FC2ブログ

~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2015年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年01月
ARCHIVE ≫ 2016年01月
      

≪ 前月 |  2016年01月  | 翌月 ≫

[ノエル食堂] 年越しそうめん

      本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



1月1日、みなさんはどのように過ごされましたか?

ノエル家はね~、朝7時に起きて(ママは5時台にストーブ点火に1回起きたけど・・)



初日の出を部屋から見て、5割手作りのお節・お雑煮を食べ、ぐーたらTVを見て、

近所散歩して・・とほんとゆったりした元旦を過ごしてました。

去年は沖縄で過ごしてたので、こんなまったり過ごした元日は久々かも。



さて。

2016年最初のノエル食堂は、去年の大みそかの食事です。





ノエルさんは怒ってました。






というのも、夕食をすっごく少なくしてたのです。



今回は飼い主達と一緒に”年越しそば”を食べたいな~と思って。





飼い主達は、お昼に丸亀製麺で天ぷらを買ってきてましたー。











天ぷらを揚げなおして、飼い主たちの準備は完了!







そして、ブータレてたノエルっち用はこちら。










ちょっと分かりにくいですが、合鴨のお肉にそうめんを茹でて入れてあげました。

青シソのみじん切りをトッピングで。


お蕎麦食べても大丈夫だと思うのですが、年明け早々病院行きー!なんてなったら

大変なので、そうめんにしました。





パパに冷ましてもらって、がつがつ食い♪














早々に食べ終えて、飼い主達の年越しそばの匂いに舌がペロリン☆彡










お腹が満たされて満足したノエルっち。











これで長生き確定コースです!!



「お腹いっぱーい・・ゲプッ」 byノエルっち





年越しそうめんもありね!
そう思ったノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト