061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2015年07月

雷ゴロゴロ時の対策

       本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。





この2日間。











突然空が暗~くなって突然豪雨+激しい雷が続いているノエル地方。



雷と花火の音が苦手なノエルっち。













ママ的にはお隣の解体工事の時の方が相当バリバリ音がすごかったけど、

それは超余裕で寝ていたノエルっち(^_^;) ←不思議・・・。




ひとたび雷がなると尻尾ピーンでワンワン走り回って大変なので


そんな時には







おやつ作戦!


※おやつ=ささみジャーキーです





すぐ鳴り終ってくれればこれで済むんだけど、長時間の雷の時は


コングに助けていただきましょ。













これで意識が 食べ物 〉 雷の方に向いてくれるので助かってます。












真剣なのでそーっとしておきます o~((((~´∀`)~逃げろ~



こうしてコングと格闘している内に雷も無事に鳴りやみました(^O^) よかったァ





これから雷シーズン。雷怖いワンコさん達、乗り越えようね~




雷をおやつでごまかされているノエルっちにぽちっと

応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



雷の時の必須アイテム



-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------


突撃!ノエルっちの朝ごはん!~おさかなソース編~

     本日もノエルームへお越し頂き、ありがとうございます(^o^)丿



今のお家に引っ越して来てから、通販を控えているママ。

というのも、マンションに住んでた頃はエントランスのピンポーンの音で

「ハウス」のトレーニングが出来てたんだけど、今はダイレクトにインターフォン

がなるので、ハウスのトレーニングが難しくなってしまったから。


という事情もあって、宅急便はほぼ利用しなくなったのです。

ノエルっちのお肉類は使わざるを得ないけど、細々した物はメール便とか

近くのイ〇ンペットで仕入れてくるという生活をしてます。

(↑結構充実している)

で、週1で行くイオンに行って見つけたこちら。








ごはんがススム!おさかなソース

これ以上食欲旺盛なのも困りものではあるんだけれども・・(^_^;)


1袋3kcalというのも魅力♪


ソースは色々使い道があるよね~

カリカリにかけてもスープにしても良いそうなので、血の濃いノエルさんには

スープにして飲ませます






まずはノエルっちチェック!!



「ノエルさん、正解です!」byママ









そしてノエルっちの朝ごはんはこんな感じ。





右・・バーフダイエットに関節サプリ(白い粒)+腫瘍のサプリ(粉)

左・・おさかなスープ







朝んぽから帰って来てお腹スキミングなノエルっち。








「召し上がれ~♪」の合図と共に食べたのは肉なんだけれど(^_^;)





ひ・一口が大きい






スープもざぶざぶ飲んでました。 ほぼ一気飲み状態・・・














数分後






「あ~。暑くって食欲落ちたわ~(>_<)」何てことが一切ないノエルっちの

朝ごはんでした。


【なんならもう少し増量でも良いかと・・・】byノエルっち





食欲があるのは良い事だ!ぽちっとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

早朝散歩でも活躍!クールネックバンド

      本日もノエルームへ遊びに来て頂いてありがとうございます



ここ最近、お散歩の時間を朝5時30分スタートにしているんですけど、

それでも暑い・・・。



前日からの熱がムワ~ッと残っているので全然涼しくないの(>_<)



人間はまだ汗をかけるから良いとしても、ワンコは相当キツイと思うので


朝散歩の時も使うようにしました。



吸水ポリマー クールネックバンド










水道水に5分位浸しておけば、プク~っと膨らんで冷たくなってくれます。




お散歩の準備中に水に浸しておけばすぐ使える様になるのが便利なの♪











で、こんな感じに首に巻いてお散歩スタートです。






熱を効率的に下げるには太い血管を冷やすのが一番手っ取り早いですけど、


早朝の30分のお散歩だし



















こんな感じにまったりお散歩なのでこれで十分かな。

(それでも後半戦はしっかり歩くのでハァハァしてくるけどね)








みなさんも便利グッズを使って無事に猛暑を乗り切りましょうね!!







「お腹空いて動けません。エネチャージのささみ、ください」 byノエルっち




暑くても食欲が落ちないノエル一家にぽちっとお願いします

(特にノエルっち、食欲旺盛です!)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ノエルっち、Mサイズ使用です




-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------


【ノエル食堂】カレー風スープセット

        本日もノエルームへ遊びに来て頂き、ありがとうございます。




ノエルっちの夜ご飯。

簡単だけど手作りにしています。


飼い主がカレーだった日。



ノエルっちにもカレーを作ってあげようと思ったんだけど、ターメリックがなくって


「黄色い色、どう作ろう・・・」と悩んでいたのですが、即解決。


かぼちゃの色でカレー風にしちゃおう(^_^;)



というわけでこうなりました。









水分を摂らせる為に、スープ風にしてみたよ。


中身は 豚肉・かぼちゃ・シソ・はなびらだけです。



最近は夕食時には必ずきのこ類を刻んで入れてあげてます。

(きのこパワーで悪い腫瘍くんをやっつけろー!!!)











