~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2015年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年01月
ARCHIVE ≫ 2016年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年01月  | 翌月 ≫

知育トイ ~今度はリス~

            
             本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



先日お話しした知育トイ。



今度はこれよー。





右のモサモサはノエルっちの耳毛です









鼻が取れかかってますが、可愛いリスちゃんよ♪
























早速押さえつけて尻尾ぶちぶち・・・・。








尻尾がふわふわしているので、ねらい目だそうで(;´∀`)







しかしながら、ワンコがリスのおもちゃを咥えている姿って結構リアル

かも。








でも僕はやっぱりパペットが好きなの~。と
衝撃のカミングアウトをされた悲しいママに
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
---------------------------------------------------------------------------



【ノエル食堂】ミートスパゲッティ

           本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



先日のノエルっちのご飯でーす。





ミートスパでございますー。

本当はトマトたーっぷりにしたかったのですが、冬場で体が冷えちゃうと

困るので、プチトマト1つだけ使用しました。 よって赤くなく肉色になってます。




パスタはね、人間の食べるマ・○ーのパスタを使用だよ。


ワンコ用にゆで時間は表示の2倍にして、

やわらかーーーーーーーくしてます。









今回は切らずに与えてみましたよ。 どんな感じに食べるのかなー?




「パクっ」









非常に怖い表情(;´∀`)



パスタ全飲み!














あら、失礼。




その後は刻んで食べさせました。









最近、食への執着がすごいノエルっちに
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
---------------------------------------------------------------------------

ロング散歩にお付き合いくださいまし

        本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



今日から雨予報のノエル地方。

というわけで、昨日はちょっと距離を伸ばしての近所散歩へGO!でした。






出だしはいつも順調なノエルっち。 小走りで進みます。




がっ!










急停止。




なかなかどっこいなんだよね(;´∀`)






そしてこういう場所のクンクン活動。









で、昨日は抱っこワープで普段来ない場所まで来てみました。








というのも、こないだ胃カメラ飲んだ時に血液検査したんだけどね~。

どうもコレステロール値が高くって>゜)))彡 

先生から「もっと痩せろ」だの「運動しろ」だの色々言われて。

かと言ってノエルっちに散歩の距離延長を強要するのも申し訳ないので

抱っこワープでご協力いただくことに。 





知ってか知らずかダッシュするノエルさん。 スパルタだなぁ~




着いていきますよー!!









ぐんぐん先行くノエルっち。



土の感触も良かったのかしら?













これからもママ散歩にお付き合いくださいましねー。


たださー、コレステロール値って痩せればいい問題?

先生に「胃が痛くて食事が半分位しか食べれないならダイエットに丁度いい」

とか言われたんだけど・・・(-"-)

そういう問題なのかしら??はーっ(;´Д`)




コレステロール問題に悩まされてるママに
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
---------------------------------------------------------------------------

ノエルっちの気持ちとは? @うそこメーカー

      本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


昨日はちょっと暖かくなったので、久々にいつもの距離を近所散歩して来ました。

寒いと全身ガタガタ震えて「もう帰る・・・」とアピールするけど、昨日はなかったし。



さて。


2016年、1月ももうちょっとで終わりますが、


ノエルっちは書初めをしましたよー。 byうそこメーカー





どんな文字を書くのでしょうか?




結果はこちら。









(;・∀・)えっ?










飼い主あるあるなんだけど、ほんとにノエルっちって


こういう言葉書きそうだから思わず笑っちゃいました。





ならばと、次にやってみた。

















これもあるあるだわー。


ノエルっちは自分で「無理!」って決めたらそこから先は

絶対譲らない子。


どこか人間チックなんだよね(*´▽`*)



ヴァージョンがちょっと古いけど、パパとママに年賀状を書いて

もらいました。





まずはパパへ。

nenga papa



(*´▽`*)あははー。これ、ほんとに思ってるかもー。






次はママへ。




あんなことやこんなこと????? なんじゃ??(;・∀・)



ま、でも・・・。



あと約1年の関西生活だから、去年行けなかった所にも

行っときたいねー。

一応今年行きたい所は、姫路城!白くなった姫路城、見とかないとネ!!




まさかまさかの”どっちらけ”に大爆笑だった

ママにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


抜け毛にはブラッシング




------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
----------------------------------------------------------------------------

知育トイ 3匹のパンダ

     本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


最近お家の中で遊ぶ事が多くなっているので

ちょっと脳に刺激を与えねば!と思いましてね。







3匹のパンダちゃん達にお越しいただきました。







何をするのか?と言いますと・・・







こういう事です。



穴の部分から 「パンダちゃん救出作戦」

救出という言葉が合ってるか?というのはスルーしてください(;・∀・)







一度洗濯してからノエルっちに与えてみました。





どうぞー。楽しんでみてくださーい。











ノエルっちのご先祖様は猟犬。その昔は穴に潜ってアナグマを狩ってたので

こういうのは本能的に教えなくっても分かるっぽい。





ほらね(*^-^*)










しっかりご先祖様の血が受け継がれている模様です。













そんなこんなで救出されたパンダちゃん。






こんな所に連れてきて





お尻カミカミしてました。



ちなみにパンダちゃんのお腹には鳴き笛が入っているよー。





パンダ以外にもほかのおもちゃも入れる事が出来るので

色々楽しめそうですよー。

パンダちゃん単体でも遊べるので結構お得かも!?



これに味をしめたママは他のシリーズも買ってみました。


それはまた後日に・・・



新しいもの好きなノエルっちに
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




頭つかってボケ防止!



------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
----------------------------------------------------------------------------

短時間で終了! @鶴見緑地公園

     本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


昨日は久々に近所散歩に行ってみたんだけど・・・

ロンパース+ダウンも着せて行ったのに、ガタガタ震えるノエルっち。

やっぱり地面から近い所は寒いんだね~。

という事で、超ショートカットで帰って来ました。ちょっとでも気分転換になったでしょう。


雪国のワンコにしてみれば「これで寒いの~?ひ弱だなー」って感じですけどね(;´∀`)




そんな寒さの前にちと運動させとかねば!と思って

ノエルっちと公園デートして来てました。




ダウンを着てモッコモコ状態でスタート。













ルンルンで歩いてくれるのかと思いきや・・・・





芝生置手紙クンクン











何かを見つけてクンクン・・・・












銅像化。





と、まーったく進まなーい(;´∀`)








「お馬さん見に行こうか?ねっ?ねっ?ねっ?ネッ??」


としつこく誘ったら




やっとこさ、速足で乗馬苑へ向かうノエルっち。






洗い場に繋がれているお馬さん、ガンミ。










結局歩いたのはここまで。 



あとは「もう帰りましょ・・」的な雰囲気だったため、帰る事にしました。



明らかに公園まで来る時間の方が滞在時間より長かったー( ;∀;)




何よりこの日、ノエルっちが一番張り切って歩いたのは









公園から駐車場に停めてある車に向かうまでの距離でした。




そうそう、鶴見緑地にね







この植物が沢山落ちてるのー。


トゲトゲの沢山ある実?っぽいのが沢山!これ、なーに??


踏んだら痛そうなので、これが沢山落ちている所は抱っこしてワープしているけど、

そこらじゅうにトゲトゲ植物あるっぽいので行かれるワンコさんはご注意を。




パパも一緒じゃないと気乗りしないんだよねー。
と思っているに違いないノエルっちへ
↓ぽちっ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
----------------------------------------------------------------------------

大荒れのはずが・・・。

      本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



先週末は近畿地方でも大荒れ予報だったので、

スタットレスタイヤに履き替え(本当はノーマルのまま過ごす予定だったケド)たり

「日曜は雪かきーっ!!( `ー´)ノ」なんて張り切っていたものの・・・・。



全く降らずだったんですけども??


あんなに天気予報でヤンヤヤンヤと大騒ぎしてた割には晴天だったり

ちょっと「アレレ?」だったので。





ホムセンへレッツゴー!!!






「安心してください。閉めてますよ!」


さすがに外気温1℃だったので、窓閉めさせてもらいました(;´∀`)


それでも「窓、あけてー!」の催促はするので、停車時だけ開けてすぐ閉める!


徹底しました。








ママの足の上に乗って、手はここに置くのが定番なノエルっち、



ここ、ノエルっちがガリガリするので、傷だらけです・・。新車で買ったのにィィ( ;∀;)







ホムセンでは仲良く手をつないでお買い物しましたー。




な・何をそんなに凝視してるんだろう??







ホムセン大好きなノエルっちに
ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



手洗い・うがいで風邪予防!



------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
----------------------------------------------------------------------------

歯磨きの時の手癖

        本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


昨日、ご訪問してくださった方、更新お休みしてごめんなさーい。

実は数日前から胃の不調が良くなくって。昨日は病院で胃カメラ飲んで来たり

してたので、お休みしちゃいました。

胃カメラ検査・超音波でも悪い場所はないんだけど、食後に胃が激痛ー(/_;)

原因不明=「ストレス」で終わっちゃったんだけど(;´∀`)




さて、ノエルっちは朝・晩と歯磨きしております。







我が家はパパが抱っこしてママが磨く係という構図です。









その時のノエルっちの手が可愛いんだぁ☆彡






もじもじ君して「お手柔らかにね」なんて訴えてるけど


容赦なく歯磨きさせていただきます(^<^) byママ






歯磨きの後は







ノエルっち大好きのデザートタイムです。  今は伊予柑が美味しいです。





酸っぱい物がなぜか好きなノエルっち。





特に柑橘系の時は待っている間、お口の中がよだれいっぱいになって

口脇パッキンから洪水していることもしばしば・・・。


きっと人間が 「梅干し」=酸っぱい=よだれ溜まる

みたいな感じなんでしょうね。




食後のデザートは大事だよ!と思っている
ノエルっちへぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


バレンタインだねー




------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
----------------------------------------------------------------------------

走るより食い気? @深北緑地

  本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



昨日久々にノエルっちと公園まで行ってきたんだけどね~。

ノリ悪かった~(;・∀・) 抱っこしたり何やかんやしながら過ごした20分。

公園まで30分位かけて車で行ったんだけどね~。ドライブ的な感じでしたさ。


今週末は大阪でも雪予報!昨日の天気予報では「外出は控えて」的な事を言って

たけど、そんなに~?




先日、石切神社へ行った帰りに寄った深北緑地公園。








北風ピーポーで寒かったぁ。






すごーく久々にやって来た公園。ノエルっちは覚えてるかな?















「わーい!」と走るのかと思ったら 早速のおやつおねだりタイム。














おやつがもらえたら走れるらしいです(;´∀`)










草の所を走ればいいものを、ひんやりする

アスファルトの上を走ってましたさー










そんな感じで走ってたら目の前にグレーチング登場。






ノエルさん、華麗に飛越してね。 くれぐれも足ズボにならぬように(-_-)













無事成功! 

自分で「無理かも」って思うときは飛ばないのでそういう時は抱っこしてます。








寒かったせいか、何なのかあんまり乗り気じゃなかったので、

そそくさと帰りましたー。








寒いのは苦手なんだよねー。
お家帰ってやきいも食べたノエルっちに
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ママ愛用クリーム



------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
----------------------------------------------------------------------------


耳毛ボワーン

       本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


昨日はノエル地方でも雪降ってたよ~。 ちょっとだけね。

朝5時にストーブ点火したんだけど、全然部屋が暖まらなかったぁ(;´Д`)







ドームベッドに入ってるノエルっち。



お尻ドーン!





何をしているかと言えば






おもちゃ舐め。  ←なかなかお子ちゃま癖が抜けないんだよね~








それよりノエルさん?









先程から



耳毛大爆発してますよ(;・∀・)





※本日はコメント閉じます


静電気爆発になっているノエルっちへ
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
----------------------------------------------------------------------------

日記 | Comments(-) | Trackbacks(0)