FC2ブログ

~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2015年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
      

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫

寝屋川公園へGO!の巻

        本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


毎日蒸し暑いノエル地方。

毎年夏休みは軽井沢に行ってたケド、今年は無理っぽいなーと思って関西で避暑地

を探すも、ココという場所がなかなか無い・・。見つけた場所は六甲山。軽井沢みたいな

場所、ないかなぁ~






先週の日曜日。


比較的涼しかったので、夕方近くからノエルっちを連れて公園へ行って来ました。






スービバでお買い物予定があったので、ホムセンに車を停めて、いざレッツゴー!!!





初めは軽い気持ちで「きっと近いはず♪」と思って歩いていたのですが

(この時点では裏道とかあると思ってた・・・)





延々と長い坂道が続いてた~(汗)







そして途中から入る場所もなく、延々歩きました(^_^;)







ノエルっちはそんなのお構いなしでスタコラ歩いてました。 ママはバテてました(-_-;)











約1キロ歩いてやっとの事で公園到着 ふぅ~っ























パパにラブラブ光線送っているのにパパったら見てないしィ。 そっぽ向くなー!!



周りを気にせず、ノエルっちに集中して欲しいものです(-_-;)  こんなに見つめられてるのに・・・







芝生広場へ到着












ダッシュするのかなーって思ったんだけど、ずっとこんな感じ。


















無理をさせるのも何なので、休憩タイム。



むしろ走らなくって良かったかも。 「メリケントキンソウに注意」の看板があったから。



メリケントキンソウ?知らない方の為に・・



メリケン










これです。(画像お借りしました)

これがほぼどこの公園の芝生に分布しているんだってー。 

背丈が低い植物なので芝刈りでは充分除去出来ないらしい。 


なので、芝生広場で遊ぶ際は肉球に刺さる事もあるので注意が必要との事。

これね、人間が踏んでも相当痛いそうです(>_<) 素足厳禁!



すぐに芝生広場を出て休憩。

気温よりもジメジメしている方がワンコには堪えるって言うしね。 









帰り道は途中からノエルっちの「パパ、抱っこ―!」のアピールで


楽ちんワープのノエルっちでした。




次回はホムセン編です。




いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------



スポンサーサイト