卵大好きノエルっちに、ママのゆで卵を半分プレゼント。


それから黒米の入った雑穀米に京みずなを添えて。










パパに分けてもらっている時、ペコちゃん舌になるノエルっち











ここまでは可愛く待っているんだけど・・・・・







あまりに配給のスピードが遅いと、右前脚で床を「ドンドン!」


と叩いてパパに「早く~。」とアピールします






ノエルっち、一度に全部与えるとほぼ丸のみして嘔吐しちゃうので、スプーン1杯分ずつ

数回に分けて与えてるのです




その光景はまるで「わんこそば大会」の様(^_^;)



でも”小分け作戦”で沢山食べてる感覚もあると思うし、

嘔吐回数もグーンと減りました。






口は利けないけど表現力でアピールするよー!

表現力豊かなノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ノエル家愛用七福米
   ↓


-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------



またまたお気に入りが終売

         本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。




ちょっと前に紹介した こちらのヨーグルト。







ノエルっちがとっても気に入ってて、サプリを混ぜて食べさせてたり、グルト水にしたり

して、とっても美味しく食べていたのですが・・・・。


もちろん飼い主も毎日食べてました。


ですが最近、徐々に店舗から消えて行ってたので


「おかしいな~」って思ってたんです。




で、思い切って店員さんに聞いてみたら


「プレーンの無糖タイプの物はもう終売になってしまいまして・・・・」



えーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!またぁ!!!





レト・アートポッピーに続きヨーグルトまで(T_T)










という訳でノエルさんへ事情を説明したところ










ひどくショックを受けて










ブログ更新途中で寝る始末。





ワンコと食べるには無糖でプロバオティクスが入っているヨーグルト

(しかも小さいカップに入っているという点)

が、良くってすごく気に入ってたんだけどね~。






またBIOに逆戻りだね(^_^;)








シャト〇ーゼさん、 ノエルっちが待ち続けておりますので、


ヨーグルトの再販、期待しております!!!





やっと「これだ!」って思えたヨーグルトだったのに残念!

ノエルっち落ち込むな~!のぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ヨーグルト♪



-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

寝ている時の舌チロリ

       本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



昨日からまたまた猛暑になりましたね。

関東の内陸部では40℃近くになっているとか(>_<)


5年後の今頃、東京オリンピック開催だけど、大丈夫なんでしょうか?


きっと5年後なんてさらに暑くなっていると思うんだけど・・・






うちの愛しいノエルさんもクーラーの効いたお部屋でウダウダしております。








その時、思うんだけど









舌、痛くないのかしら?






時々、爆睡している時に舌を触ってみた事もあるんだけど、



「え?なんですか??」的な感じだったんだよね(^_^;)


人間には出来ない芸当だよね。



ワンコの川遊びの必需品!





ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

美味しい西瓜アンテナ

       本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



先日、パパからLineがありました。


「西瓜買って帰る?」


ちょうどその時、ノエルっちのお散歩行ってて気づくのが遅れた


んだけど、果物屋さんのスイカだったので買って来てもらいました。

(やっぱりその筋の方に選んでもらうと失敗はないね)


写真撮る前に切って冷蔵庫に入れてしまったので写真はないのですが、

尾花沢の西瓜だよー。


(毎年尾花沢のスイカを取り寄せて食べてたの♪ ラッキー♪)






という訳でノエルっちのデザートも西瓜でーす!!








食事の時の躾は一切しなかったけど、かなり良い子に出来るのです







食べる時は 「志村さん食い」








以前は遠慮がちにちょびっとずつ食べてたのに、最近は一口も大きいのなんの・・・・。







で、ふと発見した。








美味しい西瓜にアンテナが立ったことを・・・・。














尾花沢のスイカ、とっても甘くっておいしー\(^o^)/




かなり大きな西瓜だったのでまだまだ楽しめます。







ちなみにノエル家、今年に入ってから




西瓜6玉目です(小玉スイカも込)







お腹いっぱい食べた後は眠くなるよ~










西瓜大好きノエルっちに「お腹壊さない位に食べるんだよ♪」の

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ノエルっち愛用迷子札
   ↓



-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------


Noel de Salon カット編

      本日もノエルームへ遊びに来て頂いてありがとうございます。






ノエルさんの尻毛。






若干モサモサ~。




これから暑くなろう日々に備え、ママがカットすることにしました。




そう言えば・・・・・。




ノエルっちって・・・・・カットをしたことないんです。



5年7ケ月も・・・。



そりゃ足の毛とか耳周りとかちょこちょこっとした部分はハサミを


入れてますけど、サロンとかで「カットコース」なんてことはした事ないの。



毛の伸びるスピード遅いのかなぁ~?








で、ハサミを手にチョキチョキしてみた所





















大失敗!!!





プリプリした感じの桃尻をイメージしてみたんですけど、


パッツン切りもいいところ。




で・でも伸びるからいっか(^_^;)















この数日後、隙ばさみでもう少しまともに訂正しました。









続いてはこちらの尻尾。












こっちはソコソコまともにカット出来ました。










カットも練習すれば上手に出来る様になるハズ!! きっと。


そんなママにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



いつかはこういうハサミでチョキチョキしたいな~



-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------


捨てようと思ったら・・・

           本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


--------------------------------------------------------------------------------------------------

えっと。。。梅雨明けしたノエル地方。

なんですが、昨日からまた雨降りなんですの。

一旦消えた台風も復活しちゃって、進路によってはまた日本にやって来るみたいだし・・。

西日本では被害も大きい地域もあったのでこれ以上台風は来ないで頂きたい!

ってか、早く涼しくなって欲しい (8月の夏産まれなのに夏嫌いなママ)


------------------------------------------------------------------------------------------------





とある昼下がり。



ノエルっちは悩んでいた。。。。


















新しい仲間をいかにしてしとめるか・・・という事を。











これ、アートポッピーという音の鳴る

おもちゃなんです(ノエル家では”まんじゅう”と呼んでます)





右側の子が若干名誉の負傷で音が鳴ったり鳴らなかったり(しかも穴まで開いている)


という感じになり


近々姿を消しそうだったので、新しい子をおろしてあげたのです。







無事に獲物捕獲!











お気に入りのドームベッドに入って「ピッピピッピ♪」と奏でております。











ラテックス系のおもちゃで唯一遊ぶ物なので





「じゃ、買ってあげようかなっ(^O^)」


と思ってインターネットで以前購入した店舗を除いてみると









ない・・・・・







他の店舗を見てみるも




な・ないΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



どうやら終売になってしまったらしい・・・・。




レトに引き続き、どーしてノエルっちのお気に入りのおもちゃが


終売になるのさー




という訳でして




名誉の負傷君もまだまだ現役で働いてもらう事に


なりました。




ノエルっちにはお気に入りのおもちゃが見つかったら



「即、買いだめ」しとかないとこういう事態になってしまうのかも


しれない。




そんな事を思った日でした。



ノエルさん。まんじゅう、大事に使うんだよ~。のぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



これのレトリーバverも終売になっちゃったのー。




-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------




ふらっと立ち寄り @石川河川公園

           本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



---------------------------------------------------------------------------------------------


やっぱり大阪(関西)ってワンコと一緒にお出かけ出来るスポット少ないですよね。


関東ではホムセンもほぼワンコと一緒にお買い物出来るし、大きな商業施設も

歩かせなければOK!という所も結構あるんだよね。

アウトレットもワンコを抱っこしていれば入店OKというショップも多いし。

うちはカフェには行かない主義なので、夏場ノエルっちと一緒に行ける所は

ホムセンとかアウトレットとかそういう所になっちゃうのです。

もう少し関西地区もワンコと一緒にお出かけ出来る所が増えれば良いですよね~。

もちろん、マナーを守るのは必須で!


ちなみになぜカフェに行かないか・・と言うのは、ノエルっちが人苦手だから。

昔はカフェ慣れ訓練とかしたけど、人が怖いのはどーしても治らないみたい。

無理無理慣れ訓練してもカフェでくつろぐ・・・というのは不可能なので諦めました。

(ワンコラしちゃって周りに迷惑かけちゃうので自粛です)

------------------------------------------------------------------------------------------------



さて、道の駅を出た後、ノエルっちの息抜きをする場所を・・・・・と探して


こちらに寄ってみました。







大阪府営 石川河川公園です。  


府営はワンコOKという事をすっかり忘れて、駐車場のおじさんに

「ワンコOKですか?」って確認しちゃいました(^_^;) 






看板に 「芝生広場」 と書いてあったのでノエルっちと行ってみると・・・・






芝生ってか・・・・・・・草広場?








ただノエルっちにはそんなの関係なかったみたいで、ダッシュしていました。












メリケントキンソウが生えていると怖いんだけど、見渡した限り大丈夫そうだったので

ちょこっとだけダッシュ。













こちらはちゃんとした芝生広場でした(^O^)








雲っていて比較的暑くなかったとはいえ、湿気ムンムンだったので、ちょこっとで

終了。











ちょこっとだけど、息抜き出来て笑顔炸裂していたノエルっちでした。





出がけに雨降ってたから公園予定が元々なかった為、クールバンダナを

持ってこなかったけど、やっぱり夏場は雨でも持って歩くのが一番だね。

反省・・・。

こんなに舌がベローンってなっちゃいました





涼しくなったら公園で思いっきり走るよー。 と思っているノエルっちに
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


かっこいいー。




-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

プロフィール

ノエルママ

Author:ノエルママ
主人公:ノエル(通称:ノエルっち)

犬種:ミニチュアダックス
性別:♂(去勢済)
体重:4.8キロ
カラー:ピュアクリーム
生年月日:2009年12月7日 4姉弟の長男

性格:肝っ玉が小さいビビりBOY。人・犬etc何でも怖がる。なかなか打ち解けられない性格。自分を人間と思っている?

特技:走る事。運動大好き♪

好きなおもちゃ:レト・まんじゅう(ラテックスおもちゃ)

インスタグラムやってます♪

Instagram

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

只今のご訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ペット人間化メーカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子カウント

ノエルームはブログ村に参加してます

~お願い~

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

I LOVE LT会員証 No12

バナー

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム