FC2ブログ

~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2015年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
      

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫

検査結果・・・

    ノエルームへご訪問ありがとうございます。


まずはコメント送ってくださった

eriさま・youさま・みゆとげんさま・ミミのママさま・acoさま・tieさま・

ゆきさま・Cheeさま・Laniママさま・カイちゃんママさま・

どんぐりママさま・みきんこさま・くるみんさま・さくらんぼさま・

あちゃる♪さま・いさぱぱさま・おたんたんさま・マロンままさま


本当にありがとうございました。

抜けてる方いらっしゃったらごめんなさい



コメントのお返事出来なくってすみませんでした。

みなさまの応援、本当に嬉しかったです。



で、検査結果ですが・・・・・。

みなさまの期待にそえず残念ながら悪性でした。


応援してくださったのにごめんなさい。



これ、細い針を刺されて止血している時なんですけどね・・・・。




普通ならすぐに止血するらしいんですけど、ノエルっちなかなか止まらなかったんです。


その時点で「悪性の可能性高いですね」


と言われてました。 良性の腫瘍の場合ってわりとすぐ止血するんですって。






パパとノエルっちは外で待っててもらって私だけ先生に話を聞いた時から

「肥満細胞腫」の疑いがあるとは言われてました。



へ?肥満細胞腫?? 


いわゆるガンです。


悪性度はグレード1~3まであるのですが、それはまだ不明。

というのも腫瘍を取ってみないと分からないという厄介なおでき



全く想像もしていない病気でした。 ※肥満とは関係のない病気です。



どんな子にもなりえる病気だそうで、普通は8歳位からかかる事が多いんですって。


ノエルっち、まだ5歳なんだよー。神様、なんでー!!ってずーっと思ってました。



もうね、5日間生きた心地がしなかった。

車を運転していてもなんだかぼんやりしていたり、面白いTV見てても

全く笑えないし。






肥満細胞腫の事を調べれば調べる程悪い事しか書かれてないし、

手術が必要だという事も書かれてました。


病院で検査結果の紙を見せられて「ああ、やっぱりそうだったんだ・・・」って。




腫瘍は切除しないと悪さして他に転移する事があるので、手術は必須。

しかも腫瘍はプラス2センチオーバーで切り取らないといけないそうで・・・・。




背中とかに出来ていてば大きく切られたとしても服でカバー出来るし

そんなに目につかない場所だけど、やっかいな事に鼻筋。



しかも皮膚が薄い場所ときているので、切って縫い合わせるのに詰めて縫うのか

他から皮膚を持ってきてやるのか・・・とか非常に難しい事になりそうです。


ノエルっちのお顔、超イケメンなのに手術なんて・・・・。(親ばかですけど)




入院も3日~5日。


ノエルっちなんて、今まで家族と離れて寝泊りした事がないのにこんなに入院しなきゃ

いけないんですって・・。←手術よりもこれが一番心配。



検査してもらった病院では投薬で治すという方法は選択外の方法らしいんですって。


病院の先生も「家族で相談して決めてください。」との事だったので


「腫瘍科」のある病院でセカンドオピニオンを受けて来よう。。と思ってます。




嘘であればいいな・・・ってずーっと思ってたけど、やっぱり嘘じゃなかった。



私の命を10年・20年縮めても良いから良性であって欲しいってずーっと

願ってたんだけど願いが弱かったかな。



あ、でも大丈夫ですよ。


ガツガツと後頭部を殴られる位現実を叩きつけられたので

あとは現実と向き合って治療していくのみ。


とこんな感じです。



免疫力を強める為にノエルっちが楽しむ事、いっぱいしてあげるんだー。


今まで以上にお散歩も楽しく、お家でボール遊び・レト遊びも沢山しよーっと。


お出かけも大好きだから、沢山連れて行こう。


美味しい物もたーくさん食べさせるんだー。 


ノエルっちが毎日ニッコニコでいると免疫力UPしてくれそうだし。

ストレス貯めないようにしてあげるんだー。

とママ的には思ってます(パパはどう思ってるか知らないけど)




と、そんな事を思う6月10日でした。





ランキング参加中です。ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト



検査結果、聞きに行ってきます。

        ノエルームへご訪問ありがとうございます。




さっき、動物病院から「検査結果が出たので、本日病院へ来て下さい」

と電話がありましたので、夕方聞きに行ってきます。











そしてお友達のみなさんからの応援メッセージ

ありがとうございました。とっても嬉しかったです。

この場をお借りしてお礼させていただきます。



検査結果、詳しい事が分かり次第、またみなさんに報告します。