~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2016年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月
ARCHIVE ≫ 2016年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫

嵐電~食べ歩き @嵐山散策 

      本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



ポツポツ咲いている桜を見た後は嵐山の街を散策することにしました。







いやぁ~。京都って良いわ♪ 

パパには「こないだ行ったじゃん!」と何度言われようと行きたくなるんだよね~。


関東から京都へ来ようと思ったら大変だけど、今住んでいる所は一般道を

使って1時間もかからないで京都行けるんだもん、リピートしたくなる!!







土曜日の11時位でこの人だかり~。





さすが京都!







ノエルっちは人の多さに少々お疲れ気味かな?



パパのスリングが一番落ち着くみたいなので街中ではずーっとスリングしてました。

ワンコさんはその方が安心かも。



嵐山の駅、とっても綺麗になっててビックリ(@_@)






丁度”嵐電”が到着したのでパチリ!







改札がないのでホームにちょこっとお邪魔しちゃいました。




ノエルっちと電車の図はレアだから、ピンボケしちゃっても堂々とUP

しちゃった(;´∀`)






サクッと撮影させて頂いた後は街をサラッと流し見。









次に向かった先は 嵐山 たなか さん。


コロッケグランプリで優勝したそうよー。


嵯峨嵐山駅のすぐそばにあるお店、ここに来ようと思ってたの。








こちらのお店のイチオシの 地鶏コロッケを購入。 1個90円なり



こちらの旅TV番組で有名人がしょっちゅう食べてたコロッケなので

食べてみたかったの



揚げたてアツアツのサクサクで超美味しかったですよー。








ノエルさん、嵐山楽しかったかな??



僕、食べ歩きしてないよー!と思ってたに違いない
ノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
----------------------------------------------------------------------


嵐山公園を散策

        本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



続きです~。




花より団子の後はお散歩タイム。

橋を渡ってみましょー。





すれ違う人の言葉がほぼ中国系・・・。日本語を話す人がほとんどいません。















桜が満開なら絶好のお花見スポットでしょうね。










ノエルっちは嵐山に来てからやっと開放的な場所にこれたので


後ろ足クロスさせながら走ってました♪ やーん。かわいっ(*^-^*) 親ばかすみません












満開とはいかなくてもとりあえず記念撮影。

枝が垂れ下がっている所でモデルさんをお願いしたところ・・・・・・







桜にビビってる???





異臭を放っているわけではないのに、微妙な表情のノエルさん。














「これがべスポジです」 byノエルっち








この後もちょい散策したので、また明日に。



僕は”花より走る”だね~と思っているノエルっちに
ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
----------------------------------------------------------------------

花より団子なモデルさん♪ @渡月橋

       本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



続きです。



橋を渡って良い場所で記念撮影をすることにしたノエル家。




ベンチにマットを敷いていざ撮影タイム♪








渡月橋を渡っている人の数、すごいでしょー?11時位でこの人だかりですよ





えっ(;・∀・)



ブログ犬としてモデルさんはお仕事だからさー。やる気出して!!!
















「こんな顔でどぉ?」





わざととしか思えない表情をしているノエルっち。





彼には言い分があるらしい・・・。

















仕事はしないくせに、主張だけはいっちょまえだねー。 オイ(。-`ω-)



この”くるりん舌”もチャームポイントだと思うんですけど? byノエルっち





仕方がないので、パパにギャラをポイポイ与えてもらって






口角がクッと上がった顔でモデルさん出来ました~。  ふぅ。。。。。(;´∀`)






お花見シーズンという事もあって、売店も沢山でてました。





ノエル家もお花見団子を買って一休みです。






みたらし団子とよもぎ団子を買ってみたよ(*^-^*)














ここ、桜の木の真下のベンチなの。

桜が咲いてたらとっても綺麗なんだろうなーと思っちゃった。






ちょい休憩してお散歩の続きをしました。

その様子は次回に。



お花のタイミングと合わせるのはなかなか大変よね。
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
----------------------------------------------------------------------

春の嵐山散策 @渡月橋編

        本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



土曜日にプチお出かけして来たノエル家。


今週末位が桜の見頃なので、その時に行こうかな~と迷ってたんですけど

相当混雑するだろうと思って1週前倒しで行って来ました。


京都と言えば駐車場料金がバカ高い!という事。

とかく土日は最大割引がない所が多いので、事前の下調べをして

行かれた方が良いと思います。

ちなみにノエル家はスーパーの駐車場に停めました。

お買い物をすると60分無料なので結果、この日は300円で済みました。







ちょっと歩くんだけど、普段の運動不足解消にはモッテコイ!




普段こんな道を通らないからなかなか新鮮よー。











ノエルっち、6歳で初、踏切渡りです。








目的地は嵐山! 既にバレバレですけどね






すんごい人なのでノエルっちは自らスリングINを要求してました。













嵐山といえば渡月橋!


という訳で、混雑がひどくなる前に渡りましょ♪















これが望遠レンズの限界。






パパとノエルっちだけ橋に行ってもらい、ママはだいぶ手前から撮影。









のぞき見状態のノエルっちですが、一応記念撮影という事で(;´∀`)



観光客の多さにビビってました。





橋を渡って反対側にレッツラGOです。



そのお話は次回に。





嵐山リベンジ成功!のノエル家に
ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
----------------------------------------------------------------------

昨日のお出かけ プチ報告

            本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



今日はサクッと更新です。



昨日はこんな場所で









桜を見たりしてきましたー。












チラホラしか咲いてないけど、ノエルっちもモデルさんしてくれましたー。



胸毛がモッサモサ・・・。モサ男くん。





本編は明日から書きますね~。   



お帰りの際にポチしていただけると
嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
----------------------------------------------------------------------

土の上散歩 

    本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


数日前の暖かかった日のことです。



普段はほぼアスファルトの上を歩いているのですが、

ちょっと足をのばせば”小怪の道”たるものがあるのです。

ここまでぜーんぶ歩こうと思うと3キロ弱程度の距離になってしまうので

ノエルっちを抱っこして、ママは早歩き・・・。自分の運動タイムに当ててます



土の上は足腰に優しいから時々連れて来てます。












ノエルっちはクンクン活動に大忙し。  ウンPの落とし物が結構あるんですよー











ご近所の方がお花の手入れをしているみたいで、花壇があちこちに

あります。





モデルさんの練習をしようと思ってカメラ向けたら

埴輪顔になってしまいました。








真剣な顔で落とし物クンクン。 












なかなか前に進まないんだけど、1日1回のお散歩タイムなので


せかさず歩かせる事にしています。





今の時期くらいしかまったりお散歩出来ないしね。






公園の時のテンションと違う近所散歩をする
ノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
----------------------------------------------------------------------

廃盤商品に縁がある

            本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。




ノエルっちがちょい前から愛用しているトイレシート。







これ、1回分なんだけど、とってもいい感じなの。


140枚も入っているし、チッコの匂いも吸収してくれる優れもので


「これからはこのシート!!」と決めてたんだけど




廃盤になるそうです。




ノエルっちのおもちゃに引き続き、好きになるものが


続々廃盤になっていくという悲しい現実(>_<)





その事実を知ってから行く先々のホムセン等をチェックし、



安ければお買い上げしているので



トイレシートタワーが出来上がりました!!







トイレシートってただ安ければ良い訳じゃなくって、足が濡れない吸収力

とか、匂いを吸収してくれるものとかこだわりって出てきますよね~。



ノエルっちは1回したシートにはしない子なので、とにかくこまめに

交換できるのが1番なんだけど、安すぎるシートは吸収力がイマイチ・・・。



やっとこさ良いシートに巡り合えたと思ったんだけどなぁ~。


ちなみにこのシート、安い所では1140円程度で販売してます。











そうだね~。このシート使い切ったらどのシートを使おうかね~。




とにかく廃盤商品に縁があるノエル家に
ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
----------------------------------------------------------------------

ノエルっちの気になる! @淀川河川公園

          本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



淀川河川公園の続きだよ~。







パパと一緒にかけっこ大会。














こーんな広い所で走れるんだもん、楽しいよね~。










そして毎回ノエルっちが猛ダッシュで向かっていく場所がありまして












この近辺にもぐらの穴があるので、狩猟犬の血をひくノエルっちは

穴をクンクンしたりしているのです、





こんな事して本物のモグラが出て来たら驚きなんだけど(;・∀・)






にほいくんくん・・・・。










そして公園を満喫した後はホムセンに戻ってお買い物♪






ホムセンはワンコも一緒にお買い物出来て楽しいよね~。












とっても楽しい1日を過ごしたノエルっちに
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ノエルっち愛用迷子札



----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
----------------------------------------------------------------------

やっぱりこれかぁ! @淀川河川公園 

          本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



日曜日。

ホムセンにお買い物に行く前に、ノエルっちNo1な公園に立ち寄りました。




北風強かったので、一旦しまったアウターを出しました。薄手のものだけど・・




寒くてガタガタ震えたらかわいそうだもんね(;・∀・)また洗濯すればいいだけだし♪





横断歩道で信号待ちのノエルっち。


ちょっとだけ足が道路に出ちゃってるけど、

赤信号の時は「待て。ストップ」 青信号は「ヨシ!」でしつけしています。






で、到着の淀川河川公園の大塚地区。










地面がフカフカしているし、開放感のあるここでは




ニッコニコで走ってます。






ちょい休憩。












前日の花とのモデルさんではノー笑顔だったけど


こういうシーンでは常に良い表情だわ(*^_^*)










片耳が変な感じになっちゃった(;・∀・)







この後もたくさん走ったので続くよー。





モデルさんより走ってる方が好きなんだもん!
そんなノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
----------------------------------------------------------------------


チューリップは咲いたかな? @鶴見緑地公園

          本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


昨日から急に寒さがぶり返してきたノエル地方。

北風に乗ってヒノキ花粉が飛んでるよ~(>_<) 口の中・目が痒い・・
 


続きです。




ノエル家がトコトコ公園内を歩いていたら、


バッサバッサと飛んできたこちらの鳥(すごく大きいの)







なんて鳥かは知らないんだけど、


どうやら









普段から餌(魚)をもらってるらしくって、ワラワラ集まって来た~(''Д'')



鳥たちの”餌争奪戦”を横目に見ながら、とある場所に

向かいました。














風車とチューリップ♪♪モデルさんいってみよー。






思いっきりカメラの設定違ったー(汗)








ママのカメラ設定もイマイチながら、ノエルっちのモデルさん業もイマイチ








この日は全く集中力欠如しまくりでした。






油断をするとすぐにパパの方へスタスタスタ~・・・・・。






なので

何とか待たせてすかさずシャッター。




もう、空の色とか気にしている場合じゃない・・ 急げ(汗)








今度は菜の花とのコラボってみようと思って場所移動してみたんだけど、


全くやる気出ず!






なのでモデルさんはこれ位にして公園散歩で帰る事にしました(;・∀・)






これからお花と写真撮る機会が増えるものね~。

なんとかノエルっちの”やる気スイッチ”探しておかねば。




”スペシャルギャラならやる気でたのにー”って
思ってたノエルっちにぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
----------------------------------------------------------------------