0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2016年04月

ルンルン散歩 @鶴見緑地公園

           本日もノエルームへご訪問ありがとうございます


昨日はちょっとお出かけして来ましたノエル家。

行くまでの道はスイスイだったんだけど、行った先が混んでたという読み違い(;´∀`)

その記事は後日書きますね。

今日はイオンさんが”お客様感謝DAY”につき、ママはお買い物して来まーす。



先週のこと。



久々に鶴見緑地公園へ行って来ました。





昨日は冬に逆戻り?的に北風が吹いて寒かったけど


この日はノエルっちの舌もべろんちょになる位暑かった~(汗)









暑い日は日陰で休憩しつつお散歩しなきゃいけないよね。










公園には綺麗な芝生があるから楽しそうに走る、走る♪

















鶴見緑地にちょっと前からいる”木下サーカス”さん






ワンコはもちろん入場不可なので横を素通り。 

サーカス見たの、3歳位の時だったかなー。それ以来見てないな・・・








最近のノエルさん。



ちょいちょい小技を出してきます。



この日は売店にスタコラサッサ~と自ら飼い主を誘導してました。

「暑い日はソフトだよー♪」と言ってるに違いない(-"-)



あ、でもさすがに真夏ではないので、今回は我慢、ガマン。






そしてこの後は乗馬苑で馬を見て帰って来ました。





これから暑くなる時期。


お散歩時間もほどよく切り上げないとだね~




とっても楽しくお散歩してたノエルっちに
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


メッシュタンクのシーズン




----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
------------------------------------------------------------------
-

どうする?GW!!

        本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


今日からGW。

我が家のパパのお休みはカレンダー通りなので遠出はせずに

近場ウロウロかなー。さっぱり決めてないんだ(;´∀`)

予定で行けば関西ラストGWだと思うので、今まで行けなかった所とか

行って来ようと思ってます。







ノエルっちはきっと「公園」がご希望だろうし、パパは希望なしだろうし(;・∀・)


ノエル家の行動はママが決めているので時々はリクエスト頂くと

非常にありがたいんだけどね~。










ノエルっちのプレッシャー半端ないな( ;∀;)

うー。どうしよう。






おまけ


博多出張のおみやげはコレ。





ひよこ♪



すっごく久々に食べたくなって、パパにリクエストして買ってきてもらっちゃい

ました。




ママは 東京みやげ=ひよこ って思ってたんだけど

本家本元は博多という情報をキャッチ。ホント?(・.・;)




中身は変わりない ”ひよこ”さんでしたけどね。





この【おしり】が可愛くって好き♪


みなさんは頭から食べる派?お尻派?

ママは底派です!←みんなに”それって・・おかしい(-"-)”とよく言われます










お出かけルンルン♪なノエルっちに
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------

森修焼の食器

           本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。












・・・・また割っちゃいました。






こちらのノエルっちのフードボウル。 これは予備に買っておいたもの





正確には”欠けた”といった方が正しいのですが、ふちの部分が何かに軽ーく

当たってしまってね(;・∀・)



人間用の食器は割れないのに、ノエルっちの食器はかなりの頻度で
割れてしまうんです(;_;)





陶器じゃなくすればいい問題だと思うんですけど、やっぱり陶器って

温か味もあるし、熱湯消毒も出来るしなにかと利点も多いから

止められなくってね。

1日2回、10年とちょっとしかご飯食べれないんだもの、

ご飯をとっても美味しくしてあげたい母心です(*^-^*)




今回はちょっとプライスダウンしつつ、森修焼(しんしゅうやき)の食器を買いまいした。

キッチンドッグさんのロゴの食器、ちょいお高めなんだァ・・





森修焼とは・・・

有害な鉛やカドミウムを使用しない天然石を釉薬とした安全な食器だそうです

天然石の遠赤外線効果で素材の味も引き立ててくれるということです (引用)




今回は2種類買ってみました。










こちらの食器はお水用に。









そしてハート形の方はフードボウルとして使うことに決定!



毎日美味しくご飯を食べようね♪




今度こそ割らないように気を付けて扱おうっと(;´∀`)




食器も大事だけど、中身も大事だよ!と思っている
ノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コロンとした形が可愛いね。




----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------

ナノケアdeノエルケア

          本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



昨日のノエル地方。28℃もありましたよ(;´∀`) まだ4月なのに夏みたい!

なのに、くしゃみが止まらないわ(黄砂?花粉?)頭痛がするわでテンテコマイ(''Д'')

な1日でした。


ただでなくても引きこもり体質なのに、さらに引きこもりになりつつある

今日この頃です。



さて。


みなさんのご家庭のドライヤーってどの位持ちます?


ノエル家ってだいたい4年~5年位で寿命を迎えます。



つい先日もドライヤーのコード部分が妙にあっちっちになったり

パチパチ音がしたりしてたので、出費の多い時期に

買い替えという事をしてやりました( `ー´)ノフンッ

車検代で諭吉さん15人以上吹っ飛んで行ったばかりなので相当痛い






最近は安いドライヤーでも性能の良い物が沢山出ているけど、

とあるTVで「毎日使う家電はちょっと奮発して良い物を使う」という方の言葉を聞いて

「一理ある!」と思って、ドライヤーもちょい奮発してみました。











このドライヤー、乾かしながらトリートメントが出来るんだって~。


ナノイー効果で紫外線に強い髪になるのと、温風・冷風を自動で交互に出してくれる

etcとにかく色々してくれる働き者のドライヤーくん。


ママは初日にこのドライヤー使った時、違いを感じたよ~。

髪の毛バリバリしなくなった感じがしてたけど、一番使って見たかったのは

こちらの子。







毛が柔らいノエルっちで試してみたかったの。


なので、日曜日に足裏バリカンツをしてからシャンプーしました。





シャンプーの時は”ブコブコ”文句を言うくせに、ドライヤーの時は

物静かにしているのがちょっと(-_-メ)なんですけど、まぁいいか。











風量も結構あるので、乾く時間も早いのがポイント高しです。


















数十分後・・・・




完成でーす。







なんとなーくではありますが・・・


艶々感が出て、ボサッとした感じが少なくなったような。






ノエルっちはそんなの分かりもせず、シャンプー後の

ご褒美おやつ【スージー(ターキースジ)】をハムハムしてました。





こっちの方が艶感、出てるかも





綺麗にしてもらった上にご褒美をもらえるなんて
うらやましいゾ、ノエルっち。





よろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ノエル家に仲間入り♪





----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------

新緑の公園を駆けまくる @彩都西公園

          本日もノエルームへご訪問ありがとうございます



今日はパパちゃん、福岡へ出張なのです(一泊だけど)

ノエルっちはパパがお仕事から帰って来てから遊んでもらうのが平日の楽しみ

なので、がっかり必須だなー(;´∀`) 

こういう時にママが相手してあげようと思ってもダメなんだよねー。ナンデダ?




さて。土曜日は彩都へ用事があったので

いつもの彩都西公園へ行って来ましたさ。






相変わらず ”ちみっとオープンカー”状態でドライブを楽しむ

ノエルっち。




お休みの日の公園散歩を心待ちにして過ごしているノエルっちは

ルンルンですよ♪




相変わらずズンズン行くので、メンズチームを見送り

ママは先回りでスタンバイ









激走してくるノエルっちを待ち構えておりました。





「パパ、こっちー!」と普段行かないような道に誘導してました。



アイコンタクトなんてしちゃって可愛いんだから~♪(一部親ばか炸裂してすみません(;´∀`))








坂道ダッシュ!! 




しっかしここ最近は暑い!!ちょっと歩いただけで汗ばむようになってきたよ。


ノエルっちも舌ベローンだもんね~





以前は苦手だったこういう場所も飼い主が先に誘導してあげれば

躊躇なく通れるようになりました。 ビビり君も一歩前進!









熱中症に気をつけながらこれからもお散歩楽しみましょうね

ノエルさん








ニコニコノエルさんにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------



安上がりな”おもちゃ”

       本日もノエルームへご訪問ありがとうございます




最近、噛むおもちゃを止めたので代わりにストレス解消出来る物を!

という事で・・・







キッチンペーパーの芯!!






最近のノエルっちは紙系をブリブリして遊ぶのも好きになった

様なので、今まで見向きもしなかった物までもがおもちゃになってます。













初めてかしら?お金のかからないおもちゃって。




が、しかし!!!



ここでも”こだわり”が出るノエルっち。



ラップの芯は固くってちょっと嫌い!だそうで。



キッチンペーパーの芯位の柔らかさが好きなんですってー。






「何事にもこだわりを持つ!それが僕」 byノエルっち





ブリブリして楽しそうに遊んでます。









食べないように監視しつつ遊ばせてます。




ただこのおもちゃ。破ってしまったら即終了。

常にあるものではないのが難点(;´∀`)


キッチンペーパーを使い切るまで待っててね、ノエルっち。



家計に貢献してくれているノエルっちに
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------


【ノエル食堂】 お魚定食

         本日もノエルームへご訪問ありがとうございます


昨日は暑かったノエル地方。

ノエルっち、ちょっと走ったら舌ベローンってハァハァしてたよー。

もうそろそろお外でのお散歩注意しなきゃいけない時期になって来たね。

虫よけスプレーは既に使用開始してます

ノエルっちはダニ類のお薬は使わないので予防こそ防御!






さて。昨日の夕食はお刺身だった飼い主達。



ノエルっちもお魚からパワーを頂こうね♪という訳で


buri katsuo


こちらを進呈しました。



ワンコもカツオのお刺身、生で食べれるっぽいけど、今回はかるーく火を通して

あげました。




ワンコにカツオのお刺身は大丈夫?と思って調べてみたところ、

ワンコにお魚を常食させる時の注意で、ビタミンDの過剰摂取があるそうですが、

鰹は魚の中では珍しくビタミンDがあまり含まれていないので、問題なしっぽい!

そして、タンパク質の含有量は数ある食材の中でもトップクラスで、

全体の4分の1がタンパク質。

特に初鰹は低脂肪で低カロリーなので、理想的な犬ごはんのための食材なんだそうです

(引用)



なので、和テイストのご飯になりました☆彡



スープに味噌を入れたら本当にお魚定食だね(;・∀・)




メインの方はこんな感じ。




ちなみにご飯は16穀米です。オリジナルで黒米を多めに入れているので

赤っぽくなってます。

雑穀米はコレステロール・体にも良いらしいので、

ずーっと食べてます。雑穀米おいしー(*^-^*)






さて。カツオのお味はいかがかな?








一気に食べるとむせたり、嘔吐の原因にもなりかねないので、

大きなスプーン1杯分ずつ与えてるので、パパの配給を

待つ図。





最近は「あと、どの位残っているのかしら~?」って


覗き込む事もしばしば(;・∀・)





お耳ひっくりかえる位、勢いよく食べてました。







カリカリ(ドッグフード)以外、ばっちこーい!
ノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------

お散歩の時のリード問題

          本日もノエルームへご訪問ありがとうございます



昨日のヤフーニュースに出てた大型犬が人を噛んだ事件。

一昨日もニュースでピットブルが子供を襲ったという事件がありました。



こういう事件が起こってしまうとワンコ飼いとしては辛い。




話は変わるけど、ノエルっちのお散歩の時に使用しているのは

ロングリードです。 5メートルのもの








でもね、近所散歩とかは交通量の多い所をお散歩しているので


ロングリードにせず、最短でロックして使っています。


なので布製のリードと変わりない短さ。



ここはちょっとした緑道。

こういう所ではちょこっとだけ伸ばして使いますが、人や自転車などを

発見したら即座に短くロックしてます。






ここ、すぐ隣が国道なので交通量が非常に多いんだけど、

ノーリードで散歩している人や、ロングリードを最大限に伸ばして散歩

している人も多いんです。





「危ないな~」と思うけど、その飼い主さん達は ”危なくない” ”うちの子は大丈夫”

って思ってるんだろうなーって。











ワンコ苦手な人にとってみればロングリードでフラフラ歩くワンコも

ノーリードにしているワンコも変わらず怖い対象に変わりない

んですよね。



ちょっと前にね、障害者の方が付き添いの方とお散歩されてた

事があって、「犬、怖い。怖い・・・」って叫んでまして。

付き添いの方が(ノエルっちを見て)

「大丈夫。短い綱つけているから・・」って

声かけしてくださったので落ち着いて通り過ぎて行かれましたけど、

やっぱり怖い人にはリードをつけていても怖いものは怖いんですよね。

なので、ロングリードをつけているから問題ない!ではなく、

使い分けというのが必要だと感じました。



今までノーリードにしているワンコを見ては注意してたんだけど、

無視か逆切れされるんだよね(-"-)

前にも書いたけど、河川敷でノーリードで散歩してたオバサンに

注意したら「いやぁ、怖いわ~」と逆に言われた(-_-メ)



なんだかな~って感じてしまいますよ、ほんとに。





話は変わり、何かを発見したノエルっち。









長い体&長い鼻を使って必死のクンクン作業。




ビビりゆえ、後ろ足ピーン!



すっごい熱心ににおい嗅ぎしてたので、現場検証してみたら

得体のしれない物でした。 たぶん虫系かと(''Д'')

嗅ぐだけで済んでホッとしたママでした。




今日はまとまりのない文章ですが
ぽちっとして頂ければ幸いです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------

3分で終了

        本日もノエルームへご訪問ありがとうございます



昨日は雨予報だったので、パパが出勤した後すぐに

「朝寝した~い」とグズグズしているノエルっちを無理無理引っ張り出して

お散歩に出たのですが・・・





写真使いまわしです




家を出て数メートルの所で雨がパラパラ(;・∀・)

予報よりだーいぶ早いんですけど、雨降るの・・・。





なので、3分でお散歩終了でした。


その後


「ほらー。やっぱり家で寝てた方が良かったじゃん」

と言わんばかりの態度で寝ていたノエルっちでした。




3分散歩でもしっかりみっちりお手入れされた
ノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------


迫るノエルっち

          本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。





とある日のスービバ散歩。




注)置物ではありません。生きてます。







動き始めるとクンクン活動。 これもお散歩のうちだよね。








あ、でもこの後はセッセと歩いてお買い物に付き合ってもらいました。





帰りの車の中では、ノエルっち必死の訴え!!!




助手席に乗る人がいないときはノエルっちスペースに早変わりです。



「おやつをもらうまでは延々と訴えますよ」と意気込んでおります






このままでは発進出来ないので、おやつを与えて無事帰宅(;´∀`)



ちなみに停車中に撮影していますのでご安心を・・・





おやつは僕の楽しみの1つですから~♪
と思っているノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------

プロフィール

ノエルママ

Author:ノエルママ
主人公:ノエル(通称:ノエルっち)

犬種:ミニチュアダックス
性別:♂(去勢済)
体重:4.8キロ
カラー:ピュアクリーム
生年月日:2009年12月7日 4姉弟の長男

性格:肝っ玉が小さいビビりBOY。人・犬etc何でも怖がる。なかなか打ち解けられない性格。自分を人間と思っている?

特技:走る事。運動大好き♪

好きなおもちゃ:レト・まんじゅう(ラテックスおもちゃ)

インスタグラムやってます♪

Instagram

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

只今のご訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ペット人間化メーカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子カウント

ノエルームはブログ村に参加してます

~お願い~

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

I LOVE LT会員証 No12

バナー

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム