょこっと・・だけど、


こうしてみなさんの応援やパワーを頂けて病気も嫌がって逃げて行きそうです











病気の子だけ1日がゆっくりと特別に過ぎて行くわけではないので、

クヨクヨしてばかりしていても仕方ない!!


そう思って日々過ごしております。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう☆彡


-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------


【ノエル食堂】 いわしハンバーグ

    本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


---------------------------------------------------------------------------------------

昨日も数多くのコメント、ありがとうございました。

この決断に多くの応援も頂きました。

人生も何事も二者選択の道を歩んでいるのだと思います。

今回のノエルっちの病気の件も、ノエル家は”手術保留”という決断をしました。

これが本当に良いのか、悪いのか・・・は今は分かりません。

でも決めたからには飼い主が出来る事をしてあげるのみだと思います。

これからもノエル一家を見守って頂けると嬉しいです。

-----------------------------------------------------------------------------------



土曜日に病院を頑張ったノエルっちの為に

そうだ、今夜はハンバーグにしてあげよう!!!


と思って、帰宅後コネコネ・・・焼き焼き♪





そして出来上がりました、こちらのハンバーグ。





これ、お肉のハンバーグではなく、 イワシのすり身を使いました。


材料は イワシのすり身・ピーマンのミジン切り・人参のすりおろしと

     長芋をミジン切にして、レンジでチンしたものを混ぜてコネコネ。



イワシに含まれるオメガ3脂肪酸は腫瘍細胞の増殖を抑制してくれる効果が

あるんですって。


イワシさん、ノエルっちにパワーを与えてくださいね!





そして、スープはこちら。




豚なんこつと、青シソ・きゅうり・水菜・まいたけ・えのきのみじん切りの中に

ピーボーレン(蜂蜜花粉)を入れました






ちょっと時間かかってしまった~。




ふとノエルっちを見ると










力尽きてテーブルにあご乗せ(^_^;)






でも食べる直前はちゃんとお行儀よくしてましたよ







この日もガツガツモリモリ食べて幸せそうでした。

良かったぁ(^O^)



ノエルっちへぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

結論

         本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


(本日は文章多めです)








昨日はセカンドオピニオンに行ってきました。





車に乗ってルンルンだったけど、病院なんだよね。かわいそうだけど




診察待ち~。







セカンドオピニオンは診察時間外に時間をたっぷりとってやって頂けるので

他の患者さんはだーれもいません。










お友達の紹介頂いた先生にご挨拶して診察スタート。



結論から言いますと



手術は見送りました(あくまで現時点では・・です)



というのは曖昧な症状だから。




今月の6日に検査した時の腫瘍の大きさと今現在では腫瘍が小さくなってて

膨れてない状況なのです。


もちろん先生にも細胞診の検査結果も見せてますし、そこには肥満細胞腫の組織も

写ってます。


ただ、先生は今現在、手術を勧める状況なのか?と言われればそうではない


との事。




「例えば親指大とかに膨れていれば有無を言わさず手術を勧めますが、この小さい腫瘍が

本当に肥満細胞腫なのかも、検査が出来ないほどの小さなもの。


手術をするとなると、大変な位置に出来てしまっているので、鼻も削って今とは

容姿はがらっと変わると思います。(鼻を削るから短くなって、あごが出るような顔になるんだって・・)


それが嫌で、最小限の部分だけ切除という事も出来ますが、再発のリスクは高まります。

ただ、容姿が劇的に変化するという事ではなくなりますが・・・・。


肥満細胞腫は基本は切除です。


ただ、手術で痛い思いをして腫瘍を取って検査に回した時に「実は違いました」って事も

なきにしもあらずかと思います」と。





前の病院ではお薬療法はまず考えないし、手術が1番という提案しかなかったけど


今回の先生は「飲み薬でガンを完全になくすという事は出来ませんが、(癌は切除が第一なので)

細胞をだまして行ける事もあります」と。




実際にこの腫瘍が肥満細胞なのかもしれません。


大きくなったり、小さくなったりしているのも事実だし、細胞診の時の止血具合から見ても

良くはない感じだったのも事実。


ただ、私も今のこの症状で手術はしたくないっていう気持ちが一番だったのです。



もしかしたら、今が手術の時なのかもしれません。



今回見送った事で後々転移して手が付けられない状況になるかもしれない。



ただ、今その手術のリスクを負う時期なのか?と考えると違うと思う。



実はこの腫瘍。


知っている人は知ってるかもしれませんが、1年前からあったんです。
(ブログには書いてます)


検査をしたのはぽちっと出来てから1年後の今年だったのです。



要は1年間、血液検査をしても何の異常もなく投薬も無く

ノエルっちは生きて来たのです。


この1年、たまたま運よく生きてこれただけかもしれません。



ただ、私の勘が ”今は手術の時ではないのでは?” と感じるのです



ここからは私の想いなので「何を夢みたいな事を言ってるんだ!」と

否定する方もいらっしゃるかと思います。




手術する事なく、ノエルっちの腫瘍をだましだまし行って、

ノエルっちの寿命が来るまで悪者は大人しくしていて欲しい。

これが今の願い。


肥満細胞腫って手術しても、次、出来ないとも限らない。


出来るたびに手術の選択を迫られる恐怖の病気です。


だから今回の手術をしたから”一生なりません”って保証がゼロなのです。



私はこの腫瘍が肥満細胞腫でない事


そして、ノエルっちの生命力と免疫力を信じていたいと思うのです。


もちろん、何年後かに手術することになるかもしれません。

お金が100万かかると言われたら出します。

その他、効果が出る投薬が少々お値段を張りますと言われても

きっとやると思います。



ただ、今現在は手術は受け入れられない。


容姿が変わるのが嫌なのも事実です。

容姿よりもノエルっちの命が一番。それも事実です。

ノエルっちは自分で自分の顔を知らない。

だから、ダックスじゃない顔・ノエルっちの顔じゃなくなって嫌なのは飼い主の

気持ちだけ。




でも先生も私も「いや・・・今じゃないのかも」と思っている。

なら、今やれる事をやって行ってみよう。


食事療法、免疫力を上げてあげる、ノエルっちのパワーを信じる

石切さんにもお詣りに通おう・・・色々やってみます。


これでも病魔が悪さをしたらまたその時考えます。



これからは今日行った病院をかかりつけ医にして

ノエルっちのデータ―を蓄積して行こうと思ってます。



この度、本当に多くの方から元気玉、応援コメント等頂きました。

本当にありがとうございます。

きっと皆様の応援や祈りが腫瘍を小さくしてくれているのだと感じています。

これからもノエルっちを応援して頂けると飼い主共々嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------


プロフィール

ノエルママ

Author:ノエルママ
主人公:ノエル(通称:ノエルっち)

犬種:ミニチュアダックス
性別:♂(去勢済)
体重:4.8キロ
カラー:ピュアクリーム
生年月日:2009年12月7日 4姉弟の長男

性格:肝っ玉が小さいビビりBOY。人・犬etc何でも怖がる。なかなか打ち解けられない性格。自分を人間と思っている?

特技:走る事。運動大好き♪

好きなおもちゃ:レト・まんじゅう(ラテックスおもちゃ)

インスタグラムやってます♪

Instagram

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター

只今のご訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ペット人間化メーカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子カウント

ノエルームはブログ村に参加してます

~お願い~

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

I LOVE LT会員証 No12

バナー

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム