~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2015年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月

うんちが臭わない袋、使用感想

     本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



先日イ〇ンペットでお買い物したらレジにて


「これ、使ってみてくださーい!」

と、頂いた物。











袋はこんな感じでした。






カサカサするタイプじゃなくって、しっとり感のある袋という表現が

合ってるかな?



頂いてからずーっとどんだけの効果があるか使ってみたかったの。



早速、朝んぽの時にノエルっちがウンPをしてくれたので


早速1枚使って見たよ。



ポイ太くんみたいにティッシュ系は付いていないので

ノエル家はキッチンペーパーを1枚持参しました





で、帰宅後袋に鼻を近づけてクンクンチェックしてみたところ・・・



くさくなーい!!!




何時間も放置したわけじゃないので正確性はないかも

だけど・・・。


ただ、やっぱりポリ袋とかとは断然違いますわ。




この袋の効果は長時間のお出かけでバッグの中に

ウンPを入れて持ち歩いていた時にどうか?って事だよね。







あと1枚はロングお出かけの時に使って見ようと思います。





う・・・・っ(^_^;)そだね。




フローラルの香り!と主張するノエルさんに
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------


ビビりnoノエルっち @箕面キューズモール

        本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



日曜日のわんわんマルシェ、毎回行ってらっしゃる方も驚く人+ワンコの多さ

だったんですってー。

そういえば、どこかのワン連れの方、ショップの定員さんに

「人、多すぎて死にそうやった・・」って言ってたし(^_^;) 悪い時に行ってしまったかも(汗)

やっぱりそういう時はバギー連ねて通路で長時間の写真撮影とかは見送られた方が良いんじゃ

ないかなーって客観的に感じました。お友達同士で写真撮りたいのは分かるけど

空いているスペースで撮るとかしないと周りの迷惑になりかねないし。。。

現実、ショップの商品見たかったんだけどバギーが占拠していて見れなかったんだ~



わんわんマルシェの会場を後にしてキュースモール内を散策しました。



 ↑ノエルっち、カメラ目線










人混み疲れでベンチで休憩。











近くにたこ焼き屋さんがあったので、たこ焼き買ってみたよぉ~



味はまぁまぁ美味しいかな。 これからの季節はたこ焼きが美味しいよねっ。







今回はソフトはお預けをくらったノエルっち。




パパとママがたこ焼き食べるから見てて~。 イジワルっ

この後も先程の興奮が冷めきってなくって、ワンコを見ては「ウーッ・・」と言う

始末・・・。

完全に嫌だったみたいです。



食べた後は再び散策開始。




キューズモール内はワンコと一緒にお買い物出来る店舗があります。



ワンコ〇マークがついている店舗なら抱っこ・キャリー等で入場出来ますヨ








上機嫌で歩いていると思いきや










抱っこ要求。  

とにかくお初の場所はビビりモード全開になるんです。 

どんだけビビりなんだぁ?(-_-;)




だいたいこういう顔している時は「怖い・・抱っこぉぉぉ」の時です。





結局


わんわんマルシェでノエルっちのお土産はこの2つ。




きなこは会場で封を切っちゃった(^_^;)


がとーわんさんの米粉クッキー。


家に帰って来てがとーわんさんの情報を調べてみたら

毎月6日間だけしかOPENしない店舗らしい。

乳製品・卵・塩・砂糖・添加物は一切使っていない手作りおやつショップさん

なんですってー。


レアなクッキー買えたから、行って良かった♪ 

ノエルっちにとってみれば悲劇だったかもだけど・・・





「次、僕は欠場します!」断言したノエルっちに
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スベスベ肉球 プニッ



-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------


わんわんマルシェ、初参戦?!@箕面キューズモール

         本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


土曜日は車の点検などがあってお出かけ出来なかったので、

昨日はプチお出かけして来ました。




大阪府箕面市にある箕面キューズモール







昨日はこちらで





わんわんマルシェたるものが開催されていたので、

初参戦してきた次第です。






駐車場から会場へ向かう際に「ワンワンワン!!!」と声が聞こえてきてたので

賑わってるのかな~と思ってましたが







予想以上の人とワンコ!!!




そんなに広くない会場にご覧の人だかり>゜))彡















人の多さ・ワンコの多さに匂いにすっかりパニック状態のノエルっち



もうね、通路の間にバギーを並べて置いてお友達同士で写真撮ったり、

商品を見たりしている人が多すぎて真っ直ぐ歩けないのよ~。気づいたらどこかのワンコに

手を舐められてた(-_-;)





そんな状況に、抱っこしても吠えやまず、冷静さを失ってしまったノエルっち。


抱っこしても全くダメでおやつも口に出来ない始末。






なのでママだけサッと店舗を見て、人間用のおやつとノエルっちのおやつを


サクッと買って







退散!!!



やっぱりノエルっちにとってはこういうイベントはハードル高いなぁ~。



以前、代々木のワンワンカーニバルとか行った時は問題なかったんだけど


今回は桁違いの人+ワンコの多さにダメだったのかしら?

ママもちょっと圧倒されちゃったし・・・。




とりあえずこの会場を抜け出して敷地内をちょっと散策しました。



その様子は次回へ



肝っ玉の小ささが露骨に出てしまったノエルっちに

お情けのぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------

牛若丸(源義経)が元服した地へ・・・@道の駅 竜王かがみの里

      本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


みなさんのワンコさん、この時期湿疹みたいなの出来てませんか?


先日ブログにもちょこっと書いたけど、ノエルっちの体にポチポチと湿疹

みたいのが出来てて痒そうなのー。

時期的な物なのか分からないんだけど・・・。

塗り薬で様子見してたらちょっとは治って来たんだけどね。






さて。


竜王アウトレットを後にしたノエル家。







車で5キロ位の所にある 道の駅 竜王かがみの里へ。








こじんまり系の道の駅です。








ちょっと裏道の所でノエルっちの息抜きタイム。










お昼の時間帯になったので



手作りパン屋さんで焼きそばとピザを買ってきてベンチでモグモグ。




ノエルっちの鼻、ウニーン







そして見つけてしまった・・・・。








長々とお買い物に付き合ってくれたノエルっちへのお礼に





ソフト買って来ましたぁぁぁぁぁぁぁぁ












まずはペロリ



※飼い主の判断で与えてます




からの



パクッ!!!







こちらのソフト、生乳の味がしっかりして美味しかったよー。 

軽井沢で食べるソフトに近かったかもっ♪






ちなみにこちらには↓ ドッグカフェありますよ




真夏と真冬は厳しいかもですけど




という訳で滋賀県の旅、終了です。



高速使えば1時間位で行けるので、また行きたいなぁ。




ソフト食べれたから買い物付き合いも悪くないかも・・
と思ったノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------


長~い買い物に呆れるノエルっち  三井アウトレットパーク滋賀竜王

      本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。




バッグ買って、靴買って・・・散財してちょっと疲れたので


休憩パーティ♪







やだやだ~。ノエルっち疲れ顔(^_^;)




って、両手いっぱいに買った物持っているママに呆れてる?







そんな時はおやつでご機嫌取りしちゃおー!!!

















欲しい物も買ったし、さて、ぐるっと見て回って帰ろう。








ちょっと歩かせようと思ったら、





人の多さにビビったのか(肝っ玉の小さい子なもので・・・)







”抱っこワープ”を要求。




殿様対応を受けたノエルっちでした。



ちなみにこのアウトレットはワンコグッズ販売店はないので

ノエルっちにはなーんにも買ってません(^_^;)えへへ




この後はちょこっと寄り道して帰りました。


そのお話は次回へ




女性の買い物は疲れるよ・・と思ったに違いない
メンズチームにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




デンタルケア


-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------


三井アウトレット滋賀竜王でお買い物 その2

           本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。




続きだよー。


とりあえず敷地の中のベンチに座って


「このショップとこのショップと・・・」と目標をつけるママ








おやつを食べて時間をつぶすノエルっち。












そして日陰の所をウォーキング。





いつもバックショットの写真が多いので、正面写真が新鮮だわ(^_^;)








パパを引っ張って来るノエルっち。












三井系のアウトレットはワンコも一緒にお買い物が出来る店舗も

多くて便利ですよね~。






このステッカーの店舗は抱きかかえ・カートなどにいれれば入店OK!!



基本的にはWELCOMEの店舗でしかお買い物しませんでした。







店内ではこんな感じにお利口にお買い物に付き合ってもらいました。








買い物は続くよどこまでも・・・。



そしてブログも続く。






”お買い物”なノエルっちに【お付き合い頑張ったね】の
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------




三井アウトレットパーク滋賀竜王でお買い物 その1

        本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


シルバーウィ―クの21日。


ノエル家は滋賀県へ初上陸しておりました。












目的地は


関西最大店舗数を誇る京滋エリアのアウトレットモール「三井アウトレットパーク 滋賀 竜王」


散財パーティーです。



渋滞予想を含めて6時30分に家をしゅっぱーつ!!!



ところが・・・。渋滞ナッシングで予定より1時間30分も早く着いてしまいました


なので、早めに駐車場に停めてアウトレット周辺をお散歩。






ご覧の通り、駐車場もガラガラ~。




ここは一番端。ノエル家の車は店舗に近い方へ停めてます


ちなみに一番近い駐車場へ停めるには30分前は必須みたいです。









ベンチで休憩。






近畿地区・・兵庫県・奈良県・和歌山県・滋賀県・京都行けた~♪


ノエルっち、滋賀県良い所だね~






オープンにはまだ数十分あるけど、後ろには入場待ちの人、多数。


店舗の計らいなのか15分前にとりあえず開門してくれました。





ノエルっちはスリングスタイルでいざ出陣!!





というわけで、今日はこの辺で~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------

甘酒アイス

         本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。





何だかんだとシルバーウィーク終わってしまいまいますね。


「あっちこっち行ってみたいな~♪」なんて思ってたんだけど・・・・。


結局遠出1ケ所しか行かずで終わってしまいました(T_T)


今日はパパ、午後からお仕事。





さて。関西に来てからCMを見て気になってたこの【甘酒アイス】





先日スーパーで見つけたので買ってみた。










昨日は暑かったからアイスがおやつ。



※ノエルさんは食べません






さて、初、甘酒アイス。









お味はね~・・・・・・・・・。


ご想像にお任せします。   たぶん好き・嫌いが分かれると思う。



お帰りの際はポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



またまたポチッと・・・

       本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。





昨日は早朝からお出かけして来ました。


渋滞に巻き込まれない様に~なんて思って行ったけど

ノー渋滞で予定より1時間30分以上も早く着き過ぎたという件。



まだまだ関西の道路状況が読めないノエルママです(^_^;)




という訳で、お昼寝時間もなく帰宅したノエルさんは・・・







ご飯を食べたらぐったり寝てました。



車の中で寝れば良いのに、寝ないでずーっとお外見たりしているの。

だから余計に疲れちゃうんだろうね~。











そうそう。2日前に後ろ足の付近にポチッとした物を見つけちゃったの~。


前肩の所に1つと後ろ足の所に2つ・・・。






写真を撮るとこんな程度のポチなので

肥満細胞腫ではないと思うんだけど、どうもポチッとになりやすい

ノエルっち(T_T)あーん。どうしてぇぇぇぇぇぇぇ



ちょっとした湿疹系だとは思うんだけどね。


とりあえず塗薬で様子見してます。






ポチッと早く消えますように・・の↓ポチッ
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ワンコ歯ブラシ



-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------


お家で手軽に炭酸泉

      本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。




今日はプチっとお出かけして来ます、ノエル家。

渋滞なく無事に行けると良いけど・・・・・。



さて。昨日はノエルっちの


フルトリミングDAYでした。







えぇ。ママが全て行います。






爪切り・足裏周りをやった後は


炭酸泉に入って頂きますぞ。














そう。お家で何か良いお風呂素材を探して居た時に


巡り合っちゃったこちらのタブレット。











シャンプーをした後に











タブレットを浴槽に入れて全身にかけてあげました。




これ、全部溶けるちょい時間がかかります



使い方としては、全身を濡らす→シャンプー→炭酸泉⇒

リンス⇒流す という順序みたいです






全行程を終えたらパパにバトンタッチ。











とっても綺麗になったノエルっちに登場してもらいましょう!









しっとり艶々に仕上がったよ♪


炭酸泉の効能

【臭い・毛艶・皮膚のケア】
臭いの原因「ミネラル汚れ」を除去。
水中に留まっている重炭酸イオン(-)にミネラル汚れ(+)が反応し、剥離されます。
ミネラル汚れが取れることで、トリートメントの成分が浸透しやすくなります。
クエン酸効果でさらにきれいに。
重炭酸イオンとクエン酸が古い角質や老廃物を洗剤なしでゆっくり溶かすので
デリケートな肌のワンちゃんにオススメです。また、クエン酸は炭酸ガスの発生を促します。
(引用)





しっとり艶やかに仕上がったノエルっちに
ぽちっとお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



炭酸泉タブレット




-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------