FC2ブログ

~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2015年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
      

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫

石切劔箭神社へ祈願へ行く

     本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。

----------------------------------------------------------------------------------------------


毎日、多くの応援ありがとうございます。

今回の病気の事で、初めてコメントを頂ける方も多く

「こんなに沢山の方々に見て頂けてたんだ・・・」と驚いております。

コメントでね「前向きに頑張っていて素晴らしい!」とか頂くけど、

わたし、そんな素晴らしい人間じゃなくってね。

他の肥満細胞腫になったワンコさんの手術後の写真を見て

”あぁ、ノエルっちどうなるんだろう・・”って思ったり、

今もセカンドオピニオンでどういう診断が下るのか考えただけでも

お腹痛くなって吐きそうにもなるし・・・。


本当はちっぽけな人間です。

寝る前も色々考えちゃって気づいたら3時間経過・・とかね(^_^;)

強気な事を文字に起こすことで自分に暗示かけているというか・・・

そんなこんななのです。

ここ数日、みなさんの応援やコメントが本当に支えになりました。

これだけのパワー、送って頂いているんだから負ける訳ないはず!
-----------------------------------------------------------------------------------------------

さて、本題です。



診察が終わった翌日。

ママの頭の中では”きっと良くないんだろうな・・・”って8割思ってたので

日曜日は祈願に行こうと思って行って来ました。









ちょっと離れた駐車場に停めてノエルっちをお散歩タイム。





向かった先はこちら





石切劔箭神社さん。


こちらの地域では 「できももの神様」として有名な神様なんですって。




この時点で9時ちょいすぎなんですけど、沢山の方がお祈りしてらっしゃいました。



歩いている方々、お百度参りをしているのです。  今度ママもやって来ます。







ノエルっちの事、しっかりお願いしてきました。 



電話で確認しましたが、ワンコは神社内を歩かせるのはNGです。

抱っこかバッグ等に入れてればOKとの事でした







お詣りした後、ふと横を見るとこんな感じでお店が立ち並んでたので

ちょっと行ってみることに。

















途中、大阪のおもしろい男の子に遭遇したり出来て

ちょっとは気分転換になりました。






石切さんで買って来たお守り。


これは ”なでまもり”です。

















石切大神と唱えながら患部をなでるお守り。





おできの部分は触れないので、その付近をなでてお祈りしています。


なでまもりは1週間後都合の良い時に参拝して納札所へ納めるんですって。


ノエルっちの病気、神様が取ってくれるからね。


御供という紙の中にはお米が7粒入ってまして、毎朝1粒ずつ炊くそうです。

ノエル家は朝はご飯炊かないので夜になってしまうけど、信じる心が大切







そしてお守りはキャリーにつけて守ってもらってます。






神様・パパ&ママ、そして多くのブロ友さんの応援パワーがノエルっちを

守ってくれると信じて・・・・。





みなさんの応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト