~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2015年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月
ARCHIVE ≫ 2015年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫

お休みは嬉しい日♪

        本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。




昨日は雨だったノエル地方。

ノエルっちのフルトリミングをしてホムセンへ行ってきました。


そんな日曜日は普段なかなか遊べないパパを独占出来るからね。






暑い夏の日もパパの脚の上にいる事が多いんだよね(^_^;)










ちょっとまったりした後は ”紙風船遊び”











紙風船を咥えてダッシュ。










「取れるもんなら取ってみて~」byノエルっち









そして紙風船は・・・・・









このちょい悪顔ノエルっちによって

















最後はビリビリ~。


良いんです、ノエルっちが楽しければ。 片づけるの手間だけどね(^_^;)





雨の日はお家で紙風船遊びでストレス解消のノエルっちに

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




パペット大好き♪



-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------





朝んぽはいつまで続くのじゃ?

          本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



みなさんの地域はだんだん涼しくなってますか?

パパ、東京へ行った時に”涼しかった~”って言ってたわぁ



ノエル地方は相変わらず30℃越える日々も多々。



なので日中のお散歩なんてまだまだ無理なので、朝んぽ続行中です。




とあるお休みの日。


パパにも付き合ってもらって近所散歩へ






クールバンダナもしっかりつけて・・と。







「装着完了!」byノエルっち













せっせせっせと歩きます。
















パパが一緒だと歩くスピードも速いんだよね(^_^;)












ただちょっと歩けばご覧の通り





舌べろーん・・・。 





早く涼しくなってくれないかなぁ・・・・。



これから数日は雨予報なので少しは涼しく感じるかな?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



これかわいい☆



-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------


洗剤のせいだったのかも・・・

            本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



ママの好きな事。


それは洗濯!掃除もわりと好き♪


毎日洗濯機を回さないと調子狂っちゃう位なの。


で、それに付随して洗剤をあれこれ試すのも好きだったんだけど・・・。




ここ数年、皮膚が痒いというか・・なんとなく衣類に触れる部分が

調子悪かったの。





で、洗剤を「さらさ」に替えてみた。



今まではジェル〇ールとかアリ〇ールとか使ってました






赤ちゃん用品や、オーガニックコットンも洗えるやさしい洗剤





汚れ落としはどうかというと、問題なく落ちます。








ノエルっちのおもちゃやブランケット類はずっとこの洗剤で洗ってました






特にぬいぐるみはベロベロするから強い洗剤は使いたくなくってね・・・





そしたらね、かゆみが治まった!!!




今までは、やたら「洗浄力・消臭」とか強いうたい文句の洗剤を使ってたけど、

その分成分も強いって事だよね。。


柔軟剤は人間用のタオル類の時だけ使うようにしているんだけど

洗剤だけでも衣類がゴワつくこともないし、何より肌トラブルが無くなって

来たのが嬉しい限り。



今はやたら「洗浄力」をアピールしている物が多いけど

何となく肌の調子悪いなぁ・・と思ってる方は洗剤を替えて

みるのもありかもですよ。





※ママはP〇Gの回し者ではありません


週1でノエル用品をワサッと洗うママにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

次は洗濯機の買い替えかなぁ・・・




-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------





【ノエル食堂】本葛豆乳グラタン

          本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


昨日はパパが東京へ行っててお泊りだった為、ノエルっちと2人で過ごした

んだぁ~。

食事も簡単に済ませられるし楽だわ~。ママ1人なら梅干しとごはんだけでも十分だし。 

パパへ業務連絡:お土産ママのもよろしく
 





さてさて。


ちょっと前にノエルっちが食事の配給の時にモタモタすると

前足で床をドンドン!って催促するってお話したと思いますが、

その証拠動画をUPしちゃうよー。



まずはその日の食事から。








この日は大好物のグラタンにしてあげました。


パスタはあらかじめ茹でておいて、鍋に具材を入れて豆乳と本葛を一緒に

煮込みます。

(今回はホワイトソースには豆乳に本葛のみ)

耐熱容器に具を入れて粉チーズをパラッとまぶして

オーブントースターでちょい焼きで完成!


具材

オーガニック・ベジタブルフジッリ・ズッキーニ・鳥もも肉・ミニトマト
豆乳・本葛






アツアツなので、よーく冷ましてから召し上がれ♪










もしゃもしゃ・・・。








では、動画いってみよー。


☆ちょい音出ます。








パパが帰って来てから2回目のごはんタイムなのですが、

早く食べたいノエルっちは無言の圧力をかけます。





不思議な事に夜ご飯の時だけやるんだよね(^_^;)

なんでかなぁ??



早く食べたくってついドンドンしちゃうんだぁ・・・・。
そんなノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ノエルさん愛用食器


-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------


紫いもでチップス作り

       本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


関東のお友達のブログを見ると、”今日は肌寒かったです”とか多くなりましたね~。

ノエル地方は相変わらず暑いよ(^_^;)

一時の暑さに比べれば涼しくはなっているとは思うけど、クーラーはまだまだつけてます。







さて。

先日買って来たお野菜の中にあったこちらのさつまいも。






紫いもって沖縄にはあるけど、本土に持ち込みって禁止なんですよね。

こちらで生のむらさきいもって初めて見たので、即お買い上げして来ました。


紫色はポリフェノールだよ。 




これを使ってノエルっちのおやつを作りたいと思います。






おいもをよーく洗ってスライサーで薄くスライス⇒水にさらします。



※包丁で切るよりスライサーの方が薄く切れて便利






水分をよく拭き取った後に耐熱皿に並べて、レンジでチンします。




ノエル家は600wで2分・裏返して1分30秒位でした。


この時、ちょっとしんなりしていても、余熱を取ってる段階でパリッとなってきますよ。







完成(^o^)丿



ちょっと焦げちゃった物はママが食べました




食べてみたら・・・すっごい甘い!!!



人間には”お塩いるかな~?”なんて思ってたけど、そのままパリパリ・・・。




では、愛しのノエルさんに食べて頂きましょう。










かなりクンクンしてたのはどーいう意味よ。

















でしょでしょ~?



一口食べてみたら美味しさにびっくりのノエルっち。





パリパリ音を立てながら食べるノエルっち動画です







食べ過ぎ注意のお味でした。



「ぼく2枚・ママ5枚食べてた・・・」密告者ノエルっちに

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スライサー最高!


-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------

公園にあった〇〇に大興奮!!!

         本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


昨日は台風の影響で風が強かったノエル地方。

気温はそうでもなかったからお散歩へ行こうかと思うと雨がザーッ・・。

結局お散歩パスDayになってしまいました。





さて、昨日の続きです。








みなさんの予想は当たりましたか?





そう、この犬の置物に大興奮。





最初はスルーして遠くの方まで行ってたんだけど、戻って来た時に


「いつからそこに?!」と・・・。  最初から居たから(-_-;)





で、ノエルさんは「ひょっとして・・・犬?生きてる?」って思っている

ふしが・・・。











ワンワンワンワン・・と色々話しながら行ったり来たり。








ノエルっち、そっちの子も気になるだろうけど


実は左にもう1ワンいるんだよね~。








ダックスはダックスを認識出来るのか、腰がひけひけになりながら

クンクン行動開始!










ダックスコラボ。






そしてノエルっちの後ろ足、バリバリのブリッコ内股(^O^) ビビっている証拠です








和歌山県で買って来たお野菜・果物たち。






この中の1品でノエルっちのおやつを作りました。



その話題は次回に。




ノエルっちにタッチしてあげてくださいね~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ノエル用品のお洗濯洗剤はコレ




-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------

アイスを求めて @やっちょん広場

    本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



「パパぁ。ここのソフトは食べられないわぁ・・・」と言ったママの言葉の

「ソフト」という言葉だけが

頭の中を占拠してしまったノエルっちを連れて

やってきたのは、数キロ離れたやっちょん広場さん。







実は先程の道の駅よりこちらのファーマーズマーケットさんの

方がお野菜の種類も多くって、最初に立ち寄っておけば良かった~

と、ちと後悔してしまいました(>_<)









ここにはソフトではなかったけど、ジェラードが売ってたので

買って来ましたよー。



パパ⇒ミルク ママ⇒バニラ をチョイス。 バニラめちゃめちゃ甘かった~












遠くからジェラードを持って歩いて来るママを見て


ノエルっちは舌をペロペロ・・。 それを見て通りすがりの方、爆笑(^_^;)




では、召し上がれ。



飼い主の責任で与えてます




ノエルっち、手が偉そう・・・・。殿様ばりにアイス食べてるし。







メインはパパなんだからノエルっちはちょっとだけよ!!


と言うと










ウルウル光線を出してアピール。








そしてパパ、与える(-_-;) おいおい。ち・ちょっと・・・











もう終わりツ!!













そんなこんなでクールダウンも終わったので、敷地の脇にあった


こちらの公園に立ち寄ってみました。





するとノエルっちはとある物に興味深々になりました



さて、何でしょう?





この続きはまた明日に。



”恥ずかしいから止めてよね~”と思っているノエルっちに

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


便利な折りたたみボウル




-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------

久々のダッシュ @道の駅 柿の郷 くどやま

           本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



前回の続きです。



こちらの道の駅に ”産直市場 よってって” さんがあったので、

お野菜など沢山お買い上げ。







お買い物の後は芝生広場で遊ばせてもらう事にしました。










すごい綺麗な芝生でしたよ。フンも落ちてないし刈り込みもきっちり揃ってました。









さ、ノエルさん。久々の芝生どうですか?













パパと一緒にダッシュタイム♪




























楽しそうなんだけど、顔怖い(^_^;)


でもね、湿気が高くって気分が乗らなかったのか


この日はこれしかダッシュしなかったんだー。




涼む為にここのパン屋さんにソフトのポスターがあったから


買ってあげようと思ったんだけど、柿ソフトしかなかったので断念。


ノエルっちの前で飼い主だけ食べるって訳にもいかないしね~。





ということで








車に乗ってアイスを食べれそうな場所を探して移動しました。





続く・・・・



あれれ?ダッシュの気分じゃなかったのかな?

涼しくなったら走るよね?のぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ワンコさん用まくら




-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------


平成28年の大河ドラマの町へGOの巻 その1

              本日もノエルームへご訪問ありがとうございます



昨日は毎日退屈しているノエルっちを連れてプチっとお出かけしてきましたよ~。




道路を走っている時、ちょっとパラパラと雨に降られる事もありましたが


気にしない、気にしない。




向かった先はこちら









これで分かった人はすごいですよー。









第2ヒント








これでお分かりですよね。


真田幸村の隠れ里と言われる ”和歌山県”です。






こちらの 【道の駅 柿の里 くどやま】さんへ行ってきました。


去年出来たばかりという事でイマイチ情報が分からなかったので前日に

電話で確認しちゃった(^_^;)

こちらは施設の外であればワンコさんOKです






早速ベンチの脇の芝生の場所でひとっぱしり!!















ちょっと湿気が高くって舌出ちゃってるね~。気温はそれ程でもなかったんだけど。






その時見つけてしまった。



顔だしパネル









ノエルっちにモデルさんをやってもらいたい!!!





そこで・・・・







呼び戻しを決行。





じゃ、モデルさんお願いしますよっ。






真顔の真田幸村ヴァージョン。 うっ・・・顔美白すぎ(>_<)








だんだんやる気がなくなってきた頃に笑顔になる真田幸村ヴァージョン。



こんな可愛い武将なら敵もやって来ないぞー!←なんて思う親ばかです。





という事で次回へ続く~




最後は笑顔で 真田っちをしたノエルっちに
ハイタッチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



自分で作ろ!ポテトチップス



-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------

頭ゴツン防止!

        本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


そろそろ西瓜シーズンも終わりだね~。

今年は猛暑で合計8玉食べたノエル一家。(小玉スイカも含)

2人+1ワン家族のみなさんには「よく食べれるね~(^_^;)」と驚かれるのですが、

我が家は結構余裕で食べれます(^O^)






さて。


ノエル家に唯一あるこたつテーブル。


困った事があってね。










ノエルっちの頭がゴツッとぶつかるようになってしまったのです。



パパが帰宅した後など、興奮して部屋中を走り回るんだけど、その時に

勢い余ってテーブルに「ゴツッ!」と頭をぶつける事も多々。














なので、テーブルの角にぶつかり防止用のテープを貼ってみたんだけど

いまいちだったので







これ買って見ました。



これでテーブルの脚をUPさせちゃおう作戦です。












とりあえず3センチUPさせてみました。






そしてどんな感じか様子見。









おおっ!良い感じの高さになったかも~。



これで頭ゴチッとぶつけて痛い思いをしないようにね~。


ってか、テーブルの下を走らない事が一番なんですけど・・・ね。




ママ「ぼくの脳細胞を守る為」って言ってたけど、どーいう事??と

疑問だらけのノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



頭をぶつけちゃうワンコの為に



-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------