0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2016年06月

ワンコ用品のお洗濯に!

    本日もノエルっちに会いに来てくださってありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ




ぬいぐるみが大好きなノエルさん。







プーさんがこんな顔になるほど、ベロベロしたり、ぶっち切ったりするので

頻繁にお洗濯してます。  くっちゃーくなるからね~(*''ω''*)








で、最近見つけたこちらの洗剤が優秀でしてね





ヤシノミ洗剤のランドリー ヴァージョン!



ノエルっちの食器はヤシノミ洗剤で洗って、洗濯洗剤はないものか?と

探してたらついに ☆彡奇跡の出会い☆彡




ベロベロ舐めるから強い洗剤は使いたくないので、以前はさらさを使ってたけど

この子は香料も入ってないし、抗菌剤も入ってないからとにかく優しい。







ノエルっちのマットやおもちゃ類はヤシノミさんでジャブジャブ決定です!







なんだけどね・・・・。


この洗剤、どこで買ったか思い出せないという事実( ゚Д゚)





ホムセンで買ったに違いないと行く先々で見てるんだけど、


さーっぱり思い出せません・・・。どこどこどこどこどこ(/・ω・)/


この前使い切っちゃって困ったチャンになってて・・・。


仕方がないので詰め替え用はネットでポチリました。


う~っ。これって脳の劣化だね(;´∀`)




ママ、だ・だ・だ大丈夫????と
ノエルっちに心配されているママに
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------------






垂れ耳さんあるある

          今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうございます♪




食後

お食事マットをあご乗せまくらにして寝ているノエルっち。












この時期はとかく耳の中がムレますよね~。



垂れ耳さんは常に蓋している状態なので、耳の中もほんわか温かい

時もしばしば・・・。


なので、寝ている時に そ~っと耳をめくってあげてます


これで風通し良くなるかしら?



ノエルさん、眠そう・・・(;´∀`)






なーんて思っていると


何かの拍子にまた耳が垂れちゃうあるある!!





ノエルまんじゅうの完成です。 

やーん。お顔のぷっくり感がまたかわゆし☆彡(親ばかすみません)



この日は相当眠かったノエルっち。
シャッター音もなんのそので寝ていた
ノエルっちにぽちりしてくださいませ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ノエルっち愛用シャンプー



----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------------

久々の大好物

            本日もノエルームへご訪問ありがとうございます



土曜日の夜ご飯は、超久々に「お好み焼き」にしました。

ダイエット中で、ずーっと封印してたお好み焼き。

5キロ減量出来たし、久々に良っか~と思って高カロリー食べちった(;´∀`)



ノエルっちにも1日前から


「土曜の夜はお好み焼きだよ~~~~」と念仏を唱えてたので







すんごい待ってます




飼い主達のお好み焼きを焼く前にノエルっちの分を

先に焼いてあげてマス。 


ノエルっちのお好み焼きはパパが焼く係なのです。 

たまにはやってもらわないと、料理♪ ←料理って言えないけど


ちなみに材料はこちら

・米粉
・溶き卵
・キャベツ
・やまいも
・パプリカ
・豚肉

トッピング(あおさ・かつおぶし少量)





ノエルっちったら、焼きあがって来た匂いに

クンクンモード全開。

高機能換気扇状態ですし(;´∀`)







その後も・・・・


「早くしろー」


「美味しく焼いてね~」


念を送り、ハートを送りと大忙し!!!








全部はさすがに多いので、この日は2枚だけ食べさせました。


多めに作って冷凍保存も出来るのがいいところ。






アツアツの物を冷まして刻んでもらって


やっとこありつけました。







ながーくゆっくり食べさせたいからチミチミ与えているのに

わんこ蕎麦状態で一刻も早く食べたいノエルっち。 いつも戦いです

ちんたらやっていると催促してました。 







久々にお好み焼きを食べれてウキウキだった
ノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


お水持ってお散歩へ♪ 



----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------------

ココがポイントなんです

           本日もノエルームへご訪問ありがとうございます





ノエルさんのウエットテッシュ。


残り1枚って時にかなーり取りにくい・・・・・。




指を入れて無理くり取りだそうとすると

”イテテテテテ(>_<)”ってなりません?






で。そんな時のお助けアイテム。





中央のポッチ!!!




最近のケースはこのポッチがついていて、押すと中のティッシュが

持ち上がるという親切っぷり♪



ほんのひと工夫で楽になる事ってスバラシイ!!






そんな事をしてたらノエルさんがやって来た。








蓋をOPEN







ビビる(汗)




ちょっとした事でもビビる肝っ玉の小さいノエルっちなのでした。



ビビりも性格の1つです。
そんなノエルっちにぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


これ、おいしそう!




----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------------

恐るべき嗅覚

             本日もノエルームへご訪問ありがとうございます



毎日ダイソン君を引き連れて掃除をしているノエル家。

毎日掃除機かけないと気が済まない

ちなみに週末の晴れている時はプラスαで

スチームクリーナーでカーペット掃除!




でもなんだか湿気ジメジメのシーズンはダニとかいるんだろうなー的な

感じがしてコレ買ってみた。








効果の程は分からないので、お試し程度で使ってみようと思って


ノエルっちのベッドの下に置いてみたの。




そしたね~。



うちの子、すごい敏感で困った・・・(汗)



このシートがほのかに出す香りに敏感に反応して

探しまくるノエルっち












このベッドの下に1つ置いたの。 こうなる事はなんとなーく予想してた








ママがベッドに鼻を近づけても匂いを感じないのに、ワンコの嗅覚を

まざまざと見せつけられましたよ。



クンクンからエキサイトして










ココ掘れワンワン 的になって















マット類ぐちゃぐちゃ・・・・











ぐいぐい




だいぶ確信に迫ってます。 





ヒートアップしてきたので、仕方なくシートを他の場所へ

移動しました。 



一番置いておきたかった場所はノエルっちのベッド近辺なんだけどね~



ダニ取りシートを使っているお家のワンコさん


みんなこんなに反応するのかしら? ノエルっちだけかな~?




ワンコの嗅覚ってほんとすごい!
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


チェック好き☆




----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------------

癒しの瞬間

             本日もノエルームへご訪問ありがとうございます


今年ははっきりとした梅雨ですね~。


降るときは降るし、晴れるときはジリジリ暑い。


そんな昨日は








こっちの天気でした。




頭痛持ちのわたくし。

雨の降る日とか必ず頭痛るので、そんぞそこらの

気象予報士さんより正確なんですが、頭痛薬が切れて近所の薬局へ

ひとっ走り行ってる時に(車でだけど)雨ザーザー・・・・。




急いで帰って来て家じゅうの窓閉めてセーフ!!!





梅雨でジメジメしていて、ますます引きこもり生活だけど


そんな時、ワンコの癒しパワーがすごい威力を発揮するんだよね~







ここ最近、エアコンの風でお腹ゆるっとなる時があったので、

お腹にはおくるみ(綿100%)を乗せて冷え防止。


まくらはタオルを折ったものを代用で。






寝ている時はそーっとしておいてあげたいけど

やっぱり見ちゃうんだよね~。ほっこりヾ(@⌒ー⌒@)ノ








こんな感じで ”ベ~っ” としている姿にもキュンキュン☆彡


ペットの存在、プライスレスです。



どんな夢を見ているんだろう~♪
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ペット食器に・・




----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------------

クールバンダナで涼しくお散歩

             本日もノエルームへご訪問ありがとうございます



昨日の朝はザーザー雨で

「今日はお散歩お休みDAYだな~」なんて思ってたんだけど、

午後から急に晴れてきました。

で、夕方涼しい風も出てきて何気に「お散歩行くぅ~?」なんて

言ったら・・・・



予想に反してノリノリ(;・∀・) ぇ?マジで?!

完全拒否るっておもってたんだけどお


なので、急遽お散歩に行って来ました。


なんですがー、やっぱり日差しは暑いしワンコにしたら

地熱も感じるだろうと



クールバンダナの出番です。




お水に5分つけとくとご覧の通りに膨らんできます。




食事の準備もしなきゃいけない時間帯だったので、

氷も入れてちょい急ぎ目にしてみたよ。







アスファルトタッチングして熱さチェックしてみると、若干暑かったので

日向の部分は抱っこ。


日陰だけ歩かせました。










クールバンダナを首に巻いていたので、舌ベローンすることもなく

涼しげノエルっち♪




ワンコさんが熱中症とか暑がってた時は太い血管のある部分を

冷やしてあげると一番効果的ですよ。
 お股・首・脇が効果的です







近所にあるマジックミラーに映った所をパチリ。






ノエルっちとママのお散歩の時はこんな感じで横について良い距離感で


歩いてます。



帰りはまたこの道を引き返し、お家に向かってレッツゴー!

15分程度だったけど、いい気分転換にはなったかな~。




抱っこ散歩でも満足なノエルっちに
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------------

ノエブーム!@大栄西瓜

           本日もノエルームへご訪問ありがとうございます



今のノエルっちのブーム。






それは 大栄西瓜 ジャジャン♪



鳥取の西瓜だそうで、いつも行くスーパーでは大栄西瓜祭りです。



実は今まで大栄西瓜って今まで食べたことなくってこっちに来てから

食べてみたんだけど・・・・(東日本って千葉産とか尾花沢等が主だし)



めっちゃおいしーヾ(@⌒ー⌒@)ノ


シャリシャリ+甘さ抜群だわさ~!!!←大ハマリ中





ノエルっち、西瓜の日はウキウキなんです♪



舌出ちゃってるし








ノエルっち用にうすーく三角に切ってあげてるんだけど、

最近は手慣れたもので上手に食べれるようになりました



ノエルっちのヨダレだら~ん防止の為、新聞敷いてます(;´∀`)









白い部分ギリギリまで大事に食べる これぞ ”スイカ愛”








甘くて美味しい西瓜。


そろそろ玉買いかなーなんて思ってます。


人間2人+チビ1ワンなのに余すことなく西瓜を食べれるノエル家です




今年の夏も西瓜っ腹になりそーなノエル家に
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


今年の夏は必須?!





----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------------

リッチなおやつ

            本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



最近ぽっちゃり体重になってしまったノエルさん。

5.2キロなんですよぉ・・・


なので、雨でお散歩行けない決定日はご飯も必然的に減らしてた

日曜日。


午後からノエルっちがなーぜか元気ない・・・(;´・ω・)アレレ?


「何でかな~」って思ってたら


いきなりの 「オエ~っ(´゚д゚`)」

胃液+肝汁吐いちゃった。。。


どうやら朝ごはんが少なすぎ+おやつ無しだったので

お腹空きすぎて動けない&気持ち悪くなったみたい。



うーん・・・。どうしようと考えて夕方4時に





ターキースープ+ハト麦 を食べさせました。


ターキースープ非常食用に置いてたんだけど、どうやらこの日が

非常日だったようです、ノエルっちにとって(;´∀`)





クッキー1つとかでは満足しないと思ったので、少しでも水分でお腹

ふくらかそう作戦です!










秒殺で完食でした。 そんなに空いてたかぁ~。ごめんよ(>_<)




もち、その後の夕ご飯はちょっぴり減量しました。 


ま、つじつまが合えばよろしいという事で。ねっ(;´∀`)







あ、そうそう。



我が家に1ワン増えました♪










ご飯ワンコしか出てこないのは、な~ぜ~?(笑)

ノエルっちの「ご飯増量希望ですワン!」の暗示?




中年世代の体重管理はむずかしいね~。
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


お米生活の必需品






----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------------

毎月20日は投薬DAY

           本日もノエルームへご訪問ありがとうございます



\ ノエルさーん /






素早く登場。







今日はコレ食べよ~♪






本犬、おやつだと思って食べてくれるのは良いんだけど

添加物とかも入っているんだろうな~・・・













全く気にせずモグモグ







おかわり要求されてしまいましたが、丁重にお断りしました(;・∀・)






あと8日後にはまた似たようなお薬トリーツあげるから

待っててね~。


LOVE・LOVEおやつ♪ノエルっちに
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------------


プロフィール

ノエルママ

Author:ノエルママ
主人公:ノエル(通称:ノエルっち)

犬種:ミニチュアダックス
性別:♂(去勢済)
体重:4.8キロ
カラー:ピュアクリーム
生年月日:2009年12月7日 4姉弟の長男

性格:肝っ玉が小さいビビりBOY。人・犬etc何でも怖がる。なかなか打ち解けられない性格。自分を人間と思っている?

特技:走る事。運動大好き♪

好きなおもちゃ:レト・まんじゅう(ラテックスおもちゃ)

インスタグラムやってます♪

Instagram

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

只今のご訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ペット人間化メーカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子カウント

ノエルームはブログ村に参加してます

~お願い~

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

I LOVE LT会員証 No12

バナー

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム