071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2016年08月

久し振りに夕散歩

      今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿



昨日はとーっても涼しかったノエル地方。

何か月ふりで”涼しい~”って言いました日中でも26℃位って奇跡だ!

ただ、また今日から30℃超えになるので、夏の間、酷使し過ぎてご機嫌ナナメなエアコン

にもまだまだ頑張ってもらわねば(;´∀`)




そんなこんなで昨日は久しぶりに夕方にお散歩へGO!





風もあったけど、念のためにクールタンク&バンダナは着用です。





涼しくてルンルンなノエルっち。



早速の草むらにズボッ!!! ヤメテー。虫がつくー>゜)))彡










朝は時間がなくって行けない土の道も行ってみた!





そうそう、ノエルっち大人になりましたよー。


正面からワンコが来てじーっとノエルっちを見ても


「静かにだよー」と言ってサササ~っと通れば

吠える事もすっかりなくなりました。



吠えなければ褒めておやつをあげてる効果は出て来たかな。

   ↑
これ大事ポイント♪

きちんと出来たら褒めるって事はやっぱり大事だよね





後ろ姿もなんだか誇らしげです。




”男は背中で語るのさ♪”






年月を重ねるって素敵な事ね☆
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------





桃の栄養価に驚いた!

       今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿



今日はパパ、九州へ出張でーす!1泊だけど

”夕ご飯、何しよ~”って考えなくって良いのが嬉しいわ~♪





つい先日、農家さんから桃を買いました。





我が家では、固い桃派とやわらかい桃派に分かれているため、

品種の違う2種類を注文♪




ちなみにノエルっちは どっちでもOK派









この日はママの好きな硬い桃を食しました。








パクっ






それでこないだ桃の栄養価について調べてみたら、

スタミナ効果はウナギ並みなんですってーΣ(・□・;)


桃1つでうなぎ1/4切れと同じくらい量のビタミンEやナイアシン

が入ってるんだよ。




桃の主成分の果糖が夏バテや疲労回復には有効な栄養源

だそうで。その他、美容効果など盛りだくさん!

優秀な夏の果物なのです。




ウナギは高くって手が出ないから桃で代役決定

となったノエル家なのでした。



ぼくも美白とかに気をつけなくっちゃー!









ブログ犬として美を気にするノエルっちに
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------







ドギーベイクショップのドーナツタイプ

          今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿



先日、ノエルっちに出してあげたの。






ドギーベイクショップのドーナツタイプ♪



ブレットタイプとは違って





真ん中に穴があって、ピコピコなる部分は横に着いているのだ!





ノエルっち、きっと真ん中の穴に一直線!!だろうな~と

思って渡してみたら
















んまとひっかかってくれました(*^-^*)





その直後





発覚した事実。ノエルっちビックリ(@_@)





どちらかと言えば、ベーカリーよりドーナツタイプの方が

好きみたい♪





小型犬には咥えやすい形なのかもね。





大事そうにホールド


    ↓

縦持ちしてぺろぺろ。






毎日ピコピコして遊んでますよ



ママ、僕のおもちゃの好みを分かってるね~。
こだわりの息子をもつ母にぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------

こちらはキノコ



トリマー要らずの丸っこい爪! 

           今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿




今日はノエルさん、シャンプーDAYです。

まだ本犬には知らせてないけど(;´∀`)





そ・の・前・に



昨日は爪切りと足裏バリカンをしました♪



肛門腺絞りはまだ半信半疑なんだけど

(絞れば出るけど、きっちり出ているのか?は疑問)


爪切りとか部分カットなんてトリマーママがやっちゃうのだ!!


サロン代節約♪3,000円とか1,000円も年換算すれば大きいし。



なにより人が苦手なノエルっちにとってみれば知らない人に触られる
ストレスも軽減出来るしね



今までは爪ヤスリでゴリゴ~リ削ってたんだけど、プロトリマー

さんがやってくれるみたいに丸っこい爪がなかなか出来なくって(・.・;)



1ケ月位迷って






お買い上げ♪





電動で爪をゴリゴリ削っちゃえー!!!!ってわけ。












こんな感じになってて爪をちょっとずつ削るそうです。  単3電池2本で動きます





このカバーは外さずに使うっぽいんだけど、結構使いにくいので

口コミなどで見て外して使っている方が多かったから、我が家も外して

使ってみたよ。



5割位削ってみた図。





なかなか良いよー、コレヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ノエルっち、爪への振動をちょい気にしてたけど音はビビらなかったし

慣れれば大丈夫っぽそう。







施術中のノエルさん





若干気絶してるっぽく見えるけど、ね(;´∀`)






尖った爪のままだと、体ポリポリしたときにひっかいちゃったり

するし、何より飼い主も痕ついて痛いし、丸っこい爪が1番。



我が家は爪を切ってから仕上げで電動ヤスリを使ったけど、

爪切りが苦手な子はこれでちょっとずつ削っていくやり方もアリだそうです。




お手入れするママは嫌いなんだろうけど、終われば超仲良し。





1人かけの座椅子にギューギューで座るママとノエルっち♪



お手入れは大事だから、これからも頑張ろうね、ノエルさん。



嫌な事の後は大好きなおやつが待ってるから
頑張れるノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------





ドライブがてらのお買い物

       今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです





昨日はパパが夏休みだったので、ちょっと遠いホムセンへ行って来ました





公園なんてとんでもなーい!気温だったのでドライブがてらにね。


熱中症で救急搬送されてるトップ1位の都道府県はなんと

大阪府なんですってー!今年、猛暑日連続気温を

かるーく更新してるっぽいし、大阪の暑さ、とんでもないっす(>_<)





クールバンダナを巻いて出発どす。




頭ぐしゃぐしゃ~。今週末はシャンプー予定です♪






保冷剤入りのスリングで買い出しです。









お買い物を終えて、某ファーストフードショップのソフトをお買い上げ。

ちなみにこの日はママだけ食べた







砂糖とか入っているからちょみっとだけね。




・・・・ノエルっちの口の開き具合から言うと”がっぷり”食べちゃったけど(;・∀・)






帰り道、パパが銀行へ寄った時のヒトコマ





激吠え中のノエルっち。 



普段はパパと車で待つことが多いからレアな人が

出て行ってしまったので、超ご立腹らしい。



「パパ、トイレだよー!」 ←ウソ


「チッコだってー!」 ←かなりウソ



とか言ってなだめましたけど。

銀行って言ったって分からないから、一番分かりやすく

トイレって言ってみたんだけどね(;´∀`)

あんまり効果ありませんでした(泣)




なんとなくウソは見抜いているノエルっちに
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------









安心で美味しいお野菜たち

       今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです。




こないだホームセンターのお買い物前に立ち寄った農産物直売所で

お野菜をたんまり買い込んで来ました。






これらの野菜はノエルっちの夕食の時に取り入れてるよ







ここの産直所のお野菜は無農薬野菜を多く取り扱っているのです




お値段もそんなに高くないのに、安心なお野菜が豊富だし、スーパーでは

扱わない野菜も目にすることも。


ハナビラダケというきのこも販売しているのが超嬉しポイント!

抗がん作用が高くて免疫力も高まるらしい。



お野菜はノエルっちも食べるので、出来るだけ

安全な物を食べさせたいしね。





早速無農薬のきゅうりをノエルっちに進呈です。













きゅうり本来の味がして美味しいね~





”ポリポリ・・・おいしー♪”




夏野菜、毎日美味しく食べてるノエルっちでした。



お肉も野菜も何でも好きです!
I LOVE GOHANのノエルっちに
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

はなびら茸〈ハナビラダケ〉1ケース、10パック前後、500g前後
価格:3526円(税込、送料別) (2016/8/25時点)



☆ノエル食堂☆  ゴーヤチャンプル

         今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです。



みなさん、夏バテしてませんか~?

ノエル家、なんとか全員元気です。


食欲落ちる事はなく過ごせているのですが、日々ちょっとした食材で

猛暑を乗り切って行こうと思って食事を作ってます。


農産物直売所で農薬不使用のゴーヤが売ってたので

1本お買い上げ~。



なので、ノエルっちの夕食にもゴーヤを使ったレシピを。





ワンコ用、ゴーヤチャンフプルでーす。




豚肉に卵・豆腐にゴーヤとキノコを入れて炒めれば

あっという間に完成です。

※キノコは腫瘍に良いので毎夕食食べさせてます



ゴーヤもちょっとしたコツで苦みが抑えられます。

・白い綿を綺麗に取り除く

・塩もみして水に10分程度さらす

・加熱する


だいたいこれで苦みも半減しますよー。

飼い主達はスライス玉ねぎとゴーヤをマヨネーズであえてサラダ風に

して食べたりしてます。





ノエルっちはゴーヤもなんのその!モリモリ食べます。 






毎日暑くてグダグダなノエルさん。





そーだよね。全身毛むくじゃらなんだもん、この猛暑はこたえるはず。









すごいポーズだ・・・・。





モリモリ食べてぐっすり寝て夏を乗り切り
ましょう!
応援ぽちりお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------


これ人気らしいです。




ちょっとのお出かけ

        今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです。


今週の金曜日、パパは夏休みを取得したので、お出かけでもしようかな~

とネットでチコチコ検索してたんだけど、最高気温35℃とか見るとちょっとね・・。

そして今年の暑さは異常だし。

暑い中無理して出かけるより、秋に京都とか神戸とか色々行けばいっかー。

その方がノエルっちも楽しめるはず。




なのでこの夏のノエルっちのお出かけ定番先はホームセンター。







それでも車に乗ってお出かけするだけでも楽しいんだよね。






いつも嗅いでいる匂いじゃない”レア匂い”を楽しむノエルさん。




ノエルっちはママのお買い物をスリング内から見学。




パパは相変わらずスマホでポケモン(-_-)・・子供か!?








ノエルっち、落ちないようにしっかりつかまっててね。 パパも絶対落とさないようにね!





ちょっとのお出かけだったけど、夏の暑さで疲れ気味。




帰りの車の中では寝てました。 やっぱり暑さは体力奪われますな





ちょっとのお出かけでも楽しめる
ノエルっちにぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------


プレミアムな梨

          今日もノエルちに会いに来てくれてありがとうです。



最近、スーパーの果物売り場で「今が旬!」と鎮座している梨。


ちょこちょこスーパーで購入してたんだけど、もさーっとしてたり

甘味がぼんやりしている物だったりしてたので、思い切ってネットで

注文してみたの。







うつのみやのプレミアム13という銘柄の梨。


糖度が13度以上あるんだって♪ 




大玉でとってもおいしそー。









”プレミアム13”のシールが同梱されてたので

ノエルっちにペタリ







不服申し立て!!!(--〆) とにかく頭に何かが乗るのが嫌みたい






早速食後のデザートに家族で食べました。



ノエルっちにも一切れおすそわけだよー。






そんなに大きいお口あけても、ちっちゃいんだけどね、梨。




お味、どう??









あららら(*´ω`*)とろけちゃう顔だね~。


ほんとに甘くてしゃりしゃりしてて美味しかったです。


夏は暑くてイヤだけど、美味しいフルーツが沢山あるのは嬉しい

ママなのでした。



とろけるお顔のノエルっちに
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------


超おいしかったです。





ドギーベイクショップの遊び方色々 

          今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです。



先日買ってあげた ドギーズベイクショップ。





楽しく遊んでますよぉヾ(@⌒ー⌒@)ノ


こんな風に咥えてしばらくピコピコ鳴らして遊んでたのですが



しーん・・・・





あれ?どした??と思ってたら









は?(;´・ω・)何してんの?ノエルさん。













どうやらここに挟んでしまって取れなくなってしまったそうで。




※ 音量注意




わざとこういう狭い場所へ持ち込んでピコピコならして

遊ぶので、そりゃ挟まってしまうわよ。




※音量注意




毎日、ひたすらこんな事をしてます






で、一通りピコピコ鳴らすのが終わると




音の鳴る部分をベロベロ(;´∀`)


なので、毎日除菌シートでフキフキなのです。






↑取られるのかと思ってしっかりホールド



良かったね~。お気に入りのおもちゃ増えて♪


毎日ピコピコベロベロのノエルっちに
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------




プロフィール

ノエルママ

Author:ノエルママ
主人公:ノエル(通称:ノエルっち)

犬種:ミニチュアダックス
性別:♂(去勢済)
体重:4.8キロ
カラー:ピュアクリーム
生年月日:2009年12月7日 4姉弟の長男

性格:肝っ玉が小さいビビりBOY。人・犬etc何でも怖がる。なかなか打ち解けられない性格。自分を人間と思っている?

特技:走る事。運動大好き♪

好きなおもちゃ:レト・まんじゅう(ラテックスおもちゃ)

インスタグラムやってます♪

Instagram

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

只今のご訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ペット人間化メーカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子カウント

ノエルームはブログ村に参加してます

~お願い~

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

I LOVE LT会員証 No12

バナー

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム