091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2015年10月

大きいのに挑む!!!

       本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


最近すっかり寒くなって来ましたね~。

これからの時期はワンコも人も体の不調に気をつけて過ごしましょう!



さて


とある日。






ノエルっちは「大きい」物に挑んでおりました。









ヨーグルトの大きいカップに。





いつものヨーグルトカップは小さいタイプの物なので、


BIGサイズにちょいビックリなノエルっち








まずは正面を攻める











次は側面











そして最後は顔ごと!



底にあるヨーグルト狙いです。





数秒後




カップから出てきたノエルっちは





睫毛・目じり・鼻・あごにヨーグルトべっちゃりつけてました(^_^;)







普段より沢山ヨーグルト取得出来たノエルっちに

良かったね♪のぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ワンコのシャツかわいいー





------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------

弾けない散歩 @鶴見緑地公園

      本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。





近所散歩が乗り気ではないノエルっちを連れ立って

公園へ行って来たのです。





どこだかさっぱり分からない写真だけど、鶴見緑地です。







日曜日に来たばかりだから、ルンルンで歩いてくれるのかと

思いきや、ご覧の通りのトボトボっぷり・・・。 ナンデー?






色々な事に慣れるまでに相当な時間を要するノエルっち。



こんな感じでフリーズする事しばしば・・・












なんとか励まし、芝生広場まで到着~。  疲れたよ(-_-;)









とにかく気になるニオイがプンプンしているのか、クンクンタイムの

長いこと。






この柱に至ってはかなり集中してクンクンしてたので、


「ノエルくん!」と言ってみたら





驚いて振り返るの図






とはいえ、そこそこ走ったりもしたんですよ。






バックショットだけど。






そんなに走らなくっても休憩タイムはしっかりと取得する

ノエルっち



















「1時間は公園をウロウロ散歩しましたし、帰りましょ」と帰る方向を見て

動かなくなったので、帰りましょー。








超慎重派のノエルっちにぽちっと応援
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------

青汁仲間

       本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



ママが夏場から続けている飲み物








これ。



お昼ご飯なんて超テキトーに済ましているし、1つ位何か体の為に・・

と思って始めたのですが、これが結構続いてます。



毎朝1杯飲んでます。





という事で



ノエルさんも時々青汁生活です。





ご飯の時には必ず水分も摂らせるように心がけてます。








ノエルっち用の青汁はこちらを使用。






大麦の若葉をこの位+ヤギミルクを足して青汁ミルクの完成でーす



ミルク足さないと飲まないんだ~。苦いのかな?









ミルク入れないと苦いからぁ~ byノエルっち









それにしても最近の青汁って苦くなくって飲みやすい~。




青汁より肉スープ希望!ノエルっちに

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------

いつからそんな事を・・・@鶴見緑地公園

        本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


そろそろノエルっちのクリスマスディナー等の注文しとかなきゃー。

もう数日で11月ですわよ、皆様。





さてさて。



風車の丘のコスモス達の所までエンヤコラ~。









というわけで・・・・









恒例のモデルっちスタート!










コラコラ~、ギャラ支給係を見るなー!


日曜日+晴天+コスモス満開=人多し!なので


そこそこに写真撮影を終えて公園内を歩きマース。






そしたら・・・・なんと。







ノエルっち、自ら売店にスタコラサッサと向かって行くではありませんか?!




いつからそんな芸当を覚えたのぉ?


ちなみにこの日は買いませんでした ←鬼だ・・。





売店から引き離されたノエルっち









そのうさばらしを









チキン(鳩)を追いかけて発散してましたとさ(^_^;)








結構な距離歩いたんだけど、なかなか体重が減らない
ノエルっちにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


これ、どうかしら?



------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------

馬の大きさにビックリ!@鶴見緑地公園

         本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



続きです。





馬場から近い所で見学出来るので、ノエルっちも一緒に

乗馬見学です。










四駆のノエルさんも、お馬の大きさに思わず・・・・





すごい顔!(^_^;)






馬を見ても吠えなかったけど、人の話し声に「ワン!」をしたノエルっち


自主的な強制退去です








張り切って公園散策再開!








木々の間を抜けて~










肌寒くなったとは言え、やはり水分補給は欠かさず


お水休憩タイム♪




ついでに”おやつ”もよろしくね♪ byノエルっち






この後は風車を目指してまだまだ歩くよ~





ぽちっとして頂けると嬉しいですっち♪ byノエルっち

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



温かい飲み物が恋しい季節




------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------

走る、走るっ! @鶴見緑地公園 その1

       本日もノエルームへご訪問ありがとうございます(^o^)丿


昨日から一気に冷え込むようになったノエル地方。

そろそろ紅葉も綺麗になるかなぁ~。

来月からは、京都月間かな♪ 混むだろうけど(^_^;)




さて。昨日は超お久しぶりの鶴見緑地公園へ行ってきました。






この日はものすごーく上機嫌なノエルっち。


公園へ着いた瞬間からルンルン♪でした。





※リード着用してます

ノエルっち、どこにいるか分かりますかぁ?




もしかして・・・。服部緑地より鶴見緑地の方が好きなのかしら~?







近所散歩は大嫌いなノエルっち。


超ダラダラして、歩きたくない感じムンムンから想像出来ない走りっぷりです。









この公園は綺麗に管理されているし、こんな素敵な場所もあるから

ウキウキなのかもね。













鶴見緑地にも乗馬苑があって近くで見学も出来るんですよ。






ただし”静かに見学すること”が条件だけどね。


という訳でちょっと見学しちゃいましょー。



次回へ続く



ノエルっち、静かに見学出来たかな?
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------



有名ブランドのベッドを目指して・・・

         本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



ノエルっちのベッドに敷いてたフリースがボロボロになってたので

昨日買い替えをしたの。





目標はシモ〇ズ製のベッドの寝心地!!!



まずは


ワンコ用のベッドの上にもぐりベッドを敷いて



本当はこんな感じで使うみたいなんだけどね~






その上にあったかいフリースを敷いてあげました。



上質な寝心地をノエルっちに・・・・










プーさんにモデルさんをしてもらってたら、ノエルっち登場!










プーさん強奪










そしてヘコる(-_-;)  やめんかーい!!!












数分後、ふかふかのベッドで寝ておりました。






良かった、良かった!!




あったかーいベッドでぐっすり寝てね♪
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------

ペロンチョ写真集

    本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。




今日はノエルっちの写真には欠かせない

ペロンチョ写真集をお届けするよー。



ロングなタン(舌)を持っているノエルっちのギャラアピールは

ペコちゃん!








巻き舌も得意技!










ギャラがショボショボだと、大きい口+ペコちゃん作戦!!





いつからこんな技を覚えたのか・・・(^_^;)






これもすごいでしょー?






ここまでグリグリになるワンコさんいるのかしら?








そんなこんなで恥ずかしい写真のオンパレードに

ノエルっちは・・・・







↓ぽちっとしていただけると嬉しいノエルっちです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------

草むらダッシュ @服部緑地公園

      本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


昨日、ノエルっちを連れ立ってホムセンにお買い物に行った時の事。

ホムセンの通りをお散歩してたら前から歩いて来た3人組のおばちゃんに

「あら、可愛いワンちゃんやねー。

あのねー。〇〇に行きたいんだけど、道、教えてくれへん?」と言われて

「えっ?・・・と・・その。私こちらの人間じゃないのでちょっと分からないんですけど・・」

と言ったら

「あ、ごめんなさーい」って(^_^;)

大阪に馴染んだ感じで歩いてたのかしら、私。






さて。日曜日の事。







馬のいる公園、服部緑地へお散歩へ行って来ました。




ちょっと暑くってベローンとなってるノエルっち。









パパが一緒だとがぜん張り切り度が違うんだよね~。

悲しい事に・・・。













BBQが盛んに行われているスペースの端っこをダッシュ。









草むらにズカズカ・・・・。 野生児はこういう場所が大好きなんだよね~。

ママ的には遠慮して欲しいんだけど









200gダイエットに向けて歩け―!!!





さて、週末はどこの公園へ行こうかな~。



脱5キロを目指すノエルっちにポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


もはや愛用品




------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------

寒い日に着る毛布deほっかほか♪

         本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


----------------------------------------------------------------------------

昨日の夕方、近所のお散歩コースをノエルっちと歩いていたら

遠くに中型犬の姿!!

野良犬です。(近くの河原に住みついているのかも)

このワンコ、過去にも1度遭遇した事があって(ちょい近めの距離で)

その時はノエルっちを抱っこして私達が離れたんだけど、怖いよね~。

万が一ノエルっちが「ワンワン!」なんてして向かって来ちゃったら

どーしよ・・・

お散歩コース変更した方が良いかなぁ。


----------------------------------------------------------------------------------



我が家の寒がりノエルっち。


犬は寒さに強いものだ!と思ってたママは、寒い日は猫みたいに丸くなり、

機能停止状態になるノエルっちを見てどんなに驚いたことか・・・。




そんな寒がりノエルっちの為に、こんなものを買ってみたよ。







寒い日に着る毛布。







およそ小型犬用 




以前からあるフリースもちょっと小さめ状態なので、今年の冬は

これで乗り切っちゃおう!






この毛布は洋服を着るのが苦手なワンコさん用にも最適

なんですってー。


なぜなら・・・・










こんな感じでホック止めだから!


しかもリバーシブルってのも良いね~






肩部分が寒いんですけど・・・byノエルっち







そんなこんなで 「およそ小型犬」のノエルさんに着てもらいました。










今回は一番ゆるい部分に止めてみたけど、もう少し詰めてもいい感じで

着れそうです。










寒いの苦手なノエルっちの強い味方になりそうです。











寒いのは勘弁です!そんなノエルっちにぽちっと
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




男の子にピンクはダメかなぁ・・・


プロフィール

ノエルママ

Author:ノエルママ
主人公:ノエル(通称:ノエルっち)

犬種:ミニチュアダックス
性別:♂(去勢済)
体重:4.8キロ
カラー:ピュアクリーム
生年月日:2009年12月7日 4姉弟の長男

性格:肝っ玉が小さいビビりBOY。人・犬etc何でも怖がる。なかなか打ち解けられない性格。自分を人間と思っている?

特技:走る事。運動大好き♪

好きなおもちゃ:レト・まんじゅう(ラテックスおもちゃ)

インスタグラムやってます♪

Instagram

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

只今のご訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ペット人間化メーカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子カウント

ノエルームはブログ村に参加してます

~お願い~

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

I LOVE LT会員証 No12

バナー

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム