1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2015年11月

アニマー湯でサラフワに♪

        本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


ワンコさんのシャンプーの頻度ってどの位なんでしょう・・・?


ノエル家は夏場は2週間に1回、冬場は1ケ月~1ケ月半に1回程度なんです。

汚れたら都度洗うけど、ノエルっちってあんまり体臭がなくって、冬場なんて

「あれ?いつシャンプーしたっけ?」って振り返る位なのです。


ちなみにノエルっち、肛門腺も臭くないの。

「臭いよー」って話を聞く度に、その匂いを嗅いでみたくなるのです。



で、話は戻って、とある日のシャンプーの話題。









ノエルさん専用バスタブに入っていただき







まずはアニマー湯へ入ってもらいました。




アニマー湯はワンコ用の入浴剤です、


シャンプー前に入浴すると、天然成分が皮膚や毛穴の汚れを浮かせ

シャンプー効果がUPする為、シャンプー前に温浴がノエル家の定番。





アニマー湯の後はシャンプー・リンスのコースです。












これがノエルっちの愛用シャンプー類です


シャンプーはちょいお高めだけど、稀少して使うので、2年以上は持つのです。


このシャンプーを使ったら他のシャンプーに浮気は出来なーい。



シャンプーの後はパパのドライヤーコースです








お手入れの時は超大人しくって扱いやすい子なんだけどね~






〆はノエルっちのウインクショットですよ。







シャンプーの香りをふわふわ漂わせて良い男度数をUPしたノエルっち

でした。


体が濡れるのが嫌いなノエルっち。
シャンプー頑張りました!ぽちっと
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
------------------------------------------------------------------------------

鴨川近辺ご機嫌de散策

       本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



昨日も行って来ちゃいましたよ・・・京都へ(^_^;)


関東に住んでた時はワンコ連れで京都かぁ・・無理だろうな~

なんて思ってたケド、結構ワンコと楽しめる所があるので、すっかり

お気に入りになりました。


今住んでいる所から苦も無く行ける距離感なので、ちょくちょく出没しそうです。



さて、一昨日の続きです。




公園から歩いて鴨川まで来ました。








人通りの多い所は歩こうとしないノエルっち。










安心出来る”パパカンガルー”(スリング)で移動です。









街中でちょっとお買い物。





錦市場で買い食いをして、ちょこっとお買い物を楽しんだ後は

ノエルっちの鴨川ダッシュ!










尻尾が縦巻きロールになる位、お散歩を楽しんだノエルっちなのでした。








たまたま通りかかった通りに「とらや」さんがあって

フラフラ~っと誘われて






京都限定の 白味噌羊羹を買ってしまいました(*^。^*)











ほんのりお味噌の味がして、ママはお気に入りになりました。

パパは「ちょっとしょっぱい・・・」って言ってましたが・・・

(↑超薄味嗜好の方なので参考程度に・・)


京都へお出かけ&ご興味のある方は是非食してみてくださいませ。

京都限定 黒豆黄粉もありましたよー。



当然ながらノエルっちは羊羹は見てるだけ~。
可哀想なノエルっちにぽちっとです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ワンコにも保湿



------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
------------------------------------------------------------------------------

という訳で簡単に

         本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



寒くなって来ましたね。

みなさん風邪ひかないように気をつけてくださいね~



今日はノエル一家、





という訳で今日はここまで。


また明日~。







よろしければこちらも宜しくです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

散策の合間に公園で一息タイム♪ ~円山公園~

       本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。




祇園でモデルさんをした後は、ノエルっちの息抜きタイム。




公園へ向かうまでの道。

歩道も広くって歩きやすかったよ~。




普段の近所散歩はなかなかどっこいなので、こういう場所では

張り切って歩いてもらいましょう・・・。








とは言え、ノエル家はみんな中年世代。

ちょこちょこ休憩を挟まないとやってけません(^_^;)





公園近くの知恩院の前のベンチで休憩です。

















目的地の円山公園へ到着♪






ここはワンコもお散歩出来る公園です。

ただご覧の通り庭園的な公園なので、走り回るって感じではないです

けどね。




ラジオ塔なんてのがありましたよ。













メンズチームは外出先でも仲良しです。







公園を歩き回ってたら暑そうだったので、公園で生着替え~



おしりプリッ!



次のお出かけ先は・・・・・・


次回につづく~  次で終わります。長くってすみませんです



どこをとっても絵になる京都!そんな街を散策
したノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
------------------------------------------------------------------------------

京都を代表する花街でモデルさーん ~祇園・巽橋~

             本日もノエルームへご訪問ありがとうございます



祇園新橋~辰巳大明神を巡って来たノエル家。





やっぱりここは外せません!





祇園巽橋です





ココは1度来てみたかった場所の1つでして。


ノエルっちに張り切ってモデルさんをしてもらおうと思ってたんですが・・・・・。









何故かこんな場所でモデルさんをしています(-_-;)







え?ギャラ(^_^;)






「だってここでモデルさんでしょ~?」byノエルっち






ここじゃないのよー、ノエルさん。




1枚目の写真を見てお気づきかと思いますが、結婚記念の写真撮影を

している人がいてね・・・。


終わるまで待ってたの。30分位。



この日はお日柄もよかったのかこの場所で記念写真を取る人が

沢山いまして、みなさん順番待ちをしていたのです。



オメデタイ事だから何だけれども、我が家の他にも撮影したくって待ってる
人がいるんだけど、写真の人達ずーーーーっと延々撮影しててね(-_-;)
我が家はまた来れるから良いとしても、遠くから旅行で来ている人は
どうしたんだろう。。。と感じましたヨ
この場所で撮影したくて旅行に来ている人もいるんですしね~・・・




で、結局30分位待っても一向に終わる気配がなくって



ひらがなの【たつみばし】側で撮影しました。









撮影している人達がガヤガヤしていて

全く集中出来ないノエルっち








助手(パパ)も必死でモデルさんのご機嫌取りをしております




が、ノエルっちが【怖いモード】に突入してしまって






そっぽ向く。



仕方ないのでこれで終わりましたさー。


また後で来てみよう!ってことで2時間後位に来てみたら

結婚記念写真を撮る方々3組が順番待ち+観光客の方

沢山来てたので、スルーして来ました。


休日の巽橋の撮影時間は吟味して行かないと

ダメですな(^_^;)



リベンジ!巽橋。
ノエル家にぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



クリスマスーっ




------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
------------------------------------------------------------------------------

ロケ地で有名なあの場所へ ~辰巳大明神~

      本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


------------------------------------------------------------------------------------

あ、そうそうご報告!

ノエルっち、200g減量成功しましたー!!

先週末の京都散策とお散歩が効いたみたい♪

という訳で当面の目標、あと100g!!

やっぱ運動不足だったんだね~

(もちろん食事・おやつも気を使ってますけどね)


-------------------------------------------------------------------------------


清水寺を後にしたノエル家。



人が少ない場所では歩かせて、疲れたり人の多い所は

スリングワープをしてたノエルっち。











八坂神社の前を通過。





京都の神社にワンコを連れてはいる時は各自で確認した
方が良いと思います。ブログ上でも混在しるっぽいです
同じ神社でも人によって「OK」と言われる場合と「NG」と言われる場合
があるみたい。

ちなみに八坂神社は裏手の所に【犬のお散歩・持ち込み禁止】の立て看板が
ありました。






人通りの少ない場所を歩いて・・・・










こういう雰囲気の場所へ到着~!!




















ココも一度来てみたかった場所なのです♪






















辰巳大明神さんです。





京都のサスペンス=辰巳大明神ってイメージないですか?



 

ノエルっちにモデルさんしてもらいました。 気分は春彦さん♪

※春彦さんとは・・赤い霊柩車シリーズに出てくる神田正輝さんの役名です







ここへ来たら次はあの場所で撮影ですよー。



つづく



モデルさんをしっかりやってのけたノエルっちに
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


もうすぐクリスマス☆



------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
------------------------------------------------------------------------------

秋の京都散策 2015 ~清水寺・音羽の滝編~ 

     本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


最近、京都の旅番組が多く放送されてますよね~。

やっぱり秋の京都って惹かれるものがあるんですよね(*^。^*)

来月の初め頃、もう1回行って来ようと思ってます、ノエル家。




さて。


清水の舞台を見た後は




音羽の滝へやって来ました。



写真に写ってしまった人だかりは、修学旅行生です。

連休中に修学旅行ってやるんですね・・・。驚いた










人もそこそこ並んでたけど、数分並ぶくらいでノエル家も飲めそうだったので

思い切って並ぶことにしました。










ノエルさん。音羽の滝ってご存知?







ノエルさん正解です。



音羽の滝とは・・

東山36峰に連なる音羽山から下りてきた地下水が3本の筧を伝って
滝壺に落ちています。

三本の水のそれぞれを「延命長寿の水」、「恋愛成就の水」、「学問上達の水」
と分けて語られることもありますが、確証はなく、「黄金水」、「延命水」と呼ばれる
水の霊験あらたかなご利益を信じて、三本の水のどれかを静かに一口お飲みに
なる事をお勧めします。 (引用)

との事です(*^。^*)








つまりはこういう事よね。

1つの滝だけ選んで一口だけ飲む! 




修学旅行生なんて、「俺、恋愛だー」とかキャーキャー言いながら

楽しそうに飲んでたよ~(^_^;)

引率の先生は「早くしろー」って生徒に言いまくってたケド(^_^;)


で、ここでのポイントは、三本の水の一つだけを選んで一口だけ飲むのが流儀。
二口飲むと半分のご利益に、三口も飲むと三分の一のご利益しかいただけないと
いわれてるんですって。
滝水を三本とも飲むと願い事が全て反古(ほご)になり何もご利益がいただけない
ことになっていますが、これは何事も欲張ってはいけないとの戒めの
教えだそうですよ。(引用)







という訳でノエル家の順番が近づいて来ました。








人も並んでおりますので

パパ&ノエルチーム ・ママ単独と分かれて飲む事にしました。
















で、こういう場所でノエルっちが飲むのを待ってたら

皆さんに迷惑がかかるので・・・・





コップにノエルっち分を持ってきました




柄杓、鉄臭くってなかなか飲みにくいし



さ、ノエルさん。お飲みなされ~






飲まなかったので、パパに水をお口にチョンチョンされてました(笑)




清水寺散策は以上で終了です








次はノエルっちもお散歩しながらとある場所へ

向かいま~す。



つづく



気配を消して清水寺散策をしたノエルっちに
【エライ!】のぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
------------------------------------------------------------------------------

秋の京都散策 2015 ~清水寺・清水の舞台を見る編~ 

        本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。




清水寺到着!




ここからノエルっちはスリングで見学してもらいますよー。

ワンコも一緒に入場出来ますが、境内は歩かせてはNGです。

とあるブログで拝見しましたが、階段の所でワンコをお座りさせて写真を撮って

注意された方もいらっしゃるそうですので、

我が家は抱っこで撮影しました





拝観料を払っていざ、入場!









ママ・パパは修学旅行以来の清水寺。







学生は盛り上がるスポット、”縁結びの神”


あの頃は夢のような事をお願いしてたけど・・・・(-_-;) あれは叶ったのか?どうなのか・・




そんな事を思い出しつつノエルっちを見てみると・・・





何故か手をスリスリされてたノエルさん。






出世大黒天像様にパパの出世をお祈りした後、


御守りを見てみたら






頭痛守があるではありませんか!!!  ちょっと見にくくてごめんなさい




偏頭痛の持ち主のママ。

日頃から頓服薬・市販の頭痛薬を必ず持ち歩かなければいけない位

頭痛に悩まされる体質なので、この御守りはすかさず購入させて頂きました。





今年は暖かいからか、紅葉はこんな感じでうっすら系。




この日も汗ばむ位でしたから







では清水寺の見学スポットへ向かいます。
















大人になってから見る清水寺。素敵だぁ♪








もっと紅葉が色づいてたら最高なんでしょうね~






ノエルさん。ブロガー犬のお仕事、よろしくっ!!!













ここで一句。









確かに高いよね~。





フッと下を見たノエルっち。







急に何かを思い出したかの様にパパにしがみついてました。









撮影スポットを後にして散策再開ですよー。




続く・・・・



高所恐怖症疑惑発覚!!ノエルっちに
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ブログ書きながらホットな飲み物を~




------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
------------------------------------------------------------------------------

秋の京都散策2015 ~清水寺・・まで向かう編~

   本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


昨日は予告通り京都へ行ってきましたよー。

朝6時40分過ぎにお家を出発して高速でバビューン!!

7時30分ちょい前には目的地へ着きました。

ノエル家は京都に近い大阪在住なので、東西南北に分けて京都の旅を

することにしました。

という訳で今回は清水寺近辺を散策でーす。






まずは清水寺近辺にある高台寺の駐車場に車を停めて

清水寺に向かいました。


京都の駐車場、何も調べずに停めるとえらくお高い駐車料金

になるので下調べは必須かもです


向かう途中にこんな場所を通って行きましたよ。






THE 京都!って感じですよね~。





この時点で8時ちょい前なので、ご覧の通り。







ノエルっちも京都の街並みを散策出来る程空いてました。





早朝散策のご褒美だわっ♪






2時間サスペンス好きのあ・な・た




この風景もよく出てきますよね~。





二年坂近辺をパシャ!






当然の事ながら店舗はまだ空いてませんが、人混みが苦手なノエル家は


歩きやすくって良かったかも。













お店をゆっくり見たい気もするので、平日にパパにお休み取ってもらって

(いつになる事やら・・・) リベンジだなー。






清水寺に向かう参道は細いし車の往来も結構あったので

ノエルっちはスリングインしてもらいました。









歩く事数分で清水寺へ到着!







では、清水寺散策行ってみよー。



続く・・・・



京都散策を楽しんで来たノエル家に

ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
------------------------------------------------------------------------------

レト、修復大作戦!

  本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


今頃は京都へ向かってレッツゴーしているであろうノエル家。

(記事は予約投稿です)

渋滞も無くたどり着けてるかな~。






さて。とある日






レトさんが訴えて来ました。








「中身全部出されたよー(泣)」 byレト




ずいぶんド派手にやってくれたこと・・・。



犯人、こっちへ来なさいまし。








あなたしかいないでしょー!







と言われて







犯人ビビる(笑)



仕方ないので修復作業に取り掛かりました。



一旦、中にある布を全部取り出して、生成りの生地をヌイヌイ・・・。

(ミシンがないので手縫いで・・)






綿も全部詰め直して






直したよー。




ママはアンパンマン工場のジャムおじさんになった気分だよ(^_^;)

ノエルさん。




と言ってる間に






またやってるし(>_<)




で、今度は鼻から綿ブー!!!





そして裁縫箱を持って来るママなのでした。




レトは友達だから可愛がってあげているのだ!
と豪語するノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


かわいいー♪


------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
------------------------------------------------------------------------------


プロフィール

ノエルママ

Author:ノエルママ
主人公:ノエル(通称:ノエルっち)

犬種:ミニチュアダックス
性別:♂(去勢済)
体重:4.8キロ
カラー:ピュアクリーム
生年月日:2009年12月7日 4姉弟の長男

性格:肝っ玉が小さいビビりBOY。人・犬etc何でも怖がる。なかなか打ち解けられない性格。自分を人間と思っている?

特技:走る事。運動大好き♪

好きなおもちゃ:レト・まんじゅう(ラテックスおもちゃ)

インスタグラムやってます♪

Instagram

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カウンター

只今のご訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ペット人間化メーカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子カウント

ノエルームはブログ村に参加してます

~お願い~

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

I LOVE LT会員証 No12

バナー

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム